聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・三原順子・松本伊代
小泉今日子・堀ちえみ・石川秀美・早見優・中森明菜
この10人以外の話題は「80年代女性アイドル」スレをご利用ください
前スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526961756/
前々スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1482592626/ さゆりちゃん!
いま行く、わぁ〜
さゆりちゃん!
まってて、ねぇ〜
よね?
銀蠅もなかなか可愛いキャッチーな曲書くわねって思ってたわ >>806
ファンクラブに入ってまでは応援しない方がいいわよ。優先予約のイベント公式告知で騙される会場があるから。 >>803
言わされたっていうのは
「好きでもないのに好きだって言わされた」っていうより
「実際に好きだったし、それを公の場で言わされることになった」
ってのが実態に近いでしょ
だって当時、三原順子本人も明らかにノリノリだったわよ。
今となっては黒歴史だから「言わされた」ってのを
強調したいんだろうけど。 >>797
>>794の趣旨は82年の夏頃って銀蠅ファミリーにも勢いがあった
って話で、ファミリー全員を紹介しようとしてたわけじゃないわよw
岩井小百合がデビューしたころって
銀蠅の知名度は残ってたけどファミリーの人気は
すでに落ちてきてた頃よね
苦肉の策なのか、その時期に嶋大輔&杉本哲太でシングル出したりしてたけど
この2人もそのあたりが最後の小ヒットよね。
で銀蠅本体が83年末で解散したら岩井小百合もそこで力尽きた感じしたわ
84年の人気の落ち方すごかったし
銀蠅ファミリー解体後に、どさくさに紛れてなんとか欽ちゃんファミリーにでも
入れてもらえたりとかしてたら、もう少しぐらいは延命できたかもしれないけど?>小百合 >>798
70年代だと主題歌を通常シングルとは別に発売したりとか
してたのよね。
で、ベストテンとかにランクインしたりとかでない限りテレビでは歌わない、みたいな。
沢田研二(ヤマトより愛をこめて)とか山口百恵(赤いシリーズ)クラスだと
そういうことやっても、そこそこ売れたんだけど >>809
宮脇やコアラ、今の旦那といい順子の趣味って
可愛い男が好きなんだな。 今さらだけど「セクシーナイト」の
♪カクテルグラス片手に踊るのよセクシーナイト〜
って歌詞を高校1年生が歌ってたのが凄いわ
クラブ(当時だとディスコ?)入り浸って飲酒ってw
まあ当時の順子の大人びた雰囲気にぴったりだったけど >>813
今の時代のアイドルが狂ってるのよ
三十路近くても制服着て群れで歌うんだから >>813
(空の)カクテルグラスを持って踊ってるだけよ!w
というのは置いておいて
順子さんに歌詞を提供していた亜蘭知子や三浦徳子って
あの時代のツッパリを表現できてないのよね
不純異性交遊からお色気って発想で、ツッパリというよりアバズレ女なの
竜真知子さんの「サニーサイド・コネクション」はよかったと思うわ あの時代にもキャンドル燈してセックスしてるカップルなんていたのね
赤いろうそくかしらね >>813
よしゑさんも18で
酔わなくちゃ可愛くなれない♪って歌ってたわ
ヴィン♪ヴィン♪ヴィンヴィ ヴィン♪ヴィン♪ヴィン♪ 夕べバーボンで〜 上機嫌♪
のとき聖子は21くらいかしら?合法ね 明菜さんはサザンウィンドで19歳で果実酒を頂いてるわ >>819
その前に二十歳で林檎酒を一口だけいただいてるわ! 18才で、うんと冷えてるソルティードッグを彼氏に贈る子よっ!! 聖子さんは久留米時代の咥えタバコのお写真が週刊誌に出てしまって
あれはシガーチョコよ!シガーチョコ!信じて頂戴!!!
ってちょっとしたエピソードもあったわね。 は?聖子は昔からタバコ大嫌いよ
また歯茎ヲタかしら?
喫煙者は歯茎よ
https://i.imgur.com/rCDEd5u.jpg だから、シガーチョコなんでしょ?
紫歯茎ヲタも口パクヲタもギスギス必死すぎて糞つまらないわね やだ、何様のつもりなのかしら?
この思い上がった聖子ガマはw >>820 >>821 当時は中卒で働いてる子は社会人扱いでタバコも酒もそこまで咎められないような風潮だったわ そんな写真はじめからないよ。ただ中学の男友達がパンチパーマ
だったりヤンキーぽかっただけ。 中森明菜の左上6番は舌側の歯茎との境目のみ黒いメタルボンド
セラミッククラウン(差し歯)だった (画像は20歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1373766131.jpg
右上1番の歯冠が異様に長く、3本の差し歯と歯茎との境目に
黒い線が見える「差し歯バレバレ」状態を長年放置していた
(画像は28歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1373766162.jpg
ようやく、左上1番、右上1番、右上2番の3連結差し歯
(セラミッククラウン)を作り直し、歯肉を自家移植して3本の
差し歯と歯茎との境目の黒い線を消したが、相変わらず右上1番の
歯冠が長く、さらに治療の邪魔になる上唇と歯茎を繋ぐ靱帯
(上唇小帯)を切除したためか歯茎が剥き出しのぐっきーになり、
差し歯の真っ黒な歯茎が目立っていた (画像は39歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1373766223.jpg
左上1番、右上1番、右上2番の3連結差し歯を中森明菜は小さめの
オールセラミッククラウンで作り直し、上前歯6本の歯冠の大きさと
上下左右の並びを綺麗に揃え、差し歯の歯茎の色を暗赤色にまで改善
したが、ぐっきーだけは直せなかった (画像は41歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1373766259.jpg
自身をモチーフとしたパチンコ台の発表時。
赤紫色の歯茎と黄褐色の歯が不健康そうに見えていた
(画像は45歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1420035191.jpg
4年間の芸能活動休止後、紅白歌合戦(企画枠)に中継で出演時
(画像は49歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1420035222.jpg
そのTV中継の事前インタビュー時。
相変わらず、歯茎は赤紫色だった (画像は49歳時)。
http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_789600/789521/full/789521_1420812783.jpg 3t6axX6c0
https://headlines.ya...1082910-playboyz-ent
ホリ そだね。あと、麻布十番に「歌京(かきょう)」
っていう80〜90年代のミュージック・ビデオを見られるバーがあるんだけど、
そこで例えば松田聖子を聴いた後に中森明菜を聴くと、
やっぱり中森明菜の歌唱力が圧倒的にうまいことがわかるんだよ。 別に明菜さんはスタ誕の予選の時からすきっ歯だったから差し歯にしてることくらい折り込み済みよ。
何今さら騒いでるのかしら。 明菜さんはお金あるんだから差し歯変えればいいのにね
インプラントやセラミックは何年かすると隙間に
食べカスが溜まって臭くなるのよ >>840
歯科で定期検診受けて、その度にクリーニングしてれば、臭くならないわよ? >>841
明菜はやらなさそうじゃない?
引き篭もりだから 聖子ちゃんの歯の変遷も誰か貼ってよ!
ガチャガチャの八重歯からかなり綺麗になったわよね。 明菜は審美歯科が流行る前にフレームアウトしてその後まともにメディア露出しなくなったし仕方ないわ、聖子は元旦那も審美歯科医だったしとんでもない金かけて上下の歯を完璧に総取っ替えしてるわ 聖子の場合は
アメリカ進出が大きな転機よ
アメリカは歯並びがすごく重要だもの >>845
波多野さんだっけ?
歯科医のダンナよ、奴のチンポしゃぶりたかったわ〜
一緒にアメリカ行ったのよね? 夏を待ちきれなくて 恋を待ちきれなくて
瞳はいつか七色の虹染まるの >>848
あたし、その曲すっごい名曲だと思うのよね。
当時、ラジオでこれでもかってぐらいに流れてて
いい曲だしファンになりかけたわ。
テレビで歌ってる姿をみるまでは
↑
雑誌とかに写ってる顔とはなんか違って見えたの。 意外と名曲は多いのよ。潮風の少女、駈けてきた処女、スローモーションetc
名曲とは違うけど、ジャニもデビューに金掛けるからデビュー曲だけが印象に残ってるグループも多いわ。
嵐とか嵐とか嵐とか。 マイボーイフレンド、陽性時代、急いで初恋も
キャッチーよね。
一方の小泉今日子はなんでこんな曲で?って思ってたけど
youtubeで森まどかのオリジナル聞いたら
実はそこそこいい曲だったんだって思い知ったわw キョンキョンのデビューシングルはアレンジが「怪僧ラスプーチン」のパクリなのよね
ノリのいい哀愁あるディスコ調でスタッフはこれははいけると踏んだのにオリジナルの森まどかバージョンは100位以内にも入らず泣かずとばずで埋もれてしまったので、キョンキョンで再起をかけたんでしょ
そういう意味でカバーは分かるわ
2枚目のラブリーボーイカバーも歌自体は林寛子の方が遥かに上だけど
やっぱりビジュアルや振り付け含めたアイドルとしてのトータルパッケージでキョンキョンキョンバージョンの方が人気出たのは頷けるわ
可愛らしいし見てて元気が出るもの あたし的には「ドジでノロマな亀」キャラをスチュワーデス物語より早く見抜いたまりやの「待ちぼうけ」がちえみらしいと思うわ >>856
ジンギスカンもラスプーチンのパクリだからね デビュー曲名曲度だと
スローモーションかしらね。
色んな人にカバーされてるし、
売上以上に認知されてる感じ。
今も良く聴くわ。 アタシ鼻声フェチだから昔から伊代が好きなんだけど振り付けとかあまり見てなかったのよ
だけど今見たらリズム感とか振り付けとか凄くセンスがあるわ〜色んなジャンルも歌えるしもっと評価されてもいいのに 伊代ってリズム感もだけど表現力もあって、特別にセンスがいいのよね
たまに、おニャン子とかAKBと同クラスの音痴扱いされてて気の毒になるわ
過小評価されてるアイドルナンバーワンだわ >>854 当時のバーニングって金なかったわけじゃないのよね?せっかくの新人デビューでセカンド?サード?までカバー曲ってある意味レアよね、洋楽カバーとかならまだわかるけど >>860
サビが良美の愛してモナムールに少し似てるって
当時、あたしの家でちょっとだけ話題になったわw
>>862
確かにパリンコ学園みてた印象だと
今日子やちえみに比べたら伊代って
リズム感あるって思ってたわ
でも82年組なら優、秀美、明菜も振りにキレがあるわよね >>864
えーそうなの?心外だわ!伊代は音感もあるし音痴じゃないわよねぇ あんな集団と一緒にしないで欲しいわ 82年組の華やかなデビュー曲に比べて、大きな森の小さなお家、No.1、赤と黒の80年組がかわいそうよ。 >>867
優は分かるけど秀美は印象にないわ
あと明菜は芸術的だしタンゴノアールとか圧巻だったわねえ でもどうしてもデビュー当時は姉の広美と比べて劣化版岩崎宏美みたいな印象しかなかったわ トシ聖子で80年代がそれまでとはガラッと違うアイドル時代に突入しちゃった感があったから、
他のアイドルデビュー組は最初は手探り状態だったわね
特に良美は時代遅れ感が一番あったわ >>873 良美は宏美の妹ってことと歌も上手かったけど80年代のアイドルらしさというか可愛いさは無かったわね、最初からアイドルとしては無理があったと思うわ、桑田靖子なんかも同タイプだわ 内田裕也のお別れ会に、82年組同期もモックンのために集合かしら。ちえみだけの時しか集まらないのも不自然だわ。 直接内田裕也は82年組に関係ないから何ら不自然じゃなくてよ? 大凶作81年組の陶芸さんも
しれっと豊作82年組のフリして
集まるのかしら? >>874
あら良美は少なくとも可愛いお嬢さんって感じはあったわよ >>876
今日子は「10階のモスキート」で共演したわ 良美さんは一応親衛隊みたいのいたわね
あと大きな森のお家は82年組のデビュー作に決して劣らないクオリティだと思うんだけどどうかしら >>879
それはキョン個人じゃない
82年組全員集合ではないわ 良美さんは大人のイメージだった
vacanceの頃が一番容姿も曲もアイドルぽかったかも
>>880
聖子以外にクオリティが高いと思ったのは
ありがとうとスタアかな 宏美さんは糸目に目立つホクロ
良美さんはエテ公…いえモンチッチ
岩崎姉妹は決してビジュアルに恵まれていたとは言えないと思うの ありがとさんは、スマッシュヒットの後の迷走が悲惨だったわ・・・
お色気路線行ったり演歌まで挑戦して散っていったわね。
UCC缶コーヒーのコマーシャルソングで少しだけ復活したのが幸いかしら。
「二人の恋はUCC〜♪今始まったばかり〜♪」 芳恵 不幸Hey!
順子 非George
これに勝るとも劣らない感性の持ち主いるかしら >>827
シガーチョコのはず無いじゃないw
バカなの? >>885
一寸宜しいかしら?
不幸Hey! は芳恵さんご自身で作詞された楽曲の詩の一部ですから。
詩の題は「人生ゲーム」よ。 >>885
悲Georgeはいくら大ヒットしたって私買わないわ >>884
智子さんは見た目が頭の弱いヤリマンっぽいのよね
デジタルナイトララバイ路線で突き進めはまだ生き残れたかもしれないわ
あれこれとジャンルを探る売り方は結局失敗するのよ
その点、エロ路線に固執した芳恵さんはホント偉いわ >>889
逆にありがとう路線でいけば良かったと思うのはアタシだけかしら?
清純そうな流れからデジタルnightでヘイヘイじゃ、さすがに売れないわよ。
明菜さんのツッパリ路線への転換はさすがだったわ!
聖子は曲によってイメージを上手く変えていった感じね! 聖子さんには若松さんって強力な総合プロデューサーがいたわよね?
ユーミンがああいう有力なプロデューサーがいると、方向性が決められていて作家陣はやり易いと仰ってたわ
明菜さんはそういうプロデューサーっていたのかしら?
来生えつこさんが、明菜さんは作詞作曲まであれこれ口出しをして非常に苦労したとか言ってたけど、あれは本当なのかしら?
パッと出の一アイドル歌手が作詞作曲まで口を出すなんてありえないと思うのよ 明菜なら口出ししたでしょうね
それが長所でもあり、後に短所にもなった
聖子は大手レコ社&大手事務所の二番手スタートで、
大きな相手とやり合いながら、時には我を抑えながら80年代を過ごした
明菜は中小レコ社&中小事務所の期待を背負ってデビュー
売れてからは女王然としてセルフプロデュース
やりたいようにやるのが当たり前になってしまって、
90年代に入っても、そのスタイルが変えられず、
ガウスと揉めたりインディ落ちしたり
いまはもうレコ社の言いなりにするしかないんだと思うわ
その点、聖子は80年代に培った経験を糧に、
時には相手を利用しながら、上手く立ち回って現在に至る感じなんじゃないかしら 明菜はユーミン好きを公言しまくってたのに
最後の最後まで曲をもらえなかった挙句
ラジオで「歯茎の凄い人ね」と悪口まで言われてたわ >>893
なるほどね、事務所の力がそのままアイドルの人格形成に影響しちゃったのかもしれないわね
来生えつこさんの回想録で面白かったのは、明菜さんと聖子さんのレコーディングの違いだったわ
明菜さんは毎回挨拶も無しに髪ボサボサでレコーディング室に駆け込んで、気分が乗るまでひたすらデモテープ聞きながら瞑想状態
作家陣を全く無視して進められ、歌い方のパターンを極端に変えて数本テイク取り
どのテイクを使うかは明菜さんが決めて、気に入らない箇所は継ぎ接ぎで曲を作っていたそう
やり方はどうあれ、曲作りには熱心だった
アドバイスを与えようなら機嫌が悪くなるから、スタッフは周りで見てるだけ
逆に聖子さんはレコーディングの前はとにかく周りの意見や感想を聞きまくる
特に作詞で納得がいかない部分は直接アドバイスを求められたそう
後は自分なりに理解して曲を上手く表現していた
レコーディングは終始和やかに進んで、こんな平和なのかとビックリしたそう
聞き直してOKが貰えない場合、継ぎ接ぎはせずに最初から丸々歌い直しをしていたそう
レコーディングのやり方に違いはあれ、二人ともさすがアイドルのトップを走るだけあると思うわ 来生えつこって聖子のアルバムに参加してた?うそ?初耳よ?
えつこって確か作詞家よね?
来生たかおの方じゃなくて? >>895
明菜は継ぎ接ぎしないと、90年代の音楽誌でこたえてたわ。感情の繋がりがあるとか、そういうところは妙にプロ意識が高いとか自分で言ってたけど。
それに今ならともかく、当時、ボサボサのままであの人が外に出るかしら。聖子の方が平和なのは確かだろうけど。 >>896
星空のストーリーでしょ。聖子にしては明菜寄りなメロディーだと思うわ。 >>896
後期のアルバムに参加してるわよ
聖子さんから不安だからレコーディングに来て下さいって直々に頼まれたそうよ、なんか意外よね
>>898
えつこさんは明菜さんに恨みみたいのを持ってるから、話半分で聞いておいた方が無難かもしれないわね >>900
数年前の雑誌の対談(相手は忘れた)でも、明菜のこと良くは言ってなかったわね。
今の声でスローモーション歌えるのかしら、とか。 >>896
星空のストーリーとさざなみウェディングロードを
作詞してるわよ
The 9th Wave好きだわ >>901>>903
え?そうだったのね?
そのウェディングの曲はアタシも好きよ??
ビックリだわ?
星空のストーリーは音域的には明菜ちゃんには無理かしら? >>898
>明菜は継ぎ接ぎしないと、90年代の音楽誌でこたえてたわ。
私も継ぎ接ぎはしないっていうのは暴露本で読んだわ
で、そういうのを知らなかった坂本龍一ともめたのよね
まあ継ぎ接ぎしようがしまいが結果、いいものができればいいんじゃないかしら。
良美は有三さんがピアノでもひくみたいに継ぎ接ぎの編集やってて
みたいなこと書いてたわよね。
じゃなきゃ私はあんなにうまく歌えませんって言ってたけど
でも、良美の生歌ってむしろレコードよりうまかったりするわ 良美は上手く歌おうとしてプレッシャーだったみたいね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。