【QUEEN】ボヘミアン・ラプソディ【Freddie】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボヘミアン・ラプソディ (映画)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
『ボヘミアン・ラプソディ』(Bohemian Rhapsody)は、
イギリスのロックバンドのクイーンのフレディ・マーキュリー
に焦点を当て、バンドの結成から1985年の
ライヴエイド・パフォーマンスまでを描いた
伝記ミュージカル映画である。
脚本はアンソニー・マクカーテン(英語版)が執筆し、
ラミ・マレックがマーキュリー役を務めるほか、
ルーシー・ボイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、
ジョゼフ・マゼロ、エイダン・ギレン、トム・ホランダー、
アレン・リーチ、マイク・マイヤーズらが出演する。
クイーンのギタリストのブライアン・メイとドラマーの
ロジャー・テイラーが音楽プロデューサーを務めている。
主要撮影は2017年9月にロンドンでブライアン・シンガー監督
の指揮下で始まった。
2017年12月、シンガーが撮影中に現場を空けた上に
キャストやスタッフと衝突したことにより解雇され、
代わりにデクスター・フレッチャーが完成のために起用されて
2018年1月に完了した。
全米監督協会の規定に従い、
シンガーのみが監督としてクレジットされている。
イギリスでは2018年10月24日、アメリカ合衆国では11月2日、
日本では9日に20世紀フォックス配給で封切られる。 >>294
アタシもあの姿を子供の時に見たとき衝撃を受けたわ 女装なのに、髭映えてたしね。
ドラマーかだれかが意外に可愛かった。 ロジャーがいい足してるのよwグレートプリテンダーでも女装してたわ 女装癖あったのかしらね?自分の可愛さを武器にするなんて破天荒なドラマーで好きよw
それに比べてブライアンとジョンのそこら辺にいるオバサン感コスプレすごいわ、きっとああいう姑さんイギリスにいるわよねw ロジャーは自分の顔の可愛さに自信があったんだと思うw おばさんブライアンを見ると、モンティ・パイソンのグレバッバ族を思い出すの 日本公演のシーンてやっぱ撮影はされてたのね。DVDのメイキングかディレクターズカットに期待だわ。
https://www.cinematoday.jp/news/N0105262.amp.html >>294
あれ見て当初はQUEEN避けてたわ
もう少し早目にハマるチャンスあったのに
>>304
実際に日本国内で撮影したのかしら? >>305
ま、あのpv流れてる状態で、クイーン好きなんて言いづらいよね笑 応援行こうと思ったけどアトモスにしたわ
IMAXは遠いのよね ワン・ビジョンって曲があるじゃない?
あの曲って映画アイアン・イーグルのために書かれ
サウンドトラック盤には別ミックスで収録されているらしいの。
聞いたことがある、サントラ盤もってる姐さんいらっしゃる?
やっぱりフライドチキンなのかしら? >>306
第一印象ほぼそれだったわ
今なら無茶苦茶興味持てたのに、当時女装グループは汚らわしいと避けてたわ 大後悔よ(泣)
>>307
多分向こうのスタジオね
甲子園あたりで撮影したら良かったのに 今、報ステでもとりあげてる位ムーブメントが来てるわね >>318
>女装グループは汚らわしいと避けてた
当時の感覚として、それが当然だもの。
仕方ないわよ。 >>319
報ステ見てるわ。
明日は映画の日よ!? フレディがカバガバズボズボだった部分は細かく描かれてるわけ?レンタルは出たら観るわ 報ステのミニ特集、いろんな映像が出てきて良かったわ。 >>322
勃ち見どころか満席で見れない恐れ、ありよ… 2回観たけどやっぱIMAXで観たくてうずうずしてきたわ 有村昆の情報だと、歌唱シーンはほぼフレディ本人のだけど
元音源に劣化がある部分は、役者がボイトレして補ってるんだって。 >>328
あいつの解説は受け売り感強すぎて怪しい。
音源の補正は役者じゃないでしょ?
繋ぎのアドリブみたいなとこは役者かもだけど。 報ステで若いブライアンが「日本へ来るといつもここは別世界みたいな歓迎だ」ってコメントの映像を流してくれたわね。
女編集長の話で
フレディが「ボーン・トゥ・ラブ・ユーのビデオを見たいだろ?」と聞きながら本当は
デッキに既にセットされてつまり本人は見せたがっていた話も可愛いエピソードだわ。 SP?の人の話で日本庭園でティーパーティーのエピソードも貴重ね。
70年代だとまだ来日する外タレは命がけの感覚だったし
来てみたらいいところでみんな優しいしって本当にたのしむけどクイーンの4人も同様。
そんな映像だったわ。
ほぼ販売されているソフトからの映像だったわよね? >>331
私、クイーンがリアル少女マンガのキャラみたい!ってことでウケてたっていうのを、恥ずかしながら最近知ったわ。
たしかに、古い少女マンガでクイーンみたいな髪型のキャラいるわよね。ただ長い髪っていうんではなくて。 でもブライアン言ってたわよ、日本人万個に髪を引っ張られたりしたって
だからその「別世界」発言があったんじゃなかったかしら あたしフレディのおかっぱ頭が一番好きよ
まるで一条ゆかりの漫画から飛び出したかのような容姿と衣装がたまんないわ 美談系マンコミュージカル映画みたいでつまらなそ
エイズで死んだガヴァガヴァなのにもっと闇を赤裸々にモロ描写連発位で激しいセックスシーン付けてしてほしかったわ 昨日の報ステ
ミュージックライフのカメラマン長谷部宏さんを見られただけでも価値あったわ >>323
ドラッグやってたから、ズボズボガバガバだったんでしょうね、フレディ。 ホモのヤリマンだったのは周知の事実なのにLGBTで美化しまくりみたいな作品だと残念だわ…ちょっと年齢制限出るようなロードムービーみたいなのだとあたし見に行くのになぁ
全裸やエッチもボカシ無しで封切りすんのたまにあるじゃない。リアルにそこを描かないと彼を語れないと思うけど。
「9 songs」 みたいにマジのセックスチンポ丸出しな風が彼のスキャンダラスな影の部分を描けるわ あんたの願望なんてどうでもいいわ。
あたし、今から観てくるわー >>342
全然違う。んなことしてるのはお前だけ。 終わったわ!スターになって行くのとゲイの世界にハマってく過程が良く出来てたわ。
クイーンの楽曲の良さが再認識させられて
音響も良かったから何度も涙出てきてしまったわ。
隣のカップルの男も大泣きしてたし。
また行きたいわ、今度はIMAXの映画館で!
てかフレディって遺産のほとんどをメアリーに残したのね
よっぽど信頼のおける女性だったのかしらね 映画館で見て、カットされた日本設定シーン見たさにブルーレイ買うのよね
本当に日本で稼ぎまくりね 大人気映画「ボヘミアンラプソディー」完全版公開か?
現在公開版は日本公演のシーンや、ライブエイドのウィーウィルロックユーがカット [945517963]
http://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1543659110 メイドインヘブン流れないと思ったらクイーンの曲じゃなかったのね
初めて知ったわ >>317
そのサントラ盤持ってないけどフライドチキンはジムハットンのアイデアなのよね >>347
フレディのソロアルバム収録よね?アルバムメイド・イン・ヘヴンのバージョンしか聴いたことないわ マンコやガキがペンライト振って見てるとこワイドショーでしていたわよ >>344
凄い良かったけど、涙出なかったわ
結構涙もろいアタシだけど、泣くポイントが分からないまま終わった感じ
オープニングから
「えーぶりバディ、わしゃコケた」の空耳アワーで始まったせいかしら? >>350
応援上映みたいなのやってるみたいよ
何が違うのか知らないけど あたし、ジムハットン電話帳で探して会いに行ったり、
親に友達として紹介したシーンで号泣しちゃったわ。
ゲイならではの公に祝福されないもどかしさと言うか。
乱交やドラッグも上手く処理してたし良い映画だったわ。 >>357
>ジムハットン電話帳で探して会いに行ったり
あれは映画用の演出ね。
実際にはあんなことしてないし。
ドキュメンタリーじゃないからいいんだけど
事実をあまり曲げ過ぎてもね…。
フレディがみたら仰天するわよ、
いろいろなシーンでw 出っ歯の事も長年誰も触れてないと思ってたけど、
当時色々言われてたみたいね。 >>359
まあ、出来過ぎな話しよねw
ジムハットン役の人可愛かったわ。
毛深過ぎたけど。 特にQueenにはまってたわけじゃないけど
始まって3分で泣いてたわ。
自分の早漏ぶりにびっくらこいたわ。 全体的にきれいにまとまり過ぎてる感じはしたわね。
あとこの時代の聴衆やミュージシャンの熱量ってのは
半端ないわね。それにしてやられたわ。
音楽で世の中を変えれるってまだ信じれた時代だったからなのよね。
戦争も人種も性的マイノリティーも飛び越えて
一つになれるって。真に自由な存在の象徴としてフレディーは支持されたんでしょうね。
でも結局大して世の中は変わらなくて
結局産業として音楽は飲み込まれて80年代以降に続くって感じかしら。 今日みてきたわ
友人が先に見て号泣したって言ってたけど
わたしはとにかく楽しくて仕方なかったわ
クイーンはそんな好きじゃなかったんだけど
今聞くと、いい曲ばっかりねー
最後のほうはしんみりするんだけど
同情なんかすんな、パフォーマーとして生きるだけだ
って言葉が力強かったし
ライブエイドのシーンはド迫力だったし
また見たいわ。サントラも買うわw >>352
空耳アワーと言えば、映画には出てこなかったけどシーサイドランデブーの「ピーマン、ダメですヨ〜〜」がフレディの声にピッタリで好きだったわ >>364
アタシもどっちかって言うと楽しくて仕方なかったは >>366
アタシもどっちかって言うと楽しくて仕方なかった派
ノンケでも泣いたって人が多くてビックリだわ マンコの記者がニヤニヤしながらフレディにセクシュアリティについて何度も答えさせようとしてるシーンがムカついたわ。 涙腺ガバガバのわい
どこに泣くシーンがあるのかわからず フレディはディヴァインと同い年なのよね
ディヴァイン姐さんもロック歌手としては
なかなかのものだったけど早死にだったね >>353
でしょ?なのにやってないとか嘘付くマンコが住み着いて居て気持ち悪いわここ
嘘付いてまで誘導するとか韓国人かしら ガリレオって誰!?ってとこでクスッとしちゃったわ
本当にガリレオって誰よ 私はライヴエイドに向かう辺りから泣きっぱなしだったわ
ホント映画館で観るべき映画ね
フレディの声と音響にヤラレちゃったガリレオ〜♪ フレディって男装する方のドラァグクイーンなのね。
腑に落ちたわ。 >>369
そうなのよね
アタシも同じ
「We are the champions」がいつになったら出てくるのか、そればっか気になって
やっぱりラストのウェンブリーまで引っ張ったか〜って
ジム・ハットンは「あら、いいオトコ〜」みたいなノリで観ちゃったし
まあ楽しかったわ あたしゃブライアンが弾いた20世紀フォックスのオープニングファンファーレですでに嗚咽しそうなったわ >>376
We Are The Championsをラスト意外のどこで期待してたんだ?
ラスト意外ないだろ >>378
メイキングに決まってるやん
どのようなプロセスを経てあの曲が出来ていったかを映画で取り上げるかどうか
結局エピソードには全く触れずにラストに完成形を出しただけでフィナーレ
まあ、「そう来たか」と思っただけだけど サントラ買ったわ
映画館ももっかいぐらい行くわ
これだけヒットしてたら
正月休みでも、まだやってるわよね多分
でもやっぱ大画面で音響がいいとこで見たいわ 本当に感動した。
素晴らしかったもう一回見に行く事になりそうだ。 とりあえずラストのライブエイド動画だけまたリピートしたいわ
他のとこはまあおまけね IMAXってやっぱ全然違う?
次行くならIMAXで観たいんだけど、やってる劇場遠いから考えちゃうのよね。
高速代払とIMAX割増払う価値あるのなら是非とも思うのだけれど。 ラスト20分のライブエイド映像は必見とか
TVとかでさんざんいわれてたから、
ほんとにそうなのぉ?って
気持ちもあったんだけど、あれはガチのマジで
すげーかったわw
もっとライブシーンと曲作りシーンが見たかった
気するけど、楽しめたからいいや
完全版上映してほしいわ >>388
4DXも楽しかったわよ!歌のリズムに合わせて座席が常にズン!ズン!て動くの。あの憎たらしい女記者のいる記者会見シーンはフラッシュがバシャバシャたかれてフレディ気分。
シリアスな雨のシーンでは客席にも雨がザーザー。ライブエイドを見下ろすところは飛行機みたいな動きで迫力あったわ。ずっとアトラクション気分で楽しかったわ。泣く気分にはなれなかったけどw >>388
IMAXで見なければ、公開終了翌日から死ぬまで後悔する 最後のライブの左右の画面に映ってるのって本物の映像? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています