【am/fm】ラジオ聴くわよ!!! Part 10【無規制】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天気の福田なんとかの声
始めはイイ声だと思ってたけど
段々ムカついて来るわ 青木理が佳苗ちゃんを取材してて惚れたのかしら
佳苗は 御仏のお迎えが来ました… の言葉に怯える死刑囚になっちゃったわね 昔も 福田予報士がムカつく って書いてた人がいたわ
ソツなくチャキチャキしてて あたしは好きだけど、人の感じ方は それぞれね カミカミなのにいらんことばかり言うイトウミユキよりいいわ
でもいちばん好きなのはアンニュイなユミキハルナさんよ 今夜は佳津江さんね
この人の声は結構気に入ってるのよ >>633
ボディビルダーの鈴木桂一郎アナね
ジムトレでお疲れだったのかしら 福田を冷たく感じることはないけど、ベテランだから事務的な話し方になることはあるかもね
伊藤みゆきには成長が見れなかったわ
弓木はるなは上手いわね
てか、彼等はフリーランスなのかしら
気象庁の局員?
民間のウェザーニュースCo,の社員かしら >>641
そうそう
鈴木桂一郎って言ってたわ
眠かったのかしら
指摘が入って何回も言い直すから どんなニュースだか分からなくなってしまったわ
失礼しました。って、一旦 切ればいいのに
皆さん、アナウンサーに詳しいのね
中々 名前も覚えられないわ、あたしは >>641
ビルダーなのね?
ニッポン放送にもいるわよビルダーアナ >>644
松本と音パラやってた渡辺アナかしら
>>645
声は爺だけど、66才には見えないわね
渋い顔立ちをしてるわ
チキのセッション22、追軍売春婦のアメリカ映画の監督が出てたわ
ドキュメンタリー映画だったのかしら?
立ち位置の分からない特集だったわ
深夜便は石澤アナね
久し振りに聞いたけど 渋いいい声してるわね イタリアシエナの
毎度毎度調子に乗ってる男
イラつくわ >>647
石澤さんったら、3時手前に「懐かしの」を「懐かすの」って噛んで
夜中に声出して笑っちゃったわよ あら
イラつかせる男って興味あるわ
ピストン西沢なんかもイラつくわ
どの局の何時からかしら
ジャムザワールドの堀潤も主戦場っていう従軍慰安婦問題のドキュメンタリー映画の日系アメリカ人 監督を特集してるわ
でもこれはもう問題ではないわ
朝日新聞が大量強制連行について訂正記事を載せた件だし、確かに少数存在した不本意ながら慰安婦にされた人たちには安倍がクネと日韓合意をして賠償もしてケリは付いてるわ
聞き役のグローバーも感じがいいわね
ジャーナリストとやり取りしないといけないから勉強してるし
インド系の日本人と聞いた覚えだけど、自分の意見を言う時は左巻きのゲスト ジャーナリストたちに比べて日本の国体肯定派な感じだわ >>649
石澤アンカーに何か砕けたエロいこと言わせられないものかしらね
2月のバレンタインデーのOPでは貰ったチョコの量のことで少し軽口を言っててエロかったけど 足りないわ
あの声で 濡れ場のある小説、否、ポルノ小説の朗読が聴きたいわ 武内陶子のごごラジつまんねーわ
3時間半ももったいないわよ
ビックリするほどトークが全然駄目ね >>651
アートドラマ「美女と巨匠」をお聞きなさい
不定期放送だけど(祝日が多い)たまに再放送もやってるわ >>653
あら
ありがとう
NHKかしら?
クグッて聞いてみるわ
平成が終わるのね
荻上チキの番組で 社会の中で10連休で止まってしまう機関もあるから…って注意喚起の特集をしてたわ >>654
ノリオの声で一人称「俺」とか情熱的な口説き文句が聞けるわよ
NHKアナの「俺」って貴重よね
素で出ちゃった「俺」って小田切千ちゃんくらいしか聞いたことないわ >>655
えーあの入れ歯が浮いたような声が正統派??やめてよー >>656
その回、見たわ
のど自慢
緊張感無さ過ぎよ、小田千 >>656
んまあ
典夫が 俺 口調で喋るのを聞いたら、我慢汁が出そうだわ
らじるらじるで探してみるわね
ありがとう >>658
小田千
厚木高校なのに駒沢って
緊張感無さ過ぎ 深夜便の2〜3時台の音楽のコーナーを楽しみにしてる方
今夜から4日間は特別編成で、音楽の時間は1〜2時台よ
でもノリオ&アキラのWアンカーの日(4/29〜30)以外は
深夜便のうた特集ばっかりだからどうでもいいかしら?w ひゃだ
大人のジャズタイムの島崎爺さんが亡くなっちまってるわ
体調が悪いなんて一言も言ってなかったのに
前回の放送でもちっともそんな素振りは無かったわ
ポックリ逝っちゃったのね
85才くらいだったと思うわ
番組続くのかしら?
誰か新人をすえるのかしらね
でも島崎爺さんみたいな味は出せないでしょうね
唯一無二だったわ
ご冥福をお祈りします >>662
あら、今さっきながら聞きしてたら
島崎じいさんの声
普通に流れてたけど
録音だったの?
最後にマイウェイが聞こえてたわ >>663
そう
OPはいつもと違う静かな曲で??と思ってたらサリが静かに訃報を伝えたの
その後に過去の収録番組を流したわ
あたしこの回も聞いてたわ
シナトラじゃなくてプレスリーのマイウェイで泣けたわ
深夜便は柴田ね
なんか投げやりな感じの喋り方ね 突然の番組終了
平成と共に終わるなんて
あまりにもジャジーだわ 地球ラジオの司会が変わったのね
急に子供っぽくなっちゃったわ
やはり柿沼郭さんがいいわ いま放送中のNHK第一ひっどいわね
毎週こんなくだらないのやってんのかしら?
日曜の夜にこんな中身のない番組誰が聞くのよ >>667
土日夜のNHK第一はもう何年もジャニーズとAKBに汚染されて地獄よ
焚き火か川の音でも垂れ流してくれたほうがよっぽどマシよ NHKは平日の夜もお笑いまみれで酷いもんよ
あとけーポップ?誰が聴くっていうのかしら
馬鹿にしてるわ! >>666
地球ラジオ、しばらく聞いてなかったから知らなかったわ
柿沼さんの前のアナウンサーの声が好きだったけど、柿沼さんも悪くなかったわね
柿沼さんは ちょっとエッチなオジさまって感じがしたわ
柴原ベニは続投なのかしら
彼女も感じがいいわね 深夜便は歴史的な人たちが出てるわね
平成最後だからサービスかしら
宇田川さんがご存命だとは驚きだわ 宇田川さんは今でもラジオ第2で週一のレギュラーやってるよ
84歳なのに喋りに衰えは感じないわ
てか歴代アンカーでまだ一人も訃報を聞かない気がする 宇田川さんは第二で番組持ってるわよ
84歳ですって
お元気でなによりだわ いえ、いいのよ
二人とも ありがとう
まだ現役でやってるのね
どうりで語りが衰えてないわけだわ 鈴木健二さんが出てたわね
少年時代は引きこもりだったなんて 今夜の深夜便は1〜2時台に選曲担当の柴田喜信さんも登場するわ
どうしていつもクソ選曲なのか言い訳しに来るのかしら? そうね
ケチョン ケチョンに けなしてやりましょ
改善されるかも知れないわ
鈴木健二って 昔 気配りのススメ って本を出した人かしら
ご存命なのね 鈴木健二さんのNHKのデスク
本が一杯置いてあって
城壁の様だったって 典夫だわ、深夜便
山川静夫さんが出てるわね
お声が歳を取ってるわ
3つ大病をして隠居してる、って言ってるから 仕方ないかも知れないわね
老後に気を付けるべきは病気と健康なのね
健康な人は高齢でも話す仕事をしているわ >>679
あら、ごめんなさい
跳んでしまったわ
資料本での壁よね?
自著の壁じゃなくて なんで今日は男ふたりでやってるのかしら
いやらしいわ ノリオの色気が異常なのよ
せっかくフリーになったんだから役者もやればいいのにね
あと数年もしたらお爺ちゃんの役しかできなくなっちゃうから
今のうちにエロい役をいっぱい演って欲しいわ 深夜便は里和ね
番組内でもニュースでも平成から令和を演出するから何か感慨が湧いたわ ラジオ日本とNHKが多いわ
他は子供向けの番組が多くて 文化放送
朝のタケ小山やっと終わったわ
どうも好かなかったわ ニッポン放送は今夜も音パラの前に右寄りの硬派な番組をやってたわね
煙山アナウンサーも出てたわ
今もやってるのかしら
音パラは20:00前に雑誌 正論 の小さなコーナーがあったわ
ニッポン放送もめったに聞かなくなっちゃったわ 矢口清治さんや
つのだ☆ひろさんがやってた
NHKFM午後のポップス系の番組
ああゆうのまたやって欲しいわ 昨日午前に、初めて
NHKの「子ども科学電話相談」番組を聞いたのよ。
https://www4.nhk.or.jp/kodomoq/
小1前後の児童が、電話で相談してくるの
「時計はどうして動くんですか?(電池やモーター以外の、部品の精細な仕組みを)」
「恐竜の背中に、何で大きなトゲがあるんですか?」
それに、大人の専門家が即答するんだけど
まず子供に「何で疑問に思ったの?」から訊いて
小1には難しいだろ!とツッコミ入れたい解説をするんだけど
最後に、50位の女性ナレーターが、簡単にまとめてくれるのよww スクールオブロックは4月から金曜の23時台はスクールオブロック ユニバーシティーをやってるわ
初代教頭のマンボウ八代がやってるけどマンボウは話は上手だし まあまあだわ
ねじ込まれるように週末夜にやってたキモタコの30分番組がスマップのゴタゴタで無くなって嬉しいわ そうでもないわね>マンボウ八代
話がグダグダしてるわ
深夜便はボヤ川ね >>659
姐さん、気がついてるかしら?
「美女と巨匠」(再放送)来るわよ
http://nhk.jp/H14gfJiX >>699
んまあ! んまあ!!
期待で先走りが出そうだわ
聴くわね
どうもありがとう
NHK FM、片山壮秀の音楽の迷宮が土曜に移ったって教えてもらったから合わせてるけどやってないわ
G.W.の特番ね
クラッシック大好きなアイドルですって
小娘たちをねじ込んで来るわね
片山もゲストで出て来たわ
あとは島崎爺さんが居なくなった大人のjジャズタイムね
やるかしら 深夜便のゲストは渡辺徹が続投なのね
榎木孝明のほうが良かったわ
大人のジャズタイムは島崎爺さんを追悼して、今週も過去の番組を流してたわ
この間に次の担当者の人選をするんでしょうね
ジャズに詳しい人は幾らでもいるでしょうけど、長寿番組で島崎爺さんの後だから、博識で、島崎さんに聞き劣りしない人を探さないといけないわね 徹が一人称「俺」を多用するのが耳に付いて仕様がないわ こないだの深夜便に出てた
舞台照明家の吉井澄雄さん(86)
何言ってるか全く聞き取れなかったわ。
PCだと聴こえるけど、安物ラジオでは全然
2019年5月2日(木)4時台
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/k3.html
劇団四季の創設に携わる
https://book.asahi.com/article/12050407 >>700
ノリオボイス、ラジオじゃないけどEテレの「こころの時代」の安彦良和氏の回で
安彦氏の漫画の絵に合わせてノリオが朗読してたわ(出番は少ないわ)
5/11に再放送あるわよ
https://www4.nhk.or.jp/kokoro/x/2019-05-11/31/32515/2008345/ >>706
ありがとう
典夫の声のシャワーだわ
あの声とピロートークしてみたいわ
深夜便は徳田ね
言うことは無いわ
アンテナ:動かない旅の野村訓市、呪詛って言葉を何回も使ってたわ
何かあったのかしら あたしも知らなかったわ
ちょい役でも大河ドラマに出ればいいのにね
ちょんまげのカツラを被って、エロ代官とかやるの
で、町娘に迫って帯をパーッって引っ張って、娘はクルクル回りながら、代官様、お止め下さい!って言うのを、典夫が へへへへへ…って いやらしく嗤いながら、こちらへ参れ、近こう寄れ、とかあの声で言いながら 手籠めにしちゃうの あたし、今はこんなにノリオが好きで好きでたまらないけど
報道系だった若い頃のノリオは鼻の下のヒゲが青々としてるのが気になって
なんか怖かったわw
同じような感覚で末田アナも苦手だったわ >>702
ジャズ好きだからって
こぶ平なんか絶対辞めてほしいわ NHK第一なんなのよこれ
3流以下のタレントが内輪で盛り上がってるだけで
不愉快な笑い声しか聞こえないし番組自体が雑音だわ
どうせ誰も聴いてないんだからっていう開き直りかしら? 典夫は報道をやっていたの?
ウルトラアイの時代からしか知らないわ
テレビで見ていた頃は 声がいいわね。なんて感じなかったわ
あたしも歳を重ねて 男の声の色気に開眼したんだわ
フランク永井の良さが分かったのも40才を過ぎてからだし
典夫は青ヒゲだったのね
毛深いのかしら
胸毛とかあったら、チビの典夫でも上がるわね
>>711
それは困るわ〜
恐怖だわ
番組の格が落ちちゃうわ
>>713
どこ局だったの >>714
ノリオは「おはよう日本」やその前身の「モーニングワイド」だの
「NW9」の前身の「ニュース9」なんかやってたバリバリの報道アナよ
平成初期の看板アナだったと言っても過言じゃないわ
東京のノリオと、現地(札幌局)のヨシヨシの若き日の姿をお楽しみください
1993年7月12日 北海道南西沖地震 緊急警報放送
https://www.nicovideo.jp/watch/sm91119 ラジオ第二ばっかり聴いてるわ。
浮世離れしてて気持ちが落ち着くわ。
天気概況と株式市況はさしづめ音のカタログって感じ。
お話出てこいは幼少の頃聴いてたけど今でもやってるのよ。
1954年からやってるようだわ。
幼稚園児向けだけど大人が聞いても引き込まれる日もあるの。
大人向けの朗読もあるけどこの間の常盤貴子の雪国はイマイチだったわ。
俳優で朗読の上手な人は案外少ないのよね。 >>718
雪国聞いたわ
常盤貴子ヘタもヘタ
あれならまだ茄子のヘタの方がマシだわ もう何年も前だけど、林隆三って俳優いたでしょ?その人の娘さんが
声優やってて、ラジオ第二で朗読やったの聞いたけど、すごく上手だったわ。
地の文を読む声、母親の声、息子の声、お店の人の声、また別の人の声って
何パターンも声色変えて読むんだけど、不自然さが無くて何人かいるのかと思ったほど。 中村メイコさんが七色の声と呼ばれていて昔のラジオドラマではかなり出ていたわ。
ちょっとテンション高めだけど華のある押し出しの良い朗読だったわ。 >>716
姐さん、どうもありがとう
返事が遅れてごめんなさい
ニコ動、見たわ
報道をやってる若い典夫、素敵ね
あたしもこの頃の典夫の姿おぼろげながら記憶にあるわ
無駄な個性を出さない緊張感のある部署も似合ってるわね
個人的には報道やってる典夫のほうが萌えるわ、典夫が若いからかしら
報道のアナはやっぱり花形よね 深夜便は里和ね
またママ深夜便ミニをやるのね
ミニって語感がイラつくわ ニュースの中で矢鱈と街の声
織り込むのうんざりよ
当たり前の事しか吐かない有象無象
NHK 大阪発のボヤ川、標準語のアンカーが西川先生に合わせていきなり関西弁でしゃべるとビックリするわね
関西弁は東京語からすると外国語のような趣きだわ
東京のキー局に入った関西出身のアナたちは完璧な標準語のイントネーションをマスターするのにかなり苦労すると聞いたことがあるわ
確かに民放で大阪の局からニュースの中継なんかが入るとアナウンサーは標準語でしゃべってるんだけど抑揚が変だわ
関西の訛りが隠せてないの 申し訳ないけど関西弁はどうも受け付けないわ。
若い子はそうでも無いらしいけど小馬鹿にされてるように聞こえる。
ウケ狙いなんだろうけど聴いてて不愉快な気持ちになる。
だから関西弁で溢れてるテレビはみなくなった。 >>724
練馬区の荻野目アンメルツ洋子洋子一郎さんも
よく聞くわ 関東人、というか東京人に関西人 嫌いは多いわよね
あたしは九州出の上京組だから 同じく上京組の関西人に特別な感情は無いけど
東京人が頻繁に陰で関西人を悪し様に言うのを聞いて来て、そんなに嫌いなのね、って驚くわ
あたしは関西人のお笑い芸人も好きだし、関西弁に含み笑いや、はんなり したものも時々 感じるわ
愛媛の男と付き合った時に関西イントネーションも会得して、関西弁もしゃべれるわ
ただ 京都人や京都弁はイヤね
京都自慢ばかりだし、腹の底が意地悪そうだわ、特にオバさん
若い頃に入ったゲイバーのマスターが、1番 嫌な客は京都人、って言ってたのが解る気がするわ ちょっと違うかもしれないけど
感覚的には中国人観光客のノリと大阪人のノリが同じグループに感じるのよ。
傍若無人というのは言い過ぎだけど中華思想というかマイルールが全てというか。
関東人もしくは東京人は他者との擦り合わせで社会が成り立ってるから俺が俺がと言うのは苦手なのよね。 >>722
ノリオだけじゃなくて最後に数秒登場するヨシヨシも見てあげて!w
ムチムチしてて可愛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています