帰らないすべてがここだけに有る 中島みゆきスレ259
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●NEW SINGLE 『進化樹/離郷の歌』 発売未定
テレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻〜道」主題歌 4月放送開始
https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/
●LIVE 『夜会VOL.20 「リトル・トーキョー」』
1月30日〜2月27日(全20公演) 赤坂ACTシアター
http://miyuki-yakai.jp/index.asp
●MOVIE 『夜会工場VOL.2 劇場版』 5月3日公開
http://yakaikojo-movie.jp/
●LIVE 『中島みゆきリスペクトライブ2019 歌縁』
http://utaenishi.com/
ヤマハミュージック
https://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=59
でじなみ
http://miyuki.jp/
なみふく
http://www.yah.ne.jp/nakajima/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前の方の席で見ると、傾斜6度っていっても、思ったより斜めで驚くわね。
あれだと後ろや2階でも見やすいのかしら? むしろ傾斜つけるのは前方の席の人が奥の足下まで見えるようにかと。
2階は傾斜あってもなくても見えかた変わらないわよ。 野ウサギ選んだのは、ウサギつながりで希林に捧げるため?なぁ〜んてことないか。 野うさぎは何かのタイアップつけてシングルで出して欲しかったわ〜
今からでもいい
色っぽいかわいく切ない曲で気に入ってるわ 二階席って舞台が鳥瞰図みたいにみえるの?それだと奥行関係ないだろうけどみゆきのコンサートや夜会を二階で見たことないから今一わからん(笑)
枡席で見た時は多少見下ろす感覚はあったが見やすかった(笑) 野うさぎはがっつりより今回みたいにちょっと悪戯っぽく歌ってたのがなんかよかった(笑) 来年から天皇誕生日キタ━(゚∀゚)━!
みゆきおめこよ! みゆきお誕生日おめでとう!
67歳にして杏奴役は今までで一番可愛くて品があるわ >>129
橋は全く傾てないか、微々たる数字だと思う
明らかに前方に傾いてたのは晩屋とリトルだけじゃないかしら
晩屋は水があるからわかるけど、リトルなんであんなに傾けたのかちょっと謎 引換券取れた!
前売りで今日のチケット取れなかったから嬉しいわ! >>141
おめでとう!報告よろしくね!!!!!! クミコさん
ペットショップは生命の売買
命を品定めする遊郭みたいだから嫌いだって。きちがいやん。
中島の歌をうたわないで〜〜 >>140
リトルは登場人物多い分客席から見て被らないようにってことかしらね >>142
ありがとう
勿論よ!
到着は6時ギリギリになるけど、右の引換の列に並べばいいのよね バースデーケーキ持って出て来た瀬尾が傾斜に滑って
ケーキが前に落っこちる珍サプライズもいいわ 今日の現地当日券
先頭4時、2番目7時
ハイペースすぎw >>146
そして「あー!!!!
もっだぃなぃぃいい」
とか言いながら、みゆきが落ちたケーキに駆け寄るの 今日は倍率高そうだし当日券狙うには早めにお昼食べて出かけよう
と思ってた私orz
ここを読んどいて良かったわ >>140
やっぱそうだったのか、今回は見事なまでの傾斜で観ていて転ばないか心配になった(笑) >>140
前の方の席だと冒頭の机で居眠りしてる部分や一幕終わりのパカッ!が見えないのでは? 当日券8〜10人、サインは30人くらい。当日券、みんな買えるとよい。 舞台後1m位下げてくれると前の席でも見やすくなるのにと、ちょっと思った次第。 第1幕終了。
みゆきさん、絶好調。
声良く出てるわ。
初日以来だけど、それぞれが役を
自分のものにしてるって感じで、
より良くなってると感じるわ。 無事に終了。
誕生日には触れることもなく終わったわ なにもなかったのね。
2005年の仙台でハッピーバースデー歌ったのはレアだったのかしら。
座席にみんなで歌いましょうとかの紙あったわよね。 あのベラベラ喋る真知子ですら誕生日に触れなかったの?
言うなと忠告受けてるみたいだわ
なんで表立って祝わなくなったのだろう
最後にステージで祝ったのは2005ツアーよね もし北海道地震の被害が大きかったら
やりにくいストーリーね。 今日の舞台挨拶。
みゆき
後3日ですが、毎回が初日のような気持ちでドキドキしながらやってます。
真知子
ポプコンに出場したのが、45年前。その頃は昭和、そして平成も終わって新しい時代を迎える最後の時に大きな仕事場が出来て嬉しい。 今日の当日券
現地組は9時40分までに並んだ4人まで(I列)
キャンセルが何枚出たか分からないけど、キャン待ち勢はH列車椅子スペース横とI列は出たみたい
かたや引換券の私はG列の端っこ(関係者キャンセル席は現地組に持ってかれたw)
後ろの人はN列とか様々な席 今日初見だった
最初から安定した歌唱で感動してたんだけど、二艘から格段に声が出てて鳥肌が立ったわ
工場2とは別人みたい >>166
千秋楽のチケットがその辺り(G列の端っこ)なんだけど
端っこってやっぱり見にくいですか? 和ちゃん痩せた?と思ったけど
マチコのボディ見た後
だったせいかしら >>170
見切れはないけど見にくいわよ
目の前にみゆきが来るとかなり近いけど >>172
ありがとう。みゆきの近くなのを心の支えにするわ 明日はみゆきさんと同じく今日67になった母と一緒に観にいくわ 放生はやく音源で聴きたいなぁ。
リトルトーキョーも聴きたいけれど、やすらぎ続編の曲と混ぜたら
ごちゃごちゃしたアルバムになりそうねw さすがに今回の舞台挨拶のノリなら、誕生祝いやってもおかしくないと思ってたわ
真知子のコメントが一昨日と被ってるのは、その手のコメントは控えてくださいと言われた影響かしらw
もう表沙汰にしないのは本人の拘りなのね 70近いと年齢は出さない方向にするんじゃないの?
ラジオやめたし話題にする必要もないわ。 >>169
みゆきが話し始める直前に、オタンジョウビ オメデトって小さな声が2階から飛んできたけど、みゆきは聞こえてない感じだったわ。
1階からは、最後のタイミングで数人が中くらいの声量で声かけしてたけど、声と音楽が被さってみゆきには聞こえなかった様子だったわ。 そういえば今回手荷物チェックなかったわ。
まぁあたしはやましい物持ってないからわずらわしくなくてよかったけど >>157
歌縁上田公演セトリ
藤澤、空君地上ヘッド
半崎、怜子別名ホーム
由紀、帰省雨糸
中中、うらみおもいで河ファイト
ナオコ、あわせ鏡わかれ宙船(娘)かもめ 「自力」最前列にこだわるふみゆきの自意識。
ああいとおしい。。。 ふみゆきさんって絶対気持ち悪いホモのおじさんだと思う。
ネチョ〜ってしてそう。ごめんなさい。本当の事言っちゃって!! 舞台の一番前にいくつかある長細いものはスピーカーなのかしら。 誕生日だったからといって、友人の谷山浩子が配偶者亡くしたばかりなんだから、おめでたい雰囲気にはしたくなかったんじゃないのかな?
たぶん、この夜会期間中はあまり浮かれたような言動は慎むと予想するね。 >>190
今回だけならそれも理解できるけど、
月イチでもことごとくスルーだったから、もう基本スタンスなんだと思う
だた、デビュー年や活動年数など喋る真知子ですら、誕生日は言えない状況ってちょっと残念に感じるわ 誕生日は祝わせずに最高で完璧な夜会を客に提供するのすごくみゆきっぽくて好きよ
かっこいい 昨日は久しぶりにガナってるみゆきを見たわ
ちょっと時代が戻ったみたいで嬉しかった 公演終わってからはバースデーケーキでお祝いしたのね 声がけが聞こえたものに付いては、ありがとーって返してたわね 既存曲ってあった方がいいわ
紅灯の海はマッチしすぎて鳥肌立った
真知子とみゆきのデュオはマジで感動したわ
リトルトーキョーの大合唱と二隻の舟は最高すぎた 誕生日にはサプライズも絶対やるな、とみゆきは言ったのね多分
ステージ上はそれがいいわ
流石だわみゆき リトル二雙はみゆきの高音パート聴けるのも大人数ならではね 二雙の船のそうって普通に変換できないわ
なぜこのそうなのかしら? 雙って双の旧字なのよ二隻の隻に二つて意味ももたせて雙にしてるのよ。 誕生日関係なく分け隔てせず行いたい考えのように思えるが
泉谷にスポット当てて、今日のお客さんはラッキーと言い、記事掲載してるのでそうでもないw しかし、みゆきってつくづく
あーゆう衣装を着たくてしかたないのよね
フリフリ少女趣味
好きよね〰
Tシャツにジーンズ、ギター一本
いさぎよい颯爽としたみゆきの方が好きなんだけど フーさんのセリフ、ホテルが建っているから自然保護区にはできないと思います、の後にスミマセン!って最初から言ってた? みゆきのコスプレ欲って相当よね。
あんなフリフリドレス着たいなら、中世ヨーロッパを舞台にすればいいのに。
って、歌詞にもヨーロッパほとんど出てこないわね。
アゼルバイジャンくらい? 誕生日は普通だけど、楽日は明らかに歌唱が違うわよねw カレンダーではフリフリも多かったけど、衣裳チェンジの問題か舞台ではカーテン生地のようなドレスが多くてダサかった。近年は刺繍が細かくて素敵だわ。 私アパレルで詳細は言えないんだれど、プライベートでもフリフリを山ほど買ってらっしゃるのよ。
普段着にはしてない気がするけど、仕事関係で人と会う時なんかには着てるのかしら。 >>205
3日と23日に見たけど、3日は言ってなかった気がするわ。 >>213
ありがと!あたしも二日目観たときは言ってなかった気がして。
今日の舞台挨拶で、途中でも直していくって言ってたので、きっと色々と手を入れているのね。 首まで詰まってる衣装だと本当に顔小さいと実感
そして真知子は本当に顔デカいと実感
唯子より 北海道のホテルに泊まりに行った時にあの服着たオーナーが出てきたら軽くひくわw 気のせいかしら
なんだかちょっと、真知子と和姐のキャラが少しだけかぶるのよ
再演では和姐の季珠で観てみたいわ >>218
顔が小さくて首が細長くて姿勢がいいから、ほんとに似合ってて綺麗よね
GパンTシャツ無造作ヘアもかっこよくて素敵だけど みゆきの声張りあるかないかで、こんなにリトルと工場の印象が違うのも面白いなと
工場だってやりようによっては高評価にできるはずだから、VOL.3から劇場公開に考え直してほしいくらい
「これが中島みゆきの世界」は工場じゃなく、リトルで使ってほしかった 底辺だった工場がなかったら
リトルはもう少し不満度上がってたと思うわ
夜会近作の中じゃ台詞がかなり増えたし
開幕当初から言われてたセット演出不足だし 声だけなら工場終盤も出てたしそういう所だけじゃないと思うわ
まあ当然橋アルや工場での本人歌唱の減少を踏まえての評価ではあるだろうけど
リトルはなんだかんだそれらでの多人数歌唱を上手いこと昇華してきた感 楽日行ってくるわ
最終日のコメントって何か特別な事言うのかしら? 全員無事にインフルエンザにもかからず終わることができましたぁとか、
舞台で走り回ってる時は「もう夜会やんない!」って思ってたのに、終わってみると「もう一発行っとく?」と思ってしまう自分がこわい!とか言ってたわよ橋再では 昨日のおことば
後ろの方の黒い服の人たちはスタッフかしら、違うんですよ。
ミュージシャンなんですよ。
当夜会はテープではなくって、カラオケではなくって、演奏しておりますのよ。
真知子
ステージではじめてのセリフ、それから踊り。
もうみゆきさんは何を考えて私にこれを……
でも、来てくださった方がみんな、ピッタリねって。
みゆきさんにかかると、レントゲンで見られてるような感じで 話が分かりやすいことと、クライマックスにちゃんと気合入れて歌ってくれるのがポイント高いわ
今までの夜会って、話についていけずポカーンのまま終わるパターンが多かったし
セットは、確かにちょっと寂しかったわね >>225
真知子そこまでコメントしてくれるようになったのね
2日目の自害コメントに当たって損した気分だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています