★ゲイが語る80年代女性アイドル186★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★ゲイが語る80年代女性アイドル185★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545474145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>914
今はないわね大きいダイソーは
田舎の商品が変わらないようなダイソーならあるかも。
100円に値下がりしてたわ。
CDはコロンビア系の人の歌手の6曲入りとか
300円だったわ。
あとスーパーとか駅前とかショピングセンターとか
置いてるCD正月セールで500円だったわ。
斉藤由貴とか聖子とかジャケ違いだし
音もいいから買っちゃうのよね。
ビクターだけ何故か市販と一緒なのよね
(荻野目ゴールデンベストとか) >>922
あたしはシンデレラ城への長い道のりのなかの「砂埃をかぶりながら」がシンデレラの灰被りのモチーフだってアンフィシアターのライブの時初めて気づいたわ 今はしらないけど、昔はあったよね、
日本で発売されてないシングルベストが、
中国とか台湾からの逆輸入CDとかDVDとか
ピーコなのかしら >>903
センチメンタルジャーニー→ラブミーテンダー→TVの国からキラキラ *挑戦してまぁ成功
これ失敗でしょ
年末に向けて失速してたし盛り返したのは年末曲
伊代はもっと正統派のままの路線だったら聖子に次ぐ地位を保てたと思うわ
キワモノピンクレディー路線狙いが失敗だと思うわ >>927
ザ・ボンドって感じよね
あそこは仕掛けるのはうまいけど持続させるのは苦手なイメージよ 伊代はアルバムもよかったのよ
素材的にも申し分なかったわ
個性的な声質とリズム感の良さ
聖子1強の中風穴をあけたアイドルの一人でもあるのよ
ひろ子 芳恵 伊代 81年の秋 なぜかひとみも1発ヒットを当ててたけど IYOちゃん、バラドルって思ったら好成績じゃない?w
>>928
おさむちゃんでーす?
さておき、所属タレントの知名度、かなり打率たかいわよね 京平先生が声に惚れてノリノリだったから曲がいいのよ。 >>878
7th Bird共々好きな曲だけど
どっちも全盛期のピントのずれた焼き直しなのよね >>920
ナンノの全楽曲の中で「海のステーション」が一番好きよ!切なくて切なくて切なくてたまらないわ。
あたいもちょうど今ナンノ聴いてたの。25周年の時のリアレンジベストだけど。「私の中のヴァージニア」を歌い直してるけど、やっぱり当時の声とオリジナル音源には敵わないわね。
どの楽曲もそうだけど、リアレンジされたものの方がいいと思えることって本当に少ないわ。 ナンノの89年って本当に残念よね。
せっかく「秋からも、そばにいて」が「吐息でネット」に次ぐヒットになって、服部克久先生からも「これで南野陽子の世界が確立された」と言われたのに、
その次が「涙はどこへいったの」で7万も売上落とすのよね。この曲悪くはないけど、シングルとしてのインパクトは格段に低いわ。「リフトの下で逢いましょう」にすべきだった。
更にその次が「トラブル・メーカー」ってのもダメね。曲が良くないわ。夏歌というなら「それは夏の午後」の方がインパクトあるわ。
「フィルムの向こう側」も佳曲ではあるけど、「メリー・クリスマス」の方がヒットしたと思うわー! >>786
雄基姐さんの優しい眼差しが素敵だわ
「私もこんな格好して歌いたいわ」と思ってそうだわ >>927
大人じゃないのが抜けてるわ。
コーハじゃないけどナンパじゃない!
いい子じゃないけどつっぱらない!
伊代って抱きしめたいとか恋のバイオリズムとか悲しくてやりきれない
とかが一番合ってる気がするの。 桃子もナンノももうちょい歌が上手ければ歌手として延命できたかもしれないわ
あの歌唱を味と思って聴けるかどうかが分岐点ね >>928
ボンドって社長の好みか知らないけど細面スレンダー系のアイドルが多いイメージが強い分、中肉中背系の高部知子や新田恵利が混ざってたのが意外と言えば意外だったわ 杏里
岡田奈々
大場久美子
松本伊代
本田美奈子
少女隊
福永
新田
高岡早紀
松崎しげる しげるw
桃子や奥菜のパーフィットにきよ彦がいたのと同じようなパターンかしら こげる・杏里・角松敏生ほかは系列のマーマレード音楽だけどね
角松敏生はその前は設立間もないトライアングルプロダクションにいたのよね
それなり美形(山下達郎比)なんだからアイドル売りしてもよかったかもね
結局自分の曲で大ヒットってなかったし 35KaBvRUZXFBZCzFJdFuASuJTMsYmxaACg >>938
ぼぼこのRAMU、南野のKISSして路線よかったのにね、
ぼぼこはロック宣言、南野は音楽撤退と
舵取りを間違ったとおもうわ 法子の渚のピテカンやたぶんタブーや南野陽子のへんなの!やあれどうしちゃった感あったわね。なんか試行錯誤しすぎ。 まかせてチントンシャン
きゃきゃきゃのきゃ
もその部類なのかしら? ナンノって美奈子とめっちゃ仲良かったのよね〜
昔ナンノのイベントやってて
何故か電話で話す券が当たって
仲の良い芸能人は?って聞いたら
即答で本田美奈子ちゃんとか…
って答えてくれたわ!
TV電話だったから他に当たった人が
変な顔してくださいとかって言ったら
本当に変な顔したから
結構良い人なんじゃないか?って思ったわ これまでの路線、イメージ変更で成功例はやっぱりRosaかな
あれはインパクトあった
次が遠い街のどこかで、でまた元の路線に戻ったけど >>945
渚のピテカントロプスはアレはアレでアリだと思うの。本人も楽しそうに歌ってたし。
でも、あの時期に!?と思うわ。
シックな曲が続いたのにね。
たぶんタブーもすごい曲だけど、これはナシだわ。 >>953
ローザより人魚姫でイメチェンって感じだわ
まあ声が出なくなったから
コーラスをフル活用して激しいダンスを取り入れたって感じかしら >>933
海のステーションは聞きようによってはボーイズラブの歌にも聞こえるのよね。私も好きよ。
リアレンジといえば由貴のヴィンテージベストの白い炎が好きだわ。原曲のハードなアレンジとは180度変わって
冬の暖炉の前で聞いてるようなアコースティックなアレンジなの。スケバンの主題歌がこんなに変わるなんて!って思ったわ。 CATCH MEも変化球だったわ
それまでのアイドルが歌わないような曲だったし
美穂が杏里が好きだから角松さんにって依頼したのが良かったわね
ユアマイとかもだけど他のアイドルとの差別化を図った作品だわ ヴァージナルなら私の中のヴァージニアが1番好きだわ
アレンジが綺麗なのよ
初恋は海です >>958
キャッチミーあたりから声が出なくなったわよね
ウィッチーズ、ヴァージンアイズは本当苦手だわ 「さよならGirl」あたりをターニングポイントに女子大生路線から上手くOL路線に移行出来れば良かったんだけどね >>960
その二曲好きだなー
確かに歌唱は厳しいけど
あの辺は他のアイドルとは完全に差別化をはかってたよね >>958
その前にLPのブリーズ?で三曲提供してもらっているのよね。
どれもいい曲だったわ。 >>962
いい曲なんだけどね。
CDで聴いた方がいいんだよねー
生はドキドキする。 美穂のsweetest loverはシングルにして欲しかったわ
ロゼカラーより名バラードだと思うの
唯、ナンノ、美穂、静香の日曜日のアイドル四部作ラジオ大好きだったわ
受験時代を思い出すの >>952
堀越に編入したのがともに3年だったから
それで仲良くなったみたいね。 50/50 → CATCH ME の流れ、やばいわね、
他のアイドルが、学生感だの、季節感だの、ルルルだの
関係ないんだもの、さすがA級って感じだわ
アイドル冬の時代に向けて、それなりに苦戦はするんだけど
セールスは落としたけど
ぼぼこの、ナイル→ガラスも良かったと思うけどねえ
ここにきてバップ日テレしばりが仇にでたのかな >>967
南野と美奈子が堀越編入したの2年の2学期では? でもcindy時代の美穂の曲っていいんだけど今聴くと時代を感じさせるわね。
バブル期のお洒落なシティBGMって感じで。 WAKU WAKUさせてがアイドルとしての美穂の頂点だと思うわ
今日子でいうと艶姿ナミダ娘みたいな位置づけで方向性が定まった感じ
派手!!もその路線を引き継いだけどそのまま同じことやってもジリ貧だったろうけど
角松とCINDYっていう他のアイドルが使ってないカードを上手く使ってステップアップした感じ
50/50は個人的にそんなに好きじゃないけど、間に入れておくにはちょうどいい曲って感じ
CINDY3部作はどれも好きだわ
角松の花瓶もシングルに切れそうなくらい完成されてる >>972
あとは生でしっかりと聴かせられる歌手だったら良かったんだけど。
聴いててハラハラするのよね。 でもよく頑張ったわね
ドラマで女優人気で底上げもあったけど
今日子と美穂は90年代も生き残って前線にいたから 「花瓶」、男にとって都合のいいマンコすぎるわ
タイトルもダサいし、シングルは無理よ >>974
ドラマで生き残れるって相当なもんよ。
それを言うなら明菜も素顔のままでで大ヒットしたし。 >>978
そのドラマのプロデューサー(塩沢浩二)、前になんかやらかして
逮捕されたわよね?共同テレビも即刻クビになったはずだけど
なんで捕まったかが思い出せないのよねw 以前の5ちゃんで性犯罪っぽい書き込みがあるきりで >>978
残念ながら人気の底上げにならなかったのが明菜さんよね
成美は明菜を踏み台にして生き残ったけど
売れない80年代アイドルと頂点極めた明菜と明暗が分かれたドラマだったわね
主題歌がディアフレンドだったらWミリオン間違いなしだったかもしれないわね
そういう意味でも美穂と今日子は90年代により輝いたアイドルになったわ
上手くトレンディドラマの波に乗れた 90年代の明菜ドラマだったら「素顔のままで」もいいけど「冷たい月」もあるわ
こっちは主題歌も歌ってヒットが狙えそうだったのに
当時のレコード会社がガウスだったせいでマトモなプロモもできなかったわね
ユニバだったらPVやら煽り記事やらで本人出演なしでも売り込んだと思うわ >>982
明菜のディアフレンド、痛々しかったわ。
無理して明るくしてる感じがして。
自殺未遂の後の復帰後だからかもしれないけど。
あんな明るい曲ってなかったじゃない?
痛々しいわー 不謹慎だとは思うんだけど、あのまま亡くなっていたらどうなってたかしらって以前は時々考えていたわ でも静香より続いたわよね?
静香は慟哭のドラマしか浮かばない
他の桃子とかは主題歌なしで大コケして
消えてったりしたから
この2人は上手くいったと思うわ
失敗した人たちの所を略奪女の
今井美樹が掻っ攫ってった印象だわ 好きだったわ、今井美樹の泣きの演技w
>>985
いい曲じゃない、あそこで難破船系リリースしたらたいしたもんだけどw >>985
明るい曲に聞こえないのは明菜の力業よね
むしろ怒りの曲に聞こえたわ
キャリアの足しにもなってないけど50万くらい売れたわよね
二人静まではなんとか踏ん張ったけど
坂本龍一さんが歌手生命を終わらせたわね
>>986
本当にあそこで死んでたら百恵が菩薩になったように
仏になってたわね
今でも伝説の仏アイドルとして語り継がれてるわ
百恵 聖子 明菜とそれぞれのキャラも明確になったけど
中途半端なのが残念 さっき渡辺真知子がやってるコミュニティFMの番組に真璃子が出てたわ
今度出す歌、なんだかEPOの「音楽のような風」みたいだった
詞はありがちな日々の毎日に感謝系だけど
例のジョイントライブの告知で森川美穂の名前をだしたとたん
真知子がブーッって吹いたのがおかしかったわ 森川美穂はヤマハの後輩だから知らない間柄でもなかったたからじゃね? >>993
吹いた後「あのダイナマイトぶりは少し落ち着きましたかねぇ〜」
なんて笑ってたわ
真璃子は「ジョイント初めてなんで楽しみなんですぅ」って優等生返ししてたけど 高嶋ちさ子がこんだけ露出してるんだから、森川もダウンタウンDXあたりでぶっちゃけキャラやればいいのにね >>986
あのまま亡くなってたらマッチは完全に潰されていたわね。 >>991
坂本龍一の曲って明菜が絶対にこれって指名して譲らなくて決まったそうよ。
ホントは別の曲だったみたいだけど。 >>990
多分、難破船後だと再び休業したと思うわね。 >>987
>>988
もし同じ条件で南野陽子がごり押しされたとしても、中山美穂と小泉今日子にはなれなかったね。
南野オタ残念でした。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 48分 55秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。