ゲイが語る大コケしたドラマ、映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題性十分だったり、鳴り物入りだったけど、大コケしたドラマや映画を語りましょう!
とりあえず最近では「若者たち2014」 なんてこと書いてたら、お婆さんに変装した菅野美穂がテレビに映ったわw イグアナの後番組って、雛形あきこがヒョウかなにかになる
糞つまらないドラマだったかしら?キャットピープルみたいな。 闇のパープルアイは倫子役の雛形が完全にミスキャストなのよ
雛形みたいなイモ顔の明るい女じゃなくて
当時だったら吉野公佳みたいな線の細いミステリアスな子じゃないと
娘の麻衣役もショムニのハグキの人でイモ女だったから
監督がイモ好きだったのね
あと曽根原先生役の中村あずさもヘタクソだったし
慎ちゃんは名古屋の手羽先みたいなガリブス俳優だったし(加藤なんとか)
1番の問題は折角あゆ美さんが原作にはない謎めいた女生徒役で出てるのに
制服にヒールの高いスニーカー履かされてて
まるで短足とでも言われてるかのような
失礼極まりないドラマだったわ! 菅野美穂と葉月里緒奈ダブル主演のダイエットのドラマなかったかしら? イグアナの娘って萩尾望都の漫画よね
あたし萩尾望都大好きなの イグアナの娘って
パソコン通信のニフティでは
良作だってそこそこ話題になってたわ
ただ、あの1996年4-6月期って世間一般では
キムタクと山口智子のロンバケが話題をかっさらってたわね。 月曜8時はあとV6の長野がデブの松村になってしまうドラマもあったわね あすなろ白書、ロンバケ、やまとなでしこ
どれも見たのにどんなストーリーだったか思い出せないわ >>615
あれは単に山崎まさよしを鑑賞するドラマだったと思うわ
わたしあの山崎まさよしが好きでDVD化されたときボックス購入したけど
話の結末記憶ないわ 【低視聴率ドラマ ワースト1〜50】(NHKとテレビ東京を除くプライムタイムのドラマ)
01…3.837 夫のカノジョ
02…3.844 HEAT
03…3.85 家族のうた
04…4.40 メッセージ
05…4.48 セシルのもくろみ
06…4.50 OUR HOUSE
07…4.54 家族の裏事情
08…4.69 戦う!書店ガール
09…4.74 ライオン先生
10…4.91 大貧乏
11…5.03 ギンザの恋
12…5.04 リスクの神様
13…5.10 あすなろ三三七拍子
14…5.20 刑事☆イチロー
15…5.31 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
16…5.47 レガッタ
17…5.57 結婚式の前日に
18…5.58 早子先生、結婚するって本当ですか
19…5.60 神の舌を持つ男
19…5.60 ひと夏のパパへ
21…5.66 明日の約束
22…5.69 乱歩R
23…5.73 健康で文化的な最低限度の生活
24…5.79 まっしろ
25…5.90 表参道高校合唱部!
26…5.92 新しい風
27…5.98 浪花少年探偵団
28…6.02 僕たちがやりました
29…6.066 おばあちゃま、壊れちゃったの?
30…6.077 神の雫
31…6.088 HOPE
32…6.090 海月姫
33…6.11 anone
34…6.125 エンゼルバンク
35…6.133 今からあなたを脅迫します
35…6.133 赤かぶ検事 京都篇
37…6.140 コールセンターの恋人
38…6.140 女はそれを許さない
39…6.140 37.5℃の涙
40…6.20 モンテ・クリスト伯
★…6.23 中学聖日記 ★★暫定★★
41…6.240 隣の家族は青く見える
41…6.240 MOZU 2
43…6.38 崖っぷちのエリー
44…6.35 人は見た目が100パーセント
45…6.39 ヤメゴク
46…6.40 恋空
46…6.40 ママとパパが生きる理由。
48…6.42 学校じゃ教えられない
49…6.43 夜のせんせい
50…6.460 愛するために愛されたい
50…6.460 時をかける少女 >>652
上位3つがやっぱり別格ね〜。
ピーマン白書は3.1%でこれを越えるわけだけどw
ただドラマがそこそこ視聴率とれて当たり前だった時代の
作品のほうがよりインパクトあるわね。
今やってたらもっと酷かったんじゃ?って思ってしまうわw さすがに通し平均で見ても1話単体で見ても
本放送で1%台以下を記録したドラマは無いのかしらね。
アニメだとゴールデンタイムの本放送で
1%台出したやつはあるみたいね。 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
観月ありさのギネス記録を更新するためだけに作られたドラマね 綾瀬はるかの「私を離さないで」、低視聴率だったけど好きだったわ
言いにくいけど映画版より好きなの 今の綾瀬はるかからしたら無かったことにしたい作品ね >>652
5ちゃんねるではこうだけど(単回平均視聴率を単純に平均している)、視聴率の計算方法からすると正しい視聴率はこれとは違うんでしょうね。
例えば、『HEAT』の場合、単回平均視聴率と単回放送時間とから単純に計算しただけでも全話平均視聴率は4.12%になるわ。
正しい全話平均視聴率は、端数処理の都合でまた違うかも知れないでしょうし。
とは言え、『夫のカノジョ』の低視聴率は揺るがないと思うけど(笑)。 綾瀬はるかといえば「おっぱいバレー」もコケた映画よね ヤメゴク、好きだったのよね
マル暴役のトゥビコンが北村一輝にハートマーク出してて良い味出していたわ ゴウリキーさんのビブリア古書堂の事件手帖。
ゴウリキーさんが栞子さんをやるとか、妹じゃなくて弟でジャニタレとか、原作が好きなだけに本当にガッカリしたわ。 原作なんて知らないから、あの役の剛力さん嫌いじゃなかったわ? ピーマン白書って毎週みてたわw
その前のクールにやってた「土曜ナナハン学園危機一髪」が
一話完結モノだったけど、わりと面白かったからその流れで。
で、ピーマン白書は学園コメディものかと思って見始めたら
クラスみんなで学校を出ていって
ドラマの舞台はほぼ学校の外だったのよね。
youtubeにアップされてるわね。 ゴーリキさんのビブリア古書堂は、音楽が素敵だったわ。 >>603
イグアナの娘で、第4話の、なお美とパパとリカが三人でデパートかどこかにでかけるシーンが
何故か好きだったわ。
三人で洋服をお買い物して、フランス料理?かなんかを食べるの。
なお美が「ねーえ、あなた、美味しいからもっと追加しましょ!」とか言って。
追加って何を注文するのかしら。前菜をまた追加とかそういうような食べ方ってするのかしらとか思ったり。 >>667
なおみは元はイグアナだったのよね?
高校生にもなる子供が居ながら、甘ったれた声でパパにおねだりだなんて
イグアナのくせに淫乱ね! >>654
あるわよ
中嶋朋子と佐藤アツヒロのクリスマスキス〜イヴに逢いましょう
1 前世の恋人 10月14日 2.9%
2 誰が私を殺したか 10月21日 2.5%
3 ラジオが知ってる 10月28日 2.3%
4 誰かに恋してる 11月4日 1.2%
5 生まれ変わりに恋した二人 11月11日 2.2%
6 犯人は生きている 11月18日 1.9%
7 生まれ変わりのあかし 11月25日 1.9%
8 犯人の首を刺した 12月2日 2.7%
9 誰かが私を狙ってる 12月9日 2.0%
10 犯人は多重人格 12月16日 1.6%
11 ついに犯人が……trfコンサート会場での追跡 12月23日 1.7%
凄い破壊力だわww >>672
テレ東という事を考えてもヤバいわねこれw
最終回だけ30分延長ってなってるけど、
1話分削って再編集したのかしらね。 アタシ、クリスマスキス全話見たわ!
確か最終回は生ドラマだったはずよ、部分的だったかもしれないけど
サブタイトル通りtrfのライブ会場のシーンがあったけど
客席しか映らなくていかにも作り物っぽいしょぼさだっだわ
つーか何から何までテレ東らしいしょぼさだっだわ 最終回が生放送と言えばプリマダムって言うバレエのドラマもそんなんだったわね クリスマスキスはU-turnがなぜか出ていたことだけ思い出せたわ むりやりタイトルに当時大人気のtrfをねじ込んだ感じが好きだわ このドラマの時点でtrfの人気は下降線だったわ
主題歌のBRAND NEW TOMORROWもそれまで程のヒットじゃないし
YUKIとKOOはレギュラーでドラマ出演してたのよ(本人役)
初めは中嶋朋子のパートとYUKI,KOOのパートは別に見えるんだけど
だんだんつながっていく的な展開ね テレ東の現代ドラマは全然当たらないわね。
西田ひかると加藤茶の「パパと呼ばせて」とか
ウッチャンナンチャンの「コンビニエンス物語」とかもあったけど
視聴率は冴えなかったわ。
大昔の「ハレンチ学園」「プレイガール」くらいじゃない?テレ東で当たったの。 孤独のグルメはヒットしたわね。
まあドラマと言っていいのか微妙だけど。
他のは当たってはいないわね。 >>688
やだ、ほんとうだわ
>反面、視聴率はあまり思わしくなく21世紀(2001年以降)のゴールデンアワーのテレビドラマでは最低平均視聴率2.16%を記録している。
>(テレビ放送開始時期の1958年からでは『クリスマスキス?イブに逢いましょう』(テレビ東京制作、1995年10月から12月に放送)の2.08%で
>あり、「鈴木先生」はワースト2位。 エコエコアザラクって深夜の割に話題にはなったんだけど、
なんかの事件の影響で打ち切りじゃなかった。
数字は取れてないけど。 家政婦は見た!の連ドラ版を上に書いてる人がいたけど
それと似たようなのが西村和彦の鑑識シリーズ 古いけどテレ東では時代劇の傑作大江戸捜査網があるけど
杉良太郎里見浩太朗松方弘樹の後に大ヒットおしんで旦那役の並木史郎が抜擢したけど
時代劇経験がないから殺陣などダメダメで共演も橋幸夫や三浦浩一とちょっと微妙でなかった事にされているわ >>692
主演を並木史郎にしたなら共演ももうちょっと
若々しい感じのメンツで固めた方がまだ良かったかもしれないわね。
そういえばナンシー関に「接待でドラマを作るな」
みたいなこと言われた作品あるわよね。
加山雄三のだったかしら。 あら、鈴木先生って数字的にはこけてたのね。
でもあれって内容的には面白かったから
見てない人は損したわねm9(^Д^)プギャー
ってことでいいと思うわよw 瑛太・満島ひかり・風間俊介・田中圭・安藤サクラ・風吹ジュン・時任三郎・柄本明・大竹しのぶ
これだけ集めてコケてた「それでも、生きてゆく」
あれだけ暗い内容ならそりゃこけるわよね
でもあたしの人生のドラマベストテンに入るわ >>697
低視聴率だったけどいいドラマだったわよね。 妻夫木聡、瑛太、野村周平、満島ひかり、柄本兄、長澤まさみ、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆…を揃えた「若者たち2014」の無駄な豪華さ 妻夫木ってもう38歳なのね
四年前だし若者も糞もないわ 真島は木村との共演けったそうね、
木村さんって演技の出来ないかたですよね。 満島ひかりが悪いというより、
坂元裕二とかクドカンとか
そもそも数字取れない脚本家のドラマにばかり出てるのが原因じゃない? >>705
他の脚本家の作品に出演して数字持ってるならそれ言っても許してあげるわ。 なんでオマエみたいな得体の知れない陰キャに許される必要があるの?
黙ってて >>701
オリジナル『若者たち』の田中邦衛も、当時(1966年)、リメイク『若者たち』の妻夫木聡と同じ年よ。 >>652
表参道高校合唱部
僕たちがやりました
海月姫
anone
モンテ・クリスト伯
隣の家族は青く見える
↑は全部見たけど良作だったわ
誰でも気軽に楽しく見れるって意味では劣る部分はあると思うけどね 「隣の家族は青く見える」ってすごくリアルっていうか生々しいゲイ描写だったけど、世間はドラマの中のゲイにそんなの求めてなくて、
ノンケに片想いして自殺するとか、ギャーギャー騒ぎ散らすとか、
そういうのが必要とされてるのねって思ったわ 偶然のタイミングかもしれないけど、隣の家族の流れはうまくおっさんズラブに導いた気がするわ。
でも、女でも男×男に興味ないの多いわよね。周りでも、隣の家族やおっさんズラブにドハマりしてるのもいれば、「男同士なんか全く興味ない」って無関心なのもいて、両極だったわ。 >>701
フリーターの定義は34歳までの非正規雇用の人だから、34歳のときの「若者たち2014」の妻夫木はぎりぎり若者よ。 「若者たち2014」って、フジテレビ開局55周年記念ドラマで、過去の名作リメイク&豪華出演者で固めたのに、出演者みんな黒歴史扱いよね。
最初の1話だけ観たけど、妻夫木のプロレスのシーンはどうしようもなかったわ。現場スタッフや出演者で「これは違います」言える人いなかったのかしら? 数年前、ホリプロが赤いシリーズをリメイクしたけど、
怒がつくほどつまらなかったわ。
もちろん数字も激死。 >>716
2006年前後にホリプロ三人娘(深田、綾瀬、石原)で順番にリメイクしたヤツかしら?
ホリプロは三人娘以降、華のある主演級女優を出してないわよね? >>717
ホロプロは朝ドラや大河にコネがあるようだけど、
ちんちくりんだったり、ぶすだったり、
つぎの一手が欲しいわ。 3人娘の赤いシリーズは3作ともリメイクでやる予定だったけど
綾瀬と石原のがコケたせいか、深キョンのは新作だったのよね
ああいう作風はたとえ話が良かったとしても、フィルム撮りじゃないと
雰囲気出ないから厳しいわよ >>720
脇役には向いているとおもうんだけど、
全盛期の深田のようなわがままなきれいさが
ないのよ。 はるちゃんって他の3人娘のように10年以上、主演を張れるタイプかしら?とは思うわね
いくら事務所パワーのゴリ推しあっても、使う側に見切りつけられる場合もあるわよね あの手のタイプは途中から文化人名乗りだして西洋絵画のドキュメンタリーとかNHKでクリエイターズインタビューの司会とかやってそうだわ。
古くは鶴田真由、緒川たまきや本上まなみ路線。 >>722
ひらがなで書いてあるから、昼ドラのはるちゃんを思い出したわ。 20歳前後の若手でオーラがあるのは広瀬すずくらいだわ
可愛い子をスカウトしようとしても芸能人になりたがらないんですって
自己顕示欲丸出しのブスアイドルが氾濫するわけだわ だって広瀬すずですら性悪だのゴリラだのと見知らぬブスに叩かれるのよ
SNSは洗いざらい晒され、地元の同級生にはあることないこと売られ、仕事選べないのに視聴率とれなかった責任まで負わされて…
だったら芸能人になればいいのに〜ってちやほやされながら暮らした方がいいわって思う美人がいてもおかしくないわ 広瀬は、棒を持つだけの人生でいいの?発言のせいだな 照明さんに生まれた時からこの仕事がしたいって思ってたのかな?みたいな事言って叩かれてたわね すずはこれからはエロ路線が向いている。
アリスのほうがバラエティにも普通のドラマにも向いている。 美人でもブスでもヒット作がコンスタントに出せるかどうかよ。
若手の広瀬すず、剛力彩芽、武井咲、土屋太鳳は一向にヒット作に恵まれないのにゴリ押しで露出過多だから嫌われるのよ。
武井咲は賞味期限切れ寸前に結婚でタレント生命死守したけど、剛力はなんだか芸能人の新興宗教洗脳と同じパターンになってきたわね。 アリスみたいな、息を吐き出しながらテンション低くしゃべる、っていう演技が昔から苦手だわ
すずのほうが抜群に上手いわ。 武井は黒革の手帖がある程度の成功(全話1ケタなし)を見て、これからって時にデキ婚だったからもったいなかったわね。
でも復帰CMハズキルーペを黒革仕様にしてきたのはさすがだわw auoneなのかanoneなのか区別付かなくて終わってから気付いたわ。
しかも「アンワン」て読むんだとばかり最近までww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています