>>949
キャズは自分を表現するのも生き方もホント下手なのよね。
30代の頃にあの人は今番組でおニャン子が特集された時も
キャズが当時大人気だったモー娘。について語るシーンがあったんだけど
「モー娘。のコンサートには幼い娘と一緒に行ってます。」
って言った後に、
「周りのお母さん達が私の娘に『アナタのお母さんはモー娘。よりもっと凄かったのよ〜っ』て言って、娘が『そうなんだ、ママ凄い〜!』ってビックリしてました。」
って余計な自慢の一言を付け加えたのよ。
モー娘。のコンサートに行ってます、で終われば良かったのに、その嫌味くさいプチ自慢のせいで視聴者は
「は?何この歯茎ババァは言ってるの?」「そんな昔のことなんて知らねーし」みたいに反感買うと思うのよ。
余計な事を言わなきゃ、若い子がおニャン子について興味をもってくれて、延いてはキャズ復活のきっかけになったかもしれないのにね。
知らず知らずの内にわざわざ自分で敵を作っちゃうタイプよね。

40代になっても定期的にあの人は今的な番組に出るけど、そこでもやっぱり
「私はおニャン子時代に歌姫と呼ばれて〜」とか「おニャン子1歌が上手いと言われて〜」
とか自分で言っちゃうあたりダメダメなのよね。

秋豚がエッセイで語ってたように、内海はNo.2で活きるタイプなんだと思うわ。
おニャン子の中で相対的に歌が上手いだけであって、個性も魅力も抜きん出てない内海のソロには最初から反対だった、って書かれちゃうのよ。
まさに「残念な人」ね、それは同感だわ。