ゲイが語る演歌35*都はるみ除外
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>398
戸川昌子
萩原健一
内田裕也
内田正人(キングトーンズ) 2019年4月より、毎週水曜日5:00 - 5:30にBS日テレにて第4シリーズの『令和歌謡塾』(5月放送分より、4月放送分の番組名は『歌謡塾』)放送予定。 島津豊っていなかったことにされてるわね
まっ、ケイウンスもあんな女だったんだし
そろそろなかったことにしてもいいんじゃ あたし、藤圭子ってバカ売れしてた実感がなかったわ
確かに人気があって何やかやとよくテレビ週刊誌に出てたけど
オリコン連続1位とかネットで知ってそこまで売れて手たのかと驚いたわ
日本歌謡大賞取った時も去年デビューしたばかりなのにすごいわね
歌謡大賞は今はやりの新しい歌手を評価してるのかしらって思ったぐらいで
「夢は夜開く」は園まりのカバーで道ってことない曲だったし
「女のブルース」もつまらない曲だったわよね?
オリコンで1位になったなんて夢にも思わなかったわ 島津さんて亡くなってたのね
全然ニュースにもならなかったし
ワイドショーでも取り上げなかったし >>413
wikiがあっさりしすぎてて怖いわ。
これ本当? >>411
ラジオの生番組で
ケーウンスクに
胸小さいな
俺が揉んでやる
とか言ったそうね >>418
その時いたのはウンスクじゃなくてヨンジャだった気がするわ。 >>417
弟さんが地味に活動されてるみたいで、ミニコンサートみたいなところで公表したらしいわ あら、なんか怪しい情報だわって思ってたけど本当だったのね?
干されてる間は何してたのかしら?
藤圭子はアイドル的な人気も合わせて
大ブームが起こったみたいに言われてるけど長続きしなかったわね
青江さんのほうが歌で勝負してたし人気も長続きしたんじゃないかしら >>424
前川と結婚した途端
人気落ちたわよ
まあ、それでも小ヒットは出てたけど
若い男ファンは離れるわな >>412
全盛期は短いけど 新宿の女〜京都から博多まで の期間、三年くらいかしら。凄い勢いだったわ。命預けます、もヒットしたのに、彼女 TVで余り売れなかった、と当時 言ってたのを覚えてるわ。 >>412
> あたし、藤圭子ってバカ売れしてた実感がなかったわ
あなたの感性が鈍い、もしくは情弱ってことなのに、どや顔しないで >>424
> 藤圭子はアイドル的な人気も合わせて
> 大ブームが起こったみたいに言われてるけど長続きしなかったわね
大ブームが起きたのよ
藤圭子ブーム
演歌、艶歌、怨歌…
五木寛之なんか藤圭子に触発されて小説を書いたし、エッセイでも彼女のことをいつも書いてたわ
アイドル的といっても天地真理みたいな可愛いお人形的なものじゃないのよ
ていうかアイドルではなかったわ
歌はうまい上に顔もかわいかった(美形だった)からそういう評価も高かっただけで
さらには生い立ちがちょっと暗いというイメージ
要するに暗い、でも歌はめちゃくちゃうまい、単にうまいだけでなく情念のある歌を歌う、それでいて顔は何ともいえない美形…
そんないろんな要素がまざりあって神秘的なイメージがあったわ
とにかく全盛期の勢いはすごかった >>424
藤と青江三奈なんて最初から路線が違うのよ
青江は川内康範先生の小説の主人公の名前をつけられ、川内の作詞の恍惚のブルースでデビュー
こっちは最初から夜のムード、どっちかというとお色気のある曲よね
髪の毛も当時まだ歌手として珍しい金髪(栗色)だった、完全にホステスさんみたいな雰囲気だった
そしてじわりと人気がでて、ヒットを飛ばした
でも別にブームは起きてない
実力派人気歌手として息は長かった 藤と前川清が結婚した時は皆驚いたわ
まだ若いし、人気歌手同士…大丈夫なの?って思ったら、やっぱり1年くらいで離婚しちゃった
その後、藤は喉のポリープの件もあり失速していった。
今でもYouTubeでは彼女の曲には根強いファンが熱いメッセージを送ってるけど、そのYouTubeのコメント欄によると某大御所歌手♂が彼女の歌のうまさを妬んで
足を引っ張るような行動をしたらしい。
彼の持ち歌をあまりにうまく歌ったのが気に入らなかったとか…
と、これはあくまで一部の意見だけど
藤はしばらくナリをひそめているとき、プロ野球選手や有名作家とも交際してた。その後出会ったのが宇多田さん…? >>398
ピーナッツの姉の方が亡くなったのは知っていたけど、妹も亡くなっていたのね。
姉の時みたいに騒がれなかったわよね? ブームの時はどの歌手も出す曲出す曲売れるわよ
そのブームが去った後どれだけ活躍できるかが重要だと思うの
同じような世界観ばかり歌ってても飽きられるし時代に取り残されるだけなのよ
それを乗り越えた歌手が真の実力がある歌手だと思うわ >>432
それはそうだけど、活動期間が短くても、心に残る歌手はいるからね
私にとっては、安達明とか…高石かつ枝とか。竹越ひろ子なんかも。東京流れ者は私のテーマソングだと勝手に思ってる。
文学で言えば、松本清張みたいに膨大な作品を残した作家は巨星と呼ぶにふさわしいけど、
マーガレットミッチェルみたいに、風と共に去りぬ1作でも名を残した作家もそれはそれで素晴らしい。 >>427-428
いえいえ、しょっちゅうテレビに出てたのは覚えてるわよw
特別ゲスト扱いだったりねえ
でもオリコン10週連続1位とかそこまでだったとは知らなかったわ
夢は夜開くってそんなにいい歌かしら?
あたし園まり版も恵子版も嫌いなのよ
当時のヒット曲なら今日でお別れとか希望とか手紙とかのほうが
よっぽど名曲だと思うわ 希望って岸洋子?あの歌オバサンに人気あるのよね
強でお別れは自殺?した元ミスの飯野やすよが好きだった歌
手紙はなかにし礼作詞の平凡な歌謡曲 藤圭子をモデルにしたような話が、楳図かずお「おろち」にあるわよね。 >>433
売れない演歌歌手よね?
よく深夜のラジオ番組に出てたわ 藤をプロデュースした石坂まさおがモデルと言われた小説なら、五木寛之の「涙の川をふり返れ」 >>446
さすらいの太陽よね
世代じゃないけど懐アニメスレで話題が上がって
ツベで観たら面白かったからDVD買ったわ やっぱり顔が綺麗だし、いろんな意味でドラマ性がある人だったわね 自分よりずっとブスで歌が下手な15歳の実子、しかも娘が自作曲でヒットを出して誰にも破りようのない記録を作って
圭子もさぞ悠々自適で健康的に暮らしてるのかと思いきやカジノで使い込んだり、狂乱状態になり最後自殺だものね。
ドラマ性しかないような人生だわ。 「新BSにっぽんの歌」、最近ときどき録画するようになったわ。4月20日頃の石川さゆり、岩崎宏美、川中美幸とかが出てたのはいい回だった。さゆりの新曲「花供養」のパフォも宏美の「もしもピアノが〜」、美幸の「豊後水道」どれも気に入ったわ
村木弾っていう船村氏の最後の弟子が「みだれ髪」を歌ったんだけど、さりげなさが心にしみてひばりの真似になってないのが上手くいってた。あの回なら紅白より楽しいかも みだれ髪とっても良かったわよねえ
流石直弟子ということなのか
村木弾の歌唱で初めて良いと思ったわ >>435
やだ、姐さん渋いわ。
東京流れ者が自分のテーマと言いながら
さらっと文学の話もしたりして。
こんな場末のスナックみたいなスレにも
姐さんみたいな人が出入りしてるのね 橋幸夫のサンシャイン、70代の爺さんに歌わせるにはえらくノリノリで派手な曲だわねw 松原健之ちゃん よく声出てたわ。
裕の誘いは断るのよ 昨夜のうたコン、谷原章介がスゴい振り方して
氷川はそれでもひきつった笑顔で「大丈夫!」と言ったけど
石丸姐さんは目立たないように凍りついてたわ
後で控室で谷原の悪口大会よね 市川由紀乃、紅白復帰しそうね。
伍代あたり危ないんじゃないかしら。 昨夜のうたコン、久々に大月みやこ聴いたけど元から裏声多用だったせいかババアになっても衰えが目立たないわね 夏子、あや子、かおり辺りはもうないと思うわ。
冬美一人で十分よ。 >>468
谷原がゲイ役で出てる腐女子がなんとかってドラマのV終了後に
「こんなドラマNHKで放送して大丈夫ですか?氷川さん!」って振ったのよ
氷川の新曲が「大丈夫」って題名でそのフリ付けしながら「大丈夫!」って返事してたわ
真っ赤なラメのスーツ着て >>469
番組には台本があるってこと、知らないのね、あなた。 大丈夫の宣伝になるから!!
って説得されての上でしょうけどね
氷川も大変ね きよこのカミングアウトプロジェクトでも進んでるのかしら、最近ヘアメイクもやり過ぎ感があるわ >>470
は?そりゃ台本通りでしょ
468 が詳しくって書いてたから説明してあげただけよ?バカなの? >>472
今さらカミングアウトしても誰も驚かないんじゃないかしら デビューしたての♪は、か、たの塩!のムスコはどうなの? BS朝日の人生歌がある、五木ひろしが抜けてから雰囲気が良くなったわ。 そういう点でうたコンはなかなかのメンツが揃ってたのね >>469
タレントの個人情報で
そのタレントをイジるって
NHKも民放とおんなじになったわね 美川さんだってカムアウトはしてないわよ
右耳にしっかりピアスはして出てたけど紅白 >>472
あの、メイクと髪型…そして歌…誰だかわからなかったわ、YouTubeで見て
ビジュアル系アーティストに路線変更?みたいな >>482
美川憲一はオカマのイメージが低音ボイスの魅力をころしてしまってると思うわ 美川はこれまで何度も、男が好きなのか、女が好きなのかと色んなところで訊かれてて、その度に「女よ」「初体験は女」と回答。
そして、美川のことを悪い意味ではなく「女性だと思ってしまう」みたいな発言をすると、必ずそれを不快だとし、「私は男」と返す。
隠すとか隠さないとか、誤魔化す誤魔化さないでもなく、曖昧にもせず、発言がブレないところがいいと思うし、変にカミングアウトもしてほしくないわ。 >>486
でも低音歌手って稀少だから低音の魅力をもっと発揮してほしかったわ 2〜3ヶ月くらい前だったかしら、「のど自慢」で氷川きよしがゲスト出演して、
歌い終わった素人に何か話しかけようとして駆け寄った際にうっかりマイクを椅子に置いたまま駆け寄ってしまって、
司会のアナウンサーに「氷川さん、マイク忘れてる!」と指摘された時の氷川の仕草が「キャー!あらやだ!」って感じでオネエ全開だったわw >>487
そうね、ブレないわね。でも言ってる事は全部ウソね。初体験は男だし、性的興味は男だけね。まぁユニークなキャラで良いじゃないの。 >>464
そうね、女の港、白い海峡、絶品よね。73,4でしょ、昔から裏声多用でも古希過ぎても裏声のボリューム落ちないわ。 大月さんは性行為の後半で
大いに乱れるわね
分かるわアタシには >>492
何年か前に名前は忘れたけど、カラオケ番組かなんかに出てて、その時のゲストが細川たかしだったんだけど、声変わり終わってまだその気があるならおいでみたいなこと言われてた子かな? >>497
その番組は見てないんだけどそれらしき記事があったわ。
デビュータイトルといい氷川のスタッフなんかも関わってるのかしら。
声とか歌い方が時折氷川っぽく聞こえるのよね。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190508/geo19050804000010-n1.html >>495
あら、誰だって後半は乱れるでしょ?
前半から乱れるの?やだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています