聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・三原順子・松本伊代
小泉今日子・堀ちえみ・石川秀美・早見優・中森明菜
この10人以外の話題は「80年代女性アイドル」スレをご利用ください
前スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526961756/
前々スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1482592626/ >>235
間違えてごめんなさいね。
それにしても10位から20位ってあんまりでは >>223
真夏の少女は当時は良さが分からなかったけとど、今は大好き。爽快よね オリコンチャートオタだけど、
堀ちえみの待ちぼうけって最高ランク26位だけど、週間セールス1万枚以上売った週があって、たまたま強力作品があったゆえ、通常週ならトップ20以内に入れたのよね。 >>232
渡辺さん、ムーンライダース好きなのね。
ちえみ→白井さん
ユッコ→かしぶちさん
夏咲き娘は私も大好き。マニアックね >>237
それ夏色のナンシーのランキング推移でしょ?間違ってるわ。
18→11→5→7→5→6→4→6→11が正しいわ。 ちょっと、何でそんなにランキングに強いのよ。
当時記録つけてたとか?? あたし厨房の時毎週オリコン買って記録つけてたわ
家を出る時に全部捨てたけど、数年分のウィークリーが束になってた >>242
そうよ。ずっとランキングをノートに記録してたわ。81年くらいから。84年くらいからはビデオに録画し始めて89年の最終回まで5年くらい録り続けたわ。だからランキングはちゃんと分かるわよ。 優の西暦1986
ベストテンでは20位にも入らなかったのに
トップテンでは20位以内にランクインしてるわ。 優ってトップテンじゃあまり上位に行けなかったのが意外だったわ。渚のライオンもラッキィリップスも抱いてマイラブも最高10位で終わってる。ちえみはともかく秀美は3位なんてとんでもない順位があったのに。 秀美のヒステリーウーマンねw
「もっと接近しましょ」も最高3位くらいまでいってなかったかしら ここに集う人たちとはオフ会やっても楽しくホノボノしそうでイイネ!!! 秀美はトップテンでは優遇されてたわね。ベストテンに入らなかった曲も入ってるし。ベストテンの最高位は7位だからまあ普通ね。優は4位、ちえみも運が良かったとは言うものの3位だし。 当時、夏色戦争なんて書かれて煽られてたわね。
売れたのはナンシーのほうだけど、ダイアリーはいい歌で結構好きよ。 ナンシー、まっ赤な女の子、ポリスマン
同時期の3曲に比べたらダイアリーじゃちょっと弱いわ
爽やかね、今回のちえみちゃん、で終わりよ
掛け持ち的にレコード購入してた層には届かないわ
他にも知世がブレイク寸前だったり聖子が若返りして可愛くなってた時だから大変よ >>255
奈保子もエスカレーションで確変して群雄割拠だったわよねー >>255
そうなのよ
83年で春〜夏でアイドルはもう飽和状態だったのよね
ちょっとなら媚薬ぅ〜なんて古臭歌謡で気取ってる場合じゃなかったのよ、芳恵も
あれ、あわや10落ち?って感じだったわ ちえみの代表曲ってなに?
金スマではリボン歌ってたけど。
一般的にはリボンの方が代表曲って感じなのかしらね ちえみの代表曲は
リボン(本命)
さよならの物語(対抗)
クレイジーラブ(大穴)
ってとこかしら 2000年以降で一番歌ってるのは「リ・ボ・ン」だと思うから
出戻りファンや後追いファンにも一番浸透してるのは「リ・ボ・ン」じゃないかしら? このスレも、舌ガン報道後に雨後の筍のように乱立したちえみスレも、
80年代アイドルのことでアタマがイッパイの知ったかぶったアイドル釜が
知識をひけらかしてマウント取るのに必死だけど、誰も触れない名曲があるのよ。
まるで無かったことにしたいとでも思ってるのかしら。でもあたしは忘れないわ。
Wa・ショイ!
あたしは、これをちえみさんの代表曲として推すわ。 WA・ショイは浴衣姿で可愛らしい振り付けで歌ってればあんなキワモノ扱いされずに済んだと思うわ >>266
あら、誘導ありがとう
この板興味あったんだけどどこかわからなかったのよ Wa・ショイ!、皆大好物よ
つべに夜ヒットの神輿バージョン上がってるわ、画質超悪いけど
イントロから泣けるのよ、Wa・ショイって 本人は気に入ってるし、ファンにも人気あると思ってるのよね 誰かの没曲になったのをじゃああたしが歌うって歌ったのよね? ワッショイって前年のケジメなさいの劣化コピーよね? 日本路線ってあったわ
マッチのヨイショ!、シブがき隊のサムライニッポン、渇!、アッパレフジヤマ、べらんめぇ伊達男、男一気
今日子の艶姿ナミダ娘、ヤマトナデシコ七変化とか
ちえみも習った感じ?
一世風靡セピアの前略道の上よりってのもあったわね 隠しだまのケツ丸出し写真でも
3種発売でも8000枚なの?
返信 ID:kXHfJH780
0588 陽気な名無しさん 2019/02/27 11:29:51
聖子なんてずっと売れてないわよw
ファンにぼったくり高額ライブなんて
書かれるくらいだし
レビューも増えないわけよね
ID:rbFdEhgD0
0589 陽気な名無しさん 2019/02/27 14:16:20
3種類も出して8000枚は
痛々しいわね。
聖子終わり
ID:h/xokI4O0
0591 陽気な名無しさん 2019/02/27 15:00:09
>>590
オートチューンで変なビブラートやかすれを
修正してるのも気づかないくせに
1 ID:brlovOXc0
ウィークリーで8千枚なら、
聖子にしては上出来じゃない?
ちなみに前作は1万7千枚弱ね
1ヶ月で頭打ちなのは前作でわかったわ
ID:7gDtKwYv0
0593 陽気な名無しさん 2019/02/27 20:58:08
今回は配信も圏外だから1万も厳しいわね
さすがパク子さんのなんちゃってジャズだわ
ID:T8QioqvS0
0594 陽気な名無しさん 2019/02/27 21:47:06
ジャズコンもまだチケット発売中
10公演もないのに完売できないなんて酷いわね
ID:XB7DZJxf0 >>274
ヤマトナデシコ七変化は和のタイトルなのになぜか中華風アレンジバージョンがあるのよね。 >>276
12インチヴァージョンね。
中国語のセリフも入ってるわ。
作詞の康さんに合わせてかしら。
あたしはその後に発売されたアルバムのベスト・オブ・キョンキンで
初めて聴いたわ。 キョンは12インチたくさん出してた印象あるわね
ハートブレイカーなんて、その後の「アイドル声+ヘビーなアレンジ」の組み合わせのハシリだったわ
その後「魔女」ってタイトルの新曲でまたハード路線かしらと思ったら可愛い悪女路線での肩透かしも良かったわ 夏のタイムマシーンも糞長いのにペロっと聞けちゃうのよね
人魚姫とヘビロてだったわ その和風路線のビジュアルでの最高峰は明菜DESREかしらね
その後に秀美の春霞恋絵巻がダサく感じたわ、髪を顎の少し上でパチンとボブに切って後ろは長いままの麻丘めぐみのお姫様カットにしてて
美穂もWAKU WAKUさせてでニュー着物(昔の言い方で着物ドレスとか今は着物リメイクって言うわ)を着てたわ
ニュー着物はマドンナが明菜を見て真似したのよね 秀美は最初、着物をアレンジした衣装だったけど途中からモモンガみたいな衣装に変わったわねw ゲイのクラブイベントとかで82年組、84年組アイドルの歌を延々流すようなのは無いの??
もちろんお脱ぎやエロ無しで、みんなで当時の振り付けで踊るの。 芳恵さん「A・r・i・e・s」聖子さん「Kimono Beat」奈保子「十六夜物語」も和風路線かしら? バタ臭いのは芳恵さんとか奈保子さん、秀美はアンパンマンフェイスで間違いなく和風でしょ
美人ではあるけどステージ衣装が映えない顔ね
着物みたいな大げさなことやるとダサさ倍増 キョンのヤマトナデシコって基本的にアレンジはチャイナ風よね 宇宙路線ってあったわ
トシの銀河の神話、今日子の迷宮のアンドローラ、スターダストメモリー
秀美のスターダストトレイン、芳恵さんのA・r・i・e・s >>285
芳恵さんの和風路線は「花嫁になる朝」じゃないかしら? 中森明菜宇宙路線三部作
銀河伝説
STAR PILOT
メルヘン・ロケーション それとか百恵の夢先案内人(違うかも?)とか乙女座宮とかCOSMOSね
宏実の銀河伝説ってどうだったかしら
83年の優のLunaとAZIESは久保田早紀の提供よ
逆さに読むと星座って 聖子なら時間の国のアリス、アクエリアス、
星空のドライブ、星空のストーリー、瑠璃色の地球
あたりかしら >>293
秋桜をCOSMOSって表記しちゃダメよ!
COSMOSって言ったらカールセーガンじゃないの >>294
明菜ファンのアテクシが唯一買った聖子のレコードが「The 9th wave」よ、懐かしいわ〜
星空のストーリーは歌詞の意味がよく分からなくて何度も聞いたから覚えてるわ! >>296
あの曲、来生のえっちゃんが作詞してんのよね。
明菜様に「終わった人」って評されて、よりにもよって聖子に寝返ったのよ。 >>297
そうそう、聖子って松本隆のイメージが強かったから、アタシも歌詞カード見てビックリしたわ。
あらま、来生えつこって聖子にも歌詞提供してるのねって。
星空のストーリーは意味不明な歌詞だったけど、さざなみウェディングって曲は可愛くて爽やかな歌詞だったわ。
その曲もえつこが作詞してたのよ。
初期の明菜ちゃんに似合ってたわね、えつこの切ない歌詞は。 明菜はアルバム曲が糞ばかりなのが致命的だったわね。 >>292
映画「未知との遭遇」の影響でしょうね
>>293
Lunaを逆さに読むと一瞬ドキッとするわ
>>295
秋桜とは別にCOSMOSがあるのよ クチパクネグリジェ聖子ヲタの粘着っぷりが凄いわ。ヘドが出そう 聖子ヲタも明菜ヲタも仲良くしましようよ!
因みにアタシがThe 9th wave 買った理由ってのが、聖子が神田ハゲ輝と結婚して引退するって聞いたからなの。
今まで明菜のライバルってことで、ほぼ聞かなかったけど、引退するならちゃんと聞いてみようって思ったのよ。
実際聞いてみて、そのクオリティの高さにビックリしたわ。
詞や曲はもちろん、聖子は表現力がダントツなの。歌で曲の世界を表現できるのよ。
明るい曲から悲しい曲まで目を瞑ればその情景が浮かび上がってくるのよね。これは驚いた。
これは悔しいけど明菜にはできない芸当だったわ。
やっぱり明菜ちゃんのライバルは聖子しかいなかったのねって実感した瞬間だったの。
アタシみたいな変わった明菜ヲタもいるのよ、ちゃんと聖子の実力は認めてるわよ。 >>297
人を終わった人と言った人が終わっちゃったわね
つくづく最低な人間性だわ
そりゃ周りから人が去っていくわね >>304
私、聖子ファンだけど明菜の歌も普通に聞くわよ?
303や305みたいなゴミはごく一部の人間だから気にしないでね〜
それよりも、聖子は9thよりももっと良いアルバムあるからそっちを聞いてよ〜w
やっぱり松本隆全盛期の82〜84年辺りのアルバムをオススメするわ! あたしは、不人気だけどTinkerBellが好きよ! >>306
お世話になった人に失礼すぎるわ
人に対して言った言葉は必ず自分に返ってくるの
感謝と思いやりの気持ちを持てない人間はダメ
芸能人の前にひとりの人間よ >>306
あなたのような人が簡単に人を殺めてしまうんでしょうね
自分に言い訳ばかりして >>307
若松さん「出来上がってみたら、何故か9曲だった。」
松本さん「どうしますか?もう一曲書きますか。」
若松さん「不思議がテーマだから、もう9曲でいいでしょう。」
ってのが意外だったわ、チンカベル!
アタイは真っ赤なロードスターね!
ドライブ中に聞いてアゲ↑アゲ↑よ〜ん! いそしぎの島、sleeping beauty とか綺麗な曲よね たーんけーん帽かーぶーるあなた
いーがいに似合って
野生的よッ! 明菜の悪口言ってないと正気が保てない聖子ヲタと
聖子の悪口言ってないと正気が保てない明菜ヲタは
このスレから出ていって欲しいわ
書き込み自体が毎度毎度下品だし
そういうバトルは他のスレでやってちょうだい >>314
明菜ファンの癌は明菜ファンも聖子ファンも叩く、群馬の陰湿ジジイでしょ。 >>311
とんがり屋根の花屋さんを入れるか入れないかで迷った >>292
「UFO」がリリースされたのと同じ日にリリースされた
キャンディーズのアルバム「キャンディーズ1676日」に
「銀河系まで飛んで行け!」(作詞喜多条忠、作曲吉田拓郎)なんかが収録されてんのよね。
でもアルバム曲も入れていいんなら
太田裕美のが75年12月にリリースしたアルバム「心が風をひいた日」に
松本隆作詞、筒美京平作曲の「銀河急行に乗って」なんてのもあるわ。 >>313
密林少女の探険帽ってコンドームの暗喩だと思ってずっと聴いてるわ 「銀河系まで飛んでいけ!」といったら、キャンディーズよりも梓みちよ姐さんの方がイメージ強いわw
オリジナルはキャンディーズなんだけど、こちらはアルバム曲だったからかしらね。
レコーディングの時に梓姐さん、拓郎さんが挨拶したのにタバコ吹かして思い切りシカトしたのよねw
あれはホント怖かったって拓郎さんがずーっとネタで話してたわ。 聖子さんは初期の夏アルバムスコール〜シルエット〜パイナップルが好きよ
1年ごとに声が変わっていく過程も面白いわ
明菜さんはバリエーション、ポシビリティ、ビター&スイートが好き
順子さんは乱気流、今日子さんはWhisper、ちえみさんはストロベリーハートね アタシ、聖子ヲタだけど明菜も好きよ
この2人って絵に描いたような「良きライバル」だと思うわ
どちらか片方だけだったら一人相撲で、本人もヲタもツマラなかったはずよ
明菜のアルバムは「Stock」がダントツで好き!
明菜は88年、聖子は83年が最高だったわ 明菜は、ミーハーレベルの感性だけど84年が最高に良かったわ
北ウイング、サザンウィンド、十戒、飾りじゃないのよ、次の年だけどミ・アモーレ
それまでバラードツッパリ路線から万華鏡のように次々にいろんな歌声が開花した年 ちえみはクレイジーラブとリボン、秀美はもっと接近しましょだけ初動が伸びたのはなんなのかしら?
2人ともそれまで2万台なのに突然4万越えであとはまた元に戻るのよ
初動ってレコ社の営業の力が殆どだろうけどなんだか唐突過ぎるわ
特に秀美のパクリ曲なんて特にいいとも思えなかったし >>325
クレイジーラブは当時のファンが待ち望んでた曲調だったから
食いつき(初動)がよかったんだと思うわ
実際、初動が上がっても累計は大きく変わってないわ
初回特典(?)で手帳ももらえたのよね
そこで底上げされた勢いが次のリ・ボ・ンにも持続されたんじゃないかしら?
そのあとDeadendで落ちるのは明らかに曲調が似合っていなかったことと
本人の激太りのせいねw >>325
もっと接近しましょは、中毒性の高い歌謡ファンクの名曲だわよ
元歌だって全米でも大ヒットしたし >>326
クレイジーラブはハスキーな声によく合ってるわ
こういう攻めは良かったわ
キャニオンて良美やトシの選曲素晴らしいけどちえみには冒険してもイマイチな感じ 東京シュガータウンが好きなオカマは少ないかしら…? ID:tOX0/hwg0
0609 陽気な名無しさん 2019/03/02 00:03:40
ヤダ、聖子ジャズパート2
デイリー復活しないわ・・・
異常事態よ!!
竹内まりやの40年前のアルバムのほうが売れてるなんて
夏のセルフに期待ね!!
返信 ID:xsUwoep90
0610 陽気な名無しさん 2019/03/02 09:44:52
Amazonも圏外
見事な急落だわ 秀美も暑苦しいロックもどきの曲ばかりじゃなくて当時売れてたアーティストの曲歌ってもよかったのにね。それこそタケカワユキヒデとか。
暑苦しい繋がりだと細野晴臣とか 私は秀美こそある意味くせのある歌声なんだから
筒美京平に曲を依頼してもよかったんじゃないかって思うわ。
私、何度も書いてるけど筒美京平が高見知佳に書いた
「ラブハンター」(「シルエット」のB面曲よ)って
秀美にドはまりする曲だと思うのよね。
イントロは岩崎宏美の「パピヨン」なんだけど曲自体は別モノよ 筒美さんが秀美に書くとしたら時期にもよるだろうけど一発目は「もう戻れない」みたいな曲を書きそうだわ デビュー当時の秀美って顔も歌唱もこれといった特徴がなくて
無理やり編み出した特徴がハチマキ(バンダナ)とショートパンツの「体育会系少女」よね
歌唱に変なクセがつかないうちに個性の強い作家と組ませてあげたら
もっと楽曲的に面白い展開もできたような気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています