ゲイが語るWの悲劇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにっかくアタシぃ、摩子役、誰か他の人に替わってくれなきゃ 東京演んないわよ?
……できないわん? 主演 三田佳子
助演 高木美保
だよね実質
高木美保もパヨっておかしくなってるけど
女優としてのポテンシャル高いんだから
もっと芸事に励めばいいのにね 疑惑に当てはめると、
三田→桃井
高木→志摩
やすえ→堀内ときえ 熱演もいいけどね?こっちがタマンナイのよ??菊池さん!? 観返してみたんだけど、何故かおりにバレたのか
翔が五代にレストランで打ち明けるシーンがあるじゃない
カメラがちょっと遠回しで撮ってるからこれかおりがたまたま立ち寄っていたか探偵かなんかに張り込ませたわけよね
しかしあんなところで人が何人もいるのにスター同士が大事な話をするって間抜けよね あたし五代さんが寝物語にかおりにしゃべったんだと思ってたわ。 でも、かおりはおかしいわ。真実を知って本気で静香を頃したくなったなら、普通は楽屋で2人きりになった所を後ろからグサッでしょ。
あんな大観衆の前じゃ「犯人はあたしです」て言ってるようなもんだし、そもそも成功率が極端に低いし絶対捕まるし。 そこは「女優だから…」としか言えないわ。>>11
自分(かおり)含めてのスキャンダルだもの。
マスコミ・衆人の前でセンセーショナルにかまさないとね。
かおりにとってもあの日が東京での初日(初舞台)だったのよ。
生理がはじまっちゃってたのかもしれないわ。 >>11
かおりは摩子役降ろされて、今回の舞台には立ってないから、楽屋で二人きりにはなれないわね。
もしかしたら、劇団自体辞めたかもしれないし。 あたしも三田村がピロートークで暴露したと思ってたわ。
それより、刺しましたで即救急車が来るのが不自然で気になってしょうがないのよww >>13
関係者なんだし「衣装クリーニング出しとくわね〜」とか言いながら楽屋には入れると思うわ アタシたち道徳教えるためにお芝居してるわけじゃないでしょ!
の下り今こそ言って欲しいわ >>16
テンパっちゃってそれどころじゃなかったのよ
なんだって「高木美保(新人)」だからねw かなりのシーンがカットされてると思うんだけどフィルム残ってないのかしら。 ちょっとぉ〜、アタシもう我慢できないわ!!
このスレの伸びなさ なんとかなんないの!? マコ役には静香かかおりか君子の3人が有力候補とされてたんだから、静香は数あるライバルの中から役がもらえたんだし悲観することないんじゃないの?
それにかおりを降ろしてスキャンダルを起こした静香が即、代役が務まるのも納得できない
汚れてないもっといい候補はたくさんいるのに
それに腹上死なら静香の膣にも精液が残ってないか調べられないの?
堂原には妻子いるんだよね
なら、舞台公演に押しかけて静香の楽屋に怒鳴り込んで来てもいいはず
道徳のために芝居をやってないって言っても嫌悪感を示す客はたくさんいるだろうに
ホテルの部屋がたまたま翔と静香が近かったわけで…かおりの部屋も近くにあったんじゃないの?それにスキャンダル発覚後、劇団員で集まって話し合ってるわけで、別に静香なんかに頼まなくても仲間内でなんとか対策を練ることもできたろうし
それにかおりのせいで静香は主役を降ろされ、別のとこで一から役者を始めるわけだけど、こんな汚れた奴を受け入れる劇団なんてある?
かおりが大衆の面前でバラすのはいいと思うけど、何故ナイフなんて持ち出す?
逮捕されて役者なんてもうなれないでしょ
バラすだけにしてればまた浮上できたかもしれないのに かおりは静香の初日を見てすべてにおいて
自分が敗けた事を認識して殺しにかかったんじゃ
ないの? >>22
あの場に包丁持ってたって事は、舞台見る前から用意してたって事よ? 女使いませんでした?のところ
アナルならあたしたちでもつかえるわね
今あたしが舞台にたってられるのは、売り専であたしを指名してくれたお客のおかげかもしれない
時計を買ってくれた人もいるわ
車を買ってくれた人
マンションを買ってくれた人
ただ誰もあたしの上で死ななかっただけよ >>6
今に追い抜いてやるわ!
って野心があまりなかったのかしら?
あのセリフ好きなのよ
アタシはアラサー釜だけど
世良さんってこのころ普通にかっこよくない?
世良さんの役柄含めてあんまり
話題にされないわね >>27 そこは別に、
劇団を維持するため。好きな芝居を作るため。
でもお金がない。アルバイトしてると稽古ができない。
そんな時…「オトコ」つかいませんでした??
で、
いいと思うの。 >>28
あんた、ひとんちの住所家賃叫ばれたらドン引きよ? >>28
「世良が邪魔」っていうのは封切られてから多くの人が言ってたわね 「顔はぶたないで」と刺されるシーン以外はの世良登場シーンは全部早送りで見たわ
だから「これが俺たちの千秋楽か」も見てないの オーディションなんて落っこったわよ!って
世良がひろ子に花束でぶたれるシーンは好きだわ >>28
世良さんのこと、当時からほとんど誰も何とも思わなかったようだけど、あたしは
良かったと思ってるわ。普通に悪くない演技をしてたと思う。普通にってところが
良かったの。まあ、クサイって意見も分かるけど、そんなに駄目かしら。
無理にこの意見を通そうとするのは諦めてはいるけど、せめて世良さんに
「良かったわ」と言ってあげたいわ キャラ濃くて存在感もあるのに
別にいなくても居てもどっちでも良いみたいな感じね世良
今リメイクするなら菅田将暉が浮かぶわ 三田さんって、この映画のお蔭で息子がやらかすたんびに >>17 のセリフがいつもつきまとうわね。
何の因果なのかしら。ちょっと気の毒だわ。 一度も観たことないけど、セリフは知ってるわw
あんたたち好きねえ〜w >>37
「これが俺たちの千秋楽か」って、やっぱ好き〜 いいのよお母さまが捕まったらお父さまさまが悲しむわ
の「お母さま」っていうイントネーションだいぶ狂ってるわよね? >>39
昭和で一番美しかった別れのシーンだわ
ちなみに平成で一番美しかった別れのシーンは
JINの最終回中谷キスシーンからの
では皆様おさらばえ
よ 開始早々つまらな過ぎて早送り
エアロビで太股パンパン叩くシーンと
「もうロンドンよ〜」辺りからはちゃんと見たわ 劇団員皆で飲みに繰り出して、眼鏡の短髪男がマコのセリフ読み上げるシーンが好きだわ
上手かったし彼がマコ役やれば良かったのに
あとマコ役オーディションで静香の友達が股押さえてウァー!って唸るシーン、あれはそういう台本なのかと思ってわ あたし高木美保のオーディションシーンが好きだわ
主役取れるわねって演技してたもの やっぱおもしろいわこの映画。いろんなところでwミーニングが起こっててリンクしてるの。
世良さん良かったわよ。女をダメにする男を自然に演じていたわ。またいつか再会して結ばれると勝手に思った。
続編は、劇団の束役で下積みを重ね苦労するミタ。そこに世良さんと再会。2人の愛は最熱するがそんな時ミタにパトロンの申し込みが舞い込む。揺れ動くミタ。しかし自力で大役のオーディションを掴み取り長い時を経て2人は結ばれる。っていうのが観たいわ。
スナックのママに落ち着いた翔さんもミタの良き相談相手と出演してもらうの。 >>43
あたしたちは内容わかってるから、冗長でもまた見返すけどねw
春頃退職した映画好きの男の子に餞別でこのV渡すときにも、
ちょっと退屈かもしれないけど…ってさすがに前置きしたわ。 三田さんの反対よ!のところ手が映ってるじゃない?あれって監督の指示よね。その通り三田さん動いてるもの。
あれなんでカットにならなかったのかしら。 長回しのシーンが多いから退屈に感じちゃう人もいるのかしら。
でも、長回しがたまらなくスリリングだと思うの >>50
しかも急に微妙にズームになるのよね
三田佳子は長回しはちょっと苦手そうね
劇中劇の感じはたまんなく上手いわ
最初の読み合わせあたりと劇中劇での微妙な台詞回しの変化とか >>9
五代がかおりにベッドの中で喋っちゃったんでしょうね
カットされてるけど、実は伏線的に、静香がたこ焼き買って帰った夜に五代とかおりが一緒に居るところを静香が目撃してしまうシーンがあるのよ ホテルの部屋でのやり取りって退屈よね
ただのオンナになっちゃうみたいな名台詞はあるけど
とにかく薬師丸が鈍臭いのお あのシーンは佳子の方が集中切れてるように見えるわ
役者でしょ?違う!?
役者…
(ウンウン!)←ここらへんとか雑なのよ >>1
今初めて観てるんだけど
知ってるセリフが出て来る度に笑ってしまうわw
ていうかこれ薬師丸も大した女優じゃない
三田さんだけが凄いのかと思ったけど
お疲れ♪がイイワ この映画以前の三田佳子てどういう位置付けだったのかしら?
名前と顔は知ってるけど大物という感じではなかった気がするの 芸能レポーター役で梨元さんとか出てるけど、
若いときの福岡翼ってあんな可愛かったのね >>49
でもこの映画、薬師丸が真子のセリフ練習してて、あなたがやってることあたしも昔よくしたわ
って三田さんが言うまでは糞つまんないのよね
それ以降がめちゃくちゃ面白いんだけど >>55
薬師丸さんも頑張ってるわよね。最初、ただ怯えてたのが翔さんに焚きつけられて
段々女優としての野心、邪心に目覚めてくるの。その表情の変わり方とか、とっても
スリリングだったと思うわ。
>>56
記者会見シーンなんか凄いと思うの。下手な芝居を打ってたのが段々愛人モードに
トランスしちゃって、ハンバーガーだの作り話まで始めちゃって、本人の頭の中でも
嘘と現実がごっちゃになって、もうイッっちゃってる感満載で、あの表現、凄みを感じるわ 演じる悦びを知ってしまったのよね。そして才能がある事も。だから演劇やめられるはずないわね。
ガラスの仮面を巧く取り入れてるわよね。蜷川さんも好きだったし。 >>59
しかも○○サウナに行けば○○できたのよ… 羽鳥翔の役「浅丘ルリ子」を想定して脚本書かれて、降板されて
急遽「三田佳子」がやるんだけど、もう脚本手直しする暇がないので、
そのまんまなのに、あんなにドはまりなんて、やっぱり天性の「女優」
なんだと思うのよ「三田佳子」。 >>66
オファーしたけど断られたんじゃなかった?
撮影には入ってないはずよ。ヒットは変わらなかっただろうからルリ子の第3次ブームがあったのかしらね。 当時売れっ子だった三田佳子は自分が誰かの
代わりだとわかってて助演なのに受けたのよね >>32
三田佳子と薬師丸ひろ子が乳放り出して褌いっちょでどすこい相撲するシーンしかイメージ湧かないわ 三田さんはひろ子に義理があったから、
高木美保(新人)のことあんな風にして、ひろ子をマコ役に繰り上げたのね
あたし映画観たことなかったから
てっきり高木美保(新人)が下手で辞めさせたのかと思ってたけど
実際はかなりの演技派だったのね
出演者豪華過ぎるわ ルリ子も見たかったけどお嬢様だしつまんなそうね
やっぱり三田さんのズベタ加減がちょうどいいわね! >>61
>>62
それが表現できてないと思うわ、ひろ子
そもそも演技が上手くない >>73
あたし三田さんばかり見てて薬師丸さんにあんまり注意が行ってないせいもあるけど、
>>61>>62を読んではじめてなるほど、と思ったわ
言われなきゃ分かんなかったわ そもそも最初に「失礼します!」て言って捌けるだけの女中役なんて、そもそもあの劇に必要無いじゃないの。女中頭の婆さん一人で事足りるわよね?
あの役自体、ひろ子に超脇役をやらせる為に無理矢理作られた役よね 脇役+プロント?役だったわねぇ。
まぁ、育成枠で期待を込めてってのもあったような。
あたし恥ずかしながら全編は今日初見だったけど、電気カチャカチャで笑いそうになったわ。 >>70
高木美保はラストの劇場に刺し殺しに来るシーンが一番下手ね 薬師丸は最後のスカートめくるシーンはなんかジーンときたな めくる、って。。。
確かにあの泣き笑いの顔は…来るわね。
エンドロール、スタッフが先でキャストが後なのよね。
三田村…のあと勿体つけるように三田佳子…
エンドロールだけ見てても飽きないわぁ〜。 世良公則と初めて出会う場所って石神井公園なのよね
思わず舞台に立って頭がくらくらするって言ってみたわ >>74
薬師丸さんて大林宣彦に言わせるとアイドルの様であって実は桃井かおり型の女優
なんだって。肉体性や生活感が滲み出てくるタイプ?とか何とかみたいなことを
言ってたの。そういう所が結構出てた映画だったんじゃないかなーって。そりゃ、
あの喋り方だから基礎はなってないとは思うのよ。でも内面性が演技とシンクロして
息をのむ瞬間を生む時があると感じるの、ってファン過ぎるわね、アタシ >>73
あんた馬鹿でしょ
薬師丸ひろ子なんて演技がなってない
下手すぎ
見た目もブスだし色黒のスタイル悪いクズ
どこがいいのかまったくわからない
この役は室井滋か原田美枝子、田中美佐子あたりの大女優が演じるべきだった >>83
!w あれってひよっ子が演じて味が深まる役よ。脚本も当然のこと薬師丸にアテてるし
ところでアンカーが怪しいわよw そうよね、ライバルに負けたことがきっかけで事件に巻き込まれる役なんだから
容姿と才能に恵まれた女優はミスキャストよね
当時のひろ子もそれがわかってたからWの悲劇の後引退しようと
思ったんじゃないかしら、人気と実力のギャップに苦しんでたのよ
つーか>>83 も室井滋とか言ってる時点でネタなんでしょうけどw 今の時代でリメイクやるなら
静香、かおり、翔さんはそれぞれ誰がいいかしら そもそも最初からひろ子7作目の主演映画をどうするかで製作が始まってるのよ。ただ予想以上に三田さんが熱演してしまってひろ子の存在感がなくなってしまったの。 もう一人の自分がここは泣いちゃいけないって
ここは笑った方が良いって
良いセリフだわ〜w >>85
ってかかおりと静香はライバルなのかしら?
圧倒的に美貌も演技力も華やかさも存在感もかおりの圧勝じゃないの
現にかおりが主役に抜擢されてるし
それからスキャンダル後に静香を起用したのも納得できない
いくら翔が降りるって言っても主役に一度は落ちたクズなんだから他の端役に起用すればいいし、何も大事な主役にしなくても…
そんな簡単になれるんならあんなオーディションなんて必要なかったんじゃ?
普通ならもちろん時間の関係もあるけど、次点を集めて候補役を選考するわよね
あんなど素人を代役にしてブーイングが起きたんじゃないかしら?
それに演出は蜷川幸雄よね
よくもダメ出しに耐えられたわね あんた、ぜんぜん観てないわね
次点が静香だからメイド役にされたんでしょ >>92
蜷川さん、舞台部分の監修もしてらっしゃるけど、ひろ子の演技指導では「この不感症!」
とか酷いこと言ってるのをメイキング映像で見たわ。映像では凄い存在感があるけど
舞台的には最初は全然駄目だった、みたいなこともおっしゃってたわ。でも、ひろ子
先生も耐えたのよ。あんなんで意外と強いんだと思うわ。結構天然も入ってるから
スルー出来ちゃったのかしらね、ひろ子先生 オーデでかおりに決まった時の周りのどよめき。
あの役は別に処女云々なくても、役の「柄」からみて静香の方が合ってると思うわ。
かおりに摩子はニンじゃない。 >>91
あのセリフの前に余計なことを言っていないのがいいわ。凡庸な脚本と演出だったら
「これが俺たちの千秋楽か」「そう、ここでお別れよ。もう一人の自分がここは…」
みたいに余計なセリフを入れちゃうと思うの。そうでないところが素晴らしいと思うわ。
「顔ぶたないで。あたし女優なんだから」もはじめは「顔ぶたないで、あたし女優なんだから。
お願い舞台があるの」とか何とかだったのを演出の時点でそぎ落としてああなったのよね あんたもちゃんと観ていないわね
非処女に処女は演じられても処女に非処女の役は演じられないのよ ってかただのメイド役の顔が腫れてようがいまいがドーランでカバーできるじゃないの
別の奴を使ったっていいんだし え、顔ぶたないでの時はメイド役じゃなくて主役抜擢後よね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています