倉木麻衣 .Vol37〜Your Best Friend〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倉木麻衣 公式サイト:http://www.mai-kuraki.com/
倉木麻衣 公式ブログ:http://lineblog.me/kurakimai/
倉木麻衣スタッフ公式Twitter:https://twitter.com/mai_k_staff
2018年第一弾リリース!配信限定シングル
「WE ARE HAPPY WOMEN」、「Do it !」、「Light Up My Life」配信中
https://youtu.be/gE5IlTNv6CA
http://www.mai-kurak...dex.html#entry180227
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 麻衣のファン層って高齢層は圧倒的に男が多いけど、若年層は女のが多いっぽいね
まあ母数が違いすぎるけど mori mori (2017/07/01)
私には外国人の友達がいるのですが、
倉木麻衣さんのことを
Mai Kurakiというのをもじって,Mic Luckyと言ってました。
彼女に歌われるマイクは幸運だと言っているのですね。
私もそう思いました。
素晴らしいコメント ワングーフェス最高でした スタンドアップかなり盛り上がった 余韻にひたってます 無料ライブで一般人にいい印象を与えることができてよかったわね
来年はもっと表舞台に出て麻衣の人柄の良さをアピールするべきね
期待しているわ! ワングーフェスの渡月橋も良かったよ
わざわざ行って正解だった相変わらず小顔で綺麗だった 良い人アピールはもう充分だわ
それよりも歌い手としての表現力やテクや
楽曲の向上を目指してほしいわ!
36歳にもなって西野カナみたいな二番煎じの歌詞を書いてちゃダメなのよ
20周年は成長した姿を見せてほしいわね なんか年配の方の合唱とか
未だに渡月橋色々とアップされて凄いわね
徳永は未だに確変おこす曲つくれるから大野さんも奇跡的な初期レベルの曲をもう一度… >>769
どう見てもノンケよねー
しかもガラケーとかくそジジイ確定よ 最近の大野の曲は言っちゃ悪いけど枯れきってるわ
サマータイムゴーンくらいでもう引き出し出し切った感あってキツそうだったけど
今まで酷使されて十分頑張ったからゆっくり休養してほしいわ 最近アップされた大塚愛のプラネタリウムの動画めっちゃ伸びてるわね
麻衣は他の女シンガーに比べて人に与えるインパクトが薄いのが厳しいとこなのよ
だからYouTubeの再生回数も伸びないし何かやっても大して盛り上がらないんじゃないかしら
数字は残っても記憶には残らないタイプよね >>773
大塚愛って悪い意味で渦中の人だから
検索が増えてるだけでそれでも大したことないじゃない
正直倉木のはYou Tubeは消されまくってなければ初期曲は1000万突破多数してるわよ
公式がアホだからアカウント別で曲だして、消したりしてるし
他の人のアカウントも何百万再生のが消されたりしてるのよね
Secretも2年で700万再生いってるけど
公式じゃないから消される定めだわ 大塚愛と比べるのは麻衣には荷が重いわ
そもそも向こうはアーティストで麻衣はアイドルなんだし
比較するなら鈴木あみや松浦亜弥よね こういう事言うとファンに怒られそうだけど、倉木麻衣ってAV女優顔だわ 君 想ふ〜春夏秋冬〜
8週目 437(28,607)
先週580
Smile超え期待したけど同じくらいの売り上げになりそうね・・・ >>775
それには同意出来ません。
その4人なら、倉木麻衣さんがいちばんアーティストに感じます。
そうですね~容姿の整ったアーティストです。
大塚愛、鈴木亜美、松浦亜弥はアイドルだったので、旬が過ぎれば過去の人。
倉木麻衣さんは最初売れ過ぎていた為にオワコン扱いもされやすいですが、
アーティストとしての一定の評価はされているので(一番は美声の評価)デビュー
18年もたっても渡月橋のヒットを生んだのでは無いでしょうか?
他の3人は昔のアイドルなのでヒット曲はもう出せないでしょう!
自分は大塚愛が大嫌い!何で彼女がアーティスト? 大塚愛は楽曲作れるのにエイベが謎のアイドル売りをしたのよね >>779
全盛期は可愛かったもの
それにキャラが嫌味っぽくなかったの
でもキャッチーな曲出さなくなって終わったわね
その点麻衣は柔軟に対応して偉いわw 麻衣はちょっと頭のネジ飛んでるところがあるだけで陰キャではないと思う 大塚愛ってアイドル的な曲に限ってどうでもいい曲作ってた印象だわ最初のさくらんぼ以外は
アーティスティックな曲作らせたら意外と良い曲あるのよね
ここでする話じゃないけどw >>777
8週目じゃなくて、7週目ではないかしら?
いつもありがとう 大塚愛は作詞作曲編曲と全て出来るのが強みよね〜
宇多田ヒカルもだけど
それに2人ともカラオケで歌い継がれる曲
があるのも魅力的だわ
2人には全てにおいて敵わないけど麻衣も
せめて歌詞だけでも肉薄してほしいわ!
てか年内の歌特番にはどれも出演情報ないけど呼ばれなかったのかしら?
去年と扱いが違い過ぎて悲しくなるわ 作詞作曲編曲できるかが基準で言ったらGARNET CROWの岡本はできるわよ
あと三枝も北原も作詞作曲してるし >>784
前からいるゴミみたいなアンチ消えて
大塚愛で歌い継がれる曲てw
そもそも大塚愛は編曲まで全ててがけてるわけじゃない共作でしょ
そもそもこの共作すらavexでよくある
箔付で無理矢理クレジット参加の可能性すらあるし
無理矢理ガチですべてをこなす
才女の宇多田と並べて比較するのがおこがましいわ >>777
まぁ渡月橋ブーストコナンでつかっちゃったし
割高なわりには頑張ったほうだわ
次は20周年にむけて制作活動頑張ってほしいわね 麻衣って有名映画やドラマのタイアップってコナン以外無いわよねえ
和風なイメージ使って取ってこれそうなもんだけど20周年は期待しちゃダメかしら?? >>787
大塚愛はさくらんぼ プラネタリウムがカラオケで鉄板よね
麻衣とは違う魅力があるから比べるのはよくないわー
ただ、いつまで和路線やるのかしら?そろそろゴリゴリR&BのYoko曲希望だわー ライブでhappy days聴きたい
来年やってくれないかしら? FNS出演者第2弾にも名前無かったから今年の年末はテレビ出演無しなのかしら(まだMステが残ってるけど)
まぁ去年はレコ大以外の歌番組には出まくったから今年はゆっくり年越しして20周年頑張って欲しいわ! 美嘉ったらデビュー◯周年ベストじゃなくて雪の華15周年ベストだすのねw
麻衣で例えたら渡月橋15周年ベストかしら?まぁ雪の華の妨害断然知名度は上だけど コナン映画の情報ではじめたわね…
スパン短いけど倉木20周年で
映画主題歌またこないかしら
もし実現すれば天国へのカウントダウン、迷宮の十字路ぶりの起用ペースよ >>797
どうせまたアミューズじゃないかしらね・・・ 映画だけアミューズっておかしな話よ
まぁ予算の問題でしょうね 次のコナン映画はディーンフジオカか星野源みたいよ
そして外れた方が再来年のコナン映画に抜擢されるんじゃないかしら
要するにアミューズに乗っ取られたのよ
ヒットしそうなドラマや映画の主題歌が欲しいわよね
ディズニー映画はどうかしら?
来年はダンボやアラジンにトイストーリー4
アナ雪2と沢山公開されるわ
麻衣に合いそうな感じなのよね〜 >>800
公式がコナン歴代主題歌に並ぶにはトップクラスじゃないととか煽ってたからディーンはないわね
星野源はトップクラスだしドラ主題歌やってコナンもかっさらいそうだけど 次回はキッドメインみたいだから
星野源の予感しかしないわ… >>537
コナンの権利はビーイングが都度売ってるのかもしれないわね
麻衣やB'zみたいにビーイングに戻る時もあるし
その割に福山も微妙な曲でコケてたわね 厳しいけどやっぱR&B聴きたいわ
何だかんだ麻衣にはR&Bに歌謡曲やらJPOPを混ぜた感じの曲が1番あってるのよ 声はR&Bに似合ってるのよ、涼やかな感じで
ただ、本人がリズム感よく歌おうという意志に乏しいのよねどれだけ年月を経ても リズムを気にしすぎるとスタッカートのきつい、変な歌唱法になるのよねw
R&Bを意識しすぎて「ンナァアァアァ」みたいになってる事も多いと思うわ R&Bは、個人的にはまた歌ってほしいしファンもそれを望んでる人が多いと思うけど、
世間的に見れば今やったら間違いなく時代遅れ
邦楽R&Bアーティストって今は誰も売れてないもの
完全にファン以外から見向きもされないわ
まあそれもある意味いいのかも知れないけどね FNS出場者発表あるけど今じゃ全く売れてない歌手や俳優が呼ばれてるのに麻衣が呼ばれないのが悲しいわね
やっぱり渡月橋の効果って凄かったのね
Mステスーパーライブは呼ばれるかしら? 渡月橋もなあ
ヒットと言えばヒットしたけど数年後にもみんな覚えてるかってなるとそれはってレベルだし >>806
>>807
Loving you が浮かんだけど
具体的な曲どんながあったかしらね? >>808
逆に言うと、やってる人がいない和路線が売れたのよ
R&Bは穴場ってこと 渡月橋は売れてないわよ
倉木麻衣比で売れた感があるだけよ
勝負になる20周年ではDA PUMPまでとは
言わないけど迫る勢いでヒット曲を作って
ほしいわね
若い子に人気ある米津玄師やあいみょんに
提供してもらうのもアリだと思うの >>812
Drive me crazyの方が悪い所出てる気がするわw
好きな曲だけどw シルバーストリームはR&B風なのよね
やっぱりyokoじゃないと >>814
え、iTunesやレコチョクで一位になったんだから充分よ、
プラチナ認定受けたわよ まあ倉木麻衣と言えば渡月橋、って認知されるようになったくらいのものであって
世間を風靡したとかそういうレベルではないわ >>813
和路線なんてアニメやゲームや一昔前のニコニコのボカロ等でその手の人たちが散々やってるじゃない
それに和路線の音楽は昔から一定の需要があるのよ
だからそれ系の音楽は出せばそれなりに売れる
(売れると言っても需要がある層に向けての話)
とりあえずそこそこウケたきゃ和風のアレンジで作っとけばそこそこ伸びるでしょ、みたいな方程式が昔からあるのよ
当たり障りのないバラードやJPOP作るよりはよっぽどね
渡月橋が売れたのはそこそこメジャーなアーティストが和路線の曲を歌ったからってのと
倉木麻衣がこういう路線の音楽もやるんだ、っていう意外性じゃない?
もちろん、単純に曲が一般ウケする曲調だったことも大きいでしょうけど 渡月橋はから紅のラブレターが大ヒットしてその相乗効果で売れたんじゃないのかしら?ただのOPかEDだったらあそこまでヒットしなかったんじゃ・・・
年始の紅の修学旅行2週連続1時間スペシャルの主題歌も麻衣っぽいけどどうなるかしら 映画との相乗効果が大きかったわね
タイアップに久々に上手くハマったわ
その結果映画上映中に配信上位に居座ることができて映画を見たこともない層にも視聴してもらえたり、とりあえず買っとくかってなったのが大きいと思うわ
配信トップ10に初動から1週間じゃなくて長いこといれたのが本当に大きいわ
長いこと居座られると目にとまるし聞いてみようかとタップするのよね
関係ないけれどあいみょんとかも名前からアタシ避けてたけれど、あんまりにも長いこと配信上位にいるもんだから一曲聞いたもの >>821
コナン映画だけじゃ売れないことは
過去作品で証明されてるわ
純黒から興行収入はあがってきてるけど
それでもB'zや福山も倉木レベルの
人気曲にはまったく達していないわ
特に最新作は興行収入91億とから紅の69億より遥かに人気作になってるけど
主題歌の人気は倉木のが圧倒的だったわ
渡月橋が売れたのはコナン映画とのシンクロ性と純粋な曲の良さが評価された結果だと思うわ。 >>815
A面のせいで避けてたけど結構好きな曲だわw たまたま行った中古屋でSAWAGE☆LIVEのBlu-rayが4,900円の30パーオフだったから買ってきて今見てるけど、個人的には151Aの武道館ライブよりパフォーマンスは好きだわ!
PUZZLEが好きなんだけど、151Aのは歌い方がふにゃふにゃな感じでエッて思ったんだけどSAWAGEの方は10周年の歌い方で良かったわ〜!!
ミステリーヒーローもアルバムだとアレだけどライブでじっくり聴いたら不覚にもちょっと感動したわ・・・
Red it beも行けてないから楽しみだわ! Red it beよかったわよ
真っ赤な傘〜TAT〜花言葉のとことか感動したわ Red it beは全通する価値あったわ
四季メドレーの選曲ナイスだし
衣装も金かけててよかった
来年のライブ期待してるわよ! 久々に武道館以外のアリーナでやって欲しいわ〜
幕張でもいいのよ、武道館は飽きたわ〜 一度位は東京ドームでやってほしいわ!
土日なら麻衣でも埋まると思うのよね
来年は20周年だから景気付けにお願いよ
あと来年は色々なフェスにも出てほしいわ
受け入れられると多くのファンを獲得できるから頑張ってほしいわね
ミスチルの桜井さんとかに呼んでもらいたいわ 151Aの関係者席もすごかったわね
2億円かけたライブだったし、スポンサー向けのライブだったのかもしれないわね 10周年はツアーの前哨戦で幕張2days、ツアー、そしてハロウィンライブね
これくらいはやって欲しいわね 2010年のさいたまスーパーアリーナくらいまではまだ声出てるわねえ
キャパも横浜アリーナと並んでここらがピークかしら 20年は15年と比べればめちゃマシね
あの時は、ライブでも声聞こえなかったわw 何でハロウィンライブ辞めたのかしら?
2年続けて大赤字だったのかしらね
あの時よりハロウィン流行ってるし来年は
再開してほしいわ!
メディアも大々的に取り上げてくれるでしょうしね >>837
3年目もやる予定だっけど、震災で中止になったのよ!
15周年で2億円かけたからいいじゃない!20年もベスト出して、そのお金で2億円ライブかしら? ●DAIGO Beingカバーアルバム「Deing」リリース決定!
“DAIGO”דBeing”
DAIGO Beingカバーアルバム「Deing」
2018年12月5日(水)Release!!
【収録曲】
・離したくはない Guest Vocal 森友嵐士(T-BOLAN)
・もっと強く抱きしめたなら
・このまま君だけを奪い去りたい Guest Vocal 池森秀一(DEEN)
・あなただけ見つめてる Guest Vocal 大黒摩季
・永遠
・Secret of my heart
・ultra soul
・氷の上に立つように
・君が好きだと叫びたい
・突然
・いつまでも変わらぬ愛を シクレはDAIGOの声質にハマらないと思うけどどうなのかしら?
知名度を優先したのかもしれないけどパフェクラやpuzzleの方がまだ合ってると思うわ 麻衣といきものがかりの吉岡聖恵って1学年しか変わらないのね 君 想ふ〜春夏秋冬〜
8週目
294(28,901)
先週437 >>840
意外とあの粘っこい歌い方は合う気がする
むしろキレのいい曲の方が合わなそう ビーイングオタクだから、DAIGOのアルバム買ったけど、シクレカバー男が歌うとものすごく哀愁漂う感じだったんだけど。 91年では、シングルTOP100内の売上枚数のシェアが8%台だったビーイングは、92年には12.3%に伸長し、93年には34.2%と3分の1を占めるまでになっている。
これは、小室ファミリーの最盛期である96年の21.3%をはるかに超えている。同表を見るだけでも、90年代前半におけるビーイング旋風の凄まじさがわかるだろう。 >>840
PUZZLEならDAIGOが声優として参加した漆黒の追跡者の主題歌だから繋がりはあるから良かったかもね あくまで個人の見解だけど麻衣が歌うシクレよりもDAIGOが歌うシクレの方が心に響いたのよね
こう思う人って結構多いと思うわ >>850
このタイミングで声優ってことは、コナンのテーマソング決まったのね
紅の修学旅行という地味タイアップだけど、ないよりマシねw 真っ赤な傘が修学旅行主題歌かと思ったら2曲も書下ろしなんて!!
プロデューサーが京都や恋愛だと倉木麻衣って言ってるし
今年の映画ラブコメだし主題歌やらないかしら? きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない
三枝夕夏が付けそうなタイトルね 3月20日両A面でシングルリリースよ!!
20周年第1弾シングルってあるし沢山リリースありそうね!! まさかのこの時間にYahoo!トップに来たわ
倉木麻衣、念願『コナン』で声優初挑戦 SP版で“本人役”「ついにきたー!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000310-oric-ent
> 今回も、主題歌「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」、OPテーマ「薔薇色の人生」の2曲を書き下ろし。
新曲の曲名長すぎてB'zかと思ったわよ きみと恋のままで終われない〜は京都への修学旅行を舞台にした新一と蘭の恋模様を描くミディアムチューンとなっていて、TAT、渡月橋に並ぶ京都三部作になること間違いなし!ってオフィシャルで書いてあるわね。薔薇色の人生は20周年を彩るパーティーチューンなのね。
リリース形態も
初回A・DVDきみと〜MV
初回B・DVD薔薇色のMV
コナン盤・DVDコナン特別映像
通常盤・ボーナストラック
FC盤
今回は全部買わせる気満々じゃないw あと1月2日にはコナベスの20周年ありがとうメッセージ付きスペシャルパッケージVer.発売だって!
さすがに20周年は力いれてきたわね!スペシャルイベントも年明けからやるみたいだし!
15周年のときは151Aだったけど、20周年は20MKなのねw 大崎ゲートシティでライブ出来るなんて知らなかったわ
お台場より便利だからいいわね 新曲サビはTwitterで聞けたわ
個人的には並かしら?ちょっとアタシにはアクが足りないわ?と思ったら作曲者で納得よ
きみと恋は中村泰輔、薔薇色は徳永みたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています