★☆★ IN BED WITH MADONNA -Part 143- ★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アヤバンビって2人だから価値があるのにバカだよねえ。 >>752
グウェンはレベハと同時期にだした最新アルバムが1位でマドより格上よ 最近の音楽情勢に疎いと昔の感覚でランキングで判断しちゃうわよね。
ツアー動員数が人気バロメーターよ。 ?
ストリーミングが反映されてるランキングの方が価値あるわよ?
ライブは、ランキングの蚊帳の外アーティストが行き着くところよ。
ライブは本人が常にパフォーマンスし続けることが前提
楽曲はそうではない。
同じ売上額ならどちらが良いか一目瞭然よ。 ツアー収益はレコード会社が間に入っていると本人に取り分が保障されるけど、レコード会社が大赤字なのよ。だから、ワーナーが嫌がって一切手を引いて、当初から関わりのあったLIVE NATIONとだけ組んだのが事実よ。
360度契約とか聞き慣れない言葉で凄いように取り上げられたけど、LIVE NATIONもツアーだけでは大赤字だから、あらゆるライセンス契約になるの。
フレグランスに手をだすのも、フル契約故に本人の取り分が少なく、
CDも売れないから、手をだしているのよ。
ツアー動員数が人気のバロメーターといえば微妙よね。
ツアー動員できる松田聖子や矢沢永吉が人気アーティストかしら?
少なくても現在の人気パロメーターはストリーミング、つまりランキングが判断基準よ。
かつ、アルバムではなく、シングルのHOT100が重要視されるようになっているのが最近の音楽情勢よ。 売上げだけでどちらが格上なんて無意味なんだけど。
グエンvsマドンナ2016USイヤーエンドチャートで150位と151位でどっこいどっこいよ。
グエンはUS1位はあるけど世界でみればマドンナより少ないわね。 >>767
そんなことを言ったら、韓国人アーティストの疑惑のストリーミング再生で人気アーティストってことになりますが。 グゥエンもファーギーも消えたわ。
ブラックアイドの最新作も大爆死。ファーギーなんてかやの外。 あら日本だとDA PUMPや米津なんとかよね。
DA PUMPはテレビに出るから流行ってる感はわかるけど、米津なんとかは常にiTunesで上位にいるけどどんな歌なのかわからないわ。
逆にポールの新作も実際に売れてるのかわからないしヒットの指標てわかりにくくなってるわね。 ストリーミング再生が一番信用出来るニダ!
ですってよw ストリーミングってYouTubeとかではなく、操作除外機能があるspotifyとかの方よ。
YouTubeはHOT100比率は低いわよ。
ちなみにDLも廃れてきてるわよね。
やはり、音楽を提供している以上、旬な集計方法を取り入れているランキングが明確な指標よ。
HOT100に力入れてるから、アルバム発売前に複数曲リリースするアーティストが増えたのよ。
マドがライブ収益すごいから、人気パロメータもライブ収益が最先端とか言ってるんじゃないかしら?
マドが、次のアルバムやシングルヒットしたらてのひら返しそうにしか思えないわ。
レベハツアーも完売したけど、北米での完売までの売れ行きがスピードが鈍くなってきたわ。
グウェンはクリスマスアルバムでしょ?比較にならないわ。
どっこいどっこいだから、一位に分があるわ。
ちなみに、マドも前作はUS外でもグウェンと同じく売れてないわ。
ちなみに、ジャネットも前作は1位よ。マラ、アギは1位じゃなかったわね。
売上や、数字は時勢で、流動的で比較し辛いんだから、やはり順位が明確なステータスかつパロメータよね。
別にマドを否定してるつもりはないのよ。 マドが大衆受けしなくなったのは、
シングル celebrationからよ。
エアプレイは仕方ないにせよ
当時主流だったDLポイントすら稼げなかった。 ジャネットの1位は超穴場週と言われたわ。そんな相対的なもので判断するなんておかしいわ。
マドはシングル全米2位の記録を最も多く持っているのよ。
アイルリメンバーはロングランヒットだったけど、I swearのメガヒットに全米一位を阻まれたことからもわかるように、相対的なものでしかないのよ。 多種多様な考え方があって当たり前だから、一位がすべてではないということは理解できるわ。
ただ、ライブ収益発想が
最先端だと思い込んで2008年くらいから思考が止まってる方がいると話しは噛み合わないわ。
今は2018年よ。 カイリーミノーグが往年のスターみたいのを目指し始めたわ。
ダスティやライザミネリみたいなね。
マドンナもいつまでもビッチビッチ言ってないでバーブラやアレサを見習って欲しいわね! チャートが上とか下とかどーでもいいわ。
コンスタントに作品出してくれて、ツアー回ってくれれば。
マイケルもプリンスも亡くなってしまったけれど、マドには頑張って欲しいわ。
新作のsinipet出てきたけど、インストだし本物かわからないわ。 次のツアーは久々にギター弾きながらレイオブライト、ライスラを歌ってほしいわ
もう若くないから過去のパフォの使い回しでもいいわ マドには、レイオブ、ミュージック、アメライあたりのアーティスト路線に
戻ってもらって
ボイストレーニングをして歌唱力つけて
今後はダンスを減らした聴かせる路線にシフトして欲しい
レイオブあたりの頃のマドの作る音楽はほんとアーティスティックだから
音楽を追求してアーティスト路線に帰ってきてほしい マドってライブでは昔よりもむしろ、今のほうが声出てるわ >>782
それはイヤよ。いつまでもマドは変身を繰り返して驚かせて欲しいの >>768
グゥエンのクリスマスアルバムは、去年発売の使い回しよ
発売イベントとして、新宿ISETANでポップアップストアもやってたわ レベハ売れてないっていうけどUnited World Chartの年間40位内に入ってたから、
デビュー30年超のベテランババアにしてはよくやったと思うわよ。
収入はしっかりあると思うわツアーで稼いだ金はせっせとマラウイに蒔いてるんだから。
マドンナは歴代自作ヒット曲が多いから印税だけで金回りはできてるわよ。
それに満足せず新作出してくれるだけでうれしいわ。 >>789
あのタックスヘブンにも隠し財産があるビリオネアよ。ないわけないじゃない。 >>791
私はCD売れなくて金欠なんて言ってないわよ。
香水売って小銭稼いでるって意見があららと思っただけよ。
>>787
海外のニュースサイトでは肌綺麗って見出しになってたわ。 お顔はシワシワでも味があって良いんだけど、前々回のライブあたりから猫背?腰が曲がってきてないかしら。
首が無いような前傾姿勢でパフォーマンスしてる事が多いわ。
立ち姿が老人っぽくなってきたのが気になるわ。
極端に動物性脂肪摂らずにきてるから、骨粗しょう症になってなきゃいいけど。
グィネス・パトローがマドンナに教わったマクロビ食で骨粗しょう症になったってキレてたわよね。 Celebrationシングル、チャートインしなかったんだっけ?
良い曲なのにね >>795
イマキュの時の新曲2曲「Justify」「Resque」の様には行かなかったわね。
「Celeb」も「Revolver」もボツから繰り上げしてきた感がするわ。 どっちもアルバムバージョンよりシングルのリミックスの方が好きだわ マドンナのように若くて素敵なイケメンをゲットするにはどうしたらいいかしら?
Xプロセスを聴きながら考えるの。
自己肯定しながら。名曲よね。 次のアルバムコンセプトは楽しくて躍動感のある、異文化ポップスよね? 唇怖い、お手入れ直後で腫れてるのかしら?
このメガネ全然似合わないわ
で、こんなフサフサなブルゾン着てキッチンで何するのかしら?
危険すぎるわ、松尾和子みたいにならないでよぉ
https://www.instagram.com/p/Bp5wTRKBS4s/?utm_source=ig_embed 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>787
このブルゾンH&Mなのね。またコラボやってくれないかしら?
前のコラボの時は日本未上陸だったし。
プロモのDVDとか配ってたらしいけど見た事無いわ。 >>809
十分綺麗じゃない
松尾和子ってアンタ…他に例えはなかったのかしら? 唇オバケつながりで言えば、アンジェリーナジョリーとブラッドピット、親権争いで泥沼離婚劇ですってね。
そんなとこまでマドの真似しなくてもいいのに。 >>811
キッチンでポリエステルの生地に火が燃え移るって
そうそう例えられる人居ないわよ、居るなら教えてちょうだい。 マドが金欠じゃなく、
ライブネイションに契約通りマドンナというライセンス料を入れるためってことでしょ。 アメリカって分厚いタラコ唇の唇オバケとか、頬骨の高いガイコツオバケとかがセクシーって言われるんでしょう?
美の基準も、国が変わればずいぶんと違ってくるのね。 >>812
マドンナの親権訴訟は対リッチーというより、反抗期の対ロッコ裁判だったわね。
離婚時には何もゴタついてなかったから、 >>819
そうだっけ?ロッコそっちのけでもめにもめたような印象が… 今更だけどEroticってEroticaのデモって認識でいいのかしら?
完成度が違うわよね >>820
2008年の離婚時の記事
「ロンドンの高等法院から仮判決が下り、マドンナとガイ・リッチーの離婚が仮成立。
6週間後に正式に離婚が成立する。わずか数分で終わった聴聞会にはマドンナとガイの姿はなかったという。
離婚による財産分与などの詳細は明らかにされていないが、
8歳と3歳の息子たちロッコとデヴィッドについては共同親権となり、
イギリスとアメリカを行き来して子育てをする予定と報じられている。」
ガイはマドンナの財産は放棄したけど、後妻とお城には住んでるわね。
親権訴訟が起きたのは2016年ロッコがロンドンへ行ったきりになったのがきっかけよ。 >>821
まぁ、デモってより別バージョンじゃないかしら?
歌詞とか良くわからないけど違うのかしら?
eroticaは他にデモが存在するし、そのまた前の段階の
別の歌詞が混ざった曲もあるし。
>>823
正解 エロチック/マドンナ
"Erotic"はMadonnaのCDに収録されている
"Erotica"の別バージョンです。
[詩1]
私の名前はディタです
私は今夜あなたの愛人になるよ
私はあなたの愛する人 になるよ
光をオフ
私はあなたの魔術師、あなたの心の魔術師になるよ
私は魔女ではない、私は愛の技術者だ
私はあなたの最も暗い時間に導く光になるでしょう
私はあなたの人生を変えるつもりです、
私は毒の花のようなものです
[プレコーラス]
それをあげて、
私が言うようにそれを放棄し、
私の方法を持ってみましょう
あなたに愛を与える、
私はあなたのトラックのようにヒットします
私はあなたに愛を与えるよ、私はあなたに教える方法...
[コーラス]
エロチック、エロチック、私の体の上にあなたの手を置く
エロチックな、すべての私の体の上に手を置く
すべての私の上に私の上にすべての
私の上のすべての
[詩2]
私たちはケージを使用することができます
私はロープをたくさん持っていることができます
私は怒りの完全ではない
私は希望がいっぱいです
これは犯罪ではないとあなたは裁判ではない
ベビーを曲げる、あなたを笑顔にする >>828
ヴァスケスと作った「Love Hurts」っていうデモ曲の歌詞と被ってるのよね。 ヴァスケスって、結局リミックスだけで共作は無かったって事よね?
Love Hurtsがエロティカに化けて、残念祭りね。 ガーリーショーのツアーブックにもCD付いてた
どこかに行っちゃったなあ >>831
ホセ&ルイスのクイーンズ・イングリッシュ
https://youtu.be/kv4nCDbdBV8
はノン・クレジットだけど実質マドンナとバスケスの共作と思うわ。
前の方のレスでマドンナの初ラップの件があったけど、
提供曲のサイドウォークトークが一番古いと思うわ。
完成作ではマドンナのラップは聞けないけど。
https://youtu.be/dAeOKvh-K68 ヴァスケスってガス欠みたいでなんだかちょっとこまっちんぐだわ >>833
なるほど。マド名義の曲ではやっぱ無いのね。
サイドウォーク〜初めて聞いたのはマドの海賊盤のmegamixにまみれてて
「何で他の人の曲が混ざってるんだろ?」ってずっと思ってたわ。w
後から知って、あらためて聴きなおしたけど、マドの歌ってる部分は入ってなかったわww
>>832
何で本と一緒にしておかなかったのよw
何が入ってたか記憶すらないけど、きっとライブDVDとおなじ音源のライブCDとかよね? 電話事件がなかったら、ヴァスケスのビリーブかマドンナになってたかも。 >>835
ライブDVDとおなじ音源のライブCDで3トラックだったわ。
Why is it so hard とか覚えられないほど微妙な選曲だったわ。 >>835
あら、コーラスはマドンナよ。
ラップの部分はキャサリンだけど。 ラップ担当のキャサリンさんソロじゃ声も歌い方も違うわ。
かなりマドンナに寄せて歌ってたのね。
https://youtu.be/S7TnfylF9lI 832 陽気な名無しさん (ササクッテロル Sp53-F2sc [126.233.136.12]) 2018/11/09(金) 11:05:01.35 ID:jaTXAewDp
Kpop 元EXOに重大なランキング操作違反発覚で全米ビルボードから除外
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000062-wow-asent >>841
下の方にあるマドンナの脇毛って付け毛でしょ
こじつけ感が酷いわ
ローデスってフツーにしたら綺麗なのに母親譲りね(笑) マドンナは永久脱毛してると思うわ。
ローデスには脱毛ならぬ脱帽しちゃう。 838 陽気な名無しさん (アウアウウー Sabf-oV4L [106.180.12.72]) 2018/11/09(金) 15:38:12.44 ID:suyPidv8a
リタオラの勇気
https://i.imgur.com/UGOsVn0.jpg >>837
Why~In This~Virginの3曲だったわ
よりによってこの部分?って感じよねw
>>838
Into The Hollywood Grooveね、店頭の巨大ポスター欲しかったわ
実際の商品と着用アイテムがあきらかに違うけど買ったわw
>>839
SidewalkとShake Your Head, Promises~あの辺のシリーズしっかりチェック出来て無いのよ
そのメガミックス、Aメロメインだったの、マドの登場はBメロ以降よね?
ちなみにそのmegamixはDeep Throatって海賊盤の The Erotic Megamixよ
ここから海賊盤にのめり込んでいったわ。 アリアナグランデとかいうビッチでスベタな小娘が、大先輩にして永遠のブロンドの女神に何の断りもなく。何の断りもなく!
別れた男たちを踏み台にして初の全米一位を獲得か?ですってぇ!?
教祖と崇めるマドンナに教わったのかしら??? >>848
アリアナは今回マドにフーチャリングしてもらってるわよ? >>842
マドンナ単独作よ。
プロデュースはジェリービーン。
ブレイはアレンジ協力とシンセとドラムで参加してるわ。
ホリディ組のZarrも演奏してる。
>>847
マドンナが急に売れたからワーナーが他社
への貸出を渋ったのかしら?
Shake Your Headもマドンナ版の方が好きだわ。 改めて思う、バラベスって出来た子よね。
タケアボwのビッグヒットを記念した企画アイテムだろうけど、
行方不明になりそうだったグランドやリメンバーを回収しただけ
じゃなく各年代オリアル全部からバラードをピックアップ!
散漫になりそうな内容もキレイにまとめてる。
新曲で従来のファンのハートを掴んでくるし、
リミックスで新しい発見よ。
美しいジャケットで新規ファン獲得の目論みや、
裏ジャケのバージョン違いで2倍の売り上げまで画策。
今思うと凄いわ! >>852
正式なタイトルは、
ベスト・オブ・マドンナ〜バラード・コレクション
なのね… マドンナのスロウでメロウなバラッズは最高ね!
アチチアチチ言ってた人とのバラッズもよかったわ。名前忘れたけど。 マドって、常にセールス>エアプレイだったけど、
エロティカ〜BS時代は常にエアプレイ>セールスだったのよね。
だから、ロングヒットが多かったわ。
一曲一曲が愛された印象あるわ。 >>851
姐さん色々詳しいのね。
SidewalkとShake Your Head, Promises~
メンバーとか時期的な流れとか語っていただけるとありがたいわ。
>>854
イマキュの日本語タイトル「ウルトラマドンナ」といい、これといい
日本語タイトル酷いのが多いわぁ、売れる為には仕方ないのかしら?
i want you, PVはステキだけど曲は地味過ぎよね。
リッキーマーティンとのデュエット、リッキーもシングルカットしなかったのよね...
アゲなリミックスとか出して欲しかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています