島谷☆A級になれなかった歌姫☆愛内 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あゆ美、奈美恵、久美子より歌もうまいしルックスもいいのに!!!
知名度はあるけどいまいち売れなかったA級ともB級とも言えない歌姫たちを語りたいわ。
島谷ひとみ
愛内里菜
伊藤由奈
BoA子
Do As Infinity
玉置成実
樋井明日香
ボンボンブランコ
※前スレ
島谷☆A級になれなかった歌姫☆愛内
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1557313690/ あゆ美さんはエスカップやった時点でC級タレント時代のかほりが漂い始めたわ 皇潤のタイアップ来た時に、確実に格が下がったと思うわ
皇潤sportsだったけども MAXはB級の頂点よ
歌える、踊れる、でもおチャラけも出来る
こんな女性グループ中々いないわよ 倖田やBoAクラスにしようと思えばいくらでも出来たと思うわ。MAX。事務所が売るつもりが無かっただけで。
ってか、倖田やBoAより世間に認知されてる曲多いわよね?代表曲のシングルの売上げも倖田BoAより多いんじゃない? 売れた時代が違うから一概に比較出来ないけど
BoA子レベルには売れたと言えるわよ。
それでもB級感が凄いのはMAXの為せる業ね。 シングルが微確変した時に売り込みかけるかかけないかの違いよね。
売れるまで売り込み続けてもらえたのがあゆ美。
ベストは大々的に宣伝。
シングルが微確変起こしたからベストで猛烈に売り込みかけたのが倖田。
シングルが微確変起こしても通常運行なのがMAX。
ベストは宣伝無し。
MAXがあゆ美や倖田レベルに売り込みかけてもらえてたらあゆ美や倖田なんかよりスターだったと思うわ。 ギラドルの頂点がHitoeと保田圭なら、B級アイドルの頂点がMAXなのね。 Eriko with crunchとhiroはナンデあんなに差がついたのかしら。
エリクラ待望の初シングルRed beat〜はたった5週しかランクインしなくて、
解散寸前ながら、暗い未来しか感じなかったわ。
予想通り、2年後に珍曲ドンストでTOP10落ちして、今では… MAXの一番売れたシングルが年間67位、アルバムが年間15位
倖田來未やBoAはこれらより上の順位を何枚も送り込んでいるわよ >>590
今は、MAXとあゆ美さんは同格ということかしら。 BoAは韓国での活動もあったから、
やっぱ別枠感があるわ。
単純に比べられないというか >>601
聖子も明菜も奈美恵もあゆ美も
どこのオカマも信者は痛いのしかいないわよ >>600
倖田とBoAよりは世間の認知度高い曲多くないかしら? やけにMAX嫌いの奴がいるわね
振られた元彼がMAXヲタだったとか? MAXのメンバー名は知られてなくても名曲「Love Screw」は聴けば誰でも知ってるわよ。 MAXはデビュー曲は誰も知らないけどTORATORATORAからの数年はちゃんと世間に認知されてるわよ。
いつの間にやらフェードアウトしちゃったけど。 愛内里菜って行動もB級なのよね。
引退して別名義で復帰だなんて 愛内里菜引退→垣内りかとして再出発→勿論泣かず飛ばず→クラウドファンディングで資金集めてRとして再再活動発表→直後に不倫旅行報道
色々がB級だわw MAXの存在感ってなっち抜きのモー娘。一期、二期生レベルだと思うの
いくらエイベックスがごり押ししても、倖田やBoAにはなれないわ
ダンスは上手いけど本人たちのB級感はどうやってもぬぐえなかったと思うわ MAXはSKEやらNMBやら支店グループに比べて
遥かにヒット曲あるわよ
ルックスじゃなくむしろ楽曲のキャッチーさで
売れたんだもの
歌唱力は置いといてダンスに関しては
アイドルグループの頂点に居ると思うわ
まあそれでもB級感すごいのは
本人たちの個性や性格の部分が大きいわね >>614
何言ってるのよ
2期生はともかく娘の1期生なんて
中澤やらジョンソンやら焼き銀杏やら鼻ピアスやら
個性の塊じゃないのよ なぜやたらとMAXと倖田BoAを比較するのかしらw あのディスティニーズチャイルドもMAXを見て結成したのは有名よね MAXがB級なのはまあ良いけど
スピードが世間的にA級にしてもらえてる状況に納得いかないわ
スピードこそB級であるべきなのに、なんなのかしらって思うのよね
どんなに衣装や曲やPVに金かけても田舎臭くて野暮ったくて
パフォだって子供くさくて見れたもんじゃなかったのに
スピードなんて普通に考えたら本来ポケビ・ブラビ枠よ? >>618
同じレコード会社で歌って踊るからでしょ? >>622
じゃあ安室と比較すればいいじゃんって話になるわ
何でその二人? >>623
そのへんが、小中学生にジャストフィットして売れた感じなのよね スピードはなんでヒトエなんかメンバーにしたのかしら
ダンスもクネクネしてるだけで大して上手くもないのに
代わりに知念を入れればよかったのよ
その場合もちろん絵里子はバックダンサーに降格よ はぁ???
ヒトエの悪口やめてくんない???
ヒトエはもっと遅くにINORIを出してれば安室より先に“クイーン・オブ・ヒップホップ”の称号を手に出来てた。
リリースが早すぎたのよ。3.4年待てばヒップホップブームでその波に乗ってたのに。 >>627
女性アイドルグループは引き立て役がいるのよ >>626
小中学生じゃなくて小学生よ
中学生に受けるわけないじゃない、あんなガキ臭いのが
小学生向けのグループが一組もなかったから売れただけなのよ、スピードって >>628
たられば言われてもね
ブスであの歌唱力じゃ無理よ >>627
知念は、島袋と歌声がかぶるし今井よりブスだからバランスが悪くなるわ スピードは売れてたけど、今でもスピードが好きって人には会ったことがないわ
ノンケにもゲイにも全く人気無いわよね
懐メロ歌手としての需要さえ無さそう
値崩れ度でいえば天地真理と同等ね
スピードと比べたら浜崎の方がまだ随分マシだと思うわ >>634
1人は参議院議員で不倫、1人は不倫の果てに旦那が自殺、1人は行方不明。
こんなグループテレビで懐メロ特集組めないもの。 >>629
MAXに足りないのってそれよね
突出した人も居なければ、オチになれるほどのブスも居ない
メンバーのルックスやスキルが全員見事に平均的っていう MAXって誰が1番人気あって
誰が1番仁絵ちゃんなのかもわからないわよね ヒトエちゃんがいることで「なんか本格派っぽい!」と世間騙せたわね
ただのブ・・個性的なルックスってだけなのに うたばんではミーナがHITOE、保田圭ポジションだった記憶だわ 律子じゃないの?
外人相手のヤリマンって扱いされてたような maxって一番人気はミーナなんじゃないの?
最下位はリナなんじゃない?
みんな最後にナがくるようにリツコなのに無理矢理リナにしてるし B級ってD&DやZEROじゃないかしら
MAXはB級とはいえないわ >>641
ミーナが一番人気なの?一番ブスなのに?
ナナが一番人気だと思ったわ
中学の頃、男子の間ではリナとレイナ、女子の間ではナナが人気あったわ 誰が一番人気で誰が一番不人気かもハッキリしないとこがさらに安っぽいのよね 男人気あったのかしら?
アタシ男子校だったけどMAXをアイドル的に好きって言ってたのみた事ないわ。 >>641
男人気はリナ、女人気はミーナだったわ
ナナはどちらからも人気あったわね
誰が一番人気あったかでいえばたぶんミーナね
男人気より女人気の方があったグループだったから
レイナが好きって人も結構いたけど、レイナは地味なのよね
ミーナはブスだけど一番ステージで映えたわ、華があったの >>645
ナナって全盛期は老け顔で人気なかった
イメージだわ
30過ぎた辺りから見た目に年齢が追いついて
ビジュアルメンとしてセンター張るように
なったけど
人気はよくわからないけど
主演ドラマでも一番目立つ役どころだったり
グループの核扱いだったわ すごいね
本当にここまで一番人気、不人気が誰かで意見が真っ四つに割れるのも珍しい
SPEEDやモー娘、AKB、SMAPではありえないこと しかもルックスが良かった順でも割れるね
リナが仁絵ポジションだっと言う人も、一番美人だったと言う人もどっちも多い
歌唱力はさすがにミーナ断トツ>>>レイナ>>>その他になるけど >>653
嵐がまさに男版のMAXよ
事務所の力と親父のコネで国民的アイドル(笑)にしてもらえたけど >>654
リナが1番美人だったのは間違い無いわよ
ただ98年過ぎて太ってゴリラ化進んで
LiLiCo化したけど >>655
嵐には、MAX並のプロモーションとダンススキルは無いわ SPEEDと知念に話に戻るけど
当時知ってる人なら分ると思うけど、やっぱり知念はソロで売るっていう狙いみたいなものが感じられたわよね。
ルックスもまぁ良かったし。グループの一員ではもったいなかった。
当時のアクターズってまさに“女性版ジャニーズ”の世界を構築しようってかんじだった。
ただMAXもそうだけど知念やD&Dがイマイチ振るわなかったから失敗に終わったわけよねwww 元同じグループで活動してた安室奈美恵の存在、安室奈美恵との対比がMAXのB級感・安っぽさをより強くしてしまってるわ 安室と比較したらB級感が、SPEEDと比較したらおばさん感が出ちゃったのよね、Maxは
それでも何曲か売れていまだに仕事にありつけてて偉いと思うわ。
途中のゴタゴタでダメにならなかったのも逆にすごいし 何だかんだでゴマドレのcmとか誰かのバックダンサーとか安い仕事も選ばずやってるのが
B級臭いと言われながらも細々とでも仕事続けていられる理由だと思うわ。 安室の残りカス再利用というイメージさえ無ければもう少しお高かったんじゃないかしら。
はじめから4人でデビューしてればA級だったわ。 >>635
あら、CSのポップジャム再放送でこないだみたわよw そのMAXを更に安くしたようなTRINITYってのもいたわね
顔はそこそこ整ってたけど TRINITYって誰かしら?
稲垣吾郎と長谷川京子主演のドラマで、
ナイトアンデ〜という曲を歌ってたユニット? >>662
落ち目になってからは安さやノリの良さが
良い意味で効いてたわ
とんねるずの全落オープンで悲壮感のなく笑える
元アイドルって貴重だわ
SPEEDは再結成需要が一段落したら
全盛期のお高い売りとの現在とのギャップで
扱いづらそうだったもの >>636そもそも4人が安室奈美恵の引き立て役のようなものだったんだからどうしようもないわよね 安室さえいなければ惨めな比較されることも引き立て役に回ることもなかったのに…
でも安室がいなかったらスーパーモンキーズは100%有名になってなかったわね… 昔ナンシー関がMAXの安っぽさについて、夜もヒッパレでの最高のホステスとか安室奈美恵が抜けたらグループ名まで変わったことがMAXの悲劇、みたいに評してた気がするわ
あれまた読みたいわ むかし、MAXが夜もヒッパレでhitomiのsexyをカバーした時、リナ子さんが脚をガバッと開くセクシー振り付けしたのに、中山ヒデに「うるさい脚の動き」って言われてたわw >>665
>>666
トリニティーw brand new loveって曲はパソコンに入ってるわw
全く聴いてないけどwww
ハロプロ系の失敗作みたいな雰囲気あるユニットだった。
似たような3人組でアースもいたわね。
こっちは宇多田・倉木系のR&B×SPEEDのアイドル性を掛け合わせたようなユニットだった。
デビュー曲time after timeは素晴らしかったわね。
でもその一発だけで結局ダメだったw むかしダウンタウンDXでMAXメンバーの誰が好きかってアンケートやって割合が25,25,26,24とかでほぼ同じだった覚えがあるわ >>673
あの時代の火曜8時ドラマって死に枠だったわね
あの当時でも10%に届かない酷さだったわ
イグアナの娘は大ヒットしたわね MAXとダウンタウンといえば
最近出てきた変なやつってフリであろうことか中山美穂がMAXって実名出した時は笑ったわ
次出たときは浜田から 次出たときは浜田からMAXえらい売れとるけどって言われて、
すごい、ですね…
って興味無さげな態度とって
さらに他にMAXみたいなんおる?って聞かれてシャ乱Qって答えたのよね 最初は、今のがMAXですけど、売れるますかね?って浜田が中山美穂に聞いたら、どうですかねー、って適当に答えたんだよね
見てなかったらしいけど、同じバーなのにね
まあ、当時の中山美穂の発言だったからうけたよね
大先輩にいじられて逆においしかったとは思うけど >>677
3.4%とかで、一人頭1%も無かったのよ… >>682
でも、ライドンタイムは当たったわね
ここぞとばかりに歌いまくって今や代表曲よ ここ数年本人たちが謎のRide on Time推ししてるだけで、発売当時も今も、数あるMAXの曲の内の一つに過ぎないわよ シングル売上を見るとギミシェ47万枚、一緒に34万枚に続いてライドン31万枚で充分に代表曲よ 当時からよく流れてたから60万枚は売れてるイメージだたから、30万てびっくりだわ。
まあ充分売れてるしすごいけど。
曲は充分知られてるわよね。 愛内里菜の代表曲は何か並みに世間では誰も興味持たれない話よね MAXの全盛期を中学時代で過ごした者から言わせてもらうと
「MAXは隠れて聴くもの」だったのよね
隠れキリシタンじゃないけれどもw
周りに知られると「MAXかよww」ってMAXはネタ的な扱いだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています