【逆もどりの】松任谷由実・233【天気もあるわ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■松任谷由実オフィシャルサイト
ttp://yuming.co.jp/
■YUMING FC WEB
ttp://yumingfc.jp/
■オフィシャル
twitter facebook instagram
ttps://twitter.com/yuming_official
ttps://www.facebook.com/yuming.official
ttps://www.instagra....com/yuming_official
■インターネットラジオ『松任谷由実 はじめました』
ttp://yuming.co.jp/radio/
■TOKYO FM『Yuming Chord』(毎週金曜日11:00〜11:30)
ttp://www.tfm.co.jp/yuming/
■ニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』 (第3 or 第4金曜日22:00〜24:00)
ttp://www.allnightnippon.com/gold/
■45周年記念アルバム「ユーミンからの、恋のうた。」特設サイト
ttp://yuming.co.jp/y45/
■Ghana Presents 松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45 years
〜TOUR SCHEDULE〜
ttp://yuming.co.jp/y45/#y45tour
■UNIVERSAL MUSIC JAPAN 松任谷由実
ttps://www.universal-music.co.jp/matsutoya-yumi/
※前スレ
【涙の跡だけを】松任谷由実・232【ページに記して】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1556927787/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のオリジナルアルバムで一位獲ればユーミンが最年長記録に返り咲くでしょ。
心配いらないわよ。 >>373
あれちゃんとコーラスが歌ってたよね
6回ライブ見たけど最終日でようやく気づいたわ 次のオリアルは2020年代に出して1位取ってほしいわ ユーミンってその週に出さなければ楽勝で一位
取れたのに2位止まり ってことが何度もなかった? いまいち有名どころが入ってない割に3枚組なら一位にはならないんじゃないかしら? 結局は仕事に人生捧げる女よりも、仕事は片手間で女の幸せをちゃっかり掴む女の方が
世間のウケがいいんだよねえ。 日本の恋と売り上げ比較されるから
レアトラックとかカバー入れてオールタイムベストを避けたチキン
1位は獲るでしょうけど
小田みたいにベスト不振で退潮を印象づけてしまう例もあるから
今度のリリースはまりやにとってもリスキーよ 無駄に意識しすぎでしょ
越されたらまた越せばいいのよ 来年ならまりやも五年代1位を獲得できたのにね
そんなことしたらみゆきヲタが怒るかしら >>381
まりやと達郎の売り方って、上品気取ってるのに実はファンの足元見ててかなりゲスいのよね >>383
いや、あれ、歌ってたよ。
4回目で気づいた。 >>386
やだ、あたし6回見たのにテープ流してるんだと思ってたわw
今ツアーでは不思議な体験の演出が一番好きだわ、あたし
何回見ても美しくてうっとりしちゃう わたしも不思議な体験の演出とても好きだったわ
2回目観た時に気付いたんだけどクラゲの様なDNAの様なアレ、ユーミン自身だと思うのよ
天国のドアツアーで黒のゴムっぽい衣装あったじゃない?あんなタイトな衣装で巨大なユーミンがゆっくり歩いてる後ろ姿にしか見えないのよ
そう思ったらその後に出てくる歴代のツアー写真に何度も泣きそうになったわ >>383
カーテンが降りてるからコーラス側の席じゃないと気づかないよね、あれ あれ生だったのね 聴き返してみても録音みたいなクオリティだわ
いつもコーラス側じゃなかったから気づかなかったわ 生歌とは言え、映像化された時にコーラスのアップとかは別に嬉しくないわw >>388
そんな大事なこともっと早く教えなさいよ! >>377
スユアの波が河村隆一に一位持っていかれた時は失神しそうになったわ >>393
2枚とも買ったけど当時の私は河村隆一の方に軍配上がったわ・・・ >>368
清水さんはソロデビューしたわね。
松原さんは数年後聖子のコーラスやってたような。 守ってあげたいで、歌いながら客席に手を振るのはいつから定番になったのかしら?
今回初めて連れてった友達が、ユーミンが皇族みたいって言ってたわw 1997年から2015年までキララいた人に聞いたら会社にツアー動画って今ではもう全くないんだって。全く。何か悲しかったわ。ほんとに過去に固執しない会社なのね。 Youtubeへのアップロードの異様な寛容さもそのへんから来てる気がするのよね なんの時だったか忘れたけど、由実自身がYoutubeで自分の映像を見てみてって言ってたくらいだものね 水アジとか昨晩も無いのね〜(泣)
じゃあ、シャン1なんかもダメかしら〜 ソフト化されてる映像のマスターはさすがにレコード会社が持ってるんじゃないの?
ダンサンなんてそれこそ数会場で35mmフィルム回してるんだしどっか行くってことは無いんじゃないかしら それが、割と色んなモノがどっかへいっちゃうのよ〜
少人数の家内制手工業みたいなモノだから〜 でもミライロフトの時に色々音源残ってるのが分かったじゃない? >>404
そうなのよね〜
あたしもメーカーでジャケ作ってた時期があるから解るわ。
辞める時に引き出しから色んなアー写とか出てきて、A&Rに今更返せず、捨てる訳にもいかず未だに手元にあるもの フィルムまで紛失してたら流石にどうかと思っちゃうわね 今までのライブ映像は資料用で全部とってあるんですよ。死んだら発売します(笑
っていつかのトークショーでのユーミン談よ 資料用として撮った映像
毎回のライブの音源
出演した番組の同録
過去のステージ衣装
レコーディング音源
デモ音源
譜面
手書きの歌詞原稿
全部雲母社のトランクルームに保存されてるわよ >>390
あたしも聴き返してるけど、物凄く安定してるし録音にしか聴こえないのよね
会場でも毎回全く同じに聴こえてたわ
ほんとに毎回コーラスの生歌だったら、あのコーラス隊の実力って実は物凄いのね >>402
たぶん、ビデオマスターは確実に残してると思うけど、35ミリフィルムは素材だから
散逸しちゃってるか廃棄されてる可能性もあるわね
由実はレコード/CDの音源は自己管理だから、マルチテープも全部残ってるみたいだけど
他の大御所アーティストでもレコード会社が権利持ってると
マスターだけ残してマルチテープは知らないうちに廃棄されちゃった、なんて
ザラにあるらしいのよ >>410
歌ってるのは確かにコーラスだけど、口パクの可能性もあるわ。今井が口の動きと音が合ってなかったことあるわ。 今井のコーラスってセシルの由実着替え中とかによく聞こえるけど、上手いのかよくわからなかったわ。
ティナが低すぎた反面、今のコーラスは声が高いから音が変わった感がすごくするわ。 >>403
たぶん数年でゴミにするやり方なのね。どうしてもったいないことするのかしら、プンプンよ >>409
あんた、社員5人の会社がどう保管するのよw 社員増やしてこれからの記録はちゃんと残してほしいわ でも雲母ってステージで使った傘立てとか懐中電灯とか
しょうもないもん保存してるわよねw >>401
でも、編集済みで発売中止になったパールピアスツアーが流出したんだから、あきらめるのは
早いわ。 >>418
自宅のテラスか玄関で飼えばいいのに。センサー着けて人来たらぱお〜んって。 チャイム鳴らしたら、ハピバのイントロが流れて、玄関の前でダンサンOPのキラキラスーツを着て象ロボットに乗った由実がせり上がってきて登場するのよwww
こんばんはー!松任谷家にようこそ!って言うのよ。 >>418
来年の苗場に登場するわよ。解体ショーやるの。 >>418
来年の苗場でセピア色になって登場する。 ちょっと前に高橋洋子がテレビに出て、経歴話してたけど
久保田利伸のことは言及してもユーミンの話題は一切ださなかったわ! >>420
変な人が来ないように、知り合いのつてで募集してそう。 他のツアーに比べて話題にあがることは少ないけど、ダンサン、ビバ、ラスト逗子もプロショは存在するのよね?
この三つがフルで観たいわ >>425
経歴は話してないわ。
デビューの切っ掛けを話しただけよ。
おかしな書き込みはやめな。 >>422
えっ?お手伝いさんがそんな事するの?
とりあえず、ピンポンでいきなり由実は出てこないでしょ。。。 >>429
野暮なこと言ってたらうざがられるわよ
貴方を真似して揚げ足取らせてもらうけどお手伝いさんが常に居てる訳でもないわ >>397
1991年リリースの「WINGS OF LIGHT」で既に手を振ってるわね。 荒井由実、The Concert with old Friendsの新聞広告を
お手伝いさんが汚したって話してたことがあったわね! ユーミン家の前って普通に公園に行く人がゾロゾロ歩いてるけど
出るときは誰もいないかモニターでチェックするのかしら? 帝劇の公演観た人、観劇中恥ずかしくなかったですか?
松任谷正隆の脚本が痛いっていうか。
ユーミンが出て歌ってくれればそれで良いって感じですか? 汚したというか、ユーミンがやっぱり記念に取っとこうと思って探したら、
既に猫のトイレの下敷きになってたのよ(笑)
あれたしか見開きの全面広告だったのよね。 女子トークみたいなのをニタっとした顔で書いてるかと思うと萎えるわね。
ユーミン出て歌ってくれればそれで良いってのはその通りね。 由実さんのことは・・・・・ゴメンナサイあまり話したくないので by洋子 オールナイトで高橋さんのご実家がコンビに始めたとかで生中継してなかったっけ? >>443
そうね。かなり先になる気がするわ。
チャーの次は苗場vol.40かもね。 >>443
そりゃそうよ
今年アルバム出したらまたツアーとか
昔のペースよ 11月ぐらいにタイムマシンツアーDVD出して、来年アルバムかもね。
そうなると4年のブランクが空くわね。 Good Morning!
深海の街
晩婚の歌(仮)
あと9曲かしら ポックラと宇宙図書館の間隔が3年でしょ
4年なら充分有難いわ やだ
今日のコード、嘘ラジ
そして今オールナイトで喋ってるツアー話の内容がほぼ被ってるわw >>441
弟がティップネスでスタジオレッスンしてるわよ >>450
ツアー直後なんだから当たり前じゃない
何がおかしいの? 高橋洋子なら
稲垣潤一のアルバムでHello, my friendデュエットとか
ひこうき雲を自身のアルバムに入れたり
リスペストしまくりよw 資産家とかすることない人がユーミンの追っかけになってたりして
そういう人の受け皿になってるって嘘ラジオで言ってるけど
先生は働いてらっしゃるものね ウソラジ物足りないわ
ANNもイマイチパンチがないし
全盛期のANN聞いてたら物足りないわ
昔みたいに弾けてほしいわ
FMはあのまんまでいいわ すぐ繋がったから案外楽に取れるのねと思いきや、枚数押したら予定枚数終了になってしまったわ たぶん放流されたものだと思うけど、13分に繋がって1枚取れたよ。 >>460
哀しいけどもうそんな時代じゃないの
何でも炎上させる一般大衆には自分たちの行動が色んな表現の制限をしていることに早く気づいてほしいわ メンヘラ滅べ云々ってのは一体どういうことが言いたかったの? >>411
レコード会社によってそのへんの管理全然違ってきそうね
同じEMIのBOOWYも35mmフィルム"発掘"してリマスターしたみたいだし・・・ >>456
後ろ向きさんみたいに闘病しながら
ユーミンを支えにしてる人もいるんだから
金持ちの暇つぶしみたいに受け止められるのは
悲しいわね。 >>456
ミライユーミンの85万が十数人に売れてた異常事態を見ればそうだと思うわ ストーカーが病気になったらいきなり可哀想な人扱いかよ >>467
こういうのがさらに歪曲されて
松任谷由実発言集として語り継がれるのよね 今年ニューアルバムないとなると
キャリアで一番オリアルのリリース間隔が長くなるのね
今まで一番長かったのは
ポックラ→宇宙図書館の3年だったから アガール→そし夢も3年よ
レコード会社の契約もあるんだから
締め切りくらい設定してほしいわ 一般大御所と呼ばれるアーなんて10年出さないとかザラなんだからまだ良い方よ
90年代くらいからこのリリース速度ならまだここまで劣化しなかったんじゃないかとも思ってしまうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています