【空っぽの】松任谷由実・234【シーソー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■松任谷由実オフィシャルサイト
ttp://yuming.co.jp/
■YUMING FC WEB
ttp://yumingfc.jp/
■オフィシャル
twitter facebook instagram
ttps://twitter.com/yuming_official
ttps://www.facebook.com/yuming.official
ttps://www.instagra....com/yuming_official
■インターネットラジオ『松任谷由実 はじめました』
ttp://yuming.co.jp/radio/
■TOKYO FM『Yuming Chord』(毎週金曜日11:00〜11:30)
ttp://www.tfm.co.jp/yuming/
■ニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』 (第3 or 第4金曜日22:00〜24:00)
ttp://www.allnightnippon.com/gold/
■45周年記念アルバム「ユーミンからの、恋のうた。」特設サイト
ttp://yuming.co.jp/y45/
■UNIVERSAL MUSIC JAPAN 松任谷由実
ttps://www.universal-music.co.jp/matsutoya-yumi/
※前スレ
【逆もどりの】松任谷由実・233【天気もあるわ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1558182527/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トランジットの時計もいつかの苗場で使われてたような… Nobody Elseの歌詞で
正しくは、すべてがあなたに見えてしまう町はどこまで続く「と」 なのね。
ライブでは続く「の」って歌ってない? 「基本は同じ」とか言い出したら、もうどのステージがああだこうだっていうのも語れなくない?w
だって基本は全部一緒だものw ネットの歌詞を見たら続くとになってたから不思議だったの。ありがとう。 使い回しってネガティブな響きに聞こえるけど、それで新しいステージ作ってるんだから合理的だし良いことよね
とても興味深いわ 天ドアのバックのセットを昇降するライト群、
起き上がりモニター、
ベルトコンベアー、
ドンパの巨大モニター、
その印象的な物を良いとこ取りしたT&Rツアーだったから、
ハイテク時代の頂点で集大成だったと思うわ。
ストカウは別に大した事ないと思うのよね。 ラスウェンツアーは評判悪いのかしら?
初参戦がラスウェンだったら、凄く好きなのよね。 >>56
ネットの歌詞は当てにならないのよ
一行まるまる抜けてたりするわ
歌詞は一語一語が大切なんだから
ちゃんとチェックしてほしいわね >>33
WWSSの時、Bridgeでロングインタビュー
過去のアルバム数枚についてですごく面白い
でもどこかの小学校で撮ったユーミンがあまりコンディションの良くない時でブ 渋谷陽一のラジオ聴いたけどそんなにおもしろくなかった。ユーミンも心開いてなくて本当に柔らかい部分で語ってる感じがしなかったわ。
再起した原動力には誰かの存在があったのか聞かれてはぐらかしてたけどあれは
ライバルの存在ってこと?それともCUチェン?とかの存在が奮い立たせたのかしら? 去年のフェスのリハで「もっとメジャーな曲からスタートしたほうがいい。客が逃げちゃう」って言ったのが渋谷陽一でしょ
マンタは「それで逃げるような客は最初から客じゃないね」ってサイノブザタイムで押し切ったのよね
結果、成功だったわ
渋谷陽一に見る目無し
所詮はただの腐れ評論家 桑田も渋谷陽一のインタブにはいつも呆れてイジッてるわよね
「渋谷さんって、友達ひとりもいないでしょ?」とかw タレントパワーランキング2019
音楽トップ30
順位 名前
2019年 2018年
1 1 嵐
2 4 サザンオールスターズ
3 5 桑田佳祐
4 122 米津玄師
5 7 Mr.Children
6 8 星野源
7 14 DAIGO
8 12 松任谷由実
9 10 KinKi Kids
10 9 福山雅治
11 2 TOKIO
12 19 いきものがかり
13 6 ゆず
14 24 竹内まりや
15 13 桜井和寿
16 20 平井堅
17 22 GACKT
18 15 V6
19 17 Perfume
20 23 YOSHIKI
21 11 DREAMS COME TRUE
22 16 B'z
23 − ゴールデンボンバー
24 18 関ジャニ∞
25 − DA PUMP
26 21 稲葉浩志
27 − 椎名林檎
28 25 指原莉乃
29 29 X JAPAN
30 28 山下達郎 使いまわしはよくあるけど、逗子の89、91が異様なのは、
丸ごと使いまわした感じがするところよね。形状がほぼ一緒なのよね。
確かあの時始めて隔年になって、さぞ気合い入れてセット作ってきたんだろうって期待してたから
あれ?って思ったわ。中盤で同じように階段出てくるしww
正孝って続けて同じことやるのは嫌いみたいだけど、
ちょっとあくとすぐ同じことやりたくなるみたいだから、
あれ良かったからもう一回やろうってなったのかしら。 由美は珍しいくらいに渋谷受け入れてると思うわ。
ラジオで聞かれたことに対してあんなにちゃんと考えて返す事ってないじゃない。
人によってはハイ次どうぞ、みたいな次行きたそうな対応だし。 「だってあのころ一緒にされるのって妖怪人間ベラみたいなのばっかりなんだもん」
「忘れもしない、デビュー当時、頭におだんご結って、黄色いミニのワンピース着てたら
ラジオ局の、お偉いさんに、フォーク歌手がそんな格好してちゃいけないよと
注意されて物凄くムカついた」
これかしらw?
渋谷の雑誌ロングインタビューって。 >>55
そんなことないわ。
タイムマシンとシャン3はほぼ一緒よね。
トラスが完全に使い回しよね。 >>67
感じがするどころか、塗り直して天ドアを合体させたんだもの。 またそんな知ったようなこと書いちゃってw
12年も前の機構をそのまま使うわけないでしょ
サイズも違うし ユーミンは自分よりブスか顔がデカイ女芸能人としか付き合わないな。 タカユキの徘徊、小田原さんソロ、不思議な体験前のやつ、エアリアルはカットかしら? >>61
あぁ、それそれ!ありがとう。
学校での写真あったよね?小学校だったけ?立教じゃなくて。
もう記憶があやふや。
>>33に書いたやりとりとか一部だけが断片的に記憶に残っているだけだけど、ユーミンが長時間
語っていて読んだ時は嬉しかった。 >>75
今回は夜景w
後ろ由実姿なら撮らせてくれるのに
千秋にはその発想がないのね Julyの2016年苗場バージョンいいわね。イントロが原曲と違うのか悲しいけど。。
Bメロでティナとハモるところが好きだわ〜。
ユーミンと地ハモするのは今井じゃなくてティナが一番なのよ!ー そういえばおっさんずラブの伊藤修子って、このずっと前にユーミンが嘘ラジオに呼んだよね
ふと思い出したわ 83年の雨ステ、ダンデの弾き語り、凄い綺麗な声ね。 songsの再放送お願いしたいわ
2011年のやつ
ユーミンが母校を訪れて素敵なキャンパスの中庭を散策して学園祭でセルジオメンデス
やったって懐古したり聖歌隊のメンバーと礼拝堂で讃美歌うたったり先生が弾くパイプオルガンを
バックに翳りゆく部屋をユーミンは木目の素敵なピアノで弾き語りしたり
西日の中、素敵な真鍮の取っ手のある趣きあるピアノ部屋で弾き語りした回のやつ
あの番組にユーミンの原点がつまってたわ
HD消えちゃって見れないのよ
見たくて仕方ないわ
再放送お願い >>77
自分より頭の良い女、高学歴の女は嫌いよね >>88
お見事なセレクト。ymさんをすごく感じるわ。何をアップしても落とし物だからそれでいいのね。 >>31
達郎も同じこと言ってたわ
渋谷のこと、頭に来るけどすごい、って意味のこと言ってたわよ >>46
使い回しって前から言われてたけど、普段どこに保管してるんだろう?って思っちゃうわ
大きさかなりあるのに >>60
自分が詳しいことを調べると分かるけど、wikiもかなりいい加減なデタラメに近いこと書いてあるわよね 12日の日テレの櫻井さんの番組で、ノーサイド秘話だって
意外な真実とあるから、あの試合より歌の誕生が先だったってやつか? >>86
数年前のユーミン特集の時に併せて再放送してたのよね、確か そもそもセンターステージなんてどのアーも大概同じような構造じゃない? ダンサン、カウガール、アケイシャ、シャン3、タイムマシン。
似てるのはシャン3とタイムマシンだけ。 宇宙の風ロシアの風
モンゴルのホーミーの旅を再放送してほしい シャン3は天井控室なんかもあったりして、トラスや鉄骨の強度がかなり高かったでしょうね
2007年と2018年では材質も進化してるから、同じものの使い回しってことはないわ そう思うわ
設計を一部使いまわしてるならわかるけど部材は流石に違うと思うわ 千秋楽の武道館で初めて気づいたけど、今回のセットってかなりの部分を
天井からワイヤー?で吊って固定してるのよね
強度が相当あって自立してるもんだと思ってたからびっくりしたわ
こんな構造で大地震が来たらあたしセットに潰されて死ぬわねwって思いつつ観てたわw 照明に関しても30年前のバリライトなんかと違ってだいぶ軽量化されてるし難しいことじゃないわよね
LEDモニターとかあるわけでもないし 43陽気な名無しさん2019/06/01(土) 14:17:29.44ID:JMPSqKcL0
表現力という概念がない
松任谷由実
表現力が主婦
竹内まりや
表現力がホラー
中島みゆき
表現力が借り物
杏里
わりとうまいけど胡散臭い
今井美樹
一瞬でのどをつぶした表現力抜群だった
大黒摩季
生きていたらたぶん声でなくなってた
坂井泉水
下手
aiko
warota >>80
ちょっと!!!
後ろ姿ユーミンきたわよw w
千秋、あなたのレス見たんじゃないの?!!!!!! >>80
あ、写真撮った時間とか分からないわね、、
また写真撮りに出かけたのかしらw!!
どっちにしろあなた凄いわね!! >>112
中々良い写真で良かったじゃない!!
私も>>75だから一緒に嬉しいわよ!! 二人とも気持ち悪いわ
ここに何かしらの影響があるとでも思ってんのかしら 本当に皆さんネタ切れしてるのねww
思い出話も記憶が曖昧になってきるから続かないし、新しい話題もないし >>117
あれパンフレットについてるCDROMだわね。懐かしいわ >>120
劣化してないとこ見ると配信系の何かと思ったけどそうなのね
行ったはずなのにこれ見てないわ・・・探してみる メトロポリスの片隅で
今年の紅白はこれで攻めて欲しい
Yumingはいつでも私たちの胸の中に生き続けているのだから… なんでこのスレの由実ヲタって今更ありもしない企画をぶち上げて挙げ句の果てに実現するはずだと思い込むのかしら? ノーサイド特集するならあの大分対舞鶴みたいな試合見て書いたってのは
嘘だってことをはっきりさせて欲しいわ。
したからどうってことはないんだけど、なんかありもしない事が
事実として報道されるのは気持ち悪いのよ。
あれって誰が言い出したの?まさか本人じゃないでしょ? 紅白は連続で出ない方がいいわ。
あの美輪御大だって翌年の暴落ぶりはすごかったもの。
まぁ、みゆきが出るなら別だけど。
もう同じ画面に出たりしたら失神するわ。 ワールドカップ、日本が最後のゴールを外して負けたら由実的にはおいしいわね 共作とかは違うのよね、どこまでも競作の関係なのよ。
って上手いこと言っちゃったかしらw
由美はひたすら若い、オーラ!華!って感じのステージをやって、
みゆきは歌を聴かせる。
幕間に清水が二人が喧嘩してるネタをやるのよ。
トリは今年引退の拓郎でいいんじゃないかしら。
拓郎なら由美もみゆきも出やすいし。
あとはバンマスの瀬尾と元バンマスの正孝の豪華5ショットで蛍の光よ。 >>132
拓郎、由実が出たら、バックバンドに武部さんと今井が出てきそうね。 清水のアンネクライネナンタラカンタラって最高だよね 渋谷のラジオ聞いたけど
この人ってホントに「音楽」評論家?
セールスや時代とか誰かの発言とか、言ってること全部後付けじゃん
どうでもいいけど、語り口調が山下達郎に似てるわねw >>129
ドナ・サマーとバーブラ・ストライサンドを彷彿させる企画ね >>135
自分も聞きましたが全体的に薄いですし、時間かけて聞く必要はなかったと。 由実のラジオはゲストなしの一人で喋ってファンからのお便りを読んで回答するのが一番好きだわ。 前スレでちょっと話題になった「夕闇をひとり」の生歌があがってるけど、
ツアーでこの曲歌ったのって、昨晩だけなのかしら?
全然観た記憶が無いわ。 渋谷のラジオで蜷川がいってる、谷村をボロクソに言ったってのがどんなこと言ったのか聞きたい
数年前、谷村が雑誌で榊原郁恵との対談で「僕ユーミンのファンなんです。彼女が今後どうなってゆくのか楽しみ」
っていやーな言い方してた あたしも知りたいわ。
でもユーミンと谷村新司は
日中国交正常化35周年記念コンサートで同席?
してるわよね。
荒井由実の頃も同日のコンサートに出てるみたいだし。
因縁かしら? そういえばDADIDAかアラームの頃、谷村の青春キャンパスで対談してたけど、
別にぎすぎすしてなかったな
録音の対談が終わって、その時のスタジオゲストが渡辺美里で谷村が
「三郷ちゃんはユーミンの歌とかどう?」って訊くと、すげーイヤそうに
「有名なのだけは・・・」って言ってた
当時まだユーミンが三郷はエネルギーを発散させるだけでは云々に対して、
「私のことが怖いんだと思う」発言知らなかった頃 >>137
だよね。あたしも全然おもしろくなかった。ユミも明らかに警戒しててビジネスで答えてるだけなんだもん。
渋谷ってアーティストに対して根底に嫉妬がある気がする。この人ミュージシャン志望だったんでしょ? 渋谷はただの音楽評論家じゃなくて、
時代とアーティストがどう絡んだかってとこに興味があるのよ。アーティスト評論なのよね。
これは由実の何に興味があるかによって違うんだろうけど、あたしは無茶苦茶面白かったわ。
低迷してたことを低迷してたけどどうだったの?普通聞けないじゃない。
特にプロモーションで出てる時は、そういうネガティブな事NGだし、
たぶんファンクラブでも無理でしょ。由実を肯定するしかないわけだから。
あとちゃんと未来を皮肉っぽくもポジティブに予見してるとこもすごいと思うわ。 深海ねぇ、毎度思うけどボーカルもうちょっと何とかならないかしら。
必死に走ってる感じでしんどいのよね。
ユーアーザーまーじっくまーじっくって歌と同じ感じよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています