帰らないすべてがここだけに有る 中島みゆきスレ259
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●NEW SINGLE 『進化樹/離郷の歌』 発売未定
テレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻〜道」主題歌 4月放送開始
https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/
●LIVE 『夜会VOL.20 「リトル・トーキョー」』
1月30日〜2月27日(全20公演) 赤坂ACTシアター
http://miyuki-yakai.jp/index.asp
●MOVIE 『夜会工場VOL.2 劇場版』 5月3日公開
http://yakaikojo-movie.jp/
●LIVE 『中島みゆきリスペクトライブ2019 歌縁』
http://utaenishi.com/
ヤマハミュージック
https://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=59
でじなみ
http://miyuki.jp/
なみふく
http://www.yah.ne.jp/nakajima/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 芸能界・音楽業界は
悪しき慣習 SEX営業販促(通称:枕営業)を
ただちに全廃せよ!! 基本的人権を踏みにじる SEX営業販促活動(通称:枕営業、略称:枕) を我々は断固糾弾する 基本的人権を踏みにじる SEX営業販促活動(通称:枕営業、略称:枕) を我々は断固糾弾する >>855 アウアウウーSa2f-/30g
禿げアル女?
ペンペン草すら生えないお前の無栄養アタマより100万倍マシだろうが
無学無教養無学歴クソ異臭便所婆めがwwwwww 脳味噌30gバカ婆wwwww >>855 アウアウウーSa2f-/30g
ウンコ婆 馬−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>855 アウアウウーSa2f-/30g
くそ婆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>855 アウアウウーSa2f-/30g
ドアホ婆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>856 ワッショイWW 6357-VmCL
当然ねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>855-856
同類まとめてバーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 山波文庫がそのまま採用されてても、
インナー写真はあの洋館の貴婦人ショットだったろうから、
実際に採用された童話集的ジャケで合ってた気がするわね
リトル1幕のみゆき見た時、短篇集を真っ先思い出したけど なんか春になると出るのね。松任谷さんのファンで頭がおかしい方。 >>864
採用ジャケはフエルアルバムじゃないのかw >>865
ごめんなさい、あたしに至らぬ点があったのなら何卒許して。
あなたにだけはそんなふうに誤解されたくない、あなたは著しく魅力的だから・・・
ねお願い、どうかあたしのこと許して >>867
ごめんなさい、あたしに至らぬ点があったのなら何卒許して。
あなたにだけはそんなふうに誤解されたくない、あなたは本当に素敵で魅力的だから・・・
ねお願い、どうかあたしのこと許して お願い 短篇集って最初の3曲、最後の3曲だけ聞いて中盤全部飛ばしてたわ
オリジナルの中じゃ一番聞いてないアルバムかもしれない
カバーだったらいまきもやドラマ等もっと聞いてないアルバムあるけれど マメヒコ・匠・文一・真知子にまとわり付いてるファンがいるわね・・・
最後は鈴木紀男さんの所で100万越えのスーツを作ってもらいなさ〜〜〜〜〜い 今回の劇場版工場は楽しみ
2回見に行ってビデオ撮りもみてるけどまた行ける事にうれしさを感じるわよ
家で見るのとまた違うわよね 進化樹か離郷が聴けるまであと2週間ね。この時期バタバタ忙しいからあっという間かしらね。
8日仕事終わってわくわくしながら録画確認したら、慕情だったってことはやめてほしいわ。 1年長期ドラマだし、導入週は慕情の可能性高そう
劇場版はムビチケ買った以上嫌々観に行くのもなんだし、
DVD13分以上の映像公開あった方がいいような気もしてきた
中は歌縁福岡で日帰りするとは大変ね…
今年は撮影してないみたいだし、なんやかんやシリーズ終了するのかしら >>852
関西弁で喋ってる割に関東の人で、赤いブーツのつま先が剥げてるのボンドで貼ってて、犬のぬいぐるみに話しかけて、ぬいぐるみが日々大きくなってると言い出して、みゆきさんの誕生日だと言ってコージーコーナーから小さいケーキ買ってた、赤い服の人だったら写ってるかね。 禿げアル?いいじゃない。
そんなんより某キャストにべったりでコネ使いまくり女どものほうがよっぽど納得いかないわ。 ドキュメンタリー上映あるのか、そろそろ解禁してもいい頃。 TBSラジオで、いのうえよしおが生二そうの舟。うまかった。 一期はCDの声質が苦手で、歌旅の声質はお気に入りだったから、
後者を抜き出して聞いてたわ(去年のライブCDにも採用されなくて残念)
これと全く同じだったのが、今の気持ちの歌姫は苦手で、ロス歌姫はお気に入り
>>880
なんかがっつりミュージカル歌唱だと二隻は聞き疲れるかも >>881
エンディングで流れたのかしら?忘れられてなかったのね。 批判するなら聞いてからにすればいいのに
ミュージカル歌唱を語るほどにはミュージカルも観てないくせに。
私は聞いてないからいいとも悪いとも判断つかないけど聞いてもないのに批判から入れる神経がわからん。 拓郎のコンサート2万円か
しかも本人確認導入
次の縁会これくらいしてもよいくらいだが 拓郎声出なかったのは喉の癌影響だったとは…
ラストツアー感強いから2万でも倍率凄そう
>>884
実際聞いてああいう歌唱じゃフルは聞き疲れるかなと思ったの みゆきさんクラスなら2万円でも仕方ない。それでもかなりの倍率で、糸時代星唄わず流星。文句の嵐。 セトリに糸時代星のベタ三曲が入るくらいなら、流星一曲入ったほうが嬉しいんだけど >>887
ここで頻発する揶揄・苦言だから、ご本人に代わってお答えしとくわねこの際だから
みゆきさんがそういう選曲なさるのはね、あの「時代」の〜 あの「糸」の〜 中島みゆき
って風に、決め付けられたり、イメージを限定されるのが好きじゃないのよ
加えて、自分の出発点は「流星」みたいな、映画でいうとロードムービー(他の持ち歌
では「彼女の生き方」「トラックに乗せて」「流浪の詩」など)だっていう自負もある。
難しいのでしょうけど、せめて最低限そういう知識・理解くらいは持ってほしいって思う >>888
そう、そうなのよ!貴女のような愛好スタンスがいいの
どうかこれからもそのセンス維持なさってね! 高齢者を集めたドラマに最後出たからと言ってやすらぎ俳優と同定 >>891-892
せっかく基礎知識恵んでやっても礼の一言すらない 骨折りなだけね
こういう学習習慣のないのに限って「中島みゆきファンでーす」って目に見えないバッチ着けて
ガサツに街を歩いてるんでしょうね 嘆かわしさを禁じ得ないけども >>893
うん、だからもう来ないほうがいいわよ。 >>894
うわっ
・・・あ、ごめんなさい 貴女すごく苦手
ホントごめんね 大概のことなら平気でこんなこと滅多にないんだけども そうなんですね。
ここはこんな人ばかりだから、二度と来ない方がいいわ。 2005ツアーは個人的に好きなコンサートだったけど、有名曲を集めたメドレーだけは嫌だったわ
中途半端で気持ちもノレなかったし、曲絞ってフルコーラスにしてほしかった
他歌手と違ってヒットメドレーで盛り上げる企画は似合わないと感じた
次の縁会はみゆきも本人確認システムやってほしい
拓郎ほどじゃないにしても、次の次のコンサートは下手したら70代半ばかもしれないから、
次がもうほとんどラストツアーみたいなもの >>893
礼の一言すらない…とかは貴方の思い上がりですよ。
ここで語ることは自分の思いであって、共感を求めたり、教えた気になってはダメだと思うわ。
みゆきは若い頃からツアーを旅に出るみたいに語っていたから、ロードムービー的な歌が
もっとあってもおかしくないけど、貴方の指摘を見ると意外と少ないのに気づかされるわ。
歌詞に旅が出てくるのは、帰郷、ヘドライ、忘れられ、時代、遍路、追いヨコ、さよ鐘、髪、
雨、小石、断崖、異国、雪、すずめ、金魚、バーボン、ノスタ、HALF、シュガー、裸爪、
MEGA、黄砂、ふたりは、with、あどけ、殺して、EAST、アンテナ、子守、セツナ、永遠嘘、
自白、幸せなり、幸せ、いつ夢、423、知人、遺失、水の線路、帰れない、鍵、一期、有機体、
あばうと、失せ物、もう雨、素人........結構あるのよね。 既出だったらゴメン
ミリオンヒット音楽祭☆演歌の乱〜紅白48回五木ひろし&天童よしみ&純烈初参戦SP
3月26日 (火) よる 8時54分〜
ttps://www.tbs.co.jp/tv/20190326_0D03.html
↑
この番組で五木ひろしが「糸」を歌うそうよ >>899
ごめんなさい。貴女のような方のお叱りにだったら、素直に謝ろうっていう気持ちになるわ
目を覚まさせてくださってどうもありがとう
なぜか此処って、気持ちが荒んでしまいがちなのよ そしてついつい攻撃的になっちゃう・・・
まだまだ駄目よねこんなんじゃ
数だけで見たら仰るとおりかもしれない けど重要度で見てみるとハンパないわよ
みゆきにとっての旅歌が、いかに彼女そのものであるか証明してるって確信する 変な人また来るようになったのね
逆に最近静かだったのはなんでかしら
留置所にでもいたのかしら >>902
ええ まぁそんなとこ 丁度あなたと入れ違いだったのね
あなたあっちじゃまあまあの評判だけど 常に貸出中なのがみんな不満だってよ
人気の秘密はゆるゆるのフリーサイズでラクなことなんですってねW https://newspass.jp/a/1gli3
柏葉の同級生かしら
みゆきのターニングポイントとなった文化祭を覚えてる同級生っているのかしらねぇ >>903
松任谷さんのファンでしょ。
さすがに五木ひろしが糸は、違うかな。 今ギタージャンボリー見てるけど、やっぱ国技館でライブ見るとあの頃を思い出す(笑) 初動1万程度だった元気も今じゃ10万ぐらい売れたのよね
YMC以降でベスト売上累計したらミリオン近く行ってるんじゃないかしら
すべて1枚ベストという単価下げない商売でw 匠のお父さん、夜会で休憩待てずにトイレ退出って生理現象だから仕方ないけれど、
久しく中座する客に遭遇してないから、
近くに居合わせてたら何事!?と動揺するかも
ACTで列中央の客だったら、出るのもプチ騒動状態… コンサートで海外じゃセキュリティの観点から本人確認が当たり前になってるわ
みゆきさんのファンなら当然同意のはずと思うけど
それとそろそろ「生みゆき」観れるのもカウントダウンのような気がするわ
しっかり目に焼き付けておかなきゃならないわ 未だに真知子のラジオでみゆきの曲リクエストする非常識なみゆきファンってなんなの?!?!
真知子に海嘯の話してもわかるわけないじゃない。馬鹿じゃないの。ばーーーか!!!! ファンて盲目なのよ。
真知子が愛想つかす前に気付くべきね。 >>914
本人確認は反対よ。抽選に漏れたら、家族や知り合いの伝手がないと観られないなんて嫌だわ。
お金さえ出せば観られる道(上限なしの自由競争)を残すのが健全な経済活動よ。 本人確認は大賛成だけど、
最近のさらなる転売対策で当日会場に行って初めて座席がわかる方式はさすがに嫌だわ
事前に糞席良席わかった上で出かけたい
個人的にデジタルチケも導入してくれたら、
公演近くまでマッチング可能になって良いと思うけど(リトルのマッチングは殆ど意味なかった)
ただ、みゆきの客層的にデジタル化はちょっと厳しいかなと >>919
人気公演の公式マッチングはほぼ無意味だよ。
フィギュアスケートがそうだから。 1.チケットの返品OKにして当日券を取りやすくする
(連れが急遽来られなくなった人も、当日窓口で返品できる)
2.本人確認を導入する
これでダフ屋横行をかなり防げるんじゃないかしら
客席が埋まらないコンサートでは無理だけど、みゆきの場合は心配ないのでは? そうするといっぱい公演とって糞席は返品するやつ続出ね。
結局は買う側のモラルだから厳しくするならとことんしなきゃ意味ない
中途半端がいちばんだめね。 >>921
無意味というのは大してマッチング取引されてないってこと? フォーラム全席Sはやめて
1階センター1.5万、サイド1.2万、2階8千ぐらいの割り振りがほしいな 一度きりの けど心からのお願いです
真知子を皆さんのオモチャにしないで
ただでさえ超多忙なのに こうして丁寧に皆さんに対応してたら
真知子が涸れちゃうわ 浩子のときだってそうだった
中も表立って言わないだけであって基本同じよ
なんで都合よくオモチャになんかするの?
一人一人、それぞれ心があるのよ >>911
この手の数値をニュース化するなら再販されたばかりの大銀幕入れちゃダメだろ >>927
Nobody is Right あなた、そんなこと言って気持ちいいかい? >>929
ポニキャンの大銀はまだ売れ残っていますよ。 マメヒコ更新、パンダ引退考える話
前の回でも言ってたけど、3人に分担させてみゆき仕事させるつもりのようね
信吾、ともじ、飯塚なのか
夜会セルフカバーは大不評だったとパンダふてくされてるけど、
最初のバージョンがいつでも良いとファンが思ってるつうのは誤解よね
後出しのが良いと思う曲もあったけど、大抵先出しバージョンのが良いことが多い
>>925
フォーラムってみゆきに限らず全S席興行になってない?
あんな広い会場でなんで一種設定なのかよくわからないけど Jのツイート。
中垣さんさぁ、いいのかしら。どうせここだけの話とかいってアレコレ周りのオタ連中に話してるんでしょうね。 中垣がスタッフ入りした時点で予想された展開よね
そもそもスタッフになる前から既にヲタ仲間状態で、
橋アルロビーであんなおふざけしてたのに、まさかUSとして雇うとは思いもしなかったわ
ダーツの旅、みゆきの同級生一切カットだった… 仲良くやるのは個人の勝手だからいいけど。
みゆきとマジに仕事関で手組んだんならプロ意識もってほしいのよね。 Jのツイート。
中垣さんさぁ、いいのかしら。どうせここだけの話とかいってアレコレ周りのオタ連中に話してるんでしょうね。 何万人いるか知らないけれどみゆきファンの中でジェームズやら中垣を知っている人間が
100人もいないから何の問題もないでしょ。普通に曲聴いてliveいきゃいいだけなんだから。 と書いてみたもののフォロワーだけで1000人強もいるのか。物好きというかなんというか。 >>932
手羽は目玉曲を集めたせいで無理に変化を付けなきゃならなくなったのが原因 いろいろ賛否はあるだろうけど、中垣は優秀なアンダースタディだと思うわ。
モノマネは上手いし、みゆき本人もあんまり気を使わなくて良い存在だし。 >>939
目玉以外の箸休めを入れた日月もカバーより舞台のが好きなアレンジ多いわ
竹の歌、ネバクラ、紅い河、愛から遠く等
ただ日月は一部だった曲が増えたり、本人歌ってなかった曲を収録したから、
手羽ほどガッカリにならなかったのも事実
難破船、羊、時効、商売等はカバーされて良かった >>933
どこまで話をしてるかが問題だわ。
それをみゆきが知ったらどう思うのか? >>942
驚くべきことに許容できるんだと思う
だって文一なんかをお咎めなしで許せてるのよ 驚くべきことに 「あの人はこんな人よ」と陰(というか本人不在の場)で言われるであろうことは
人と接する以上しかたないことだと思ってるでしょうね
情報のリークは論外だけど まぁ取って置きの話なんて表に出ないだから(笑)
それより歌暦のやまねこコーラスで一番高いパートはディビーであってる?
左からディビー、杉本、ジャッキーの並びで「瞳をそらしたら」の時にディビーだけ全身から絞り出すような仕草だったから(笑) リハや本番の音源って要所要所で録って、関係者に資料として渡してると思ってたら、
真知子の話だと、ほとんど毎回撮って渡されてると知って結構驚いたわ
おそらくCDに焼いて配布してるんだろうけど、
相当な数存在してるはずなのに、今までよく流出もせずに済んでるなと感心する
実際流出して違法売買までされたのって夜会VOL.1の映像だけかしら?
あの頃はまだ体制的に脇が甘かったのかなんなのか 昌子ちゃんも引退しちゃうのね
そんな今だから言っちゃうけど、彼女もみゆき作品(書下ろし作品)歌いたかった一人よ
どう?吃驚した?
だけどほら、芸能界って色々ルールっていうか・・・あるじゃない?
淳子ちゃんの専売特許みたいになってたし、業界的に紳士協定破りはNGだったの
(拡散はなるべく遠慮いただけたら嬉しいです) 岩内というだけで持ち出されるみゆきw
http://芸能人の父親母親特集.com/post-462/ 今だから暴露しちゃうけど、実は引退発表した森昌子ちゃんもみゆき作品(書下ろし作品)歌いたかった一人よ
如何? 吃驚した? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。