ゲイが語るWの悲劇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
世良が邪魔に感じるのは演出上正しいのよね
世良だけがあの舞台に関わってないし、
元売れない劇団員とはいえ部外者のくせに薬師丸のやることにいちいち口出すんだもの
でも世良が居ないと普段の薬師丸は相当つまんない女よ、素性が分かんない女になるわ
世良が普段の薬師丸を愛してくれてるから、ああして女優で無茶出来たのよ
だから世良の役割はかなり重要だったと思うわ
芝居は臭いけど >>100
あたしあの噛みセリフは大正昭和あたりの発音なのかとずっと思ってたわw
ハンカチをハンケチと言ったりビルディングをビルヂングって言うかんじで 三田佳子が薬師丸ひろ子を言い聞かせるとき「いい?」って言ってしばらく変な間があったわね
上でも指摘してる人がいたけどw
よく撮り直ししなかったわね >>22
三田佳子が言う通り役者は勝つか負けるかよね
高木美保ほど実力があれば次もきっと勝てると思うの
なのになんであんな浅はかなことをやらかしちゃったのかしら
あたしが高木美保ならどんな手を使ってでもまた主役に返り咲く前向きな姿勢を貫くと思うの
三田村邦彦を相手にオンナ使ったりとか三田佳子に脅迫文を送って動揺させるとかいろいろあるじゃない?
三田佳子の悪事をマスコミにリークしたらすぐに世間に抹殺されるわけでわざわざ衆人環視の前で殺人未遂を犯さなくても… リメイクやるなら薬師丸さんが今度は翔やったらどうかしら 静香 = 松岡茉優
香織 = 蓮佛美沙子
翔さん = 大竹しのぶ
あたりなら観たいわ 全員ババア過ぎるかしら 静香 = ?
香織 = 小松菜奈
翔さん = 木村佳乃 静香 = 武井咲
昭夫=江口洋介
かおり= 仲里依紗
翔 = 真矢みき
五代=奥田瑛二
堂原=伊東四朗 リメイクより続編がいいわ。
そういやフラッシュダンスにも似てるとこあるわよねこの映画。フラダンス何年だったかしら。 たこ焼きのシーン、翔が静香を呼び入れる時には部屋ばき履いてるんだけど、カメラが部屋に切り替わると裸足なのw いまの俳優でいえば、芳根京子が当時のひろ子の雰囲気にちょっと似ているかしら?
三田さんが翔をやったのは40代前半の頃よね。いまの中谷美紀なんかがそれくらいの
年齢ね 静香 = 芳根京子
香織 = 松岡茉優
翔さん = 中谷美紀
安江さん= 木野花 >>91
今までスルーだったけど、そう言われてみれば
凄く深いしあとからじわじわくるセリフだな ってか今ふと思ったんだけど、楽屋はかおりと静香は相部屋なのにホテルはなんで別室なのかしら?
いくら主役とはいえズブの素人のためにスター歌手と同じフロアーの同じクラスのいい部屋をかおりも静香も用意されるとは思えないわ
それに同じフロアーに他のスタッフも泊まってるわけでよくもそんな仲間たちが眠るところに男を連れ込めるわね? 楽屋相部屋だったかしら?
静香が香織の衣装取りに行っただけじゃなかった? 楽屋前(がくやまえ→楽屋に貼るキャスト名)は二人表記だわ。
舞台制作かじった経験から言うと、ホテルはさすがに相部屋はないわ。
隣り合わせにならないように、一部屋ごとに間隔あけて配置したわ。
そこそこプライベートは守られてるから、キャスト同士デキちゃうこともある。 三田佳子の役、演った時の年齢で当てはめると内田有紀とか米倉涼子辺りになるのね 羽鳥翔の役を沢口靖子があの臭い演技でやったら案外面白いかも >>105
役者のプライドじゃないの?
舞台が静香の演技で失敗してたら殺そうって
感情を抑えられたかもしれないわ
でも舞台は大成功で自分よりよく静香がやって
のけたならそりゃもう全部暴露して殺して
しまいたくなるくらい憎くなるんじゃないの?
そんなにできるなら他の公演で主役やれば
よかったじゃない!
なんであたしのチャンスを奪ったのよ!!!
みたいにね 羽鳥慎一と櫻井翔くんのダブルキャストでやってもらいたいなぁ! 反対よ!の時の三田さんのドレスが素敵だわ。袖がシースルーになってて色っぽいの。KIMIJIMAかしら。 >>130
芦田愛菜いいかもね。そしたらかおりは沢尻エリカにお願いしたいわ。翔ちゃんはキムタエ。 当時の三田さんの年齢でいえば
松嶋、宮沢、稲森、常盤、篠原、深津、松雪、吉瀬、井川、米倉、紀香、中谷、檀れい辺り
宮沢りえは上手くやれそう >>132
松嶋、稲森、松雪なら三田と同じ雰囲気を出せそうね え〜、もうちょっとズベ公っぽい雰囲気出せる人がいいな。 >>134
羽鳥翔:篠原涼子、安江さん:大竹しのぶ だったら
ズベ公対決っぽくなるかしら? >>134
ズベ公といえば、聖子か、あゆ美さんかしらね? >>125
才能があったって、演出家が気に入ってくれなくちゃ役なんか付かないでしょ? そうよ
どんなに才能があったって、実力があったって、美貌があったって、
使ってもらえないで消えていく役者なんて掃いて捨てるほどいるじゃない
現実だって
だから枕やったりするんじゃない 才能や実力なんて、ある程度以上ある人が皆横並びになってる状態。そこから抜き出て売れる人ってのは人脈やら運やら根回しやら枕やらなのよね どうせロクな女優いないんだから思いっきり安っぽい女使ってのし上がってきたようなのにやらせたら説得力あるわね 静香が黒木華で翔が尾野真千子という名女優同士ならかなり面白く仕上がると思うのよ かおりは高木美保(新人)だったんだし、今ならかおり役は奥山かづさ(新人)がピッタリだと思うわ。 高木美保と薬師丸ひろ子、今はすごく差がついてるわね
高木美保は和洋国府台卒のインテリ、かたや薬師丸ひろ子は都立八潮卒の低脳 多部未華子がもう少し若かったら静香役やって欲しかったわ
多部ちゃんの悲しくてやりきれないをYouTubeで聴いた時は衝撃だったわ
あんな歌える子だったなんて知らなかった >>140
この夏、SUNNYって映画見たけど、
日本のアラフォー世代の女優は割と粒揃いだと思ったわ。
でも当時の三田さんみたいに"THE女優"って感じの浮世離れしたキャラはいないわね。
紀香くらいかしら? >>142
この作品に「名女優」とか、あんまりしゃれてないと思うわ
>>144
え〜、和洋女子大中退と玉川大卒でしょ。大して違わないんじゃない。 >>142
ババアはダメよ
処女捨てたばかりのハタチよ? 前スレでも書いたけど、
そいじゃどなたかしら〜資格がおありになるの。みんな資格なんかないんじゃないの?
のあのシーンの三田さんが鈴木京香に見えるの。
ぜひ、京香姐さんにあのシースルー着てかましてほしいわ。 あんな仲間内で、色んな男と寝てきたわなんて恥ずかしげもなく言えるなら、
愛人が私の上で死んだってはっきり告げて私は降りるつもりはないから後のことはみんなで決めてって言えばよかったのに >>146
紀香だと友近のコントみたいな仕上がりになりそうよ 紀香が一番適役だわ。良くも悪くもインパクト大きいと思うの。大奥でも「ここ大奥は勝つか負けるか」みたいなセリフ良かったもの。
無難にソツなくこなしそうな上手い女優より、紀香くらい無駄に大芝居打つくらいの方が合ってるのよ。上手い下手の問題じゃなく。 インパクトなら賀来千香子がいいわ
何よりあのキイキイ声が臨場感を出すわ 賀来千香子があがるなら財前直見をあげても
いいのよね
財前なら気品と下品を兼ね備えてるから
三田を超えるはずよ 漫画っぽいくらい非現実的な芝居する人が適任よね。
財前はそういう意味では合ってるけど、より虚飾感がある分、紀香に軍配かしら。 それなら伊藤かずえが適任だわ。かずえも気品と下品を兼ね備えてるし 伊藤かずえじゃどう考えても興行収益は見込めないわね
キャスティングの時点で名前上がらないと思うわ いいねタカアツ
高畑淳子ともう引退したけど清水富美加とで観てみたい ヤスエさん!は、元気なら市原悦子はどうかしら?
出演時間が短い中で存在感が出せると思うの 野際陽子がまだ生きていたら羽鳥翔をやってほしかった もっと若かったら、かおりを小池栄子にして欲しかったな。 お持ち帰りされた女が指で歯磨きするシーンが衝撃たったわ どうせすぐうちに帰るわけなのにわざわざ指の腹で歯を擦る意味って?
あたしなら水でクチュクチュして帰ってから歯ブラシで念入りに磨くわよ 静香は橋本環奈じゃ安っぽいかしら?
香織の適役がいまいち見つからないのよねー。
ビッチ臭で水原希子とか? だからこの平成も終わりって時代にできるような内容じゃないって。
演者もシチュエーションも何もかも。 それに、三田佳子、薬師丸ひろ子バージョンを超えることも無理よね、きっと >>169
そんなこといったらドラマはお綺麗なもの以外
成立しなくなるわ
冒頭でフィクションの世界であり過激やシーンが
ありますって注意書き出しときゃいいのよ ドラマの方の評判はどうだったの?
一回も観てないんだけどw ドラマは原作小説の映像化だから、映画の中の劇中劇だけよ。つまらないわ。 え?原作ってあの劇のとこだけだったの?
何が面白いのか意味が分からないわ >>170
うん、あたしもこの映画に関しては他のバージョンを考えられないの。粗を探せば沢山ある
かもしれないけど、やっぱりこれを超えるものって無理、っていうかあたしはいらないわ >>175
あたしもそう思うわ!それだけに「完全版」のDVD&Blu-rayを出して欲しいのよ! >>174
ちなみに原作はマコやお母様が主役じゃなくて、論文指導してる女家庭教師が主役なのよ! >>176
たぶんフィルムが残ってないのよ。あったらとっくに出すはずだもの。 あたし1人のオカマとして、人生で大切なものは全て、Wの悲劇から学んだわ!! 三田さんや薬師丸さんには高級感があるから観たいと思わせるなにかがあるわね
桃井さと岩下志麻なら何かやってくれるはずって期待があるわ、名前だけで
でも吉原は名取裕子やかたせ梨乃や西川峰子が集まっても…って思ってしまうの >>179
香織が降板の理由を知るシーンって撮影されてるのよね?
そこは見たいわ
>>181
おっぱい出してくれるちゃんとした女優、今どれ位いるのかしら? 処女どうこうの部分がなければ
黒木華
満島ひかり
鈴木京香
キムラ緑子で見たいわ
ヤスエさん!が緑子だと無理があるかしら 夏樹陽子がどんな感想を持ったのか聞いてみたいわ
自分の原作とはかけ離れ過ぎた内容が映画化されて大ヒット
原作は劇中で小道具程度に扱われただけでタイトルだけが一人歩きしてる事実 映画の内容だと思って本買ったらなによぉ違うじゃない!と思った人はあたしだけじゃないはずよ。 >>189
映画公開にあわせて作られた角川のプロモーション用小冊子で、澤井監督と
原作者の夏樹静子の対談が収録されていたの。その中では
「自分はこの作品(Wの悲劇)を舞台劇をイメージして書いた。これまで自分の
作品がテレビドラマ化されると、すぐにトリックをばらしたりして、ガッカリする
ことが多かった。そこで原作を読まれた監督さんから『劇中劇にしたい』と言われ、
『我が意得たり』と嬉しく思った。息子も薬師丸さんのファンなので今回の映画化
をとても喜んでいる」
な〜んてお愛想をふりまいていたのよ。ところが全然別の記事では
「映画を観て唖然とした」
とボロクソ。まるで映画を観るまで自分の原作が劇中劇として使用されていること
を知らなかったみたいな口ぶりだったわ。 でもまったく面白そうな劇ではないわね
ストーリーも有名な台詞シーンしか出てこないからまったくわからないし
あんなんで使われたとしてもあたしは嫌だわ
まったく別モンじゃないの 原作自体はとても面白いのよ。よくできたミステリーだわ。
ただ、夏樹静子のこの作品を「薬師丸ひろ子主演で正月映画に」と決めた時点で
かなりの無理があったの。
「原作の舞台は雪に閉ざされた別荘なので、原作通りにやるなら雪は絶対に欠かせない」
「正月映画として公開するにはひろ子の大学の夏休み中に撮影するしかない。しかし
そうすると雪が降っている場所がない」
「そもそも原作の中にひろ子に合う役がない。女子大生摩子は年齢的には合うが、
役柄的には狂言回し的で、主役にはなり得ない。謎解きをする家庭教師は年齢的に
ひろ子に合わない。母親淑枝はさらに合わない」
ということは最初からわかっていたはずなのに、それでも「ひろ子主演で正月映画
にしろ」というのはかなりのムチャぶりよね。これらをクリアするために考え出された
のが「劇中劇」ということだったの。 家庭教師役の人はショックだったでしょうね。「Wの悲劇の家庭教師役?劇中劇とはいえ主役だわ!」と喜んだはずなのに、あの扱い 香野百合子ってきれいだけど地味よね。俳優座の看板ってわけでもないし。
あたしは観たいわ〜。>>192 小学校低学年の時に親戚に連れられて映画館で見たBBAよ(親戚、自分が見たかったのね)
映画は「何か薄暗い中でゴソゴソやってるなー」というだけで、初めから分からなかったわw
その代わり三田佳子が高木美保に難癖付けてるシーンを憶えてたわ
何このBBA?って子供ながらに強烈な印象を受けたらしいのねw
主題歌の歌詞を最後まで全部憶えてたのも我ながら驚いたわ、脳のムダ遣いもいい所ね
ってか半分寝てたと思うんだけど、子供の脳ってわかんわー でも今見ると色々懐かしいわね
男の部屋だけは「ないわー」って感じだったけどw
赤黒チェックの服とか、麻?なジャケットとか
薬師丸ひろ子の花柄のスカートとか
古臭いなりに上品だと思ったわ。 久しぶりにクソ映画の「SHOW GIRL」を見たくなったわ
つべのURL貼ってくれた>1の姐さん、どうもありがとう 公開日にビデオ販売してたわ。確か12000円くらい。 イギリスの女流作家、バージニアウルフのダロウェイ夫人についての考察なのですがとても良いものに仕上がってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています