モーニング娘。全盛期を語るわよ!9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日久しぶりにドリ娘。のDVD見たのだけど、やっぱり小川と久住はいらないわね
第二章はあの方のおかげで無理かしら 10年記念隊の話って不仲とかではなく、ただその時に喧嘩しただけでしょ? 記念隊、久々に思い出したけどやっぱり餓鬼の違和感凄いわ。人選ミスすぎね。
ジョンソン安倍後藤はわかんのよ。
久住もそりゃ歌下手だけどきらりで成功したからありなのよね。
問題はコネ疑惑のブス餓鬼よね…
かといって高橋?小川?紺の穴?ってなるし…
さゆーじあは歌うまけりゃ…下手すぎだものw
まぁでも高橋ならなとは思うの。ちんちくりんだけど
ぶっちゃけジョンソンも保田にして123期まではみんないるみたいなのが理想だったけど… >>544
ジョンソンが無自覚で虐め始めるからこの頃の高橋はまだ一緒にやらせられないってなったんでしょ
久住とがきさんはメンタルの強さで選ばれたんじゃないかしら でも何か10年記念隊のライブではガキさん良い味出してたわ 本当、加入時の悪夢を思い出すから新垣だけは止めてほしかったわ、記念隊。 >>545
久住は狂犬美貴帝のゔぁぁ?おらぁ!みたいなのにも屈しなかった鋼のメンタルの持ち主よねw
まぁでも餓鬼はなかったわ。
やだ4期の存在忘れてたわ!
フツーに梨華ちゃんでよかったんじゃないの?
でも久住石川の三代音痴組から2人はキチーわよね。
うたばん出るために保田でも良かったのかもね 1.3.5.7期の奇数縛りだからリカちゃんはダメだったの。ジョンソン選ばれてる時点でエースばっかってわけでもないしガキさんで無難じゃないかしら。安倍中澤後藤高橋久住の方が豪華だけどね 安倍後藤でエース級は揃えてるからあとはサブで充分だったのよ
1期の5人の再現みたいなもんよ そもそも奇数期で縛る必然性もなかったことだし
安倍保田後藤石川新垣田中久住リンリン
とかでも、ってか、とかがよかったわ そこまでやっちゃうなら
安倍保田後藤石川藤本高橋田中小春さゆーじあが良かったわw そこまでって
各期から一人ずつとそうじゃないのでは
全然違うじゃない デビューが5人だから5人にしたんでしょ
せめて5人で考えなさいよ 一期から2人もいらなくない?
安倍だけで良かったわ
新垣はいらない
道重か田中あたりもいいわね >>557
ごめんなさい。わかったわ!
安倍後藤保田久住…さゆーじあにするわ!
歌は前半3人いりゃあ多少後者がしくってても大丈夫そうだと思ったの。
あとさゆーじあと石川もどんぐりの背比べだしピースはさゆーじあで聴きたいわ。
ホント餓鬼は… 26日のアナザースカイに後藤が出るわよ。
エイベックスはやっと後藤を本格的に押すのかしら >>558
多分飯田がいないなら高橋や道重の可能性もあったわね なんか、なっちと仲悪かったときのことを話すような
安いタレントになってしまって残念だわ
福田も一気に安くなったし、百恵ちゃんみたいにはいかないわねw でもやっぱりネガティブイメージでも話題にならなきゃ何も始まらないのよ。
ハズキルーペだって最初は総スカンだっけど、今やCM好感度ランキングで4位よw 2009年の時点でも現役を差し置いてOGが出て来て昔話してたけど、
2018年になってもOGが出て来て昔話をしまくってるなんてね
まぁ、これは多分この先もずっと変わんないと思うわ てかさゆーじあさゆーじあうるさいヤツいるわね。
誰も呼んでないあだ名を自分だけ使って他の人とは違う私みたいなの距離感掴めないマンコみたいだからやめた方が良いわよ。 >>569
妊娠出産で見かけないのを安心感っていうんだ
ならやっぱり出てこないのが一番てことね
なっちなんて喋ったら地雷だらけなのになにが安心感なのかしら
マジで意味不明だわ ぶっちゃけこのスレって的外れなアホな書き込み多いわよね トークの安定感は痴よね
ついで道重ちゃんかな⁈
あとはしゃべりがダメね。
特に酷いのは今回の件で改めてごっつぁんと脳内までカジュアル汚染の高橋ね 【芸能】ゴマキ、モー娘。時代の“不仲エピソード”連発で批判殺到 「暴露後ブログで釈明」に味を占めた?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540202415/
元モーニング娘。でタレントの後藤真希が自身のブログを更新し、テレビ番組で発言した安倍なつみとのエピソードについて“釈明”した。
後藤はバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、安倍と一時期、犬猿の仲だったことをぶっちゃけ。
後藤によると、とあるツアーで自身が体調不良でステージに穴をあけたのだが、
体調不良から復活することで、また違った振り付けを覚えないといけなくなった安倍の怒りがマックスに達したのだという。
特にセンターの安倍への負担が大きかったようだ。
番組で後藤は「あの時が一番苦しかった」と明かしたが、
ブログでは「また誤解を招くと嫌なのでお伝えしておくと なっちと仲が悪かったということはないですよ!」と釈明。
「忙しすぎてもう大変だったから…時にはぶつかる事もありますよね笑」と説明し、
「あの時期を過ごした深い関係がメンバーのみんなとあるので それは今でも宝物です」とフォローしていた。
しかし、ネット上には「オンエア後の批判が結構あったからって、自分を守るために今更何を」「じゃあ最初からペラペラ喋るな」
「考えてから物言え」と批判が殺到。実は、後藤は以前もテレビ番組で松浦亜弥との不仲について言及したことがあり、その影響もあってか
「あややとの話も後からブログで弁解してた。あとから弁解しなきゃなんないような話すんなよ」「これ以上ベラベラ喋るのやめとけ。
どんどんイメージ悪くなってる」といった声も挙がっていた。
「後藤さんは最近またテレビに出始めていますが、やはり話題の中心になるのはモー娘。時代の話。
不仲エピソードは盛り上がるので、その場の雰囲気で話してしまうのかもしれないですが、ファンとしては気持ちのいいものではない。
それに、不仲エピソードはいつか飽きられるので、後藤さんにとってもよくないはずです。
最初の方こそ『母になってもかわいい』『変わらない!』などの声もありましたが、ここ最近で好感度は一気に低下しているようです」(芸能記者)
露出が増えている後藤だが、そろそろモー娘。時代以外のエピソードも用意したほうがいいかもしれない。 まぁ、たぶん誰もなっちを始めメンバー達と仲良かっただろうなんて思ってもなかったと思うけどね
アイドルなんて仲良しなわけないじゃんとか思ってる人ばかりでしょ世の中?
今はアイドルどうしで仲良し♪みたいなのを表に出すのが普通な風潮だけど
後藤は内心今更イメージも糞もないわって思ってそうだけど、やっぱ今のメンバーとの間柄を思えば弁解もしたくなるのかしらね このエピは娘。時代じゃないし既に夏が本を出して暴露した内容
夏の本ではもう少し詳細書いててそっち読むとちょっとエグイわ 好感度低下してるのハロオタだけでしょ、一般人は黄金時代のゴマキが大好きなわけだし昔の話をするしかないわよ 記念隊のライブのとき、なちごまで乙女の心理学歌ってて、後藤が歌途中で気分悪くなって一人捌けたけど、
後藤の歌声が流れ続けて、口パクバレちゃったって顛末があったのよね?
とんだ恥かかされた安倍さんもまあ気分良くはなかったでしょうね。 あぁ、安倍後藤の乙女の心理学ってやっぱ口パクなのね
2006〜2007あたりのハロ関連のコンサートって口パク多くなかった? ハロコンとか口パクばっかだったわよね。シャッフルなんて特にほぼ全て口パクだったわ。 >>581加護ちゃんが竹下通りを疾走したのだけ覚えてるわ
他のメンバーの夢は何だったかしら 黄色いお空でboomboomboomなんて歌えるメンバー集めたって言っときながら完全口パクだものねぇ。 辻はあの名作・オカムーランドでしょ!
政治に興味あるなっちは西川きよしにインタビュー
吉(自粛)は枕投げで紗里奈をボコボコに
それくらいしか思い出せないわ〜
石川は大仏かぶったサルと何かやってたような >>586
飯田さんのライオンキング観賞もありました。 >>588
枕投げ最高でした。あと矢口にビンタとか ガキさんもタカーシもなぜ在籍中にこのキャラを出せなかったのかしら >>580
情報微妙に間違ってるわよ
乙女の心理学は歌いきって飯田除く4人でメドレー始まる時に捌けた
当時カブですと事務所は言ってたらしいけどね 後藤が日テレに出まくってるわね。
安室ちゃんも日テレ独占だったしavexは日テレに強いのね。 暴露ばっかやってないで
たまにゃあ歌わしてもらえないもんなの?
本に新曲つけりゃあ良かったのに。
そこんとこは鈴木亜美は商売気質あって好きなのよね そこまで書くなら全員書きなさいよ
盗作、バスツアー、恐怖政治、ブス、喫煙、おまえも美勇伝にしてやろうかっ >>599
こう見るとガチでヤバい奴らの集まりだなw
たった10人なのに20年でやらかしすぎ ZEPP福岡の10年記念隊のコンサート行ったわ。
後藤さんちょうど病欠でいないし、飯田さんもご懐妊であんまり出てこないし、
残り3人で頑張ったけど、誰かが後藤パート歌い忘れて時々無音になるし。
ただ、途中で圭ちゃんが出てきて賑やかして帰っていったのがよかった。 そういうハプニング体験って逆に超貴重じゃないかしら >>601
貴重なライブねいいなw
餓鬼はまぁ歌えるけど小春じゃジョンソンとごっつぁんの穴埋めるのには役不足だわw
そりゃなっちも机バンしたくなるわw
保田いたのねw
もう代打で公演フル出場すりゃ良かったのにw >>603
役不足の使い方が違うわ。こういう場合は力不足と言うのよ。
役不足は、力量に比べて役目が不相応に軽いことだから、逆なのよ。 ゴマキの休業中はavexからお給与はお支払いされていたのかしら
移籍してから今までの投資した分を回収するかのごとくバラエティに出まくりだけど…
方向性違うけどゴマキはmisonoと同様喋らせてはいけない人なのにねえ
datの頃のmisonoはよかったけどバラエティでベラベラ喋りだして芸能人としての偶像を破壊してしまってもったいないわ
ゴマキも今後もバラエティに出れば出るほどアンチ急増で悲しくなるわね
かといって昔話以外でゴマキに需要がないのも事実だけど…育児雑誌や30代向けファッション雑誌みたく、露出を雑誌に絞ればいけるかしら ゴマキのビジュアルがキツすぎて
あれ劣化というより痩せすぎ? 痩せすぎなのよ。
痩せて目元の脂肪もなくなったから、やり過ぎちゃった左目がさらにデカ目になってしまって余計不自然なのよ。 アナザースカイ録画したのをみたけど
世間では事務所移籍と誤解されてるけど、いったん事務所を辞めた後、
しばらく白紙の状態でロスにいたといってたわよ 実際は移籍してたようなものでしょ。
エイベックスの金でロスでレッスンしてたんだから。
本当にやるかやらないかわからない相手に数百万も投資しないわ。 >>612
>>エイベックスの金でロスでレッスンしてたんだから。
そうだったの? 随分、裏事情に詳しいのね。 >>614
エッセイに書いてあるのよ。
松浦社長から「気分転換を兼ねてLAへレッスンに行って来たら」と提案されたと。
一応レッスンしてみてやりたくなかったらやめても良いと言われたみたいだけど、1ヶ月もスタッフを付けての海外レッスンなんて脈を感じてなければさせないわよ。 ゴマキってブスカワだったのに、整形して妖怪になっちゃったもんね >>615
ありがとう。それなのにテレビではあんなこといってたのね。
松浦社長側の意図はわかってたにせよ、本人的にはあくまで
白紙の状態だったと言いたいんでしょうね。 >>本当にやるかやらないかわからない相手に数百万も投資しないわ。
復帰したのは母親の熱意が大きかったといってたけど、松浦社長の「熱意」も大きかったってことよね。
福田ももっと早い段階で周囲の大人の「熱意」に動かされてくれていたらよかったのにと思うわ。 >>577
夏本、図書館で読んだわ。そこまでエグいかしら?
飯田が懐妊でいつ抜けるか分からないから、5人バージョン、4人バージョン、途中から抜けるバージョンを覚えなきゃならず、不満の声が上がった。
しかし今度はゴマキが体調不良。最終日の復帰に安倍が憤慨。二人で踊るナンバーで、安倍は一切目を合わせず。
控室では、安倍はムスッと無言、後藤は小さくなり、飯田は自分のことで一杯、久住が「お姉さんたちが大変??」とボケたことを言って新垣が「黙ってなさい」と注意。
そこで夏が安倍を呼んで後藤を許すよう説得。ファンから「なっちがセンターに立つとやっぱりステージが引き締まる」という手紙を元にエースの自覚を呼び起こした。
後藤には安倍に目を見て謝罪するよう説得。
そして全員に、「今ムカついてる相手に感謝しなさい」と投げた。ムカついてる相手こそ自分を成長させてくれる恩人。
それぞれがそれぞれに「ありがとう」と言って、笑顔で終われた、という内容よ。
それよりも、ドリムス。の時のエピソードの方が興味深かったわ。
ミュージカルなどの仕事をこなして自信が付いていた安倍が、モー娘。時代にはバランスよく保っていた「センターとしての自信」と「後輩に追われる者としての危機感」の、危機感がすっかりなくなっていたにも関わらず、
「今回も自分がセンターに立つのが当然」とすました顔をしていて、夏が安倍を強く叱った。モー娘。とは違ってドリムス。の十人は皆ソロでやっている人たちの集まりで、確かにOGの中では沢山ソロの仕事をしているけど、
だからといってセンターで当たり前なんて思っていたら大間違い、センターに立つっていうことがどういうことか、もう忘れてしまったの?と。
あとは、モー娘。時代も本番直前に変更になることが多く、それを安倍は集中力で完璧にこなしたエピソードもあったわ。 ドリ娘。時代のなっちにセンターを当たり前と思うなって、ちょっと無理な注文よねw
だって絶対になっち以外ありえないもの なっちは特別上手いという訳ではないけど常に安定してるのよね ドリムスはなっちとミキティがセンターで出てたときが1番好きだわ >>624
面子的には当然なんだけど、夏の本では、「自信」と「危機感」をバランスよく保ってこそがエースだと説いてるの。
モー娘。時代のなっちはそれがバランスよく保ててたけど、ドリムス。では危機感を失っているのに、すました顔をしていたから、それではセンターとしての役目は果たせないということみたいよ。 なんかセンターだのなんだのって本業の歌やダンスよりも立ち回りの方がめんどくさそうねw 昨日のヤンタンでも生田の「後列上等」の話が出てたわ。
センターを輝かせるための位置なんだから、パフォーマンス時は後列で目立ち過ぎは違うと。
でも、保田の見切り目立ちも悪い意味でセンターを喰ってたわよねw センターがグループに印象付ける位置なのは確かだけど
アタシは端っこのほうが目が行くわ
人数が偶数だとセンターは埋もれ位置に見えちゃうし ゴキ入った頃からすでに危機感なかったわねw
大体センターって概念自体よくわかんないわ。
初期の安部福田、ふるさとの安部、アイウィッシュの後藤、ミスムンの吉沢くらいはっきりしてればわかるんだけど、ウィアラが矢口とか言われても、はあ?って感じだわ。 でも夏先生のその考え方大好きだわww
なっち叱れる数少ない貴重な存在だわww 逆に保田中澤飯田あたりがどうせ私はセンターになれないんでしょって顔してたら
夏センセ怒るのかしら 怒らない。諦めも肝心って教えるわ
なっち後藤高橋クラスだと叱られる
光井クラスになると肩叩かれる >>632
センター以外にはそれぞれの役割があるから、それに徹することを教えるみたいよ。 この動画の7分30秒あたりからの夏先生を見るとジーンとくるわ
https://youtu.be/ugtGcgc93_E ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています