🌸ゲイが語る宝塚歌劇団23
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まさお、100分で名著・風とともに去りぬで朗読してるわw >>851
第一回から見てるけどなりきり方がハンパなくてスカも男役声もハマってんのよ
ナイスキャスティングね まさお節全然ないわよ
物凄くナチュラルに声の高さだけで演じ分けてて凄くいいのよ 94年のサジタリウス見たわ
ホントクソみたいな変な作品だけど豪華すぎるメンバーだわ
おハナが初々しいしユキが凛々しくて素敵よ
あと理事もかっこよかったわ 本当あの当時の雪組って、一路ユキイシ貴子瞳子にお花とか
どこを見ても綺麗なんだけど、やっぱり不人気だった理由も分かるわw
華、が皆無なのよ 劇場に足を運びたいけど男1人行くのすごい敷居高いし挙動思い切りお洒落してキラキラしてる客の中に溶け込めずに不審になりそうで勇気でないわ >>862
全然そんなことないわよ。
ハーパンにサンダルじゃちょっと浮くかもだけど(いるけどね)、
Tシャツジーンズスニーカーなら誰も気にしないわ。
心配ならチノパンにカジュアルジャケットでも羽織っとけば完璧よ。
拍手のタイミングだけは独特だから、周りにあわせた方がいいわね。 >>862
男1人客も思ったよりはいるよ、半分以上はゲイっぽいけどね
大丈夫、客は他の客の事なんて誰も気にも留めないよ
男2人連れ客は、大部分がゲイ丸出しオーラあり >>864
巣にお帰り
ここはあんたの来るとこじゃないわよ >>862
行けば普通よ。
そもそも周囲は誰も他人に気を止めないし。
まあ、アウェイ感はあるけど。
そんなの思ってるの自分だけよ。 録画してたアーサー見てるけどたまきちの甲冑姿がかっこいいわ
背が高いって得ね
そしてみやるりが女装してるわ >>862
男性1人でも誰も気にしないけど後ろが万個だったら舌打ちやため息が聞こえてくる事があるわ
男は座高が高めだからね
そんなの気にしなくていいけど観劇中の前のめりは厳禁よ
係員がすっ飛んできて注意喰らうのよ 背中座り慣れちゃったわ。
たまに最後列に座ることあるけど、本当に楽だわ。 男一人だと敷居が高くて〜 ってのいい加減飽きちゃったわ
みんなそう言ってるんだもの
全く浮いたりしないし、実際見るとやっぱり想像以上に素敵だから
恐れず観に行って欲しいわ それでも人目が気になるわ
ヅカヲタって男を毛嫌いしてるところない?
急いで階段降りて飛び乗ったら女性専用車両にうっかり乗っちゃった違和感と場違い感みたいな >>868
ポーの一族が初宝塚だったけど、前のめりで観てないと思ってたけど
上演中に劇場の人が注意しに来たから、前のめりだったのかしら?
次のエリザベートはドラッグチェーンの全館貸しきりで、前のめりでも注意されなくて
隣の席の知らないおばさんがくれたお菓子上演中に食べても注意されなかったのに
謎過ぎる対応だわ 気にしすぎよw
でも最近は観劇マナーに厳しすぎない?モラハラの域だわ。
やれ、隣席のオペラグラス上げ下げが気になるだの、隣がデブスで窮屈感だの。
他の芝居は観るのかしら。
最低限のマナー守ってりゃ休憩中に係員介して
ご注意受けるなんてことはないわよ。 あたしも初観劇で注意されたわ。
本当にちょっと気を抜いた瞬間にすぐ飛んでくるわ。 あたしも気にしすぎだと思うわよ
マナー守って迷惑さえかけず、あくまで普通にしていればいいのよ
意外と周りは自分の事なんか見てないし気にしてないものよ タッパある人は嫌がられるわね。
昔どこかのオタサイトで
「前席が座高の高い男性だったのですが、上演中は浅めに座ってくれて座高の高さが気になりませんでした♪」
みたいなの読んだけど劇団に言って幹事室にでも行けばいいんだわ。 どうせその場だけの人の集まりなんだから、ドン引きされるくらい楽しめばいいのよね。 同性がはしゃいでるとムカつかれるけど、見た目異性が楽しそうにしてたらマンコも気分は悪くないとおもうわ。
長年他劇場でも感じてたけど、なんでお金払って観劇姿勢まで言われなきゃなんないのかしらね。
前のめりで後方客が見づらいのは劇場の作りのせいよね。前のめり云々騒がれ出してからなんとなく腑に落ちないの。 ほらやっぱり敷居が高いじゃないのさ
あたしはスカステで楽しむわ 別に誰も無理強いしないわよ。
スカステで楽しめばいいわ。 そんなことないと思うんだけど…
せっかく興味持ってくれてるんだから是非生で観て欲しいのに残念だわ ガタガタ言われずお安く見やすい大劇場のB席16列目がオススメよ
センターブロックなら大階段の上部がちょっと見切れるだけで後は快適だし
後ろ誰もいないから前のめっても誰も注意してこないわ >>882
ほんとそこがベストポジションね
当日Bだと後ろの立ち見が気になるし
ローカル系の貸し切りは他の客もヅカマナー知らない人が多いから苦情も少なくお菓子もOKなのかもね
とりあえず東宝と帝劇のピリピリ感は異常よね この前のバウで、男がほとんどいなかったのに、大が全部埋まっててビックリしたわ。 >>879
修学旅行以来10数年ぶりに、1人で大劇場行く前は敷居高そうとか色々緊張したけど
行ってみたら、そんな緊張よりもワクワクしすぎて高揚感の方が勝ってたわ
自分が思ってるほど男一人の客に対して周りはさほど気にしてないと思うし、生の舞台はスカステとは違う楽しみがあるわよ 昔は幕間に男性トイレでハッテンした事も何回かあるわ スーツ着て、いかにも下見や仕事の付き合いで来ました感を出していればいいと思うわ。
座高に関しては、2階席の左右の端の通路沿い、真ん中よりの席
東京なら11番とか67番、宝塚なら1番、89番(列によっては90番、91番)
後ろの座席は斜め上になって重なりが少ないから、比較的気にしないで見られると思うわ 立ち見狙いで東宝行ったら珍しく2階B16列の端に座れたことがあったんだけど、東宝の2階は170pでガリのあたしでも窮屈だったわ。
体格のいい男にはきついんじゃないかしら。 >>891
B16の端席に座るなら立ち見のセンターの方が百倍いいわ >>891
東宝は座席狭いわよね、縦も横も窮屈
比べると赤坂ACTがやたら快適だもの 東宝2Fは段差が激しいのよね。
舞台の高所あまり見えないし。 立ち見はうたた寝できないのがツライわ
クソつまんない芝居を睡魔と戦いながら立ち見し続けるのはマジで苦行よ
手すりに頭ぶつけたことも数しれずよ 東宝の2階はちょっとこわいわよね。
勾配がきつくて。
建ぺい率の関係でああ作らざるを得なかったんだとは思うけど。 あたし東宝行ったこと無いけどそんなに狭くて急勾配なのね…
大劇場に行ける距離で良かったわチケも取りやすいし 逆に大劇場のB16は快適だなんて1度見比べてみたいわ 大劇は扇形だから、端だとかなり見にくいけどね。
東宝は、端でもまったく問題なしw 東宝ってムラに比べて通路少ないから真ん中の席になったら最悪だわ。 1ブロック16席はきついわね。
たまに逆のブロックから入った方が近いのに、ずかずか入り込んでくるのがいるわねw そろそろ、みりお退団でいいのよね?
105周年まで慰留されただけよね? 春野寿美礼ってこんな顔だったかしら
ところでiPhoneの予測変換が宝塚にめっちゃ強いわね
春野寿美礼も下級生の花束ゆめも一発でフルネームで出てきたわ クラウド辞書みたいなもんだから、固有名詞は常に最新になってる感じでしょうね。 のぞみふうととまかぜすずほは一発変換できないのよー
珠城りょうはいけるから2016あたりで一区切りなのかしら あら、あたし出来たわ、どっちも
華雪りらとかも、余裕w 紅の後ってやっぱり1人挟んでから琴よね?
たまきちの事があるから紅→琴でもいい気はするけど、かちゃ挟んで来たら組の雰囲気がどうなるか見てみたい気もするわw あったとしても、みやるり 挟んでの琴。
正直、みやるりをトップにと言う人の気が知れないけど、プライド捨てて、たまきちの下で支えた功労として、星トップはアリだと思うわ。 かちゃはもう無いと思うけどナニやるか分からないのがいまの劇団だからねw
星のジンクス・セオリーとしてはひとり外野を挟むはずよね マイティはいつ頃トップかしら
理事の系統を継ぐ正統派だと思うのよ
これぞ宝塚の男役ってね
ダンスもキレッキレだしね >>915
みやるりは出戻りになるからどの道その生え抜き外様の交互ターンは崩れるわよ トップになると色々と残念さが目立っちゃうタイプだと思うわ
縁の下の力持ちポジションが一番いいわよ >>919
でも老けた琴ってキツくないかしら?
かわいくないと みやるり星トップだったら、男ワンツーが女子っぽい見た目にはなるけど、琴にとっては美味しいと思うわ。 >>918
すでに出戻りはワタルで神話OKになってるから崩れないみたいよ
星ヲタのあいだではw みやるり嫌いじゃないけど星は紅から琴で良いわよ
たまきちもそろそろ辞めるんじゃないの? たまきちは就任から謎過ぎて任期よく分からないわ
長くないと思うけど人気出るまで粘るかもしれないわよ
いつ人気出るのかは神のみぞ知るレベルだけどw たまきはちゃぴの土台としてよくやったわ
あと二作ぐらいはお疲れパーティしてあげてもいいわよ
紅をなんとかしなさいよ早く >>928
普段主婦って考えるとこんなにキープ出来てるの凄いわよね これべるばら45???
ノル&ミズなんt本公演では無かった組み合わせよね?
だとしてら現役のころよりノルがオスカルオスカルしてて面白いわ https://theatertainment.jp/japanese-play/21966/
これ見るとノルミズコンビが綺麗だわ
ゲネプロだからかもしれないけどコムの顔が薄すぎるわ!
タカコはいろいろやりすぎて顔がパンパンよ >>931
タカコ何やったらこんなに顔パンパンになるの?
オハナと随分差をつけられたわね
変な注射とかしてるのかしら すでにジェンヌ憧れの演目とかじゃないわよね、ベルばらって。 ヅカ観たことない人は1番見たい演目だし、
ヅカ慣れしてる人は1番見せたくない演目(笑) 花の演目出たわね。
駄作っぽいけど、みりお退団かしら? お披露目なのにお披露目とも書いてないし、退団かしら?
でも退団にしては地味かしら? タカラジェンヌって凄いわねー
わたるなんて現役と全く変わらないじゃない 今うたかたの恋観てるんだけどたまきち良い味出してるじゃない
動くたまきちは素敵なのよ大きな体がとても映えるの
みりおは逆で静止画の方が素敵だわ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
月組
美弥 るりか
響 れおな
玲実 くれあ
音風 せいや
2019年6月9日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
やはりというかビミョーだったからなぁみやるり
これで月城かなとが2番手か みやちゃん…
何でトップにしないなの?
人気あるし月組に貢献してきたのに
許せない まあ、妥当よね。
このすれでもほぼ1名以外はみやるり トップは無いと思ってたでしょ。 サヨナラショーやるのね。
まあ、それくらいはしてあげないとね。 2番手退団はゆみこ以来かしら
でも今回はあまり残酷さは感じないわね バウが餞別ってこと?
ふざけるのもいい加減にして欲しいわ
サヨナラショーすれば納得すると思うなよ ツイッターとかでも「やっぱりね」の反応が多いわね。
無きに等しいワンチャンを期待してた人はそこそこいたみたいだけどw あたし花1オタだけどみやさんの退団がショックでさっきから胸が苦しい
アラン役でポーに特出してみりおの次に来てくれたらいいのにと密かに夢見てたの
本当に残念だし悔しいわ
みりおを見送ったらあたしも宝塚から離れます
れいこちゃんのことは好きだけど宝塚そのものをもう好きでいる自信がないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。