モーニング娘。全盛期を語るわよ!9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
圭ちゃんはデビュー前に彼氏いたでしょ
カラコン入れたりして派手なギャルだったのよ >>852
パロディゲイビもあったわね
太陽と息子ビーンかなんかも
あったわ 「原色GAL 派手に行くべ!」
改めてすごいタイトルよねw
派手なお漬物がどんなのか気になる曲だわ メモリー青春の光とかタンポポの曲聴くときなんかは矢口のハモリに注目して聞いてるわ 知さんは特別うまいわけじゃないけどいないといけない存在よね 世間的には不倫イメージが強いだろうけど 痴はタンポポやミニモニならいるけどモ娘にはいてもいなくてもあまり影響ないわ 「夢の中」だっけ?
矢口と中澤の高音ハモりが左右から別々に聞こえるの。
あれ、心地いいのよね・・ 中澤姐さんって歌は下手なほうだけど
ソロならなっちや保田より聞ける声だと思うわ >>860
わかる。なんなら石川も。
安倍保田ってグループの軸にはいいのかもしれないけど、アルトで平均声でつまんないのよね。歌手としては音痴でも声質にインパクトある方が記憶に残るのよ。 いつだったかのモーニング?ハロプロ?の武道館ライブのビデオ観たとき、保田がドヤ顔で童謡の赤とんぼを独唱してて、下手ではないけど「だから何?」て感想しか無かったわ。 >>862
圭ちゃんのうまさってカラオケレベルよね。 ファーストモーニングの時はビブラート効かせて良かったのよ圭 ファーストモーニングってなにかしら?
私の知ってるのとは別のモー娘を応援してるのね ファーストモーニング、セカンドラブ、サードタイムパラダイスよ! つんくって声質捉えるのうまいと思う
パート割も絶妙だし 前も書いたけど歴代娘の中で中澤姐さんの歌声が一番好きだわ 全盛期じゃないけどウソつきあんたの中澤の歌唱が好きだわ〜 >>871
マンコパワー、久々に攻めてる感じがあって、未だにインパクトの強い曲だわ
楽天イーグルスの歌だけど今でも使ってるのかしら? >>872
ナカザーサンと高橋は普通のj-popでソロやらせてあげてほしかったわ >>875
そんなことしたら人気が分散しちゃうじゃない。
売れ線は娘だけにしときたかったんじゃない?
後藤真希にも変な歌歌わす事務所が中澤レベルをまともな歌手として売り出そうなんて微塵も考えてなかったんじゃないかしら? >>876
「悔し涙ぽろり」とかはかなりいい曲だと思うわ? 石黒さんの声が大好きだったのに代表パートが「あかるうぃ!」なのは納得がいかないわ!戻って来たけどステージ離れしすぎて当時の歌声は出せてないし... >>879
あんた黒江舐めすぎじゃない?
明るウィとワチャゴナドゥーワチャゴナドゥーは立派に黒江の代表パートよ!? 黒江のソロはわかってないじゃないも良かったけど、もっと声を活かせるロックテイストな曲が聴きたかったわー
ワガママは合ってたけどね >>862
武道館でハロコンはしてないわよ
多分それ2001年か2002年秋の横アリかな娘コン ブスでババアで汚声でリズム感のない中澤なんだからソロ出させてもらえただけでも感謝しなさいよ 中澤姐さんの声を汚声と感じる人もいるのね
人それぞれだから別にいいけど 場末スナック感が堪らないわ裕子さん。
否定してんのは他所の無個性ぶりっ子歌唱が好きなのかしら?!
まだケツが青いわね 中澤、ソロライブは台本じゃなくてアドリブ連発するから面白かったわ 中澤さん美人じゃないの。
今はもうオバちゃんだけど年を考えたら仕方ないわ。
真夏の光線の裏ジャケは気だるげでよかったわよ。 中澤の顔面が美人に見える人もいるのね
人それぞれだから別にいいけど モーニング息子ってヤラしいわと思ったら、
英語で朝立ちってモーニングウッドっていうのね。 恋レボに黒江がいたら?という妄想をたまにするわ
あのパイプみたいなのが付いた黒レザー衣装着てる黒江カッコよさげ!
圭のどんな人にもが黒江パートよ 中澤姐さんの「捨てないでよ」ってアルバムの歌名曲よ! 「手を握って歩きたい」は中澤さんにあげれば良かったのよ! >>890
ちょっと、そしたらただでさえそこしかソロないのに保田は一体どこ歌えばいいのよ? >>891
そうなのよね!
「捨てないでよ」、単なるアルバム曲にしておくのはもったいないわ。
他の演歌歌手なら、おそらく欲しがる名曲よね。
モー娘初めての武道館ライブ。
中澤ゆうこのソロコーナーでは、この曲を歌ったのよね!
初武道館でのソロステージに感極まって、涙浮かべて歌う姐さん。
やっと本物の演歌歌手になった気がしたわ。
このあとポップスに方向転換しちゃうけどw
あの声質は演歌界ではなかなかいないから、あのまま演歌を極めてみてもよかったかも。 でも中澤ってポップスって行っても最後まで演歌臭さ拭えなかったわよね。悔し涙ぽろりとか二人暮らしとか、歌謡曲というより演歌のタイトルだわ。
ポップスってdomybest位じゃない? >>890
黒江がいたら恋レボは大人っぽい仕上がりになってたと思うわ
石川のホイッも無しになって4期が完全に空気だったでしょうね 安部・・・いちばん人気
飯田・・・安倍の次に人気
中澤・・・コアな人気
矢口・・・タンポポ抜擢で2~3番人気
市井・保田・・・人気なし
ラブマ以前はこんな感じだったと思うんだけど、福田と石黒の人気ってどうだったのかわからないわ 中澤姐さんの「ら・ら・ら」は本家大黒摩季より曲に合ってるわ >>900
デビュー当時のグッズ売上
なっち 6割 福田 1割 中澤 1割 飯田 1割 石黒 1割
だって聞いたわ
なっち以外はどんぐりの背比べで飯田が2番人気って事でもなかったわ 私、中澤姐さんの曲では「元気のない日の子守唄」が一番好きなんだけど・・シングルなのに知らない人も多いのよねw
ワルツみたいな調子の静か〜な曲なんだけど・・彼女の声質のよさが最大限に生きてる、気持ちいい曲なのよ!
しかもつんく作品じゃないの。
両A面扱いの「長良川の晴れ」のほうがまだ知名度あるかしら。これもいい曲よ。 >>900
中澤は人気なしでしょ?
コアな人気があったのは矢口よ 中澤姐さんは副業でホステスしてたから場末感持ってたわ
現役の飯窪が現在デビューした時の姐さんと同年齢だけどやっぱ貫録ない 中澤がいなかったらもっといいグループになってたよ
選んだ奴は何を考えてたんだ? どうやら姐さんに親を殺された方がいらっしゃるのね。
罪作りな女ね中澤さんも。 初期モー娘。の魅力はなんといっても世代も性格もバラバラのバラエティのある個性だからね
そこが今までのアイドルユニットとは違う魅力だったんだし
中澤否定してる奴は初期モー娘。の魅力をなにも理解してないニワカね なっちがいないとモーニングは成り立たなかったけど中澤さんがいないと他のアイドルと同じような感じで尻すぼみしていったでしょうね。中澤安倍(保田)後藤は間違いなくキーパーソンだわ 安倍後藤石川の3トップをしばらく続ければ良かったのよね。
同期の石川辻加護に比べて人気の無かった吉澤センターの曲で完全に流れが変わったわ。 初期娘。はいじめと身分差別の要素を取り入れたのが成功の要因でしょ
その功労者が裕子と圭ちゃんと圭織ん そうね
ASAYANのドキュメンタリータッチの演出がウケたのよね
うたばんのお圭とか辻加護とかでバラエティ路線でブレイクしたのは
副産物であってきっかけではないわ 中澤いらねー云々書いてる人は最近どのスレでも煽りレス書き連ねてるやつだから相手しちゃだめよ。例えばハッテンバスレやツイッタースレ迷信スレよ。
あたし書き方の癖でそういうのわかっちゃうのよ。 初期の5人が5日で5万枚完売でメジャーデビューの条件を
あのシャ乱Qが居る場で誰か一人でも辞退してたらどうなってたのかしら?
素質があってデビューの意志が固いメンバーを人選したのか、
同調圧力的にYESと答えたのか。
中澤姐さんは、やります、と言ったものの、思い悩んでた心情を後日話してたけど。 >>914
安倍後藤のレジェンドと石川みたいなゴミ並べないで欲しいわ
石川なんて高橋藤本と並んで衰退期の3トップ(笑)で十分よ しかし後藤が松本伊代や布川みたいな暴露ネタでバラエティーに出まくるとは思わなかったわ… 今つべで見つかんないんだけど
後藤入るま前の7人時代にハッピーバースディ?って番組で中澤の誕生日の回があったのよ
そこで中澤のために6人が大黒摩季のららら歌ったんだけどすごく良かったの
特に黒江と保田と安倍ね
また聴きたいわーん そのやつ、中澤が自分のコンサートに母親が見に来てる映像を見た瞬間に
ハッとしたような顔をして泣き始めるところがワイプに映ってるとこ凄く印象に残ってるわ >>917
違うよ
ダメな奴をダメって言ってるだけ >>923
あなたがそう思うってだけよね
でも大多数は中澤必要論で決着ついてるの >>924
売れたからそれでよしってことになってるだけでしょ
終わりよければ総て良し
でもこの女はいないほうがよかった 貴方、職場や学校で嫌われてない?
とっても生きにくそうね。頑張ってね。 中澤姐さんは必要よ
要らないのは世間からそっぽ向かれる原因になったぶりっ子石川ロリコン辻加護率いる4期よ
こいつらが一般受け下げたのが5期以降のオーデ参加者にモロに影響出てるわ いや、4期までよ
5期から普通すぎたわ
どうしても入れたいなら最初はサブメンバーにするべきだったわ 5期は地味なのにゴリ押し過ぎて引いたわ
バックにいるだけなら空気だからどうでも良かったんだけど 初期の5人は全員必要だったわ。
ただ中澤は程度の低いポンコツ婆であることしか売りがなかったから、オーデで落選してた他のポンコツ婆でも代わりは務まったと思うわ。 >>928
何で必要だったの?
リーダーの素質もなさそうだし
ただ周りを怖がらせたり、「触らぬ神」になってるだけじゃん >>931
務まらないわ
中澤はルックスも声質も
シャ乱Qの評価は高かったのよ
中澤レベルに際立った声質の候補者
他にいなかったわ 熱烈な中澤オタがいるのねw
中澤のルックスも声質もとても良いとは思わないわ。 中澤姐さんはグループを構成するメンバー全員として必要だと思うけど
歌に関して必要だと思ったことはないわ 声が伸びないのよ中澤って。
リズム感もないし根本的に歌手に向いてないわ。 中澤は音程悪いのが歌手として致命的。ソロ曲だと特にそれが顕著に現れて、たまにしか音が合わないのよ。生歌の場合ね。
鼻にかかった声質もこもってるからマイク乗りしなくて、やっぱりソロ歌手としては致命的。
ただ初期のモーニング娘。は中澤のキャラなしでは考えられなかったし、中澤がいたからこそバラバラ感が面白かった。
それと、歌は下手だけど曲には恵まれてるわね。 アイドルなんだからそこまで歌唱力に固執しなくても良いと思うわ。歌のうまさが良い歌の条件ではないもの。
メインを歌ってるなっちがクセのない声質してんだから脇 は下手でも個性的な声を置きたいわ。
かおりんと中澤はそういう枠よ。 低音が主な初期四人に必要なピースは中澤の声よね。低音二人安倍高音二人の方がバランスはいいけど。
矢口がいたら最初から矢口を当て嵌めたかもしれないけど、結果的には辻加護入れることになったから中澤で正解よ。 >>939
飯田はリズム感はないけど声は伸びるし中澤みたいに音痴なわけじゃないわよ。
さすがに中澤なんかと一緒にされたら飯田が可哀想だわ。 DHOMの「Shake it Do it Do it」のコーラスだけで
中澤の存在価値あるわ
声の質の良さが存分に発揮されてるコーラスパートだわ 別に中澤を下手と言うならそれでもいいけど
どこと比較して?ってのは明確にしてもらいたいわ
基準が無いから平行線にしかなってなくてイライラするわ >>929
出た4期キチガイオタク
4期で評価が下がったから5期が地味なのしか集まらなかったのよ >>943
初期・2期の中澤以外の全員と比較して中澤が一番ヘタクソ 石川は歌は致命的にダメだけどアイドルとしては華があったわね
高橋は真逆で歌は(娘。の中では)上手かったんだろうけど華やかさが欠けてたわ ライブ映像見てたら、たまに石川が高橋に見えるのよね
高橋が石川に見えることはないんだけど・・・
石川と高橋ってちょっと似てる気がしない? 中澤論争、面白いわ
わたしが思うに、早々にうたばんで「ババア」扱い、さらに怖いリーダー・キャラにされてしまって、
世間もその眼でみる流れになったけど、本来はビジュアル枠だったし、実際にビジュアルレベルは
高かったわよ。和製メグ・ライアンといった感じだったもの。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。