浜崎あゆみが音楽的に全く評価されなかったのは何故
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊現代「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」
https://pbs.twimg.com/media/B6kmpxeCYAI_7Jo.jpg:large
50位圏外 浜崎あゆみ
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」(20代〜60代の男女500人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
30位圏外 浜崎あゆみ
こういうランキングに入ってるの見たことないんだけど
一時的にアイドル、タレントとして売れてただけで
音楽的に、歌手として全く評価されなかった敗因はどこにあるんでしょう 週刊現代「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」
https://pbs.twimg.com/media/B6kmpxeCYAI_7Jo.jpg:large
*1位 桑田佳祐(58才) 97点
*2位 中島みゆき(62才) 96点
*3位 山下達郎(61才) 93点
*4位 小田和正(67才) 92点
*5位 井上陽水(66才) 91点
*6位 五木ひろし(66才) 89点
*7位 沢田研二(66才) 88点
*8位 都はるみ(66才) 87点
*9位 石川さゆり(56才) 85点
10位 玉置浩二(56才) 84点
11位 桜井和寿(44才) 82点
12位 中森明菜(49才) 81点
13位 松任谷由実(60才) 79点
13位 坂本冬美(47才) 79点
15位 稲葉浩志(50才) 78点
16位 布施 明(67才) 77点
17位 吉田美和(49才) 76点
18位 高橋真梨子(65才) 75点
19位 椎名林檎(36才) 74点
20位 松田聖子(52才) 72点
21位 吉岡聖恵(30才) 71点
22位 久保田利伸(52才) 69点
23位 安室奈美恵(37才) 68点
24位 前川清(66才) 67点
24位 斉藤和義(48才) 67点
26位 さだまさし(62才) 65点
27位 由紀さおり(66才) 64点
28位 美輪明宏(79才) 63点
29位 谷村新司(66才) 61点
30位 矢沢永吉(65才) 60点
30位 一青窈(38才) 60点
32位 鈴木雅之(58才) 59点
32位 絢香(27才) 59点
34位 竹内まりや(59才) 57点
35位 西野カナ(25才) 55点
36位 aiko(39才) 53点
37位 森山直太朗(38才) 51点
37位 郷ひろみ(59才) 51点
39位 氷川きよし(37才) 48点
40位 森進一(67才) 47点
40位 吉幾三(62才) 47点
42位 宇多田ヒカル(31才) 45点
43位 平井堅(42才) 43点
44位 松山千春(59才) 42点
45位 森山良子(66才) 40点
46位 ATSUSHI(34才) 37点
47位 岩崎宏美(56才) 36点
48位 長渕剛(58才) 32点
49位 福山雅治(45才) 29点
50位 細川たかし(64才) 28点 たまーに歌が上手いときはあったのyo。浜崎さんは安定感がないと言うか..
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女500人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
まず浜崎あゆみが憧れている音楽家、がいないんじゃない?
私は私路線もそりゃ結構だけど、その他の才能がどんなものかを知ってるか知らないかは大きいと思うわ
学生の、自分が知ってる自分より上の存在は部活の先輩…
的なノリのまま大人になってしまった、というか LOVE〜TO BEが良すぎて爆売れしてからが消化試合だった印象だわ >>9
途中送信してしまったけど、言いたいことは、
知ってる世界が狭そうってことよ まあ売れてたのよね
全く売れてない人なら度々話題にはしないわ
悪口だろうとさ
昔は多数がCD買ってカラオケで歌って そもそも本人も音楽的に評価されようと思ってないでしょ ■全盛期の輝きはどこ!?今はもう残念すぎる女性歌手ランキング (goo)
https://ranking.goo..../022id/LJSH82x7WmFW/
1位 浜崎あゆみ 歴代トップ
2位 持田香織 (Every Little Thing)
3位 倖田來未
4位 misono (元day after tomorrow)
5位 華原朋美
6位 鈴木亜美
7位 鬼束ちひろ
8位 中島美嘉
9位 大塚愛
10位 hitomi
■女性が選ぶ“イタい女性”ベスト10
https://joshi-spa.jp/863598
1位 松居一代 63%
2位 泰葉 56.5%
3位 ANRI(坂口杏里) 48.5%
4位 上西小百合 37%
5位 華原朋美 31.5%
6位 加藤紗里 29%
7位 浜崎あゆみ 28.5%
7位 MISONO 28.5%
9位 安倍昭恵 24.5%
10位 神田うの 23% 意気揚々とぱくり画像集!
とかやってる人も悲しい人よね、 あゆ美さんのスレ乱立してもいいけど長ったらしいコピペ貼られるだけでつまんないのよね アイドル歌手の中でも
後世に残るようなヒット曲とは最も縁遠かったわね
だから風化のスピードも速かったんだと思うわ >>5
2位と3位に宇多田と安室がいる時点でおかしなランキングよね
東大生ってロクに音楽聴かないんじゃない?
浜崎圏外は当然として、宇多田と安室が高ランキングはおかしいわよ >>22
伊東ゆかり、弘田三枝子、西田佐知子、佐良直美あたりが普通は入るわよね ビジネスとして成功しただけで
歌手として成功したわけではないのよ >>5
セリーヌ・ディオンとウィラ・フォードがいないとか、おかしなランキングね 東大生に聞いたわけじゃ無いのに、勘違いなタイトルよね >>23
全員リアルな婆じゃないのw
普通の東大生はしらないわよ! 東大の子と話すと
ほんとに芸能人一人も知らないです、って子が
結構珍しくないのよね。 >>16
2枚目のブリトニーのは
どこがパクリなのかしら?
3枚目のカイリーは
06年a-nationの梨花の方があからさまだったわよw 音楽的には当時いたエーベックスの他歌手が歌ってても違和感のない
ザ・JPOP的な主張が無くノリが良く聞き心地のいい曲だもの
それに流行りだった孤独で居場所がなくて悟ったような少女が
渋谷の街を彷徨ってたら歌に出会って輝いていく的なストーリーと
これまたカリスマだった安西ひろこ風ファッション
当時の中高生女子がなりたいアイドル像を具現化したようなもんだから
評価するとしたら、そこに説得力を与える圧倒的な美貌とカリスマ性はあったのよ to beの時、わー歌は良い感じなのに
メイクとか衣装が糞ダサいわ?ぜんぜん
アカ抜けないわ?と思ってたけど
次の曲くらいから急に小綺麗になったの。
あの辺でスタイリストが変わったのかしら?
それと金髪がとても似合っていたのよ当時は。
今は小汚いだけだわ 「平成10年代らしいJ-POP」を
きちんと踏襲してたと思うのよ。あゆ美さんは。
メロディラインも良かったし、サウンドもavexの中ではきちんと作り上げてたし。
やっぱり08年のベスト盤以降
全てがスッカスカになったのが悲しいわね。
そこから10年も持ってるのも凄いけど。 >>33
あらそうかしら?
その前のWHATEVERで浜崎スタイルの基本が出来上がった感じがするけど
華原から桃天奪ったのもto beの頃よね >>31
あれ、下村一喜姐さんがプロデュースしたんじゃなかったかしらw ヒット曲がないのが痛いわね
ももクロや乃木坂も落ちぶれたら悲惨でしょうね 声がらがらでまともに歌えないからよ。
まともに歌えさえすれば、あんだけ売ってきたんだから何かのタイミングでファンが戻ったり再評価の流れももあるだろうけど。
あんなジャイアンリサイタルじゃ元ファンはもちろん世間はどん引きよ。
懐メロ歌手としてもやってけないわ、、 孤独なボクに共感されてたのに取り巻きはべらして大名行列じゃね
現実はどうであれ路線貫けばよかったのよ >>42
孤独少女のサクセスストーリーとしては昇華できなかったわよね。
成功した先にあるものが浜崎あゆみにはなにもなく、ただ周りに人はべらせて馬鹿騒ぎしてるだけじゃね、、 ミラクルワールドが売れなかった日本ってちょっとおかしいと思うわ クールなスタイルで人気だった
安室さんが居なくなったから、
「安室っぽくないスタイル」で居ないといけなかったあゆ美さんも
やっと年齢相応のオトナスタイルになれる時が来たんじゃないかしら?
安室が引退発表した途端、メイク(CG)が
安室っぽくなったのはそのせいかしら?
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1897041 >>46
これは昔ってより今に近いわ
昔はもっと細かったし胸も無かったもの >>45
あゆみさんにしては10周年で魁皇拳使って売れた方でしょ
あれとかmicrophoneみたいなのわたし好きよ 90年代以降の
レコード会社お抱えの量産作家から
曲提供してもらって見た目込みで売れた人は
音楽的に評価されてない人の方が多いでしょ
雪の華がある中島美嘉がかろうじてっ感じ >>51
作曲家の「アーティスト」イメージって大事なのね
世間的には「菊池一仁、D・A・Iって誰?」だものね
この2人は、一生優雅に暮らせる印税得ただろうけど やだ、あゆ美さんが
2001年に出したシングル6曲って全部
本人が「作曲」してるのね!!「M」だけじゃなかったのね
どれも大ヒットしたシングルよ?
それで作曲家として評価されてないなんて?
あたしは当時から
「本人が作曲してるわけないでしょwww」
「それどころか、歌詞だってゴーストだわ!」って決めつけてたわ。 >>53
80年代の人は
大御所が曲提供してることが多いからか
アイドルでも音楽的に
評価されてたりするのよね
作詞を素人がやる風潮もなかったし >>54
確か本人作曲になったのってMからよね?
あたしそれまでは曲も好きで聴いてたんだけど、
Mから急に曲が悪くなって受け付けなくなったの。
質が一気に落ちた感じはしたわ。売れてはいたけど。 たまにそうおっしゃる方いるけど
編曲はかわってないんだし
別にそんなことないんじゃないかしらね
仮にほんとに作曲しててもメロディの鼻歌だけでしょ
作詞は本格的に本人口出し始めた感あるけど 実際CREA曲は編曲で誤魔化してるだけで曲の質はイマイチだわ
だからこそ本当に作曲してた気もするわ
evolution 、Endless sorrow、UNITEは特に雑だもの アレンジャー優秀よね
CREA単独曲は微妙なメロディー多いわ
CREAとDAIの共作は良い曲多いけど、こういうのって歌手本人はほぼ関わってないのよね
海外でもよくある話だけど、ただ名前がクレジットされてるだけっていう
曲作ってる場に一緒にいるだけで共作扱いになるのよ 失踪とか大概大袈裟よね
どうせ仕事が面倒臭くなって職場放棄して男とSEX三昧で数字遊び呆けてただけよ ブタの有様
ブザマに終わったサマー20th Anniversary
客トンズラ ひとりで祝ってな
浜崎の短足 or 沖縄の豚足
一座陥落 明日のない堕落 人気滑落
それまたジャイアンリサイタル >>61
vougueとかvougeとかミススペルばっかりで笑うわw 本当よね
世間は安室神格化で一方自分は笑われてばかり
それでもしがみついてるのはスゴいと思うわ 再起をかけて数年後にはイオンモールで無料ライブ開催しそうね 20代の頃のインタビューでカッコつけていつまでも歌手やってるかわからない
次のベスト出す時は引退する時とか言ってたけど
この手タイプに限って売れなくなってもズルズルと業界にしがみつくわよね Mの前からAudienceとかgirlish、vogue とかも酷かったわよ
Audience シングルA面二曲目とかならともかくこれでシングルカットするの
曲も詞も酷
Endless sorrowからは歌詞も曲も普通のpops 歌手になっちゃったのねと思ってたわ
ネタ切れ仕掛けてたのが完全だしつくしちゃったんだなって Audienceはまあ駄曲の部類ね
悪くは無いんだけど
なくても全く困らない
そんな曲 昔ライブのドキュメント映像か何かで
舞台裏で浜崎に体力消耗させない為に
台車に乗せられてスタッフが押し運んでるの見てひとりで
思わず「あんたは宅急便かよって」突っ込んでしまったわ >>61
こういうこと言ってるから評価されないのよ。
意味わからないもの。 >>66
やだわ、あゆ美さんたらフィーバーの中我慢出来なくて敵地沖縄まで行ってたじゃないの!
話題にならなかったからって、姐さんたらひどいわ〜! 歌手には別に執着もないしいつまでもやる仕事じゃない
違う分野でビジネスをするかもしれない
とまで言ってたあゆが懐かしいわ
台車で運ばれてる間にすっかりデブになって
猿に先を越されて引退ビジネスも出来ず
沖縄を冷やかしに行くも総スカンされ
いまだにMovin'onwithoutyouを歌ってるあゆが可哀想 この人のプロデューサーって
昔も今も、MAX松浦なのよね?
だとしたら、あの人のやり方が
センス無さ過ぎなんじゃないかしら?
楽曲・衣装・SNS含めたメディア露出・発言のすべて・・・
安室さんって、小室離れてからは
誰がプロデューサーだったのかしら? 昭和歌謡のキャラクターで実力なのに
アーティスト気取りをしたから限界バレして今に至る
昭和アイドルが廃れなければ松田聖子以来のアイドルアイコンになれてたわね。ずーっとお人形お姫様キャラで聖子みたいな売り方、存在してたらまだここまで笑いぐさにならなかったのに残念なキャラ >>73
あゆ 台車で移動
検索してみたら地元のゆるキャラが出てきたわ 今坂本冬美がしてるみたいなあえて市場で初心に戻って唄うとかやればいいのに。散々儲けたんだからもういいじゃない。 結局、3rdアルパムのDutyが頂点で、これは「なかなか攻めてるな」と評価されたんじゃないかしら。 >>80
でも聖子派じゃなくて明菜派なのよね
結局こうなる運命だったんじゃないかしら? 執着のない歌手スキルを捨てて
移動見世物小屋的なビジネスをしてるという意味でならまあ頷けるわね
しかしなんなのかしらねあの取り巻きとの学芸会は
かなりお子様向けのテイストよね >>84
確かにそれ以降くらいから嫌らしさみたいなのが出てくるのよね 1stからベストまで出す度100万近く売上上げて行ったのは女性歌手の中でも実は異例なのよね
大抵は1stか2ndがピークであとは下り坂がほとんどだもの
着実に上げて行ったからか張りぼてがバレても落ち方が緩やかだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています