菊池桃子inラ・ムーIII TOKYO野蛮人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月16日 日テレ 19時〜
超問クイズにゲスト出演ですってよ。 80年代ジャパニーズ・シティポップの最先端だったわね
ここまでぶっ飛んでたユニットは他に無かったわ
桃子グッジョブよ
当時は悪い冗談扱いされて屈辱的な思いもしただろうけど
決して黒歴史なんかじゃ無いわ!
だってあたしたちはずっとラムーを聞き続けて来たのよ!
そして今でも大好きなの!
30年の時を経て今ようやく世界中が認めだしたわ
おめでとう、桃子 TOKYO野蛮人は渋谷ハロウィンを描写したみたいだ。 あたし未だにウォークマン入れて走りながら聞いてるわよ!曲がかかるとノリノリになっていつの間にかスピードアップしてんのよ!(笑) あたしはMacのiTunesで毎晩寝る前のプレイリストに入ってるわ
静かに流しておくとサウンドも桃子のボイスもとても心地いいのよ RAMUで出演オファーが来ても、断らないわよね、きっと コーラスは、MISIA & Superfly でいいわね >>14
超豪華過ぎだわwww
スペシャル枠に相応しいコラボね
AKBグループあたりを下のほうでわらわら躍らしときゃいいしね てか、彼女自身は音楽にそれほど興味なさそう。あくまで制作側主導のお人形。 桃子のシングルって別ヴァージョンって有ったかしら?
卒業記念のメガミックスや最近の歌い直しは抜きでよ。 >>16
でも桃子さんはマドンナを聞いたりするらしいわ。
ラジオにゲスト出演してリクエスト曲に持ち込んだのが
マドンナさんのVOGUEだったわ。
ラ・ムーを始める前の頃だったと思う。
実はこんなダンスミュージックも好きなんですよ、と
言わされている感も無しに話していて引いたわww RAMUデビュー 1988年
マドンナVOGUE 1990年
だった気がするわ 優等生に見られがちだけど、最新のダンスミュージックも聞く素敵な、あ・た・し。 趣味で聴くのはクラシックですとミロワール時に言ってたけど
ボボ子ってやっぱ嘘つきなのね〜
マッキーのアルバム全部もってるってあれも嘘よね〜
どうでもいいわねこんなばばあw >>23
私生活はいろいろ大変そうだから
きっと深い闇を持った人なのよ なにげに、『おはようからおやすみまで暮らしを見つめるLION』に喧嘩売ってるのよね、TOKYO野蛮人 34年前の11月1日が雪に書いたラブレターの発売日だったのね。
https://youtu.be/lxCET-m3zNQ
西村知美 デビュー前のレコーディング体験で雪に書いたラブレター
https://youtu.be/TdUDdgdlKb4 RAMU30周年イヤーはとりあえず来年のデビュー日前日までよね オメガトライブが再結成ツアーやるから、前座で出たらいいと思うわ シレッとサプライズ出演でいいじゃない
青山あたりやってくれたらあたしションベン漏らすわ カレンダーに久しぶりにイニシャル書き込んでみようかな I、my、me、mineをこんな格好よく歌い上げている歌って
愛は心の仕事ですの他にないわよね? 次回のボクらの時代、
荻野目洋子×菊池桃子×西村知美 よ!? この方が一番早かったみたいねw
西村知美 公式 BLOG
http://tororin-n.jugem.jp/?eid=271
2018年★知美放送スケジュール★
●12月 2日(日) 7:00〜7:30
フジテレビ系「僕らの時代」
荻野目洋子さん、菊池桃子さん。 >>58
もう次スレあるわよ。さっきボクらの時代の事書き込んだわ。 ラ・ムーの唯一のアルバムもそうだし、桃子のアルバムも丁寧に作られてたわよね
初期アルバムの完成度、独自の歌唱法、ビジュアルの強さ、有線の弱さ、一般的に思われてるアイドル末期の迷走…
やっぱり南野陽子とカブるわ >>65
ノリはピカチュウ?
せめて黄色使いなさいよ RAMUのコーラス二人を桃子が探しに行くっていうスペシャル番組やらないかしら
視聴率取れるわよ ついでにジャッキーリンとジョイマッコイも
探しに行ってほしいわー ラムー聞くけどやっぱり愛仕事は外せないわね。
サンキビ再発売してほしいけどボートラで入れて欲しいわ。
スペセレやボックスではシングルAB+アルバム曲だったから
ボートラするならシングル曲+サンキビがいいわ! これから放送のにじいろジーンは
スタジオゲストが原田知世さん!
ぐっさん これから放送のにじいろジーンは
スタジオゲストが原田知世さん!
ぐっさんと行くならこんなトコは
菊池桃子さんよ!?
キャーだわε=ヾ(*~▽~)ノ そして、
明朝放送のボクらの時代、
荻野目洋子×菊池桃子×西村知美 よ!
一度だけスキだよとささやいて!? 芸能人としては兎も角、ビジュアルとキャラクターは二代目・吉永小百合 ラ・ムーとワイルドキャッツが同じ時代にいたのよね。ジョイントしてほしかったわ。桃子があなたと熱帯、美奈子が東京野蛮人を歌ってみたり。 美奈子は確実にRAMU桃子を馬鹿にしてたと思うわ
同時期だし、アレと一緒にしないで的な ボクらの時代見て思ったけど、桃子って本当に真面目よね。
荻野目ちゃんがいちばん世間擦れしてない感じだったわね。
別に桃子とトロりんがズレズレってdisってるわけじゃないわよ!
真面目な桃子が本当に大好きよ。愛しいわ。。 >>91
荻野目はいまだにアイドルを演じてるのよ
スレてない風でいてアレでかなりのやり手よ
姉はそれがしらじらし過ぎて駄目なのよ
女優のくせに演じるのが下手ね 桃子の部屋が成立するわよね。
てか後釜は決まりよ。 ラ・ムー展開なくて、桃子ソロ名義を1988年以降続けてても、結局はラ・ムーと同じチャート推移や売上になってたでしょうね。桃子ソロの売上はずっと下げが止まらなかったし。
だったら、ラ・ムーやってくれて良かったと思うわ。 ラムーがちょっとヘンテコなユニットに見え過ぎた感はあったわ
あれは最初の一発だけにしといてすぐにもう少しさりげないシティポップバンドにしちゃえばよかったのかもしれないわ
それこそオメガトライブの女性ボーカルグループみたいな感じで奇抜なオシャレ感よりさりげない大人っぽいイメージにチェンジすればアイドルからの転身ももう少しスムーズだったような気がするわ 「ロック」って言葉も良くなかったと思うんだ。桃子がロック?じゃねーだろっていう。
多分言いたかったロックって「メロディックロック」というかAORみたいなのじゃなかったのかなと。 やっぱり東京野蛮人は名曲だわ。桃子の魅惑のウイスパーボイスもやや力強くなってるし。ウォークマンで走りながらノリノリで聴いてるわ! 夜ヒットだけ生歌だったのは
生演奏だったから?
他は全部口パクだったわ。 >>96
そうね 2人の黒人コーラスと桃子の衣装が突拍子も無くて
見た目変って印象だけ残るのよね
歌詞も奇抜さを狙い過ぎてたわね >>99
ミュージックステーションは歌ってたわよ。あたしまだ撮ってあんのよ。 >>101
そうだっけ?ミュージックステーションも口パクだった覚えだわ。 今日もも朝10時からラジオ放送よ!みんな聴くのよ! あの黒人コーラスの2人が
高額なギャラを請求したって
C調アイドル大語解に書いてたけど
ホントかしら? >>105
そりゃそうよ、コーラスなのに明メインより声拾っちゃうんだから。あたし達の曲よ!むしろ桃子がコーラスよ!ってね。 愛は心の仕事ですをファーストアルバムに入れてたら、もう少しアルバムが売れたと思うわ。
一般的にラ・ムーといえば、まずその曲だったし。
入れてたとしたら、どのあたりに入れたかしら?やっぱり1曲目かしらね。 トロピックには卒業〜アドベンチャーにはもう逢えないかも、
エスケープにはセイイエスだけよ桃子は。
けしてアルバムに合わせたシングルのみ収録とは思えないけど。 『ザ・ベストテン』
「雪にかいたLOVE LETTER」
1984/11/15 17位 4616点
1984/11/22 9位 6179点
1984/11/29 6位 7189点
1984/12/6 7位 7123点
1984/12/13 8位 7523点
1984/12/20 7位 7329点
1984/12/27 5位 7893点
1985/1/10 5位 7556点
1985/1/17 6位 7153点
1985/1/24 8位 6446点
1985/1/31 13位 5356点
1985/2/7 20位 3823点 『ザ・ベストテン』
「愛は心の仕事です」
1988/3/10 9位 5933点
1988/3/17 8位 6161点
1988/3/24 14位 4461点
1988/3/31 14位 3894点
■3月月間 12位 20449点
「少年は天使を殺す」
1988/6/23 11位 5799点
1988/6/30 8位 6661点
1988/7/7 12位 5259点
1988/7/14 16位 4493点
「TOKYO野蛮人」
1988/8/11 14位 4733点
1988/8/18 15位 4730点
1988/8/25 17位 4133点
■8月月間 19位 13597点
「青山Killer物語」
1989/2/23 19位 3200点 ひゃだ!
今日ごごなま放送みたいよ!?
予約してないから見れないわっ!
糞NHKめ。 息子哲にそっくりね。今どんな風になってるのかしら。 ラムーのアナログ盤が復活されるぐらいだもの、
来年にはきっとラムー全曲入りリマスタCDがきっと出るわ! ボートラリミックスはいっそ別ディスクで容量めいっぱいやって欲しいわ。 リミックスより
学園祭ライブ盤DVDを付けて欲しいわ!
映像全くないの? 映像は魅力的よね
レコ社が日テレに強いのよね?
すでに商品化されてるトップテンやスーパージョッキーのRAMUのみのTV歌唱映像をコンプリートベストのオマケに付けてほしいわ 大変な人生だったはずなのに桃子ってあんまり老けないわね。
「サワコの朝」て番組見た時に全然オバサンぽくなくて驚いたわ!
うらやましい‥‥ >>130
桃子って改造に手を出すようなイメージじゃなかったんだけど、やっぱり芸能人だからやってるのね 改造というか維持のために何かしらやってるんじゃないかしら
若い頃は改造なんかしなくてもいい美貌だったけど、老いだけはどうしようもないから >>132
あたし思うんだけど、小じわとかほうれい線を完全に消しさる技術って凄いわよね。
やっぱ改造費は相当お高いのかしら。
一回消してもまた定期的に施術するんでしょ?
お金がいくらあっても足りないわね >>129
この子のメイクがとにかく古すぎるのよ!昭和のコントかっつーの。 >>135
あらそうなの?
ナチュラルな感じで好印象だったけど‥‥‥ ゆうこりんが再婚したわ
桃子さんにはずっと独身でいて欲しいわ 歯科医ってところが、ちゃんと押さえてるわねって感じ 桃子さん、池上彰の今年のニュースに出てるけど、
防犯カメラに興味津々ね。 加害者男はどうしてるかしら
保護観察ってどうゆうものなの? ストーカー運転手は声で桃子だって分かったのよね?
やっぱり独特の声質だわ 去年は何かと話題が絶えなかったわね
今年も花のち晴れみたいな若い世代のドラマもどんどん出てほしいわ 東京オリンピック開会式でTOKYO野蛮人をパフォーマンスしてほしい このスレも2年以上よく頑張ったわ
RAMU30周年イヤーもめでたく終わるし、あとはあっちにまかせましょ イヤよ、こっちが本スレよ?
ラムーの全曲入りCDが再発されるまで続けるわ? 今年はデビュー35周年だから何かしら出る気がするわ。
希望はアルバム紙ジャケ復刻よ。ボートラにシングル入れて。
もちろんラムーも。 35周年企画は何かやりそうね。つか40周年まで待てないと思うわ。まぁ40周年が来たら来たでまた何かするだろうけど。 同期の荻野目ちゃんが4月にライブやるの
発表したわね。桃子も期待するわ。 昨年は荻野目ちゃんにセンター取られちゃってボボ子かわいそうw
荻野目ちゃんドラマ主演なんだよすごいなぁ
ボボ子って最後に主演やったのっていつなんだよw
キャリアキャリア言ってないでおまえが仕事えらべよw アイドルNGTのメンバーが暴行されたってね
桃子さんも気をつけてほしいわ 桃子を襲わせようとする同業アイドルって、しいて言うなら誰かしら? 西村かな?
「桃子さん、大丈夫ですか?」
って言いたそうよ。 バックコーラスの人は桃子の事どう思ってたのかしらん ビビットの『平成最初の新成人』って言い方、凄く昔の人扱いって感じで嫌だわ バンドのメンバーでありながら勝手に帰国するような者はダメだ
たとえ桃さんよりしっかりしたボーカリストだったとしてもな DVDを抜いたBOXで、CDへリリース順に
ギチギチに詰め込んだ桃子全集を出して! ラムーをいまだに直視出来ない
自分の中で何が壊れそうで スキャンダルまみれの斉藤由貴が地上波の連ドラ出まくってるのに
単発のタレント仕事しか無い菊池桃子。実力の差だなw >>173
さすが自分からミスヤンマガに売り込んだくせに「弟が自分に内緒で応募しました」とかデビュー時から嘘でスタートしてる人は演技の深みが違うんでしょうねw 女優としての桃子の代表作は一般的に何になるかしら? ヴァンサンカン結婚で、25歳になった途端、それまでチヤホヤしてくれてた周りの男たちからBBA扱いされて敬遠されちゃうのよね
それでも一途に桃子を愛したのが若き日の西村和彦だったかしら? 放浪はビデオに撮って何回も見たわ。
池田政典が初々しいのも良いわ。 桃子のモノマネで一番うまいの誰かしら?って考えてたら、井森としのざき美知しかモノマネしてたの思い出せないわ
他に芸能人で誰かいたかしら? 森口博子さんが桃子さんと仲良しで
モノマネが上手だったわ 荻野目洋子もライブとかで「こんにちは菊池桃子です」とかやってたらしいよ
上手いかどうかは不明
AVで菊市桃子って人もいるけど何者なの? ものまね王座で桃子が6点付けてたわよね?8点より下って、あの時に初めて見たわ。 BOXにはおしゃべりカセットテープの内容が
未収録なのよね、聞きたいわ… モモコエンターテイメントって奴かな?
藤田氏は秋元氏の事を「本物の変態」と言ってたらしいけどやっぱりあの時の仕事っぷりを言ってるのかな?
聴いてみたい たまーにヤフオクとかメルカリに出るみたいだけどカセットだけに劣化が怖いね 恋はパラダイス
恋のパラダイス
もどっちがどっちだか間違えやすいわ そうだろうね
あの頃に元桃子ファンて事を明かしてたかは知らないけど 5:59 Keikoの目の前、最前列でアイーンし続けてる女がいます。どういうつもりでやってんだろ 35周年記念でカバーアルバム出さないかしら?
瑠璃色の地球とかハマりそうなんだけど 自分は30年くらい桃子ファンから離れてたんだけど、10周年、20周年にも何かありましたか?
40周年はまたニューアルバム期待して良さそうかな?
もう歌うほどの声が出ないかなぁ 土曜の午前10時からラジオ(文化放送)で菊池桃子がパーソナリティ務めている番組が心地よく聴けるわ。
ライオンサタデーミュージックって言う番組ね。
テーマを決めてそれにまつわる曲を募り、投票の多い上位5曲をかけてくれるの。
先週はスキー場にまつわる曲で広瀬香美の『ゲレンデが溶けるほど恋したい』がトップだったわ。 リスナーって桃子のファンが多そうだから、「雪にかいたLOVE LETTER」が来てもよさそうよね https://video.fc2.com/ja/content/20110904hbcvtHK4/
これね、ラジオ番組。
語りもなかなかいい感じよ、嫌味な感じが無くて
昔と変わらないのよね。
いい感じの年齢の重ね方をしてると思う。 昔より声が大人になったなーとは思うけど相変わらず良い声だね 関東圏じゃない所に住んでるが、ミューサタは3年半前からradikoを使ってパソコンで録音してから聴いている。
自分のメールが読まれるとメチャ嬉しい。 >>217
クリスマスソング特集の時に、1位になったことがあったわよ。
あと、卒業ソング特集では「卒業 GRADUATION」も入ってた。 そもそもユーミンや山下達郎なんかの本格的アーティストは別として、ヒット歌謡の世界ではあれが初のクリスマスソングらしいからね
歌謡界のちょっとした歴史に名を刻んだ名曲だよ 85年春の色々なアーティストによる「卒業」バトルは、売上は桃子が一番だったけど、なんだかんだで斉藤由貴に持っていかれた感があるのよね 斉藤由貴の卒業も敵ながら良い曲だったもんね
向こうの方が少し先だしまぁ持っていかれるのは仕方ないかな
しかし可哀想なのは林先生作曲ながらあんまり売れなかった倉沢淳美だね >>187
井森がぼぼこのモノマネで
テレカは税金対策になるから捨てたらだめよ
って言われた、って言ってたはずなんだけどだれか覚えてないかしらw >>213
20周年でアルバムボックスでたんでね?
レジェンドとブランド >>226
ありがとうございます
あれがそうなんだね
レジェンドのDVDのおまけ映像で当時の思い出やエピソードを語ってる桃さんが凄く綺麗 >>213
これまでも魅惑のウイスパーボイスだったから平気よ。 レジェンドは持ってるけど、ブランドも買ってそろそろラムーにも耳を向けてみるかな
どうもあの頃の桃さんの服装とかが苦手で食わず嫌いだったけど 夏色片想い 24.7万枚
Say Yes! 20.8万枚
アイドルを探せ 16.2万枚
Nile in Blue 12.2万枚
ガラスの草原 9.8万枚
愛は心の仕事です 10.1万枚
ずっと下げが止まらなかったのに、RAMUで上げたのよね
もし桃子ソロ名義でシングルリリースしてたら、確実にガラスの草原を下回ってたと思うわ 黒歴史と言われながらも当事の話題性は抜群だったしね
SAY YES!は売れた印象あったけど売れ行き下降を止めれなかったんだな
次のアイドルを探せで、サビ出しアップテンポな曲を続けたのは良くなかった気がするなー
しかもその次のナイルインブルーはちょっとシブ過ぎるし
ガラスの草原も今聴くと良い曲だけど、高校生の当事は地味にしか思えなかった
売るためだけなら1番売れた卒業に匹敵するようなバラードをどこかに入れたら良かったと思うし、普通ならそうするよね
菊池桃子プロジェクトの音楽的に硬派な面が少しマイナスに働いた部分もあるかも 菊池桃子名義の最後のシングル2曲(ナイルインブルー、ガラスの草原)が大好きだったわ。昔でいうブラックコンテンポラリーな感じが。ラムーも基本的にはその路線よね。 一部ではナイルインブルーはラムーへの布石なんて言われるみたいだけど、ラムーになって製作陣は結構入れ替わったよね
ソロ時代の製作陣も新しい時代の波みたいなものは感じてたんだね セイイエスから、アイドルを探せまでのシングルリリースに半年のブランクがあったのは痛かったわね。
アイドルでこんなに間を空けるのは致命的だわ、次の方向性に色々試行錯誤してたのかしら? そんなに開くのはキツいだろうね
個人的にはSAY YES!よりアイドルを探せの方が好きだから歯がゆいばかりだよ
しかしピーク時の人気を思うと意外なほど失速はあっけなかったね >>236
その間に映画撮影と卒業記念発売。
デジャブも歌番組で歌ってるから消えた印象はないわ。 あと、桃子の学業優先(当時高校3年)とシングルも年3枚リリースって契約が(たぶん)あっただろうし、
卒業記念のリリースも考慮の、あのシングルリリースの空き期間になったと思うわ。 おニャン子全盛の時でもオリコン1位は死守してたのに、おニャン子解散寸前に渡辺美奈代に負けたのは皮肉よね はっきり言っておニャン子が束になっても桃さんには敵わないけど渡辺美奈代はパンチラと言う武器を使ってたからズルいよね
あれには普通の中高生は持ってかれちゃうよ 35周年なのにドサ回りとはみじめだね
本人は企画が通ればなんでもやる気まんまんなのに〜w ドサ回りって何かやってるの?
地方に来てくれたらむしろ嬉しいんだけど アイドルを探せのカップリングの、アイボリーコーストも今までとは毛色の違う、ラムーに通じるような曲だと思うわ。アイドルを探せと、両A面シングルって扱いだったと思うけど、そもそも両A面だと何かメリットあるのかしら? アイボリーコーストがCMに使われたのはそのメリットのおかげなのかな?
あとはアイドルを探せは映画のタイトル曲だからA面候補なのは自然だとしても、事務所としては作品的にはアイボリーコーストの方がイチオシなのかも アイドルを探せの非売品シングル
アイボリーがA面扱いだったわ。
日本生命だかのタイアップ付きだったわね。 今日もウォーキングしながらTOKYO野蛮人聴いたわ。もうノリノリノリカだだったわよ! 当時ドンキがあったらRAMUのコスプレ衣装あったでしょうね いい加減にシングルコレクションのベスト盤を出してほしいわ。 今夜の歌姫ベスト100
途中の天地真理から観たんだけど、桃子は入ってたのかしら? 卒業で90位でしたよ
マスタックスの桃子ウサギの耳になりたいのCMやってた アグネス・チャンですら35周年ライブやって
DVDも出してるというのに、こいつときたらオワコン 以外と低くてびっくりだ
全盛期は結構な存在感だったと思うんだけどなー akbと丹がツートップでしょ?
どんなランキングなのか判るはず。
人気じゃなくて組織票だから。 >>260
AKBは一人で数百枚、数千枚は当たり前だけど、浜崎あゆみは末期こそ複数種類出したけど、売れてた全盛期は基本1種売りだったから、AKBとは違うと思うわ。
RAMU売上は加算されてないらしいけど、加算されてたら、もう2〜3個順位上がったかしら? 多人数グループでの商売を最初に考えた秋元は凄いと思う。
50人ぐらいのグループのメンバーが、1人平均1万人のファンを獲得したら、それだけで50万枚は売れる。
それに加えて総選挙という、投票券を売る高度な情報戦(逐一投票状況を流す)を展開。
AKBは5000万枚を越えてたけど、50人で割ったら1人あたり100万枚だね。 そもそもおニャン子クラブってのは秋元氏が考えたのか?
もしくはテレビ局が企画して秋元氏をアドバイザーとして招いたのか?
菊池桃子プロジェクトを外れたのはそもそも1年契約だったのか?
目指す方向性の違いで離れたのか?
ギャラの良い方へ動いたのか?
わからない事だらけだよ >>263
当時の秋元はただの作詞家にすぎない。
ソロデビュー計画や楽曲選考はすべて夕ニャンディレクターが決めてた。
「象さんのすきゃんてぃというタイトルで作詞をしろ」とか、ディレクターが納得しない詞は何回も書き直しさせられてた下っぱにすぎない。
おニャン子を作ったとかプロデュースしたとか間違った情報が現在は当たり前になってしまって、秋元自身も「それは違いますよ」と否定しないところがなんとも。 >>264
なるほどー
秋元氏はおニャン子の時は結構前面に出て来てたからプロデューサーっぽかったけどそうでも無いんだ
じゃあ菊池桃子プロジェクトの時とポジション的には大して変わらないんだね アイドルで作曲家が固定ってのは他にも居たのかな?
たまには竹内まりやとかにも作ってほしかったかも
やっぱりあのレベルの人に作詞作曲ともなるとお高いんだろうな 有名どころだと静香よね
6年以上も全部同じってなかなかないわ そう言う人も居るんだ
松田聖子とかは贅沢と言うか色んな人が手掛けてたけどあっちの方が珍しいパターンなのかな オメガトライブのリミックス集が発売されたので、次はラムーかとドキドキ >>271
オメガのリミックス盤はDisk2が最高よ >>272
あれ、2枚で5000円なのよね。高いわ。 >>272
オメガのCD買いそうな年代は、そこそこ金持ってるからね >>274
♪I believe your love again〜
君のなみだぁがぁ〜
乾く所は愛だけが知ってぇ〜いるねぇ〜
きぃっとぉ〜 >>1
桃子さん、放心状態よ。心配だわ
あの人も心配になって訪ねてこないかしら?
【テレビ】堀ちえみ 手術当日22日(金)21時放送予定TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で涙の告白
tp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550608626
【芸能】菊池桃子「2年先輩」堀ちえみ口腔がんに放心状態…後輩で連絡取り合う
tp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550578486 ここはSAY YES!でしょー
振り付けはもちろん「C」「H」で >>286
ありがとうございます
なかなかの大仕事ですね
これは見よう 仕事選んでるのか、やたらめったら2サスにも出ないわよね
桃子側が売り込みかけたらテレビ局も是非とも!って感じだろうけど 講演会とかで全国飛び回ってると言うから時間のかかる仕事はいくつもこなせない状況なのかな 激しいベッドシーンやラブシーンって今まであったかしら? 個人的には桃さんにその辺りの役はやってほしくないと言うか、見たくない
そもそも桃さんは単なる女優オンリーではないマルチ人間なんだから今更女優で冒険しなくても良いのでは?
役を広げる事自体は良い事だと思うけど 池上彰さんの番組の桃子さん
もう逢えないかもしれないの時の衣装を思い出すわ
素敵です SAY YES!の衣装にもあらためて挑戦してほしい >>293
1番近いのはボーイのテーマの「♪ボーイ」よね。 池上さんの番組で、北朝鮮はどれくらいの国と国交がかるか?と質問され、160ぐらい(正解は162)と答えて、さすがです、と言われてたな。
華のある芸能人で、そこそここういう質問にも答えられるから、雛壇中央に呼ばれてるんだと思う。 >>303
今も勉強し続けてるんだね
そんな桃さんが女優業で今更濡れ場なんてやらなくていいと確信したよ
濡れ場は桃子の仕事で…はありません めちゃくちゃ悪役も似合いそう
ヴァンサンカン結婚は割りと嫌な役回りだったわね 鈴木奈々や滝沢カレンのおバカ路線の方が可愛いと思う >>308
バカ路線ならB級タレントにやらせときゃいい おバカ路線と言うか、過去の自身のパロディのようにアイドル時代のヒソヒソ声を使うのはどう?
聞かれて困る事を質問された時はヒソヒソ声で
「ももこ、アイドルだから分からない
うさぎの耳になりたい」
みたいに 昔のさとう玉緒や田中みな実みたいに営業的に吹っ切れたら再ブレイクありそうね まぁ劣化は仕方ない
とりあえず変にダイエットせずに程よくぽっちゃりが1番良く見えるタイプの人だという事は本人に分かっていてほしい 昔の明星表紙で他女性アイドルと並ぶと、お顔は大きめだったわね >>315
これ、ホント、禿同。
自分はラ・ムーをやり出したから離れたんじゃなくて、顔が痩せてしまったのが要因。
5年ほど前からまた入れ込んでいるけど、ぽっちゃりは維持して欲しい。 だよねぇ
ブロークンサンセットの頃から成長したのか顔立ちもはっきりしてきて、さらに細くなったから、人気絶頂期のぽっちゃり時代にファンになった人にとっては「なんか変わっちゃったな」と思うよ
服装が大人っぽくなったのもついていけない少年が増えた理由だろうね
磨かれ過ぎるとファンは離れる、そんな運命を背負ってしまった不思議なアイドルだったんだよ この差って何、に出てるけど、隣に座ってる元プロテニス選手より、かなり若く見えるな。
その人は45歳で、5歳も違うんだが。
今日の、桃子はすごく可愛いわ。 公式サイトでは、ビデオでの出演作一覧に、パテオどころか、「天使の砲弾」まで載せてるから、黒歴史とは思っていないのでは…。
ちなみに天使の砲弾は見たことないのだが、ネットで中古販売を見つけたときに、どうして買わなかったのかと、今でも悔やんでいる。
たぶん今ならギャグ映画として楽しめると思うんだw BOYの桃子はやっぱり可愛さが群を抜いてるわ。映画自体も言うほど糞じゃないし。 BOYは良い映画よ!
たまにビデオを観て青春時代に返るわ。 テラ戦士は桃さんが超能力で悪者をブッ倒すストーリーかと思ってたら少し違った
CMなら資生堂の
「少女に風の香り」てやつと「バブルポップを使用継続中の桃子さんは急速に美人に近づいております」ってのが至高
BGMが桃さんの曲じゃないけど、そこに拘らなかったからこそ出来た名作CM 細川フーミンが桃子のマネしてたことあったわよね
桃子がフーミンの「スキスキスー」や「ニコニコニャンニャン」歌ってもハマりそうだわ アイドル時代の桃子はCMとラジオがすごく魅力的だったわ
ラジオ電波の入りが悪い地域に住んでたから聴くのに苦労したわ 私も地方だから、ニッポン放送や文化放送は、きれいには聴こえなかった。
今はradikoのおかげで、ミューサタが高音質で聴けるのが嬉しい。 都内在住ですが当時あなたと星の上での最終回が生放送で、放送終了までに
ニッポン放送まで原チャリで桃子に会いに行こうかマジで悩んだ高校時代の思い出… 地方からバサバサと雑音の入ったラジオを一生懸命に聴いていたもんだ
あの頃のあのままの桃さんはもう居ないんだと思うと少し切ない 大人になった桃子も魅力的よ
30周年コンサートや講演会にも行ったけど、めっちゃくちゃ可愛いわよ 考えてみたら講演会とかで間近に見れるのはすごい事だよね
機会があったら行ってみたい
ファン目線で講演会に行くのもなんか少し気がひけるけど静かにしてれば大丈夫かな あさってね
2サスじゃなく3サスなのね
長そうだわ… ドラマのコマーシャルでは桃子さん、悪人の笑い方だったよ。
8時からだね。 君の瞳に恋してるで、偽キスシーンやった大鶴義丹も出てるよ。 >>350
あれ偽だったか?
本当に触れてたのを見た覚えがあるが。
ラジオでは、あの直前にスタッフのミスでドアに指を挟まれて爪がはがれ、その痛みでキスシーンは、痛みの記憶しかないと言ってた。 してないっぽいね
この頃にはあたしの気持ちが桃子さんから離れていった時期だと思うわ。だからドラマとか当時は興味も無くて見てないの。他にパテオだかでキスシーンがなかったかしら? 大鶴とのキスシーンって、これだけだっけか?
部屋の中で、はっきりキスしてたシーンがあったように思うのだが、思い違いかな? >>352
42:40〜
これも偽キスシーンだよ。 記憶してたとおり、やっぱり君の瞳に恋してるで、大鶴とのキスシーンあるね。
パテオでは水中キスシーンがあったという情報もあるが、確認できなかった。 他に加勢大周とのキスシーンという情報も出てきたが、確認できず。
あと、ドラマで森口博子とのキスシーンがあったと、本人がラジオで言ってた。 水中キスシーンは良いとして、大鶴義丹とのキスはショックだわ。
当時桃子さんはまだ20歳だろ、せめて前田耕陽の方にしてほしかったな!
初めてのビジネスキスかもな。 大鶴義丹はフル勃起してそのままトイレでシコったに違いない。 >>364
そう、これが初めてのビジネスキスと思われます。
このドラマの第2話での偽キスシーンのあと、プライベートなファーストキスを済ませておいたのかも…。 キレイ過ぎる20歳の桃子さんとキスした大鶴義丹を
桃子さんが、昨日のドラマ内でメッタ刺ししたのは爽快だったな。 昨夜のドラマでも義丹はイケメン設定で紹介されてたな… 大鶴義丹の場合は、母親が朝鮮人だから口臭はキツいだろうな。
当時の桃子さんの気持ちを考えるとな・・・・😭 page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v623991031
これを売った人も買った人も全裸で抱きついたのかね? 桃子さんの口元や胸にアレを擦り付けたり色々やっただろうな。 等身大看板ってグッズの王様だと思うわ
等身大桃子を何種類も持ってる人はいるでしょうね
キャリアあるから今まで何体も作られてそうだわ >>375
ありがとうございます
さすがに高値ですねー
落札した人の部屋は桃子グッズで凄い事になってそう デビューから現在までの雑誌切り抜きやテレビ出演ビデオ、告知ポスター、等身大パネル、サイン、生写真、公式&非売品グッズ…
想像を絶するくらい限りなく持ってる人はいるでしょうね レコードも少ないだろうけどカセットなんて輪をかけて少ないだろうからね
劣化が少し不安だけど あるっぽいよ
荻野目さんがテレビに出た時を桃さんが写メで撮って荻野目さんに送った、みたいな話をしてた気がするし 午後3時30分からと午後11時10から、フジテレビ要チェックです。 午後3時30分からと午後11時10から、フジテレビ要チェックです。 最近かなり頻繁に出てるね
今日は夜の番組だけ予約した
おばあちゃんの特殊メイクはスルー 初対面トークショー面白かった、神回認定。桃子がイスからずり落ちそうになってたw
佐藤二郎はマジで照れてたけど、そのうち99人の壁に呼ばれないかな?
ま、呼ばれても早押しクイズは苦手だから、すぐに「チャレンジャー負け」となるだろうが。
今日も可愛かったな〜。
http://s.kota2.net/1553965267.jpg ええな〜
自分も対談したい
初めてファンになった芸能人である事とか、初めて自分の小遣いで買ったのが雪に書いたラブレターである事とか伝えたい アイドルを極め、伝説のロックバンドを焼き付けた昭和
トレンディ女優から安定したタレントになった平成
令和はどんな桃子かしら? 声が出るうちに音楽でもう一発何か欲しいね
何らかの形で中途半端に終わっていたラ・ムーメンバーを集結させる
テレビでも動画配信でもいいから「愛は心の仕事です」と「青山killer物語」を歌い、キッチリと円を書くような形で終わらせる
その後はミロアールの延長のような、ラ・ムーより地に足のついた感じの今の桃さんらしさのあるニューアルバムを出してほしい リアルパンツの穴の世界だ
いや、マニア度ではむしろ超えてるか
実際どうなんだろう?中学生のころ上履きが盗まれたのは本人が告白してるけど 高校時代は上履きやらブルマ、教科書、ノート、筆箱
制服一式なんでも盗まれてたからね。 そして平成になりストーカー被害
あれから大丈夫なのかしら 大丈夫じゃなかったら今度こそ刑務所に入ってもらわないと >>396
制服はシャレにならんね
誰かが金をチラつかせて盗みを依頼してたんだろうな
女子高でも油断も隙もない 最悪だなぁ…怖すぎ
卒業の頃ってなんとなく表情が暗く感じる時があるけど悩みもあったんだろうな 平成最後の奇跡でRAMU再結成を発表してほしい
夏にはシングル&アルバム、全国ツアー
これだとホントに奇跡だけど 近年のラ・ムー再評価の流れからすると何かあっても不思議はないけど、現実的にはせいぜい企画的に桃さんが黒人コーラス2人を訪ねて行って、持参したカラオケ的な音に合わせて一夜限りのなんちゃって復活とか
もしくは離れた所からそれぞれの動画と音を組み合わせた物を配信するとか
そのくらいかなー
それでも充分なインパクトあるけど ただ桃さん本人がどうもラ・ムーによって自分は多くのファンからそっぽ向かれてしまった、とか、ファンの期待を裏切ってしまった、とでも言うようなバツの悪さを感じてるフシもあるような?
今、桃さんに注目してる人ならラ・ムーも好意的に見れるだろうし、元ラ・ムーのボーカルとしても堂々としてくれた方がファンとしても気持ちいいと思うなー
色々問題はあったにせよ全てはもう昔の事だし 30thコンサートで桃子さんがキーボードでラムーの曲を一曲演奏したわね、「皆さんはラムーの曲って嫌いですか?私は大好きで歌ってみたいんです」って言ってたわ、桃子さんはラムーの曲は好きなんだけどファンはどう感じてるのか気になる様子だったわ ラ・ムーに対しては複雑な気持ちあるだろうね
社長から「やってみるか?」と言われて引き受けた時にはアツいチャレンジ精神があっただろうし、いざ始めてみたら自分の思いもしなかった方向に進んでしまったり、世間の反応はビミョーだったり…
でも今になっても桃さん自身が好きと言えるなら安心だね
てか、そもそも近年のラ・ムー再評価を桃さんは知っているのだろうか? 30周年の次の年のコンサートでも「皆さんはラ・ムーの曲好きですかぁ?」って聞いてた。
会場から、大好き〜!と返事がきて、喜んでた。
で、歌ってくれたのは
愛は心の仕事です
青山killer物語
の2曲だった。
特に「青山killer物語」は、この年のコンサート以外では、生歌を披露してないので、貴重だったね。 >>409
どちらの曲も原曲とはまるで違ったアレンジになるだろうから体験出来た人は果報者だね
何より桃さんとそんなやりとり出来たことが羨ましい >>410
この時のコンサートでは、基本的にどの曲も振り付けらしいフリは無かったけど、唯一青山killer物語では「私を泣かせてよ〜♪」のところで、手を目に持っていき涙を拭うしぐさがあって、とても可愛かった。 ブロークンサンセットの「♪目をとぉじたぁ〜」で目を閉じるのと同じノリだね
そもそも桃さんは振り付けは控えめでいいんだよね
アドバンスドドメスティックツアーの時は少し頑張り過ぎ めちゃくちゃ可愛いのに変な振り付けばかりでしたね。 桃子唱法と同じ線上にいるのって、西村知美、細川ふみえだと思うわ 初期の頃は少しハスキーボイスだったから少しちがうかもだけど
昔からサマーアイズの「♪少年みたいぃねぇ〜」の「♪ねぇ〜」の部分だけ松田聖子になると思ってたら、やっぱり今のブログでも同じ事書いてた人がいてクスッとした ウィスパーボイスもいいけどやっぱり素直な歌い方も大切にしてほしいな
直球があってこそ変化球も活きるというか
ミロアールに収録の「きっと待ってる」の特にサビのところの声なんか凄く好き
ミロアールはドライブ中より家で聴いた方がより良さが分かるアルバムだね 主人公・姫川玲子 (二階堂ふみ)の母親、
姫川瑞江 役で今夜スタートよ。
【w主演w】ストロベリーナイト・サーガ
tp://itest.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1554965312/l50 初回2時間スペシャルなのに出てなかったね。
こりゃ、たまーにしか出番はないと思われ。 この前のブログの外ロケらしき話はまだしばらく放送しないのかな? 全員集合の青春のいじわる
突然の停電で10分遅れて
演奏がかなり早くなったわ。
ちょっと戸惑ったような表情が印象的だわ。 ゆーチューブにアップされてるライブはどこでやったやつかな?
桃子さんがアロハシャツみたいなの着て汗だくで東京野蛮人歌ってる。 これと同じ時だろうけどレイニーナイトレディも見れるよね
フェス的な何かかな 武道館満席にしてた桃子さんが岸和田競輪場でライブですか😢 滋賀県日野町なんて田園地帯でしょうが
酷だよね
まぁ、地方の人には見に行きやすくはなったんだろうけど
例の黒人2人も「モモコはあのBUDOKANをパンクさせた事もあるんだぞ」とかスタッフに聞かされてたかもしれないのに 8月の暑い時期に午後1時半から田舎の工業団地で野外ライブなんて そんな時間だったの?
現在の猛暑の中だったらシャレにならんね
設備がしっかりしてないから昼しかやれんかったのかな アイドルは笑顔で耐えるものなのよ
人気絶頂期の鈴木あみも8月真夏の野外会場で昼夜2回公演を4日連続だったのよ
そりゃ、親も給料少ねー訴えるわ 令和元年が35周年と重なったか
これは何か無いはずが無いね
青春ラブレター2で後期のシングル再録とか?
楽しみだ コンサートもやって欲しいな。
ゲストに鈴木雅之呼んで渋谷で5時やってくれないかな。
杉山清貴は要らないけど。 杉山さんて桃子ファンから嫌われてるの?
個人的には音楽関係の時には力を貸してくれる有力な人だと思ってるんだけど
かつての妹分なんだし、少しはギャラもお安く引き受けてくれるのでは?と期待してる
ラ・ムーに提供してくれたワンアンドオンリーも良い曲だし 【菊池桃子】
■青春のいじわる
最高13位/初動 13600(17位)/総売上 143190
■SUMMER EYES
最高7位/初動 24140(9位)/総売上 195280
■雪にかいたLOVE LETTER
最高3位/初動 56100/総売上 348340
■卒業
最高1位/初動 103600/総売上 394490
■BOYのテーマ
最高1位/初動 84620/総売上 340980
■もう逢えないかもしれない
最高1位/初動 78460/総売上 254430
■Broken Sunset
最高1位/初動 80630/総売上 219060
■夏色片想い
最高1位/初動 82170/総売上 247350
■Say Yes!
最高1位/初動 70610/総売上 207710
■アイドルを探せ
最高1位/初動 75060/総売上 161860
■Nile in Blue
最高2位/初動 52310/総売上 122450
■ガラスの草原
最高4位/初動 46560/総売上 97630
【RAMU】
■愛は心の仕事です
最高9位/初動 33090/総売上 100920
■少年は天使を殺す
最高4位/初動 17720/総売上 54270
■TOKYO野蛮人
最高8位/初動 16630/総売上 46250
■青山Killer物語
最高19位/初動 9360/総売上 20880
【鈴木雅之&菊池桃子】
■恋のフライトタイム
最高47位/初動 2364/総売上 4873 サンクス!
ところで、渋谷で5時のデータはありませんか? 雪に書いたラブレター派悔しいね
1位取れてもおかしくない売り上げなのにタイミングが悪かったな やっぱりシングルの方が話題になるから初のオリコン1位は卒業のイメージあるけど、実はOcean sideですでに1位獲得してるんだよね
手元の資料だと
「デビューアルバムで1位獲得は誰も成し得なかった快挙」
とあるけどそうなのかな?
本当に史上初なのか?女性アイドルとしては初なのか?
気にはなるけど、いずれにせよ凄い事だよね 1981年の伊藤つかさファーストアルバムが3週連続1位になってる 1982年の薬師丸ひろ子ファーストアルバムも1位になってるわ あれぇ?
「桃子白書」って言う豪華な写真集に書いてある年表みたいなのに書いてあったんだけどなぁ
てか、伊藤つかさってそんなに売れたんだー アルバムね
●OCEAN SIDE
最高1位/初動 9010(12位)/総売上 324050
●MOMOKO'S ENTERTAINMENT(テープ限定企画)
最高5位/総売上 76180
●TROPIC of CAPRICORN
最高2位/初動 104880/総売上 320680
●ADVENTURE
最高1位/初動 73980/総売上 248610
●卒業記念
最高2位/初動 63970/総売上 250520
●ESCAPE from DIMENSION
最高2位/初動 45450/総売上 111470
◆Thanks Giving
最高5位/初動 12120/総売上 30590
●The GREATEST HITS
最高19位/初動 7390/総売上 22820
●Miroir
最高40位/初動 10060/総売上 25270
●青春ラブレター
最高20位/初動 3358/総売上 5773 >>447
改めて見るとよく頑張ってたのね
何気に凄いと思うわ ミロアールは40位かー
これではさすがに新作を出す気が起きんかったのかな
青春ラブレターは枚数の割には順位はまぁまぁでなんか安心したけど 青春ラブレターはミニブック付きの初回限定版がまだ売れ残ってますよ。 だろうね
自分も去年に初回限定版買ったもん
自分としては新品で初回限定版が買えてラッキーではあったけど >>442
桃子はアルバムのクオリティがとにかく高いって
大評判だったわ。
楽曲の良さも勿論だけど、
ジャケット写真の脱アイドル感で
他の普通のアイドル歌手と差を広げてたわ。 同年代アイドルだと、南野陽子や斉藤由貴もアルバムの世界観とかクオリティー高かったと思うわ >>454
そうそう
特にトロピックオブカプリコーンのジャケットは子供心にもカッコ良く見えたよ
今、見て聴いても「良い物に出会えていたんだな」と思える
大好きなはずのシングル曲も、アルバムで聴くと「ここでは要らないかも」とすら感じてしまう
アルバムは独自の世界観で作り込まれていたんだよね >>455
方向性が違うのよ。
スケバン刑事の2人はニューミュージックに
近いポップスでやはりアイドルの枠からは出ない。
桃子さんは当時はまだ呼び名がなかったシティポップス。
日本の当時のシティポップスは世界から評価されて
桃子さんはラムーを頂点に注目…って
前スレからさんざん話題にしてきたわよね。 桃さんよりデビューが前で80年代当時「シティポップスの貴公子」と呼ばれた山本達彦を今でも聴いているんだけど、YouTubeなんかでの海外からのリアクションを見る限りでは向こうでは明らかに桃さんの方がシティポップスシンガーとして定評があるみたいだな
嬉しいと同時にちょっぴり切ないような不思議な気持ち 「パンツの穴」で共演した、矢野有美のアルバムが復刻よ! ハナ肇の娘役で、ロッカーの中で💩もらした秀才が好きだった人ですね。
桃子さんが自分には無かったけど、矢野友美には当時パンチラシーンの
撮影があって、かわいそうって言ってたな。
とっくに芸能界引退してたと思ってた。 じゃああのパンチラは本人の物で間違いないんだね
あの人は今なにやってるんだろ?
桃さんは次の映画でパンチラやキスシーンがあったらどうしますか?との質問に「泣きます」と答えているね 岡田奈々監禁事件
https://www.shuwa-mania.net/wp-content/uploads/00000241_l_1.jpg
https://www.shuwa-mania.net/wp-content/uploads/00000241_l_2.jpg
1977年3月、堀越高等学校を卒業、同年4月、戸板女子短期大学に進学した。
同年7月15日未明、東京都港区三田4丁目の秀和三田聖坂レジデンス内の
自宅に窓から暴漢が押し入る事件が起きた。深夜に仕事を終えた後、
マネージャーに家まで送ってもらい、部屋に入るのを確認されたそうですが、
部屋に入った後、空気を入れ替える為にベランダの窓を開けてベッドに横になり、
ドラマの台本を読んでいた所、そのまま寝てしまったそうです。
そして隣の空室の部屋からベランダをつたい、ストーカーが部屋に侵入してきて、
とっさの事で岡田奈々はストーカーの持っていた果物ナイフを握ってしまい30針も
縫う大怪我をしました。血だらけになった岡田奈々の手をストーカーはシーツで巻き、
ネクタイ等を使用して手と足を縛って動けない状態にした後、明け方には出て行くと
言って、岡田奈々の前で新曲を歌ったり踊ったりした後、血の付いたシーツ等を
持ち帰ったそうです。
この時のストーカー犯は逮捕されぬまま時効が成立してしまいました。所属事務所は
記者会見を開き、岡田は両手を包帯につつまれ痛々しい姿で、とても可哀想でした。
この事件をきっかけにオートロックなど防犯を意識したマンションが都心で増えていった
そうです。
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140627/30/3659290/1/1032x1356x260302fa7ae7d0b5f84cb6.jpg
これ暴漢に押し入られてるのに住所も本名も出す新聞社の考えのなさが怖い。
引っ越すしかない。伊藤蘭も自宅にファンが来たとか言ってた。 >>462
昭和の雑誌は自宅住所が本誌グラビアコメントや
付録の小冊子に普通に記載されていたわ。 >>462
後日、テレビ番組で本人が両手を開いて傷を見せてたが、衝撃的で目に焼き付いている。
今じゃ考えられない番組構成。 >>466
曲を聴くかぎり特にレズアピールは感じられないけど…
この動画が妙に意味深なだけで
普通、友達にビンタとかされないけどね >>418
やっと出たわ。
ワンシーン1分間くらいよ。 3回目でやっとですか、忘れてた。
出番少なすぎる。 鏡をテレビで歌うのを聴いた時は
嬉しかったわ。
菊池桃子としては久しぶりの歌唱だったしアルバムとは言え
聴けたのはやっぱり良かったわ。 作詞作曲が桃子の歌ですね。
テレビで歌ったというのは、いつ頃の事でしょうか? 土曜日のメレンゲの気持ち
日曜日のナニコレ珍百景
桃子さんゲスト出演します。 お誕生日おめでとう!今年は35周年だしダブルでおめでたいわ! 元旦那からは養育費もらってるのかしら?ヒモっぽかったし無理かしらね。
てか桃子一人でも十分の稼ぎはありそうだけど。 プロゴルファーだった元旦那は結婚前が
プロゴルファーとしてはピークで、稼げたのは結婚後数年で
おそらく年収で桃子さんを上回った事は1度も無いでしょう。
元旦那は、障がい者の娘の学校への送り迎えも協力しなかったクズだし。
桃子さんもプライド高いから拒否したのかもしれない。 養育費はもらってないらしいね
少し前にラ・ムーのボーカリスト候補にちはるが挙がってたとあったけど、あちらは離婚しても親権は旦那側へ
しかもその後歳下の男と再婚と、その辺りの世間からの好感度は全く違うだろうなぁ >>470
名曲だよね羨ましいなー
生歌はYouTubeでも全く見ないね
あれを聴くと桃さんとしては洋楽の影響をモロに受けたような曲よりも、もっと等身大と言うか、温かみのあるような曲を歌いたかったのかな?と思うよ
時代のせいもあるかもしれんけど http://www.pinktower.com/?https://youtu.be/3xsblqL7cL4
32:08〜 義理チョコにご用心
桃子さんストーカー事件思い出すからこれは観ないだろうね。 ラムーだけでなくて桃子さんのCDも最近人気ありますね。
オーシャンサイドなんかヤフオクで1800円ですよ。 そうなんですか?
ヘタしたら復刻版の新品が買えそうな値段ですけど、やっぱり現役当時の物の方が良いことあるんでしょうか? ブログの息子さんが書いたところ
いくつか見たけど、しっかりした良い息子さんね 息子から貰った誕生日祝いの生チョコアップしてたね。 スマートホンって、ジョークかと思ったら普通にスマートホンって言ってるんだね 夏色の方は片思いを打ち破るために女の方から仕掛けていく話だから男っ気の今の無い桃さんらしくないなぁ
やっぱり
片思いがおススメっ 作詞 有川正沙子
作曲 林哲司
編曲 林哲司
ならぜひ聴きたいわ 林先生も「昔のような曲を作ってほしいと言われるけど出来ない(やりたくない?)」
みたいな事言ってたなー
でも正直、つんく作曲よりは興味深いよね ひらめいた!
35周年記念新曲
「雪に消えた想い 〜雪に書いたラブレターその後〜」
「Merry Christmas …」そっと囁き 微笑んだ
レンガの石畳
通りの向こうから2つの人影 その時私の時間は止まった
片寄せ歩くあなたと見知らぬ誰か 笑顔で通り過ぎて行く
私のメッセージ 気付かぬままに
雪は 降り積もる 心の中にまで
北風が冷たい
鐘の音が切ない
この想い 届かないのなら
いっそもう うさぎの耳になりたい… 最近またThanks Givingを聴いているだが、Late Night Heartache もいい曲だな〜。 自分にとってサンクスギビングは今年の3月から聴き始めたバリバリ新盤
シングルで「少年は天使を殺す」と「TOKYO野蛮人」を続けざまに出したのは思い切った決断だとは思うけど、「レイニーナイトレディ」か「ワンアンドオンリー」をセカンドシングルにしてたらもしかしたら歴史は変わっていたかも?なんて思わなくもない
「少年は天使を殺す」も「TOKYO野蛮人」も詩の内容そのものは似たり寄ったりだし、桃さんが歌うにはあまりにも下衆い >>520
late〜
ジャッキーリン&パラビオンのセカンドシングル予定曲だったと知ってから聞いたら
更に感慨深い良曲に聞こえるわ
アルバムの中の一曲にしては何だか力入ってるわねってずっと思ってたのよ Late Night Heartacheはあのアルバムの中のハイテンポな曲にしては歌詞もシリアスでピリッと引き締まるよね
ところでHeartacheというのは見慣れない言葉だけどあえてカタカナ表記にしたらどうなるんだろう? ハートエイク
渡辺美里のMy Revolutionにも出てくるね ツイに、こんなのが書かれてた。
「菊池桃子って、女優だけでなく歌も歌ってたの?」と聞かれたから「ラ・ムーというロックバンドのヴォーカルだったんだよ」と教えといた。
オレなら、ラ・ムーという“伝説の”ロックバンドで“本当のロッカー“とも言われたヴォーカリストだったんだよ…とか言ったりはしないw >>523
4枚目のアルバムタイトルもむずかしいでしょ? >>527
escape from dimensionの事かしら?
私、当事dimensionがわからなくて辞書で調べたわー
escape〜はsay yes以外捨て曲なくて大好きなアルバムよ!
中でもyokohama city of lightsがカラオケで唄うほど好き >>528
おいらはNon Stop the Rainが一番好きだな。 >>527
え、えすけーぷ ふろむ でぃめんしょん…
自分はまだこれは聴き込んでないからまだこれからかなぁ
とりあえずサンディアルは好き 次元かな?
脱出、逃走
ジャケ以外、特に脱出してる感じしないけど YouTubeでドレミファドン?か何かで桃さんが林先生に電話するのが見れたよ
林先生も曲を提供してきた歌手の中でも菊池桃子は特別な存在と後に語ってる
ガラスの草原以降、林先生から脱出と言うより、もしかしたらレコード売り上げも落ちてきて、あのレベルの人に対するギャラの支払いがキツくなってきたとか?
もしくは作家入れ替えで新鮮さを出したかったのか? 「菊池桃子 林哲司」とかで検索すると色々分かって面白い
林先生が桃子シングルで1番気に入ってるのはSAY YES!なんだって
意外〜 ミュージックサタデーの4月27日放送分(空飛ぶソングコレクション)を、うっかり上書きでつぶしてしまいました。
心優しいどなたか、ネットに一瞬でもアップしていただけないでしょうか?m(_ _)m ■ニートが多い国 OECD平均:15.8%■
https://www.excite.co.jp/news/article/Mycom_freshers__gmd_articles_3941/
▼7位 韓国……19.2%
▼28位 日本……9.9% ←ほとんど在日チョンか帰化人がニートの数字に貢献しているはず
■OECD諸国に限って犯罪データーを比較すると■
https://www.jijitsu.net/entry/2018/02/23/060000
▼韓国13,5
▼中国13,3
▼ 日本1,1 ←ほとんど在日チョンか帰化人がニートの数字に貢献しているはず 日本に比べると韓国と中国は約13倍も多い
■平成27年のデーターでは日本国内での国籍別・生活保護受給率■
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235636
日本人3、0%
朝鮮人16、0%
中国人1、9%
フィリピン人9.4%
ブラジル人2,6%
アメリカ人0,6% 外人がいるせいで賃金が上がらなくなる
バブル時代にも同じ現象が起きた
日本が景気悪くなると先進国の外人は帰国しても、貧困国の底辺層は帰国しない
最終的にはこう
バブル時代に出稼ぎ外国人が多かった街は2014年度末の時点で生活保護受給者が3割を超え+税金滞納者もどっさり
http://i.imgur.com/9ydTqtu.jpg
https://i.imgur.com/9GEOv6F.jpg
http://nstimes.com/archives/42745.html?view=all
移民に破壊されたフランス、かつての光の街がいかにゴミの街へと変貌
https://www.newshonyaku.com/france/life/20180114
平成27年のデーターでは生活保護受給率は、日本人3.0% 朝鮮人16.0% 中国人1.9%
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235636
イスラム教の多い中東やアフリカは同性愛者を裁く イランは同性愛やると死刑 シリアでも同性愛者は懲役刑くらう現実
https://i.imgur.com/0QFrNVn.jpg 野蛮人→青山Killer→渋谷で5時
メドレーでいきましょ ブログで熱いスープをストローで飲んでむせたと言ってたわ
やけどしなくてなにより >>551
ありがとうございます
熱そ〜
せっかくアメンバーになったのに突然見れなくなってしまった
パスワード忘れたから再設定しないとダメかな ラムーの動画観ると桃子キレキレダンスね
当時は思わなかったけど、あの路線は美穂とか杏里とかの系統よね 今見てこそ真価が分かるよね
当時は「自分が今まで見ていた桃子はなんだったんだ…
いったい自分は何を追いかけていたのだろうか…」
と、悩む少年を増やしてしまったけど http://www.j-cast.com/2015/01/27226360.html?p=all
↑
日本で医者に【クソ死ね】と言われたと騒いでいたカルト宗教牧師の在日ブラジル人親子
医者に掴みかかったり、
どついたり、
救急病院内で無許可で撮影して投稿、
悪の限りをやっていたくせに
テレビでは被害者ぶっていました
母国を捨て移民で日本へ逃げてくる負け犬は底辺ばっか ♪ i.\ .i.\ i.\ フリフリドレスは苦手なの桃子♪
♪ 乂_\ 乂_\ 乂_\ 少年は天使をぶっ殺す発売31周年! ♪
〈,<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
└i===|┘i===|┘.i===|┘
((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉
平成27年のデーターでは生活保護受給率は、日本人3.0% 朝鮮人16.0% 中国人1.9%
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235636
バブル時代に出稼ぎ外国人が多かった街は2014年度末の時点で、外国人の生活保護受給者が3割を超え+税金滞納者もどっさり
http://nstimes.com/archives/42745.html?view=all
移民に破壊されたフランス、かつての光の街がいかにゴミの街へと変貌
https://www.newshonyaku.com/france/life/20180114
健康保険を外国人が悪用
https://www.news-postseven.com/archives/20171201_629291.html?PAGE=1#container 紙ジャケット再発売しないなら、
アルバム曲だけでベストセレクション盤を
季節感だしながら作ってリリースしなさいよ。 安倍政権になってから
自殺も激減
失業率も下がった
自殺者数と失業率の年間グラフ表
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2776.html
自殺者は年間2万4千人以下に減少
2010年の民主党政権の時代は年間3万人くらいも自殺者がいた 高校の修学旅行ってどこ行ったのかしら?夏色片想いが初登場の回のベストテンは欠席してたわ。 スペシャルドラマの放浪は当時録画して結構観たわ。新人の池田政典も初々しくて良かったわ。身長高くてスタイル良かったし。19歳には見えなかったわ。 ミポリンが新曲出して来年ソロコンサートですって!
桃子さんもお願いします! ミポリンって離婚した後、子供を元旦那に預けて速攻で新しい相手とラブラブしてたんでしょ?
桃さんと比べたら精神レベルが低そうだな 来年のオリンピック開会式でRA MUがパフォーマンスすればねぇ
愛は心の仕事ですのイントロなんか盛り上がると思う >>567
まあ、ミポリンも桃子と同じくらい需要はないでしょうねw ミポリンも桃子も需要あるんじゃないの?桃子さんは芸能人の仕事はある程度セーブしてるんでしょ。ミポリンは分からないけど
逆に誰なら需要ある? 桃さん以外のアイドルの近況はほとんど知らないけど歌に関しては荻野目洋子が少し前になんかやってたね そもそも何なの?ミポリンとか訳の分からんニックネーム付けて…
そんなタマじゃないでしょうが ミポリンって言った方が分かりやすいってのがあるんじゃないかしら
中山美穂じゃ長いし変な感じだし
中山とか美穂だけじゃいまいちインパクト無い感じだし 『ミポリン』は「ママがアイドル」の息子役の子役が劇中でしょっちゅう言ってたのが広まったせいもあるわ
本人はミポリン呼びは嫌がってたらしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています