モーニング娘。全盛期を語るわよ!9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あたしも10年記念隊のころとは思わなくて結構ビックリしたわw 昨日久しぶりにドリ娘。のDVD見たのだけど、やっぱり小川と久住はいらないわね
第二章はあの方のおかげで無理かしら 10年記念隊の話って不仲とかではなく、ただその時に喧嘩しただけでしょ? 記念隊、久々に思い出したけどやっぱり餓鬼の違和感凄いわ。人選ミスすぎね。
ジョンソン安倍後藤はわかんのよ。
久住もそりゃ歌下手だけどきらりで成功したからありなのよね。
問題はコネ疑惑のブス餓鬼よね…
かといって高橋?小川?紺の穴?ってなるし…
さゆーじあは歌うまけりゃ…下手すぎだものw
まぁでも高橋ならなとは思うの。ちんちくりんだけど
ぶっちゃけジョンソンも保田にして123期まではみんないるみたいなのが理想だったけど… >>544
ジョンソンが無自覚で虐め始めるからこの頃の高橋はまだ一緒にやらせられないってなったんでしょ
久住とがきさんはメンタルの強さで選ばれたんじゃないかしら でも何か10年記念隊のライブではガキさん良い味出してたわ 本当、加入時の悪夢を思い出すから新垣だけは止めてほしかったわ、記念隊。 >>545
久住は狂犬美貴帝のゔぁぁ?おらぁ!みたいなのにも屈しなかった鋼のメンタルの持ち主よねw
まぁでも餓鬼はなかったわ。
やだ4期の存在忘れてたわ!
フツーに梨華ちゃんでよかったんじゃないの?
でも久住石川の三代音痴組から2人はキチーわよね。
うたばん出るために保田でも良かったのかもね 1.3.5.7期の奇数縛りだからリカちゃんはダメだったの。ジョンソン選ばれてる時点でエースばっかってわけでもないしガキさんで無難じゃないかしら。安倍中澤後藤高橋久住の方が豪華だけどね 安倍後藤でエース級は揃えてるからあとはサブで充分だったのよ
1期の5人の再現みたいなもんよ そもそも奇数期で縛る必然性もなかったことだし
安倍保田後藤石川新垣田中久住リンリン
とかでも、ってか、とかがよかったわ そこまでやっちゃうなら
安倍保田後藤石川藤本高橋田中小春さゆーじあが良かったわw そこまでって
各期から一人ずつとそうじゃないのでは
全然違うじゃない デビューが5人だから5人にしたんでしょ
せめて5人で考えなさいよ 一期から2人もいらなくない?
安倍だけで良かったわ
新垣はいらない
道重か田中あたりもいいわね >>557
ごめんなさい。わかったわ!
安倍後藤保田久住…さゆーじあにするわ!
歌は前半3人いりゃあ多少後者がしくってても大丈夫そうだと思ったの。
あとさゆーじあと石川もどんぐりの背比べだしピースはさゆーじあで聴きたいわ。
ホント餓鬼は… 26日のアナザースカイに後藤が出るわよ。
エイベックスはやっと後藤を本格的に押すのかしら >>558
多分飯田がいないなら高橋や道重の可能性もあったわね なんか、なっちと仲悪かったときのことを話すような
安いタレントになってしまって残念だわ
福田も一気に安くなったし、百恵ちゃんみたいにはいかないわねw でもやっぱりネガティブイメージでも話題にならなきゃ何も始まらないのよ。
ハズキルーペだって最初は総スカンだっけど、今やCM好感度ランキングで4位よw 2009年の時点でも現役を差し置いてOGが出て来て昔話してたけど、
2018年になってもOGが出て来て昔話をしまくってるなんてね
まぁ、これは多分この先もずっと変わんないと思うわ てかさゆーじあさゆーじあうるさいヤツいるわね。
誰も呼んでないあだ名を自分だけ使って他の人とは違う私みたいなの距離感掴めないマンコみたいだからやめた方が良いわよ。 >>569
妊娠出産で見かけないのを安心感っていうんだ
ならやっぱり出てこないのが一番てことね
なっちなんて喋ったら地雷だらけなのになにが安心感なのかしら
マジで意味不明だわ ぶっちゃけこのスレって的外れなアホな書き込み多いわよね トークの安定感は痴よね
ついで道重ちゃんかな⁈
あとはしゃべりがダメね。
特に酷いのは今回の件で改めてごっつぁんと脳内までカジュアル汚染の高橋ね 【芸能】ゴマキ、モー娘。時代の“不仲エピソード”連発で批判殺到 「暴露後ブログで釈明」に味を占めた?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540202415/
元モーニング娘。でタレントの後藤真希が自身のブログを更新し、テレビ番組で発言した安倍なつみとのエピソードについて“釈明”した。
後藤はバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、安倍と一時期、犬猿の仲だったことをぶっちゃけ。
後藤によると、とあるツアーで自身が体調不良でステージに穴をあけたのだが、
体調不良から復活することで、また違った振り付けを覚えないといけなくなった安倍の怒りがマックスに達したのだという。
特にセンターの安倍への負担が大きかったようだ。
番組で後藤は「あの時が一番苦しかった」と明かしたが、
ブログでは「また誤解を招くと嫌なのでお伝えしておくと なっちと仲が悪かったということはないですよ!」と釈明。
「忙しすぎてもう大変だったから…時にはぶつかる事もありますよね笑」と説明し、
「あの時期を過ごした深い関係がメンバーのみんなとあるので それは今でも宝物です」とフォローしていた。
しかし、ネット上には「オンエア後の批判が結構あったからって、自分を守るために今更何を」「じゃあ最初からペラペラ喋るな」
「考えてから物言え」と批判が殺到。実は、後藤は以前もテレビ番組で松浦亜弥との不仲について言及したことがあり、その影響もあってか
「あややとの話も後からブログで弁解してた。あとから弁解しなきゃなんないような話すんなよ」「これ以上ベラベラ喋るのやめとけ。
どんどんイメージ悪くなってる」といった声も挙がっていた。
「後藤さんは最近またテレビに出始めていますが、やはり話題の中心になるのはモー娘。時代の話。
不仲エピソードは盛り上がるので、その場の雰囲気で話してしまうのかもしれないですが、ファンとしては気持ちのいいものではない。
それに、不仲エピソードはいつか飽きられるので、後藤さんにとってもよくないはずです。
最初の方こそ『母になってもかわいい』『変わらない!』などの声もありましたが、ここ最近で好感度は一気に低下しているようです」(芸能記者)
露出が増えている後藤だが、そろそろモー娘。時代以外のエピソードも用意したほうがいいかもしれない。 まぁ、たぶん誰もなっちを始めメンバー達と仲良かっただろうなんて思ってもなかったと思うけどね
アイドルなんて仲良しなわけないじゃんとか思ってる人ばかりでしょ世の中?
今はアイドルどうしで仲良し♪みたいなのを表に出すのが普通な風潮だけど
後藤は内心今更イメージも糞もないわって思ってそうだけど、やっぱ今のメンバーとの間柄を思えば弁解もしたくなるのかしらね このエピは娘。時代じゃないし既に夏が本を出して暴露した内容
夏の本ではもう少し詳細書いててそっち読むとちょっとエグイわ 好感度低下してるのハロオタだけでしょ、一般人は黄金時代のゴマキが大好きなわけだし昔の話をするしかないわよ 記念隊のライブのとき、なちごまで乙女の心理学歌ってて、後藤が歌途中で気分悪くなって一人捌けたけど、
後藤の歌声が流れ続けて、口パクバレちゃったって顛末があったのよね?
とんだ恥かかされた安倍さんもまあ気分良くはなかったでしょうね。 あぁ、安倍後藤の乙女の心理学ってやっぱ口パクなのね
2006〜2007あたりのハロ関連のコンサートって口パク多くなかった? ハロコンとか口パクばっかだったわよね。シャッフルなんて特にほぼ全て口パクだったわ。 >>581加護ちゃんが竹下通りを疾走したのだけ覚えてるわ
他のメンバーの夢は何だったかしら 黄色いお空でboomboomboomなんて歌えるメンバー集めたって言っときながら完全口パクだものねぇ。 辻はあの名作・オカムーランドでしょ!
政治に興味あるなっちは西川きよしにインタビュー
吉(自粛)は枕投げで紗里奈をボコボコに
それくらいしか思い出せないわ〜
石川は大仏かぶったサルと何かやってたような >>586
飯田さんのライオンキング観賞もありました。 >>588
枕投げ最高でした。あと矢口にビンタとか ガキさんもタカーシもなぜ在籍中にこのキャラを出せなかったのかしら >>580
情報微妙に間違ってるわよ
乙女の心理学は歌いきって飯田除く4人でメドレー始まる時に捌けた
当時カブですと事務所は言ってたらしいけどね 後藤が日テレに出まくってるわね。
安室ちゃんも日テレ独占だったしavexは日テレに強いのね。 暴露ばっかやってないで
たまにゃあ歌わしてもらえないもんなの?
本に新曲つけりゃあ良かったのに。
そこんとこは鈴木亜美は商売気質あって好きなのよね そこまで書くなら全員書きなさいよ
盗作、バスツアー、恐怖政治、ブス、喫煙、おまえも美勇伝にしてやろうかっ >>599
こう見るとガチでヤバい奴らの集まりだなw
たった10人なのに20年でやらかしすぎ ZEPP福岡の10年記念隊のコンサート行ったわ。
後藤さんちょうど病欠でいないし、飯田さんもご懐妊であんまり出てこないし、
残り3人で頑張ったけど、誰かが後藤パート歌い忘れて時々無音になるし。
ただ、途中で圭ちゃんが出てきて賑やかして帰っていったのがよかった。 そういうハプニング体験って逆に超貴重じゃないかしら >>601
貴重なライブねいいなw
餓鬼はまぁ歌えるけど小春じゃジョンソンとごっつぁんの穴埋めるのには役不足だわw
そりゃなっちも机バンしたくなるわw
保田いたのねw
もう代打で公演フル出場すりゃ良かったのにw >>603
役不足の使い方が違うわ。こういう場合は力不足と言うのよ。
役不足は、力量に比べて役目が不相応に軽いことだから、逆なのよ。 ゴマキの休業中はavexからお給与はお支払いされていたのかしら
移籍してから今までの投資した分を回収するかのごとくバラエティに出まくりだけど…
方向性違うけどゴマキはmisonoと同様喋らせてはいけない人なのにねえ
datの頃のmisonoはよかったけどバラエティでベラベラ喋りだして芸能人としての偶像を破壊してしまってもったいないわ
ゴマキも今後もバラエティに出れば出るほどアンチ急増で悲しくなるわね
かといって昔話以外でゴマキに需要がないのも事実だけど…育児雑誌や30代向けファッション雑誌みたく、露出を雑誌に絞ればいけるかしら ゴマキのビジュアルがキツすぎて
あれ劣化というより痩せすぎ? 痩せすぎなのよ。
痩せて目元の脂肪もなくなったから、やり過ぎちゃった左目がさらにデカ目になってしまって余計不自然なのよ。 アナザースカイ録画したのをみたけど
世間では事務所移籍と誤解されてるけど、いったん事務所を辞めた後、
しばらく白紙の状態でロスにいたといってたわよ 実際は移籍してたようなものでしょ。
エイベックスの金でロスでレッスンしてたんだから。
本当にやるかやらないかわからない相手に数百万も投資しないわ。 >>612
>>エイベックスの金でロスでレッスンしてたんだから。
そうだったの? 随分、裏事情に詳しいのね。 >>614
エッセイに書いてあるのよ。
松浦社長から「気分転換を兼ねてLAへレッスンに行って来たら」と提案されたと。
一応レッスンしてみてやりたくなかったらやめても良いと言われたみたいだけど、1ヶ月もスタッフを付けての海外レッスンなんて脈を感じてなければさせないわよ。 ゴマキってブスカワだったのに、整形して妖怪になっちゃったもんね >>615
ありがとう。それなのにテレビではあんなこといってたのね。
松浦社長側の意図はわかってたにせよ、本人的にはあくまで
白紙の状態だったと言いたいんでしょうね。 >>本当にやるかやらないかわからない相手に数百万も投資しないわ。
復帰したのは母親の熱意が大きかったといってたけど、松浦社長の「熱意」も大きかったってことよね。
福田ももっと早い段階で周囲の大人の「熱意」に動かされてくれていたらよかったのにと思うわ。 >>577
夏本、図書館で読んだわ。そこまでエグいかしら?
飯田が懐妊でいつ抜けるか分からないから、5人バージョン、4人バージョン、途中から抜けるバージョンを覚えなきゃならず、不満の声が上がった。
しかし今度はゴマキが体調不良。最終日の復帰に安倍が憤慨。二人で踊るナンバーで、安倍は一切目を合わせず。
控室では、安倍はムスッと無言、後藤は小さくなり、飯田は自分のことで一杯、久住が「お姉さんたちが大変??」とボケたことを言って新垣が「黙ってなさい」と注意。
そこで夏が安倍を呼んで後藤を許すよう説得。ファンから「なっちがセンターに立つとやっぱりステージが引き締まる」という手紙を元にエースの自覚を呼び起こした。
後藤には安倍に目を見て謝罪するよう説得。
そして全員に、「今ムカついてる相手に感謝しなさい」と投げた。ムカついてる相手こそ自分を成長させてくれる恩人。
それぞれがそれぞれに「ありがとう」と言って、笑顔で終われた、という内容よ。
それよりも、ドリムス。の時のエピソードの方が興味深かったわ。
ミュージカルなどの仕事をこなして自信が付いていた安倍が、モー娘。時代にはバランスよく保っていた「センターとしての自信」と「後輩に追われる者としての危機感」の、危機感がすっかりなくなっていたにも関わらず、
「今回も自分がセンターに立つのが当然」とすました顔をしていて、夏が安倍を強く叱った。モー娘。とは違ってドリムス。の十人は皆ソロでやっている人たちの集まりで、確かにOGの中では沢山ソロの仕事をしているけど、
だからといってセンターで当たり前なんて思っていたら大間違い、センターに立つっていうことがどういうことか、もう忘れてしまったの?と。
あとは、モー娘。時代も本番直前に変更になることが多く、それを安倍は集中力で完璧にこなしたエピソードもあったわ。 ドリ娘。時代のなっちにセンターを当たり前と思うなって、ちょっと無理な注文よねw
だって絶対になっち以外ありえないもの なっちは特別上手いという訳ではないけど常に安定してるのよね ドリムスはなっちとミキティがセンターで出てたときが1番好きだわ >>624
面子的には当然なんだけど、夏の本では、「自信」と「危機感」をバランスよく保ってこそがエースだと説いてるの。
モー娘。時代のなっちはそれがバランスよく保ててたけど、ドリムス。では危機感を失っているのに、すました顔をしていたから、それではセンターとしての役目は果たせないということみたいよ。 なんかセンターだのなんだのって本業の歌やダンスよりも立ち回りの方がめんどくさそうねw 昨日のヤンタンでも生田の「後列上等」の話が出てたわ。
センターを輝かせるための位置なんだから、パフォーマンス時は後列で目立ち過ぎは違うと。
でも、保田の見切り目立ちも悪い意味でセンターを喰ってたわよねw センターがグループに印象付ける位置なのは確かだけど
アタシは端っこのほうが目が行くわ
人数が偶数だとセンターは埋もれ位置に見えちゃうし ゴキ入った頃からすでに危機感なかったわねw
大体センターって概念自体よくわかんないわ。
初期の安部福田、ふるさとの安部、アイウィッシュの後藤、ミスムンの吉沢くらいはっきりしてればわかるんだけど、ウィアラが矢口とか言われても、はあ?って感じだわ。 でも夏先生のその考え方大好きだわww
なっち叱れる数少ない貴重な存在だわww 逆に保田中澤飯田あたりがどうせ私はセンターになれないんでしょって顔してたら
夏センセ怒るのかしら 怒らない。諦めも肝心って教えるわ
なっち後藤高橋クラスだと叱られる
光井クラスになると肩叩かれる >>632
センター以外にはそれぞれの役割があるから、それに徹することを教えるみたいよ。 この動画の7分30秒あたりからの夏先生を見るとジーンとくるわ
https://youtu.be/ugtGcgc93_E 実家がクソボンビーでとにかく歌手になって親も自分も楽になりたかった。
ドギツい正確で歌しかとりえもなかったから丹vexのオーデに全てをかけた。でもうんコーダに持ってかれて…
その時にすがる思いで受けたのがモー娘。芸能人になれるならどこでも良かった 藤本は本当に韓国なのかしら。まぁアタシはどっちでも良いんだけど 図書館姐さん、力作乙よ〜
>そして全員に、「今ムカついてる相手に感謝しなさい」と投げた。ムカついてる相手こそ自分を成長させてくれる恩人。
>それぞれがそれぞれに「ありがとう」と言って、笑顔で終われた、という内容よ。
ここ変な宗教みたいで笑ってしまったわ
夏先生ってキャラが立ちすぎw
6期の話で申し訳ないけど、合宿の「ここには人がいなかった!」も好きな場面だわ 何とも思ってなかったメンバーから突然「ありがとう」と言われて、ムカつかれてたことを知るのねw 小川にセンターはヘソで取れって言ってるでしょ?
なんで美味しいところなのに!も好きだわ >>647
夏本ではありがとうを言った相手として、
なっち→ゴマキ
新垣→久住
久住→なっち
と書いてたわ。ゴマキと飯田が誰に言ったのかは忘れたわ。 久住なぜなっちにムカついてたのかしら?www
記念隊はミステリーだわw >>650
モーニング娘。10年記念隊 は、
メジャーデビュー 10年目突入に際し
結成され、
2007年9月に 迎えた
「誕生10年」を
記念する スペシャルユニットです。
メンバー は
安倍なつみ,飯田圭織,後藤真希,久住小春,新垣 です。 夏「今ムカついてる相手に感謝しなさい」
久住「安倍さんありがとうございます」
安倍「!?」 >>650
モーニング娘。10年記念隊 は、
メジャーデビュー 10年目突入に際し
結成され、
2007年9月に 迎えた
「誕生10年」を
記念する スペシャルユニット です。
メンバー は
安倍なつみ,飯田圭織,後藤真希,久住小春,新垣 です。 ガキさんの「黙ってなさい」は最高ね。安倍のこと好きってビジネスでは言ってたけど、ガキさんの性格からするとなっちめんどくせぇが本音でしょうね。
でも落ち目な分主張強いオタも少ないからなんとかなったけど、記念隊のライブって本来飯田の穴に誰か入れないとダメよねぇ。飯田目当てには払い戻しして。本来五人なのに二人も抜けたらちょっと詐欺だわ。 >>655
飯田さんが ぬけてしまったところに,
誰か別の メンバーを
かわりに
入れることだと 思うのですが! >>642
avexも藤本とっときゃ良かったのに見る目ないわね 万が一、丹vexが藤本拾ってもギラブスカナ率いるdreamに挿れられて、途中でやめてそうだわw
フットサルはどっちみちする運命 でもあたし店内放送のUSENで当時全盛期は倖田の新曲聞いてあら?藤本かしら?って思ったの。だから以外とエイベでもいけたかも もしミキティがエイベに入ってたらこれのミキティver.が見れたのかもね
https://i.imgur.com/xXvEoah.jpg 倖田のバタフライなんてミキティが歌ってても何の違和感も無いわよねw スレチだけど。
夏先生、その後SKE48の立ち上げ〜初期、振付&ダンス指導も担当者して。
スタート時の初期メン達を前に、
「これから、運営から推されて目立つメンバーが出てきます。
でも決して妬んだり恨んだりしてはいけない。
そのコが外に出ることによって、SKEの存在を広めてくれるのだから。」
・・と、松井珠理奈に妬みが集中して結束が崩れないよう牽制。
おかげで一期生は(コメントの上ではだけど)「私達みんな珠理奈がだーい好き!」なんて発言してた。
でも夏先生が指導を離れてからは、脱退者続出!
やっぱり妬み・不満たらたらよね・・。 >>644
尹(ゆん)って苗字だそうよ
お父さんが亡くなった時に地元の新聞の訃報欄に載ってたんだって 夏先生ってハロプロとAKB行ったり来たりしてるけど本人の御意志なのかしら? あんまりAKB系列に夏先生の匂い感じないけど、アンビシャス辺りも全盛期のダンスに比べてもう相当酷かったわよね。 藤本のキューティーハニー・コスプレは似合いそうだけどね 夏にしろヨシ子にしろ結局事務所が発注して、OK出すまで振り作るんだろうから、あのセンスは事務所がデカいと思ってるわ >>669
倖田より断然顔のレベル高いしね。
でもあの曲で豊胸してエロ衣装着こなせるか、、藤本だったらやるわねw >>659
2人を辞めさせてソロプロジェクトに切り替えさす、ということも考えられるわ。 >>672
2人やめさせてカナと美貴でGAMをやるのね?! ギスギス感しか伝わらなさそうじゃないw
マジで髪とか引っ張りあってそうw あややとミキティと気が合うのが不思議よね。この2人ゴマキとは微妙なのにね。ごまっとうってゴマキvsあやや、ミキティな感じね。 SWEET BLACK出した時にあややにサンプル送ってたわよね後藤 後藤とあややは最初は互いにライバル視してたけど今では仲よしなのよね
ミキティと後藤の関係はあんまり見えないけど、後藤には敵わないと思って大人しくしてる感じじゃない?
むしろ安倍さんとミキティのほうが仲悪そうだわ。睨んでる画像あったしw 後藤って喜怒哀楽の感情の起伏が薄いわよね。
松浦はそういうとこ嫌ってそう。 >>678
わかるわ。よく言えばクール、悪く言えば情が薄そうに見える。まぁ松浦もそう簡単には涙なんて見せないタマだろうけど 松浦、キレたらやっぱり関西弁になるのかしら?姫路だからガラ悪そうだわ GAMのMVでキスしてみたり一緒に風呂に入るとか話したり
あの2人に百合需要なんてないんだから気持ち悪いだけだったわ >>677
そりゃ藤本みたいなタイプからしたらぶりっ子する女とか嫌いよ。現に当時石川のこと藤本は嫌ってたし。
なので田中れいなもなっち嫌いだし。
でも藤本は同族のはずの田中には当たりきつかったわねw フジモンはマジモン、田中は所詮田舎のヤンキーもどきよ 藤本は血筋からアウトローのマジモンですものね
汚らしいわ なっち男の子おめでとう!
なっちみたいにたくましい子に育つこと期待してるわ! >>675
何の不思議もないわ
あややは元暴走族の娘よ
アイドルじゃなかったらガラの悪い姫路のヤンキーよ 芸能の世界って底辺が一発逆転狙って人生賭ける世界ですもの
まともな家庭の子はまず入らないし仮に入っても後のない必死な底辺に競い負けるのよ ノンストップにゴマキ出ました
ワイドショーでなっちやりました? ちょっとアンタ、つんくと信田美帆とつんくと稲葉貴子のウワサもしてあげなさいよ! 藤本「Halloween」を「HELLOWEEN」と間違える 藤本はうたばんで世界地図を上下逆に書くレベルの知能だもの タンポポ デビュー20年
当時の残り5人が、バックダンスしてたなんて
初めて見たわ。
https://twitter.com/babachandesu/status/978951478000852992
当時に限れば、事実上カオリンのソロデビュー曲だと思うわ。
なっちを後ろにやって、いい気分だったでしょうね!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>698
これあたしの記憶が確かなら抱いてHOMとメドレーだったのよね
だからタンポポが出てるときは残りが後ろでゆらゆらしてた バックダンスとは言えないわね、ただリズムでステップ踏んでるだけでw
まぁ、歌を聴かせる曲なら別にそれで充分なんだけどね
藤原紀香ってこの曲に参加してたかしらw >>698
あら、ほんと!
私も初めて見たわ。
5人がバックダンサーするの、この時だけの限定かしら?
中澤の演歌ソロデビュー曲「カラスの女房」で、2期生の3人がバックコーラスをする・・ってのもあったのよ!
NHKの「歌謡ステージ」?だったかしら。NHKホール収録の演歌番組。
中澤はもちろん、3人も着物よ。
まだソロに慣れてない中澤のうしろで、一人一本ずつのスタンドマイクで、見事にハモリコーラスをやってた。
2期生はまだ加入間もない頃で初々しかったわ。
どの番組やステージでも3人のコーラス付ければいいのにと思ったけど、モー娘。自体が急激に忙しくなってた時期だから、無理でしょうね。
きっとこの時限りだわ。
どこかにアップされてないかしら。 Mステでもタンポポ(2期)と中澤がいっしょに出て、中澤が歌ってる時にバックダンサーしてなかった? >>703
それ、Mステのスペシャルでのモー娘。のメドレー時のことかしら?
中澤の当時のソロは演歌だったから、通常のMステや他の(演歌番組以外の)歌番組では歌わせてもらえなかったのよね。
あのメドレー時は、「抱いてHOLD ON ME!」「サマーナイトタウン」などモー娘。曲に、タンポポの「ラストキッス」も交えた見応えあるメドレー。
途中で中澤が「抱いてHold ON ME!」の黒い衣装のままステージにひとり残り、何かと思ったら
♪カラスの・・といきなり歌い始めたので、客席は一斉に「おお〜っ!!」と沸いてたわw
♪カラスの女房になるからね♪の部分しか歌わせてもらえなかったけどw
この時バックにメンバーはいなくて、本当に一人っきりだったわよ。 ファーストコンではみちよのGETを娘。8人がバックコーラスしてたわ みっちゃんが歌い終わった後、気持ち良さのあまり「楽しい〜!」って叫んでたわねw 【アイドル】元モー娘。光井愛佳、芸能界引退を発表 料理の道へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541239681/
元モーニング娘。の光井愛佳(25)が3日、芸能界を引退することを発表した。
所属事務所の公式HPで、契約満了を持っての引退を公表した。
この日夕方に事務所のHPで「弊社所属の光井愛佳が、本日をもって光井愛佳との専属マネージメント契約を終了致しましたことをお知らせ致します。
今年に入り本人から芸能活動を卒業し、ニュージーランドで勉強した料理の道に進みたいと申し出を受け、本人も語学、料理の勉強を熱心に続けており、
弊社としても本人の意志が固いと判断したものです」と報告。
「これまで応援してくださったファンの皆様、関係各位に御礼申し上げます」と感謝を記した。 まだ芸能界にいたことにびっくりよ
そもそもその俵みたいなブスが何で合格したわけ?何かのコネがあったの? あややの顔を腫れるほどビンタしたら光井になりそうだったわ >>698
タンポポ飯田や石黒が選ばれたときはすごい喜んだし嬉し涙したでしょうね。ユニットだからメインで歌えるわとなっちへの恨みは晴れてよかったわ。 >>714
観月ありさが顔ぶくぶくになったら三井よね。三井ってお荷物タレント ちょっとそれはわからないわ。
光井はアイドルとしては可愛くはないけど顔がデカいイメージは無いわ。 ミヤコ蝶々似ってせっかくつっこまれたのに
きれいぶって何様よね ミヤコ蝶々はガキさんとかも「誰?」って言ってたから知らなかったんだと思うわ 高橋愛って2010年あたりから喉が潰れ始めたよね
卒業するにはちょっと早いんじゃないかと思われてたけど
本人にとっては限界を感じたんでしょう >>722
センターを張るようになってから相当無理してたんだろうなと感じるよ 喉が潰れ始めたから「自己流」とかいってあの癖強い歌い方してたの?
2009年くらいまでは普通に上手かったのにね、高橋 |||||||||||||'|||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||| ||||||||||'||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||| |||| |||||| ||'|||||||||||||||||||
|||||||||'||| | || || ||| | ||'|| |||||||||||||
||||||||||  ̄_\ /_ ̄ ||||||||||
|||||||||| ヽ @_> <_@ ノ .||||||||||
|||||||||  ̄ キ  ̄ .|||||||||
||||||||||i .<q 〆> .||||||||||
||||||||||i /┬┬┬┬\ |||||||||||
|||||||||||i i< ̄ ̄ ̄ ̄ .> | /|||||||||||| <生きるのがヘツァ!笑うのがヘツァ!
|||||||||||i: | \⌒⌒ / .i /||||||||||||| 上手に甘え〜ツァ〜りもゼッキないぃぃぃィェァ!
||||||||||||\  ̄ ̄ ./|||||||||||||
||||||||||||||||i\__.)(_./||||||||||||||||||
||||||||||||  ̄ ||||||||||||||
|||||||||| ||||||||| 鞘師も変な歌い方になって下手になったわね
オーディション時の方が自然で上手かったのに つんく歌唱叩き込まれるし基本それに忠実な人ほどソロパートに使ってもらえるのよ >>725
2009年の半ばから持田香織コースに入ると囁かれてたのは覚えてる
しかし衰えるのが早くて悲しかったわ モー娘。の人気曲線よ
鞘師がいた頃は第2プチブレイク期ね
高橋がいた頃が暗黒期part1で、鞘師がいた頃が暗黒期part2ね。
長い地獄だわ 5期最後の新垣がやっと消えて名実ともに鞘師センターになった最初の作品123が世間に受け入れられて
一度は上昇気流に乗ったのよ 5期〜8期がドン底に叩き落とした人気を鞘師を初めとした9期が少し浮上させてくれた感じね
でもそれももう終わり
2番底は近いわ 当時の123のヒットは日々メディアに接し、普通に社会生活送ってたらどこからかは必ず情報が入ってくるレベルにモー娘。再ブレイクしたって世間に認知されてたわよ で、その世間で大ブレイクの123とやらは何枚売れたのかしら プラチナ期にはメディアからも見放され地下アイドル化してたのが
123ヒット&サヤシステムになってから芸能ニュースに取り上げられたりテレビ出演も増えたりしたからね なんか気持ち悪いのが沸いてきたわねw
高橋時代より世間はロリ集団でドン引きでしょうが モーニング娘。のユニットやソロで待遇的に良かったのは矢口、後藤、石川、加護じゃないかしら? 一時期電通使って再ブレイク詐欺してたけど曲が糞すぎて世間には全く響かなかったわね ワイドショーで光井さんやりました?
銀魂の神楽様なければやったはずです 全盛期に石川、加護なんて子いなかったわよ
後藤までで全て完成してたもの LOVEマシーンを買った人間の4割がぶりっ子石川&ロリコン辻加護を嫌って去っていったのは誤魔化しようもない事実 >>748
長い目で見て芸能人としては結局ソニンが1番の勝ち組だったってことかしら。 22くらいまでの高橋愛なら完璧だったと思うわ
巧みに歌って踊れてルックスも最高だった
ああいうのを一般のソロシンガーで出てきてほしいのよ 高橋って、むかしのプロ野球選手でいえばヤクルトにいた伊藤智仁みたいなもんかしら?
典型的な早期型で若いうちに酷使されてダメになっていったし 野球知らないけど、そこそこの即戦力で他にいい選手いないから
多用されてでも人気も実力も秀でた物はなくて故障つづきでひっそり
いなくなった選手みたいな感じなんでしょうね 伊藤智仁はデビューからたった半シーズンの活躍だけで
いまも記憶される短命の天才投手。例えるなら福田でしょうよ 技術的なことはあんまりわかんないのだけど
れいなは喉が壊れないように心がけてたの?
小田も喉の心配は無いし、喉を温存できるかどうかの別れ道ってあるわね >>755
いや小田って喉壊しそうな声質じゃない⁈ >>755
れいなは心掛けてたというか
喉に負担がかからない歌い方なのよ
ずーっとおしゃべりしてても疲れないのに
大声張り上げると疲れるみたいなものでね
それを口先で歌ってるとかいう向きもあるから良し悪しだけど 757にとっては全盛期なんでしょ?
あたしは恋ダン以降は認めないけどね 毎度この議論面倒臭いからテンプレでも入れておくべきね
過去ログ遡れば分かるけど、ここは「4期までのモーニング娘。全盛期」を語るスレなのよ
5期以降のヲタが発狂してスレタイ改変されてるけど
そんな嫌がらせ誰も気にせず4期までスレとして使い続けてるのが現状よ
4つくらい前のスレまで遡るけど見てみるといいわ 五期以降のゴミどもの擁護なんて何一つできないわよね
モー娘を落ち目にした戦犯どもだもの 田中は常に50%でセーブしてる印象だわ
安定してるけど抑揚がないからソロだと退屈なのよ >>758
何故溢れちゃうbilをセカンドで切ってきたのかしら?
カップリングのLagは後藤史上最高に本人向きだったわ >>760
>>761
4期ヲタ乙だわ
4期が一番ライト層を切ったのにね
それにしても4期で唯一一般受けのよかった人がモ娘初の犯罪者になるなんて誰が予想出来たかしら? たしかにLIKE A GAMEは後藤にピッタリの良曲ね
背伸び感と等身大感が絶妙で
あれをカップリングで終わらせるって・・・
手を握って〜については最近のインタビューで
「幼稚な曲だと思ってた」ってハッキリ言ってたわね
本当、売り方ヘタよね 手を握って歩きたい好きだわ
祖母が亡くなる直前によく聴いてた曲のうちの一つで、今聴いても当時の事思い出すわ
飯田かおりん卒業コンサートで歌ってるやつも好き
プロモーションとしては幼児向けならミニモニ。みたいにもっと分かりやすくするべきだったわね ゴマキの手を握って歩きたい
なっちのピロリン
ミニモニ。のCRAZY FOR YOU
それまでの路線ぶっ壊すの好きよねつんく そうね
「手を握って歩きたい」は曲としては悪くないのよ
でもクール路線で売り出すべきだった後藤に歌わせるべきじゃなかった
恐らくギャップを狙ったんだろうけど逆張りは見事失敗だったわ
素直に低年齢層ターゲットのミニモニ。に歌わせるべきだった
あれでイメージ崩れて離れたファンも多いわ
プロデュースする側が馬鹿なのよね
例えば仮に安室ちゃんが「手を握って歩きたい」なんかリリースしたらファンは安室ちゃんに求めるのはそんな幼稚なお遊戯みたいな曲じゃないってドン引きして離れていったでしょ >>775
3rdシングルで路線変更するのはハロプロの鉄板なのよ
あややのLOVE涙色と藤本のロマンチックは成功だったわ クレイジーアバウトユーはハロプロの路線とかけ離れてた感があった
ハロプロには基本低年齢層ターゲットで楽曲を提供するけど
クレアバは雰囲気的にプチSPEEDといってもよかったわ クレアバはミニモニ。としてはどうなの?って感じはあるけど
初めてミカの存在意義を出せた曲でもあったように思うわw 松浦と藤本に関してはキャラの範囲での変化球だったけど、後藤に関してはキャラぶち壊しの楽曲だったものね。誰も後藤に求めてなかったし、ただ引いただけだったわ。 愛バカは傑作よね。
ただ衣装なのか、ダンス上手いはずの後藤にしてはいかにも振り付け踊ってます感なのか、なんかチグハグよね。同時期の派生はメイクも衣装も金かかってて全盛期!って感じなのに後藤だけ安っぽいのよ。 >>773
流れ的にはつんくを褒めてるんだけどね
>うちの親せきと結婚した女性に、“私は『手を握って歩きたい』でファンになったんです”と言われて、
>私の中では幼稚な曲だと思ってたのに、そう言われてすごい衝撃。
http://www.jprime.jp/articles/-/13531?page=3 >>778
かなり前に、安室奈美恵が
ゴマキのソロライブを見に来てたってのも意外ね
同じavex時代かしら? >>764
あたしは初期〜4期までが全て好きよ
黄金期スレで黄金期メンを叩いてるあなたみたいな頭のおかしいオタと一緒にしないでくれるかしら
辛気臭い5期以降の話題がしたいならハロプロスレから出なけりゃいいのよ ゴマキはハロプロにはもったいない逸材だったわね
でもゴマキ加入でモー娘が蘇ったのも事実だから捉え方は難しい・・・ でも後藤って歌はそんな上手くなかったわよ
LIKE A GAMEでもダンスバリバリ踊ってたけど口パクだったし・・・ >>751
あくまであの頃だったらね
若かったときは歌手としての抜け目はほとんどなかったと思う いつだったかゴマキがモーニング娘。時代のレコーディングについて訊かれて「つんくさんが裏声で借り歌を入れてくれてて分かりやすかったです(笑)」みたいにバカにした感じでこたえてたわ 後藤とつんくは言い合いしまくってたっぽいから、基本そういうスタンスよねw CRAZY ABOUT YOU(後藤ver) 聴いてみたかったわ >>780
それはあなたが4期ヲタだからよ?
アタシは1〜3期までしか認めてないの。
4期とかいう人気低下の最大の戦犯を功労者1〜3期と一緒に語らないでくださる? 死んでほしいモーニング娘。
安倍なつみ 歌詞盗作、交通事故
飯田圭織 さげまん キッコーマン バスツアー
加護亜依 喫煙 DV 転落人生
吉澤ひとみ 飲酒ひき逃げ
保田圭 ブス 父親失踪
矢口真里 不倫女
市井紗耶香 問題児で嫌われ者 でき婚 >>795
まあいいわそれなら
別に4期オタではないしあたしも>>797と同じで5期以降のゴミみたいなメンバーを持ち上げる痛々しい行為さえなければそれでいいの
初期から3期に比べて4期が見劣りするのは事実だしね
まあ5期以降は100%いらない子なんだけど 気に入らないメンバーの話題ならスルーで
話したいメンバーの話題にだけレスすればいいのにね
何でも思い通りにしなきゃ気が済まないのかしら >>800
過去スレROMってから出直してらっしゃい。 後藤より入ってきたメンバーは総じてゴミ
4期も5期もゴミカスメンでよし
はいこの話題これでおしまい! 後藤より後に入ってきたメンバーは総じてゴミ
4期も5期もゴミカスメンでよし
はいこの話題これでおしまい! >>800
まったく同感だわぁ
あたしは基本的に嫌いなメンいないから
カリカリしてる人たちはたいへんねえって感じ 真夏の光線?の頃のうたばん見てたらメンバーのパロディAVのパケをメンバーに見せたりちんことケツを模したセットとかあってよく放送できたわねと思ったわ >>751
先々月20日に引退したあの人とか亜麻色をカバーしてた人ぐらいしか浮かばない..... デフデバがいいのよね
好きすぎてバカみたいだっけ
大好きよ >>805
今だったら大炎上してるでしょうね
初期は結構ゆるゆるで今まで彼氏がいたみたいな質問もされてたわ モーニング娘は元々正統派アイドルではなかったからね 処女かどうかの質問もされてそのうち3人は非処女だと答えてる
中澤・石黒は確定で後は誰でしょうって弄られてたわ
ラジオでもキスがどうだと話してたわよ ほんと何恋愛禁止って >>803
後藤こそモー娘初の音痴メンで、後藤みたいな音痴を許したから4期があのメンツになっちゃったんだけどね。 2期はボーカル補強、3期はエース候補、4期はユニット要員とそれぞれ役割がはっきりあったけど5期以降はそれがなかったわね 元々4期メンバーを売るために1〜3期が前座としてデビューしてたのよね。 中澤も飯田も音痴だけど
まぁ本当にどうしようもない音痴は石川からね
市井も下手だったけどまだ聞けるようにはなったわ 歌の上手さなら
福田 石黒>安倍 飯田 矢口 市井 保田>中澤>>>加護>後藤>辻 吉澤>>>>石川 >>815
7期オーデはエースを探してるって当時矢口が言ってたわよ その矢口の発言を受けてとんねるず石橋に「今のモー娘。はエースいねえって事か?確かに小川を見ると敗戦処理って感じがする」と言われ
涙が止まらない放課後の男役の格好をしていた小川「なんでですかー」 うたばんといえばお圭の婚前結婚式笑ったわw
お圭の歌唱してるとこだけ集めたVTRとかブーケ投げるとみんな逃げていくところとか 小川何言われても「何でですかー」しか返せない機転の効かなさがいかにも敗戦処理よね >>810
中澤か処女の子もいるんですら…発言とか
なっちが当時の大人メンにエッチってどんな感じなんだろみたいな話してたラジオあったわねww 最初に矢口がよく何でですかーって言ってて他のメンバーも同じように言ってた気がするわw >>827
そういう白々しいことを言い出すということは安倍が3人目の非処女だったのねきっと
福田はまだ中1だし白目剥いてる飯田がセックスなんて出来るわけないし 処女の子がいるんですからの発言は4期加入当時の安倍の発言だと記憶してるわ
保田は確か19年間告白されたことないとFUNで発言してるので処女でしょ
市井は中澤がファーストキスとかいってたのでこれもなし
矢口・飯田・安倍の中でしょうね 安倍のプレステ事件は押尾と一発やってるに決まってるわね。あれでソロデビュー流れたのかしら?この時なっちはストレス半端ないからやりまくりでしょうがないわよね。 >>832
告白されたことがない=処女とは限らないわ 勘違いが甚だしい保田のことだから手持ちのゴーヤで処女捨てたつもりになってるかもしれないわ 年齢順に挙げると、中澤・石黒の次は圭ちゃんなんだけど・・。
ただひたすらに歌手を目指して高校を辞め、マックでバイトしながら目標に向かってた圭は当時は処女じゃない?
7HOUSEのボーカルと早いうちにスキャンダルが出た飯田が、いかにも男好きだからそうだと思う。 保田の性事情とかクソどうでもいいわwwww
それよりなっちがリブとヤッ出たと言われるSMプレーがマジだったのかのが余程重要だわww あややにしてもアイドル時代から付き合ってた人とゴールインするって好感よね 松浦夫婦はお互い他アー見下してお互いをアゲしてる感じがいいんでしょうねww
性格がそっくり。 わかるわ〜
現役時代から付き合ってた人と結婚まで行ったの好感度高いもの ミキティも意外とできちゃった結婚とかするタイプじゃないのね、と思ったわ
交際発覚 → 2年後に婚約発表 → 入籍 → 3年後に出産 現役時代中澤、石黒以外の10代メンバーなっち、ゴマキ、矢口、市井、飯田は早いうちに済ましてるわよね。保田はないわ。 なっちとお塩とニャンニャン流出してたらかなりビッグニュースになったわよね。奥菜恵は納得だわと。 圭ちゃんはデビュー前に彼氏いたでしょ
カラコン入れたりして派手なギャルだったのよ >>852
パロディゲイビもあったわね
太陽と息子ビーンかなんかも
あったわ 「原色GAL 派手に行くべ!」
改めてすごいタイトルよねw
派手なお漬物がどんなのか気になる曲だわ メモリー青春の光とかタンポポの曲聴くときなんかは矢口のハモリに注目して聞いてるわ 知さんは特別うまいわけじゃないけどいないといけない存在よね 世間的には不倫イメージが強いだろうけど 痴はタンポポやミニモニならいるけどモ娘にはいてもいなくてもあまり影響ないわ 「夢の中」だっけ?
矢口と中澤の高音ハモりが左右から別々に聞こえるの。
あれ、心地いいのよね・・ 中澤姐さんって歌は下手なほうだけど
ソロならなっちや保田より聞ける声だと思うわ >>860
わかる。なんなら石川も。
安倍保田ってグループの軸にはいいのかもしれないけど、アルトで平均声でつまんないのよね。歌手としては音痴でも声質にインパクトある方が記憶に残るのよ。 いつだったかのモーニング?ハロプロ?の武道館ライブのビデオ観たとき、保田がドヤ顔で童謡の赤とんぼを独唱してて、下手ではないけど「だから何?」て感想しか無かったわ。 >>862
圭ちゃんのうまさってカラオケレベルよね。 ファーストモーニングの時はビブラート効かせて良かったのよ圭 ファーストモーニングってなにかしら?
私の知ってるのとは別のモー娘を応援してるのね ファーストモーニング、セカンドラブ、サードタイムパラダイスよ! つんくって声質捉えるのうまいと思う
パート割も絶妙だし 前も書いたけど歴代娘の中で中澤姐さんの歌声が一番好きだわ 全盛期じゃないけどウソつきあんたの中澤の歌唱が好きだわ〜 >>871
マンコパワー、久々に攻めてる感じがあって、未だにインパクトの強い曲だわ
楽天イーグルスの歌だけど今でも使ってるのかしら? >>872
ナカザーサンと高橋は普通のj-popでソロやらせてあげてほしかったわ >>875
そんなことしたら人気が分散しちゃうじゃない。
売れ線は娘だけにしときたかったんじゃない?
後藤真希にも変な歌歌わす事務所が中澤レベルをまともな歌手として売り出そうなんて微塵も考えてなかったんじゃないかしら? >>876
「悔し涙ぽろり」とかはかなりいい曲だと思うわ? 石黒さんの声が大好きだったのに代表パートが「あかるうぃ!」なのは納得がいかないわ!戻って来たけどステージ離れしすぎて当時の歌声は出せてないし... >>879
あんた黒江舐めすぎじゃない?
明るウィとワチャゴナドゥーワチャゴナドゥーは立派に黒江の代表パートよ!? 黒江のソロはわかってないじゃないも良かったけど、もっと声を活かせるロックテイストな曲が聴きたかったわー
ワガママは合ってたけどね >>862
武道館でハロコンはしてないわよ
多分それ2001年か2002年秋の横アリかな娘コン ブスでババアで汚声でリズム感のない中澤なんだからソロ出させてもらえただけでも感謝しなさいよ 中澤姐さんの声を汚声と感じる人もいるのね
人それぞれだから別にいいけど 場末スナック感が堪らないわ裕子さん。
否定してんのは他所の無個性ぶりっ子歌唱が好きなのかしら?!
まだケツが青いわね 中澤、ソロライブは台本じゃなくてアドリブ連発するから面白かったわ 中澤さん美人じゃないの。
今はもうオバちゃんだけど年を考えたら仕方ないわ。
真夏の光線の裏ジャケは気だるげでよかったわよ。 中澤の顔面が美人に見える人もいるのね
人それぞれだから別にいいけど モーニング息子ってヤラしいわと思ったら、
英語で朝立ちってモーニングウッドっていうのね。 恋レボに黒江がいたら?という妄想をたまにするわ
あのパイプみたいなのが付いた黒レザー衣装着てる黒江カッコよさげ!
圭のどんな人にもが黒江パートよ 中澤姐さんの「捨てないでよ」ってアルバムの歌名曲よ! 「手を握って歩きたい」は中澤さんにあげれば良かったのよ! >>890
ちょっと、そしたらただでさえそこしかソロないのに保田は一体どこ歌えばいいのよ? >>891
そうなのよね!
「捨てないでよ」、単なるアルバム曲にしておくのはもったいないわ。
他の演歌歌手なら、おそらく欲しがる名曲よね。
モー娘初めての武道館ライブ。
中澤ゆうこのソロコーナーでは、この曲を歌ったのよね!
初武道館でのソロステージに感極まって、涙浮かべて歌う姐さん。
やっと本物の演歌歌手になった気がしたわ。
このあとポップスに方向転換しちゃうけどw
あの声質は演歌界ではなかなかいないから、あのまま演歌を極めてみてもよかったかも。 でも中澤ってポップスって行っても最後まで演歌臭さ拭えなかったわよね。悔し涙ぽろりとか二人暮らしとか、歌謡曲というより演歌のタイトルだわ。
ポップスってdomybest位じゃない? >>890
黒江がいたら恋レボは大人っぽい仕上がりになってたと思うわ
石川のホイッも無しになって4期が完全に空気だったでしょうね 安部・・・いちばん人気
飯田・・・安倍の次に人気
中澤・・・コアな人気
矢口・・・タンポポ抜擢で2~3番人気
市井・保田・・・人気なし
ラブマ以前はこんな感じだったと思うんだけど、福田と石黒の人気ってどうだったのかわからないわ 中澤姐さんの「ら・ら・ら」は本家大黒摩季より曲に合ってるわ >>900
デビュー当時のグッズ売上
なっち 6割 福田 1割 中澤 1割 飯田 1割 石黒 1割
だって聞いたわ
なっち以外はどんぐりの背比べで飯田が2番人気って事でもなかったわ 私、中澤姐さんの曲では「元気のない日の子守唄」が一番好きなんだけど・・シングルなのに知らない人も多いのよねw
ワルツみたいな調子の静か〜な曲なんだけど・・彼女の声質のよさが最大限に生きてる、気持ちいい曲なのよ!
しかもつんく作品じゃないの。
両A面扱いの「長良川の晴れ」のほうがまだ知名度あるかしら。これもいい曲よ。 >>900
中澤は人気なしでしょ?
コアな人気があったのは矢口よ 中澤姐さんは副業でホステスしてたから場末感持ってたわ
現役の飯窪が現在デビューした時の姐さんと同年齢だけどやっぱ貫録ない 中澤がいなかったらもっといいグループになってたよ
選んだ奴は何を考えてたんだ? どうやら姐さんに親を殺された方がいらっしゃるのね。
罪作りな女ね中澤さんも。 初期モー娘。の魅力はなんといっても世代も性格もバラバラのバラエティのある個性だからね
そこが今までのアイドルユニットとは違う魅力だったんだし
中澤否定してる奴は初期モー娘。の魅力をなにも理解してないニワカね なっちがいないとモーニングは成り立たなかったけど中澤さんがいないと他のアイドルと同じような感じで尻すぼみしていったでしょうね。中澤安倍(保田)後藤は間違いなくキーパーソンだわ 安倍後藤石川の3トップをしばらく続ければ良かったのよね。
同期の石川辻加護に比べて人気の無かった吉澤センターの曲で完全に流れが変わったわ。 初期娘。はいじめと身分差別の要素を取り入れたのが成功の要因でしょ
その功労者が裕子と圭ちゃんと圭織ん そうね
ASAYANのドキュメンタリータッチの演出がウケたのよね
うたばんのお圭とか辻加護とかでバラエティ路線でブレイクしたのは
副産物であってきっかけではないわ 中澤いらねー云々書いてる人は最近どのスレでも煽りレス書き連ねてるやつだから相手しちゃだめよ。例えばハッテンバスレやツイッタースレ迷信スレよ。
あたし書き方の癖でそういうのわかっちゃうのよ。 初期の5人が5日で5万枚完売でメジャーデビューの条件を
あのシャ乱Qが居る場で誰か一人でも辞退してたらどうなってたのかしら?
素質があってデビューの意志が固いメンバーを人選したのか、
同調圧力的にYESと答えたのか。
中澤姐さんは、やります、と言ったものの、思い悩んでた心情を後日話してたけど。 >>914
安倍後藤のレジェンドと石川みたいなゴミ並べないで欲しいわ
石川なんて高橋藤本と並んで衰退期の3トップ(笑)で十分よ しかし後藤が松本伊代や布川みたいな暴露ネタでバラエティーに出まくるとは思わなかったわ… 今つべで見つかんないんだけど
後藤入るま前の7人時代にハッピーバースディ?って番組で中澤の誕生日の回があったのよ
そこで中澤のために6人が大黒摩季のららら歌ったんだけどすごく良かったの
特に黒江と保田と安倍ね
また聴きたいわーん そのやつ、中澤が自分のコンサートに母親が見に来てる映像を見た瞬間に
ハッとしたような顔をして泣き始めるところがワイプに映ってるとこ凄く印象に残ってるわ >>917
違うよ
ダメな奴をダメって言ってるだけ >>923
あなたがそう思うってだけよね
でも大多数は中澤必要論で決着ついてるの >>924
売れたからそれでよしってことになってるだけでしょ
終わりよければ総て良し
でもこの女はいないほうがよかった 貴方、職場や学校で嫌われてない?
とっても生きにくそうね。頑張ってね。 中澤姐さんは必要よ
要らないのは世間からそっぽ向かれる原因になったぶりっ子石川ロリコン辻加護率いる4期よ
こいつらが一般受け下げたのが5期以降のオーデ参加者にモロに影響出てるわ いや、4期までよ
5期から普通すぎたわ
どうしても入れたいなら最初はサブメンバーにするべきだったわ 5期は地味なのにゴリ押し過ぎて引いたわ
バックにいるだけなら空気だからどうでも良かったんだけど 初期の5人は全員必要だったわ。
ただ中澤は程度の低いポンコツ婆であることしか売りがなかったから、オーデで落選してた他のポンコツ婆でも代わりは務まったと思うわ。 >>928
何で必要だったの?
リーダーの素質もなさそうだし
ただ周りを怖がらせたり、「触らぬ神」になってるだけじゃん >>931
務まらないわ
中澤はルックスも声質も
シャ乱Qの評価は高かったのよ
中澤レベルに際立った声質の候補者
他にいなかったわ 熱烈な中澤オタがいるのねw
中澤のルックスも声質もとても良いとは思わないわ。 中澤姐さんはグループを構成するメンバー全員として必要だと思うけど
歌に関して必要だと思ったことはないわ 声が伸びないのよ中澤って。
リズム感もないし根本的に歌手に向いてないわ。 中澤は音程悪いのが歌手として致命的。ソロ曲だと特にそれが顕著に現れて、たまにしか音が合わないのよ。生歌の場合ね。
鼻にかかった声質もこもってるからマイク乗りしなくて、やっぱりソロ歌手としては致命的。
ただ初期のモーニング娘。は中澤のキャラなしでは考えられなかったし、中澤がいたからこそバラバラ感が面白かった。
それと、歌は下手だけど曲には恵まれてるわね。 アイドルなんだからそこまで歌唱力に固執しなくても良いと思うわ。歌のうまさが良い歌の条件ではないもの。
メインを歌ってるなっちがクセのない声質してんだから脇 は下手でも個性的な声を置きたいわ。
かおりんと中澤はそういう枠よ。 低音が主な初期四人に必要なピースは中澤の声よね。低音二人安倍高音二人の方がバランスはいいけど。
矢口がいたら最初から矢口を当て嵌めたかもしれないけど、結果的には辻加護入れることになったから中澤で正解よ。 >>939
飯田はリズム感はないけど声は伸びるし中澤みたいに音痴なわけじゃないわよ。
さすがに中澤なんかと一緒にされたら飯田が可哀想だわ。 DHOMの「Shake it Do it Do it」のコーラスだけで
中澤の存在価値あるわ
声の質の良さが存分に発揮されてるコーラスパートだわ 別に中澤を下手と言うならそれでもいいけど
どこと比較して?ってのは明確にしてもらいたいわ
基準が無いから平行線にしかなってなくてイライラするわ >>929
出た4期キチガイオタク
4期で評価が下がったから5期が地味なのしか集まらなかったのよ >>943
初期・2期の中澤以外の全員と比較して中澤が一番ヘタクソ 石川は歌は致命的にダメだけどアイドルとしては華があったわね
高橋は真逆で歌は(娘。の中では)上手かったんだろうけど華やかさが欠けてたわ ライブ映像見てたら、たまに石川が高橋に見えるのよね
高橋が石川に見えることはないんだけど・・・
石川と高橋ってちょっと似てる気がしない? 中澤論争、面白いわ
わたしが思うに、早々にうたばんで「ババア」扱い、さらに怖いリーダー・キャラにされてしまって、
世間もその眼でみる流れになったけど、本来はビジュアル枠だったし、実際にビジュアルレベルは
高かったわよ。和製メグ・ライアンといった感じだったもの。 中澤の歌唱力に関しては、モー娘在籍中と卒業後で別に考えるべきだわ。
在籍中は確かに音程あやしかったし、初期は声量もなくて。
ただ、あの声質は歌の上手い下手に関わらず、他にあまりいない、心地いい歌声だったことは間違いないわ。
卒業後は別人のように上手くなったわよ。
声量もかなり出るようになったし、音程が揺れたり外れたりも一切なくなったしね。 中澤はババア扱いはされてもブス扱いはされてないのよ
そこが保田との違い・・・ でも当時は眉毛とか爪とか金髪とかオバン臭くてきつかったわよね。
中澤はむしろ最近の方が若いわ。 高橋見てると
顔・歌・ダンスと揃ってても
華がなければダメ、ってのを改めて思い知らされるわ 早々にソロに抜擢されぐらいなんだから、
モー娘。の歌だとキーが合わなかっただけなんじゃない? >>949
石川は単にオタク好みの顔ってだけで別に華があるわけではないわ 一部を除いて現役の時よりドリ娘のときのほうが上手い人が多いわね >>957
そりゃ安倍後藤にくらべれば小ぶりだけど高橋に比べればあったわよ
安倍 大輪のヒマワリ
後藤 大ぶりの洋ラン
久住 ラフレシア
石川 チューリップ
高橋 スミレ
華を花にたとえたらこんな感じじゃないかしら >>960
石川高橋って衰退期のエースってイメージしかないわ
ついでに藤本美貴亭さんもね >>951
中澤がビジュアル枠って笑わせてくれるわねww
デビュー時に1人だけビジュアルでダメ出しされまくって泣きながらショートにしてようやく他の4人と同じラインに立てた中澤は間違いなくビジュアル最底辺扱いだったわよ でもこの人のおかげでにわかにスレが活気だってるわ。
燃料としてはなかなか優秀ね。 中澤ねーさん、恋レボあたりで変なカラコン入れてて怖かったわ… あと泣きながらショートにしたんじゃなくて思うように歌えなくてケジメとして髪を切ったら怒られたのよ?
お話を捏造するのは良くないわ。 赤い日記帳で感情移入しすぎて泣いちゃう乙女な姐さんよ >>962
勝手にショートにして怒られて泣いたんだけど >>970
あのPVの目真っ赤にした中澤たまんないわよねw >>970
少しでもパート貰うためのアピール決まってるでしょ。
信田とか中澤のこと完全に冷めた見下した目で見てたわ。 ラフレシアの毒毒しさは藤本美貴様にこそ相応しいわ!!! 中澤の白々しい嘘泣きにナイナイの2人も馬鹿にしたように大笑いしてたわねw なんか詞に感情移入して泣いたとか言ってたけど、
あんな歌詞にどうやって共感できるの?って当時は思ったわw 元ヤンキーって案外、単純で純粋で情に厚くて涙もろいのよ テッテケはモー娘。にいると無個性に見えたけどテレビでAKBの子と歌ってるのを見るとダントツで上手いし目を引くのよね >>972
ジャケ写でも中澤1人だけなんか違うと問題になってて
ショートにしてよくなったって和田あたりに言われてたわよ >>980
あんた中澤が本気であんな歌詞で泣いたと思ってんの? 赤い日記帳で泣いたのはMV撮影時だからパート欲しさにってのはあり得ないわね なんか中澤が必死に目立とうとしたけど結局は大人気の後藤メインでしたねみたいな作りじゃなかったASAYAN?w 一応メインは後藤だとしても腐ってもモー娘初期メンだから信田、ダニエルよりはいいポジションに立てるだろうしあわよくばツートップで行けるかもくらいのこと思ってたんじゃないかしら まぁあれはワンコーラスだとサビも後藤ソロだけど、無理やりサビの後半に二番の中澤パートぶっ混んできた変則的な構成だから、そもそも序列は腐っても娘>その他二人よ 中澤はレコーディング時も歌詞に感情移入したとかで泣いて必死だったわね
そのお陰かお情けでサビの後半貰えただけでも奇跡ね
でも下手くそな中澤がサビの後半歌うせいで曲としてのクオリティは落ちたわ 後藤以外の人選をあの3人に決めたつんくの感性って限りなくゲイに近いわ 後藤以外の3人がゲイのツボであるかのような言い方はやめて頂きたいわ。 いや、中澤信田ダニエルっていう人生はゲイ向け?って思えるわよねw
ってかあれってその3人のハモリとコーラスがあってこそ後藤の拙い歌唱がサマになってるのよね
やっぱりあの4人で赤い日記帳なのよ
誰か1人欠けてしまったら成立しない音楽性があの当時のハロプロにはあったわ この中澤への異様な執着心を見せてるアンチ、
たまに狼で「2348」の名前で書き込む奴かしら? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 3時間 7分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。