間奏が神がかってる曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イントロがあるなら間奏も神がかってるのあるわよね?と思って立てたわ! >>8 「シング・シング・シング」のパクリじゃなかったっけ https://www.youtube.com/watch?v=YsVJuulCmAE 同じ時期に良美の「プリテンダー」もデキシーノリだったわ キャニオン内でマイブームだったのかしら アランパーソンズプロジェクトのSilence and I >>7 やだ私もそれ書きに来たわ 2番前の間奏よね? 編曲者外注しただけのことはあるわ 前奏や間奏のメロディーには印税って発生しないのかしらね? voyageの編曲の人、サザンのツナミ編曲してんのねw 凄すぎるわ 槇原敬之のLove Letterが最初に思い浮かんだわ t.A.T.u. All the things she said KinKi Kidsの愛されるより愛したい この曲の間奏は、カッコいいよ 村下孝蔵の一目ぼれっていう曲の間奏の村下さんのスキャットが男前過ぎて 初恋しか知らない人が聴いたらこんなセクシーな歌も歌えるんだって驚くかも 爆風スランプの「リゾラバ」の 間奏って石川優子&チャゲの「ふたりの愛ランド」のを借用してるわよね・ ガンズのスウィートチャルドオブマイン、ノーベンバーレインのギターソロ 悲しい酒(美空ひばり) 浪花恋しぐれ(岡千秋&都はるみ) このセリフも間奏になるのかしら? 落ちないうちに京平さんモノで 宏美「霧のめぐり逢い」 ひろみ「真夜中のヒーロー」 理恵「東京ららばい」 元ネタあるんだろうけど間奏だけで世界が確立してるわね 水越けいこ ほほにキスして 一番が終わったらいきなりタンゴよ UNSPEAKABLE Every Little Thingの曲は大サビへ繋がる間奏が神だわ Timegoesbyやfragile、sureとかも素晴らしいわ 松任谷由実 水の影 小室哲哉 shout 中島みゆき 夜曲 竹内まりや マージービートで踊らせて おニャン子クラブ 雨のメリーゴーラウンド 間奏が幻想的で素敵よ globeならLove Ageinとgarden ベースが同じと言うか使い回しだけどカッコいいわ アリス 夏の終りに 知ってる人は少ないと思うけど、この間奏は神 >>65 エンディングの方が「イントロの答え合わせ」っぽくてすごくない? 優雅「胸さわぎ」 急に犯人が登場して主人公を殺そうとする感じが好きよw >>66 優雅&京平 最高ね。 サックスソロが泣かせるわ。 >>63 曲よりメルモちゃんの最終回がこんなだったなんて 知らなかったわ・・・・ >>28 あれ あがるわね https://youtu.be/GKjaUcqPleA?t=38 夏の扉も好きなんだけど ギターの方の力量がはっきりわかっちゃうのよね https://www.nicovideo.jp/watch/sm33749962 globeならFREEDOM もだけど SWEET PAINも好きだわ ABBA Our Last Summer Eagle(full Length Version) キャンディーズ「危い土曜日」 アレンジ自体好きだけど、大ラス前が特にいいわ 光GENJI「カラスの十代」 ※テレビバージョンのアレンジだけかも知れない やっぱり安室のホワライね。 イェエエエエエエエエエ・・・イェイ イェエエエエエエエエエ・・・イェイ イェイェイェ・・・イェイ 間奏じゃないけど音じゃないのよ。 安室の声なのよ。 間奏すら歌になってる。しかもサビよりイイっていう。 >>69 ランク付けコメントが予想以上に正確で笑ったわ Cつけられたのは本当に手抜きよね 「夏に抱かれて」は先にオリジナル聴いた後で「ダル・セーニョ」バージョン聴くのがお勧めよ でもちょうど宏美のセールスが頭打ちになってたからか 夜ヒットですらフルコーラス歌わせてもらえてないのね 間奏のギターソロ、専属生バンドがやってたらどうなっていたかしらw I Love You,SAYONARA チェッカーズ >>69 >>86 こうしてみると天下の紅白のギターがショボいのは残念ね あと小倉良は意外に仕事してた 誰か出してくると思ったんだけど Wink「One Night in Heaven〜真夜中のエンジェル」 専門用語知らないけど、拍の位置が変わっちゃうのよ 誰にも秘密よAngel〜のAngelのところよね? あそこ好きだわ ユーミンならダントツでかんらん車だわ。美しすぎる〜 観覧車で思い出したわw 百恵「哀愁のコニーアイランド」 熱視線は安全地帯=バラードというイメージをガラッと変えたわね 私は松田聖子のガラスの林檎 あのギターの泣きかたが好き >>98 歌は知らないけど方舟を「はこぶね」と読む事は知ってるわ 久々に聴いた中山美穂の You're my only shining star ゴージャスだったわ〜 角松と美穂は相性いいわね。花瓶とか。 >>2 夏の扉? どこが良いの?www 浜田麻里 Nostalgia >>66 胸さわぎは、イントロも凄いわね。 鬼太郎かえん魔くんが出てきそう。 平山三紀がアルバム「熟れた果実」でカバーしてる「ジャスト・ア・リトル・ラヴィン」 カバー元のダスティ・スプリングフィールド版の間奏は 2分ちょっとという演奏時間のせいでえらくあっさりしてるけど 平山版は4小節付け加えてグッと深みがでているわ ちなみに京平さん、沙織の「あとずさりする月日」でリサイクルしてるわねw 魔女っ子メグちゃんのシャランランライェイェーイの所カッコいいわ ってか最初から最後までアレンジが完璧だわ 日本ではともかく売れに売れまくってるビリーアイリッシュのバッドガイがゾクゾクするわ 小泉さん 迷宮のアンドローラ ヤマトナデシコ七変化 Sing Out! 乃木坂 乃木坂で初めてゾクッと来た サザエさんのEDの歌 間奏がえらく長いのも良いわー。 ♪サザエさんは〜誘拐犯だな〜♪ 中原理恵「抱きしめたい」 ネタばらしのようにビートルズの「抱きしめたい」をなぞったようなサックスに 呼応するようなギターソロが来て最後のサビで突如ストリングスが登場して大団円 スピッツの「チェリー」のエンディングはこの曲が元ネタだと睨んでるわw 「17才」ならオレンジ・ミックスね 「だめ!さわったらだめ!エッチね〜もう!」 パル「夜明けのマイウェイ」 歌手名サーカスでも曲名「ちょっとマイウェイ」でもないわよ https://www.youtube.com/watch?v=oVe5yA-6QOk 小気味いいカッティングがいいアクセントなんだけど 曲自体が神がかっててほとんど3分の間に イントロ→A→A’→B→A’→B→間奏→B→A’→B→エンディングという怒涛の展開 砂塵にまぎれて 岡村孝子 なんか悲しくなっちゃうのよ もはや間奏がついてりゃなんでもアリにまで堕ちたのねw ちょっとやそっとじゃCAN'T GET LOVE 中村あゆみ How Do You Talk To An Angel?/The Heights GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA MERRY X'MAS IN SUMMER / KUWATA BAND sky's the limit / 平田志穂子 P・R・E・S・E・N・T / 松田聖子 QUEEN の March of the Black Queen winter fall kenちゃんのギターのところ 200(σ´∀`)σ ゲッツ!! 200キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 200(・∀・)イイ!! >>142 何か当時のユーミンとか竹内まりやとかサーカスとかその辺と近い感じで完成度高いわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる