ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◎異性愛者の書き込み・同性愛者への差別、中傷は厳禁です。
◎UFAのグループ・メンバーへの中傷は禁止です。
◎他アイドル・アーティストの宣伝や、過剰な叩きは禁止です。
◎特定のメンバーに対して目に余る罵詈雑言などレスに不自然な流れがあった場合徹底的に無視する、やんわりと諭す、話題を切り替える等各自紳士淑女な対応を心がけましょう。
◎荒らしに過剰に反応するのも荒らし行為です。
◎ワッチョイ導入をしているのでスレ立て時は要注意です。ワッチョイの導入方法は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※即死判定があるのでスレ立て直後はスレが落ちやすくなります。
回避の目安は12レス以上です。
◎>>980を踏んだ方は次スレを立てて即死回避してくださいね。
■派生スレ(今のハロプロに興味のない方向けのスレです)
モーニング娘。全盛期を語るわよ!(旧4期までスレ)7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1528993093/
■前々スレ
ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!312
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1534166906/
■前スレ
ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!313
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1536331520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上にもあるけど〜っぽいって感じる部分てどこにあるのかしら
あたしスタダの連中はよく聴くからヒャダの曲とか初期こぶしが言われるのは何となく分かるのよ
でも乃木坂ってちゃんと聴いた事ないのに、カレッジコスモスのPV見た時に
最初の群舞のシーンとか曲がまんま乃木坂だわって感じたの
昔AKBのフライングゲット出た時にハロプロみたい言われてたんだけど、それもイメージだけの話なのに
何故かハロプロっぽいと思っちゃう人が多かったのよね フラリ銀座見てて、可愛いと思うしそんなに酷いブスはいないと思えるんだけど、一般受けは絶対にしないわっていう結論に落ち着くのよね
この10年くらいずっとそんな感じだわ
おそらくビジュアルメン扱いされてる牧野横山森戸でさえ一般受けはしないと思っちゃうわ
なんだか悲しいわ 顔立ちだけが一般受けの要素じゃないものね
ハロヲタのあたしだってテレビに出るアイドルと比べてハロプロは華がないと感じるもの
いぶし銀なのよね >>380
あの頃は特に不思議もない感じだったわ
後藤がいつ、保田がいつって同時に発表で明らかに計画的だったし
同時にタンプチミニの改編で大混乱
そのあとも安倍辻加護、飯田石川と同時に発表されてたから。
安倍辻加護はどうだったかあやふやだけど むしろいつから自主申告制になったのかが気になるわ、プラチナ辺りよねえ 安倍は夏ハロ発表で、辻加護は冬ハロ発表よ。後藤保田と飯田石川 以外での同時発表は、小川紺野と亀JLね 原色GALは派手に行くべとか歌わされてたわね、ごっちん 原色ギャルとか今にきっとインマラとか
後藤に合ってんだか合ってないんだかよく分からん感じの曲がポツポツとあったわね
原色ギャルなんかは松浦くらい歌い方とか見せ方が突き抜けてる子がやる方が合いそうだわね
後藤ってなんかどうしても無機質なのよね〜
ガラスのパンプスなんてかなり良かったけど 石田はハロでも稀に見るディーバだもの
比較するのは可哀想よ 石田の歌ってカタカナで表記される感じあるわよね
アイラビュホミホミ ガラスノパンプッス!
久しぶりに石田のガラパン聴いてたら笑いが止まんなくなってしまったわ 手を握って〜が失敗だったわよね、後藤
松浦の楽曲に比べると、どうしても劣る曲ばかり宛てがわれた印象だわ >>382
娘だと一般ウケ狙えそうだったのは泡沫くらいじゃない?
カンガルーは一般ウケ狙えたのにねぇ 今日アンジュの無銭イベ行ってきたけど46億年LOVE半端ない!
今の寺田にはああいう曲は作れないわ! 曲が出るたび今の寺田には作れない!ってかれこれ3年くらい言われてるけどだからって何の影響もないわね それでいいの
才能が完全に枯れた寺田がハロと縁を切ってくれれば 縁切ったらコンサートで過去曲使うのも変になるからダメね
それも断ち切る勇気があるならどうぞ、みたいなね つんく曲じゃないとどうせ数か月後には聞かなくなるわ
独特なのよつんく曲は
ライブで聴くと苦手だった曲もいつの間にか好きになってるし 米を食え食えとか言うのは未だに大っ嫌いよ
あれで盛り上がってるけど私は逆に冷めちゃうわ 与も野も食べましょ
ご飯を食べましょ
日本のお米は世界で一番 >>404
そういうのって1回目聞いた時に!「好き!」って思える曲なのよね
私はムキムキも今飛びもまさにそうだったわ
逆に銀座と自由の感想は「サビどこ?!」なんだけど
1ヵ月後にハマってる自分が想像出来るわ わかるわ
つばきの二度シャワーが最初「なにこれ?」って感想だったけど
今ドハマりしてるの つんく楽曲って最初聴いて「あぁまたこういう感じね…」とか「好きねこのパターンw」とか思うけど
曲の全貌を掴んでくるとハマることが多いのよね、あと振付見て一気にハマるとか
あとは基本的にやっぱりライブで変わるわね
サビどこ?系でも意外と歌唱力が問われる曲だったりして一筋縄ではいかない曲を作るわ
あとは16ビートかしらね、音作りからして16ビート炸裂
歌詞の世界もメンバーも時期によって変わったりするけど、変わらない部分ってそこだと思うわ ふらり銀座は珍しく8ビートよね
Bメロで瞬間的に16っぽくもなるけど あゆはぴはライブでどハマりしたわ。重低音にちょっぴり切なさが入っててたまんないの 最近のつんく曲はホント自分に合わないわ
スルメ曲なのかもしれないけど噛もうとすら思えないのよ
今の感じだったらコメが美味しい家族に感謝路線のがマシだったわ >>418
最高すぎるわ
生で見れたら興奮したでしょうね Dマガのドイツ村で複数メンが和やかに食べているときに、マリアが入ってきた途端に空気が張り詰めたのなんなのよ >>422
ハロのDマガって昔からそういうのあるわよね
メンバーの関係性や立ち位置が垣間見れて面白いって言う人もいるのかもしれないけど
私は痛々しいと思ってしまうわ そもそもまりあがメンバーと仲良くする気が感じられないから気にしてないんじゃない?
1人でも大丈夫なタイプなのよ >>426
狼のネタをこっちに持ってこなくていいから
うぜぇ まりあには生田と加賀がいるから大丈夫よ。仲悪いと思ってた尾形とも良い関係だったの卒コンで知ったし、結局狼のオタクの痛い妄想でしかないのよねw >>430
期待してたのに何なのよフラリ銀座は良かったのに
光井愛佳ですここまで読みました 自由の国の振り付けヨシコかしら?いい加減手をパタパタさせるワンパターンの振り付けやめさせてほしいわ >>430
ハードル下げたあとに観たからかそんな悪く感じないわw
CMだからカット割は銀座同様全然違くなるわよね つか、なんで今更制服衣装なのかしら?
あkb系列?って言われるの必至じゃない? リズムじゃなくて音ハメ?っていうのかしら
手をバタバタさせる大きさもその後の止まる格好が不揃いでもやもやするわ
いつものことなんだけどしっかり合わせたりしないのどうにかしないと一皮剥けないわよね 本人たちもフォーメーションダンスは誇りに思ってるようだけど、すごいと思ったことは一度もないわ AKB系や坂道系にはない自分たちの強みってことかしらフォーメーションダンス 黄金期のダンスの方がクオリティとか低いんだろうけど、見ていて楽しかったわ
時代も娘が置かれてる状況も変わってるから仕方ないけど 私はフォメーションダンスは楽しめる方だと思うけれど
えーがな でその場で駆け足したかと思えば
万歳しながらピョンピョンと跳ねたりして 体育祭かよ!って思ったわ
思えば邪魔しないでの振り付けは秀逸だったのねー 邪魔しないでの振り付けは近年の娘。では一番良いわ
楽曲大賞に振り付け部門あってもいいのに メンバーも踊っていて楽しい曲って言ってるしね
℃担当の人よね ぐるぐる回って檻を表現とかハート型だのラインを揃えるだのって一人で鍛錬するのに限界あるのよね
邪魔しないでみたいに個人でも表現を追求できるタイプの振り付けがいいわよね >>443
もしかして邪魔GOってマサオって人が振り付け?
私℃-uteではマサオの振り付けが一番好きだわ
まぁavexとかで起用されてた人だから才能あるんだろうけど
YOSHIKOの無能さを余計実感するわ、、 フォーメーションダンス飽きたわ〜
ダンサーじゃなく歌手として見たいから歌を頑張ってほしいのよね >>447
デシタリックや人生はSTEPを振り付けしてる人よ
でもこれ見る限り邪魔GOは違うみたいね
娘の担当してほしいわー
http://mo-blow.com/profile/ 他のグループに比べて後列メンに歌割り振らないのはダンスグループっぽく見せたいからなのかしら せっかくUSAがハロプロっぽいって言われたのに、なんでここでハロプロっぽさを感じる曲を出さないのかしら?w
ダンスもUSAを研究してフォーメンションダンスから脱却してほしいわ みなさんに大切なお知らせがあります。
光井愛佳です ここまで読みました >>453
そもそもUSAは曲自体はハロっぽくないわ
MV中に映る文字やCDジャケットがハロを彷彿とさせただけよ
ハロはユーロビート曲少ないし >>460
ユーロビートとメタルを混ぜた感じかな
avexのユーロビートはゴリゴリのTHE ユーロビートだけど
ハロプロのユーロビートは、ロックだけどユーロビート、歌謡曲だけどユーロビート的な感じで隠し味で使われている感じがする
ユーロビートに限らず、あ!これファンクなんだ、とか実はレゲエのリズムだったのか、的なことがよくある 娘。 女に幸あれ
メロン かわいい彼
スマ 夢見る15歳 好きよ、純情反抗期。 大人の途中 ねぇ先輩 良い奴
℃ Kiss me 愛してる
DEF.DIVA 好きすぎてバカみたい
ハロプロ研修生 彼女になりたいっ!!!
辺りは音使いがかなりユーロしてると思うわ
あとハローじゃないけど、ギャルルもあったわね
でもライジング十八番のイタロユーロカバーとは違って
ハロプロのユーロは絶妙な歌謡曲テイストが入ってるのよね そこがいいのよね〜
あの高橋と田中の場末コンビで聴きたいわ〜 >>430
みんなドヤ顔みたいなのやってるけど、制服だからなんか格好付かないわね・・・ あんなクソCMを大量に流すなら各グループの最新シングルのCM流してほしいわ
>>452
同居してるお爺ちゃんがなくなってそのエピソードがブログに ユーロビートもう一切やめてほしいわ時代遅れ過ぎる。ダサ過ぎて聴いていられない
やるならUSAみたいにどっか時代に即した別の音楽の要素取り入れて要素を薄めて欲しいわ
けどハロはユーロビートと別の音楽組み合わせるとユーロビート色ばかりめっちゃ強めてくるのよ
後追いでハロプロ聴き始めたけど
まんま純粋なユーロビートそのもの現物の有頂天ラブが2011年発売で
しかもその年の楽曲大賞一位だったってことを知った時には目眩がしたもんだわ ユーロビートって90年代前半のイメージで止まってるけど
最新のユーロビートは音が進化したりしていないのかしら もうK-POP路線でいいわよ
本人たちもそういうのやりたいんでしょ?
PVも15年くらい前のハロっぽくして >>468
有頂天いいじゃない!
アイドルポップ×ユーロビート の頂点の曲だと思うわよ
メンバーの世代・キラキラ感と曲やMVのコンセプトが上手くハマったというのもあると思うけど
単純なユーロビート(風の曲)として聴かない方がいいわよ、価値観押し付けるつもりはないけどね >>469
ユーロビートが進化、とは違うかも知れないけど
クラブミュージック自体、ユーロが廃れてハウス・テクノ・トランスの時代があってEDMが流行り、そのあとその派生でなんちゃらEDM的なのが増えてきているわね
ある意味ユーロビートはあの懐かしいサウンドのまま止まっているのかも知れないわね オールスターズの憧れのストレスフリー好きよ
カントリーとつばきのユニゾンが良いわ
カントリーのユニゾンから聞こえてくる船木の声が良いの
ズッキ以来だわ、ユニゾンから聞こえてくる声で好き!って思えるの アタシもストレスフリーだけ好き
家家家と花蘭とハロヒスは10回くらいしか聴いてないわ >>471
10代アイドルのキラキラ感を表現しているというなら
私は十数年前に流行って進化的には廃れきったユーロビート現物よりも優先すべきジャンルがあったと強く思う、手軽だとは思うけど
MVとの相乗効果があると言うのもまあまあ分かるけど究極的には音楽とは耳で聴くものよ
オッサンがメインであるハロプロファン層に強く刺さったというのは凄く理解できたけど
これは私が勝手に思ってるだけのことなんだけど
歌謡曲的やクラシカルなメロディの強さをユーロビート特有のシンセが再現する時
シンセの音が過剰に出しゃばってきてメチャクチャ下品なのよね… 生田ってクールな表情した時下から見たら少しだけ北川景子に似てるわ。普段は指原莉乃の上位互換だけど。
引きつった笑い方直して、喋らなければかなりキレイでいいと思うわ。
飯田圭織以来の電波なのがネックだわね。 ストレスフリーはライブで聴いたら絶対好きになれる曲だわ
娘。のライブ今度行くから娘。ver堪能するわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています