モーニング娘。全盛期を語るわよ!9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>110
吉澤が出演してお蔵入りになったと言われてたやつかしら?
撮り直し?編集? 安室ちゃんのお母さんが亡くなって間もないのに、
マザーマザー歌ってて不謹慎な曲だったわ!
ぬっちの鼻声歌唱もキモいし、売れなくて当然だわ なっちのソロメインじゃなくて全員ソロパートで分けたほうがよかったわね。 >>113
失恋か友達をテーマにした曲にしかほうが良かったしょうね。なんで母の歌なのよって感じだわ。 ふるさとの時メンバーは一応なっちのソロを羨ましいと思ってた風だったけど。
実際あんな売れなさそうな地味な曲でソロなんてやらされたら嫌よね。 >>114
後藤へのスペシャルゲスト扱いだったみたいだから撮り直しじゃないわよ
後藤プロデュース子供用鞄を吉澤が紹介するだけだったみたい >>118
ふるさとはマザーが余計だったわねアイドルソング定番の恋愛をテーマにしてたらいいアイドルソングに仕上がるし、母の歌なんて共感向けしないわよ。 >>106
どこが?
福田はあの中にいたから上手く聞こえたけど、ソロ歌手としては全然上手くないわよ。 ふるさとって影薄いけど謎曲よね
メモ青の方が好きだわ しばらくワイドショーは貴乃花一色だろうから明日の吉澤釈放はサラッと報道されるだけでしょうね
助かったわね 福田の激情は相当上手かったけど、あたしはBody Feels Exitの方が感動したわ。 つんく曰く福田より保田の方が歌が上手かったらしいわ。
メモリー青春の光の福田と保田のユニゾンパートは福田がメインで歌ってるように見えるけど
実際は福田より半音高い声がでる保田の方が歌をリードしてたらしいわ。 つんくなんて鞘師が最高到達点とか言ってるんだからなんの信用もできないわよ ふるさとってわざと落として次に新メンバーと一緒にラブマで盛り上げようって電通の仕掛けでしょ
ラブマの前と後じゃ作風も録音技術も違いすぎてるし、あとこれは全盛期の頃によく見かけた意見だけど
後藤加入からラブマ録音してミックスして製品としてプレスして9月9日に発売させるのは無理があるって
電通ズブズブだったからそんなもんだと思うわ
あみとの勝負にあんな地味な曲やるのもおかしいわよね
AKBが大声ダイヤモンドから短時間で一気に売上伸ばしたのも、電通の仕掛けが功を奏したからよね
ICONIQさんとかガルネクとか数字がついたモーニング娘。は電通でも売れなかったけど
娘なんかは物凄く上手くハマったと思うわ >>125
実際に当時のオーディション映像見ると福田は思ったほど上手くないわ
13歳にしては声量はあるけど結構音程外してるのよね
最年少補正と思い出補正とでうまいってイメージだったけど 陰謀論唱える奴っているよね
三流記事鵜呑みにして滑稽だわ アケビは桜の栞→ポニシュじゃないのかい?
ふるさとが売れてたらラブマは無しで後藤加入後も初期路線の曲を出してたと思うわ 福田のオーディションは今見てもびっくりするくらい上手いわよw 都会育ちで卒なくやれる福田がいい年こいてオーデ受けまくってもかすりもしない夢見る関西のかっぺマンコ中澤を馬鹿にするなってのも無理だわ
声質良いだけで歌も踊りも下手でアピールで髪切るようなゴミクズマンコだし
今は福岡で旦那の言いなり。器の小ささ含めてマンコオブマンコよね 何でここってOGメンバーを何様?って目線で叩く奴が多いのかしら
黄金期時代に偉そうな態度取られた腹いせなのかしらw でも今じゃ中澤は完全に勝ち組OBだわ
福田は何もかもを途中で投げ出してつまんない人生歩んでるわよね >>133
安倍もなのね
>>137
虐めが無かったら違ってたかも知れないわね 保田のが上手いのだとしても、福田のほうが声質含め魅力あったわ >>137
10年後はまた分からないわよ
福田はモー娘の元センターという永遠に消えない肩書きも一応あるしね いじめとかいう話しは、結成間もない頃にメンバー相互にまだなじめてなかった時期の
話しを週刊誌の見出しが誇張しただけよ
記事の内容そのものは、結局、福田に最後まで連絡をしてくれたのは中澤だったという
オチよ >>125
確かに、つんくがそういったという記事は出て来るけど、どこをどうみても福田の
パートで保田も歌ってるシーンなんか見当たらないのよ
つんくに限らず、アーティストってその場の勢いで辻褄の合わないこといったりする
から、どこまで真に受けてよいのかわからないわ
メモリー青春の光の福田と保田のユニゾンパートは福田がメインで歌ってるように見えるけど
実際は福田より半音高い声がでる保田の方が歌をリードしてたらしいわ。 >>124
上手いしふてぶてしいほど堂々としてそこにもびっくりしたわw 福田はいじめられてないわよ。
初期メンバーはお互いがライバル、馴れなわくていい、みんなセンターを目指してるというプロ意識が高いグループだったのよ。
そんなギスギスした空気とハードスケジュールとセンターポジションの重圧に当時中学生の福田は心のバランスが取れなくなっていったのよ。 >>134
中澤は虐めてたというより誰に対してもあんな感じなだけよw 確かにメモ青の福田保田ユニゾンは保田の歌い方の癖が出てるわね
福田は癖ないほうだから埋もれてるだけかもだけど
DHOMの石黒福田ユニゾンも石黒の声の主張がスゴイから福田は何となく聞こえる感じだし そもそもいじめが発生するほど仲が良いグループじゃなかったわよね 保田ってどこが上手いのかさっぱり分からないわ
鼻声のカラオケ歌唱だし 保田は相対評価で他のメンバーよりは音程が安定してる
あとはあの湿っぽい声質がつんく曲とは相性がいいわね 安倍なつみはルックスありきで歌はというとそこまでは上手くないし。 なっちはルックスでセンターなのはわかるけど声もキンキンしてなくて歌い方のクセも酷くないからメインでパート多くてもそれなりに聴けるのよね。
これで声が石川とか久住みたいだったら明日香が横で全部歌ってるわ。 明日香石黒保田は安定してて上手いのよね。中澤は喋ってる歌い方ね。 石川(なかなかいない声質)と久住(音痴)を同列に語るのはなんか違うわ。
安倍と高橋は中低音域(アルト)でグループのメインとしては中間で使いやすいのよね。
ゴーガールでハイトーンソプラノアルトバスに分けたじゃない?安倍が高橋と一緒にならないようにと人数調整でソプラノグループになってるけど本来アルトグループよね。まぁ加護もハイトーングループでもいいんだけど。 >>156
逆だわ
久住の方が声質はいいわ
彼女のシングル、ソロアイドルとして成立してたもの
石川は自分の声をアニメ声だって自慢してたけどその点は久住に負けたわね 久住の声質は良くないけど、久住は久住でなかなか居ない声だとは思うわw >>160
まぁそうね。あそこまでぶっ飛んだ気持ち悪さをやりきれたのは素直にすごいわ。本人の心の内的には到底許せる企画ではなかっただろうし。
石川はもちろん下手だけど、磨けば光る音痴だと思うのよね。美勇伝の銀杏~秋の空と女の心だったかしら?ボーカルのレコーディングは重ねたでしょうけどなかなかいいのよ。 きらりのお陰でビル建った言われるくらい稼いだのよ
モデルにも捩じ込んでくれたし、向こうもそんだけ恩義は感じてたのよね
あのアニメあたしあんまり見た事なかったんだけど、吉川とか出始めた頃に見たら
アイドルが声優してますって違和感なくて結構びっくりしたのよ
本人も最初は嫌だったろうけど結構ハマってたと思うわ
石川は美勇伝後期は上手くなって驚いたわ
最初は三好の方がパート割多かったのよねw そうかしら?最初から同等か、石川が飛び抜けて多いってパターンだけだったイメージだわ スレチになっちゃうけど、ヌケガラだけ石川メインそのあとは三好が出だしソロだったり歌割が多かったのよ。その三好もたいして上手くはないんだけどwまぁ全体通すと石川三好は同じくらい岡田が少ないって感じだったけど。 今日の今夜くらべましたにゴマキが旦那と自宅公開だって
この人引退したんじゃないの?
お金に困ってるのかしら >>162
そうなの?ミニモニ。以上に儲けたのかしら? きらレボの売上で小学館に新ビル建った言われてたのよね
小春のきらり名義のアルバムって確かロングヒットして三万枚くらい売れたり
パラライカがその年のハロプロシングルで1番売れたりとか、目に見える形で結果出してたのよ
それも握手なしで。そりゃ小春も増長するわよね
特にアルバムは今でこそ個別握手とか極悪ドーピングのお陰で数値は出るけど
ハロプロなんて出しても出してもアルバムは全然売れなかったから素直にすごいと思ったわ
あたしはあの子の我の強さとか空気読まない感じ好きだけど
あれでもうちょっと謙虚で歌唱力あったらまた違ってたんでしょうね 吉澤ひとみ
バック車庫居れ 苦手です
なんども降りては 確認
それでも やっぱり怖くて
他の場所探す 「アブネッ アブネッ」
「あっ」
女子かしまし物語2から抜粋よ 久住ってだあれ
全盛期終わってもファン続けた人多いのね
私はウィアラ辺りで離脱したわ 小春が人並みの歌唱力があったらきっときらりじゃなくなってたと思う。
あの歌声の電波感と説得力ってあの子特有の何かだわ。 >>169
あなた潔かったのね。でも当時中二位のあたしの周りもモー娘。好きイコール恥ずかしいって風潮でみんなバカにし始めて肩身狭かったわ。 >>154
あのぬちぬちした鼻声、癖ありまくりじゃないw
センターでいられたのは、あの中では多少マシだったのと、
チビだからバランスを考えて真ん中にせざるを得なかったんでしょw
ソロになっても全然売れなかったし、オーディション落ちまくりだったのも納得だわ
ラブレボ以降は若くてキャラが冴えた子が沢山入ってきて、
卒業する頃は、既に存在感も無くなってしまっていたわねw >>171
周りは倖田やボアに行ってたわ
本当にブームは短かったわよね、、 >>173
倖田はだいぶあとじゃない?確かにBoAが台頭してたわね。浜崎宇多田もちょっと勢い落ち着いてきてたし、娘が落ち目になってちょうど音楽業界に陰りが見え始めたころね。 >>174
浜崎宇多田娘。の売上低下の勢いは音楽業界の陰りの影響もあって激しかったわねw
浜崎さんもミリオンの半年後には50万にまで落ちていたのよね >>171
当時中三のアタシの周りじゃラブレボの頃ですら既に恥ずかしいものになっていたわ >>169
7期の音痴よ
でも5期以降の落ち目期メンは誰一人として知る必要はないわよね >>176
加護辻加入以降学校でモー娘。というワードほとんど聞かなくなったわ >>177
四期以前も別に知る「必要」はないわよw 特に思春期ってアイドル好きはカッコ悪い気持ち悪いって感覚持ちやすいから、結局全盛期でもメインの購買層は子供か大きいお友達だったわけよね。ただ楽曲がよかったからカラオケ需要の乗っかれたって感じで。 全盛期はライト層の女ファンもいたわ
ライブは男だらけでしょうけど
男受けなっち、女受けごっちん、ロリコン向け辻加護って感じかしら
よく覚えてない 5期以降だと藤本と久住と道重は好きだわ
現役だと牧野くらいかしらね、このクラスに行き着けそうなのは 牧野嫌いだわ
彼女、モー娘。っぽさがないのよ
グラビアアイドルやってなさいって感じ モー娘。っぽさ、てやっぱり二期までの8人の組み合わせから
醸し出されたものかしらね
中澤・石黒・飯田・安倍・福田。市井・矢口・保田。 郊外のキャバクラに居そうな感じよね
そこに都会の女ゴマキの加入がセンセーショナルだったわ ゴマキって甥っ子が17歳ぐらいまで一緒にお風呂に入ってて、キスまでしてたんですって。
その上甥っ子の体を見て、「成長したね〜」とか「生えてきたね。増えてんじゃん。」
なんて言ってたらしいわ。
ゴマキの母親もゴマキの旦那と一緒にお風呂に入ってたらしいし、
やっぱりこの家族、色々おかしいわ。
弟の祐樹があんなんなっちゃったのも納得よ。 71歳なんて生えてきたねどころじゃないわよ
凄いわ ゴマキっていつまで元モー娘。で売るつもりかしら
avexに行ったはずなのにいつまでも迷惑な女だこと 元モーニング娘。を封印したところでヒンシュク買われるわよ。 なんでわざわざ母親の話題出したのかしらね。すごく不自然だったわ。 後藤真希自慢アピールもうざいわ。バカにした態度で嫌いだわ。 のりPの釈放時の美しさって改めて思い出してもミラクルだったわね。
風を受けて映画のワンシーンのようだったわw
吉澤さんがそんな器じゃないのはわかってたけど、もう芸能人する必要ないわね。
こんな顔で出てくるようじゃ。 そんなんどうせ誰の記憶にも残らないからどうでもいいわ もともと吉澤被告は白いわよ
それで余計にホクロが目立つのよ あんな事故しといてよく保釈してもらおうと思えたわね 吉澤ひとみ演じきってるわ。心の中じゃ反省してまーすみたいな棒読みな反省なんてしない。旦那の金でひっそり暮らせばいいのよ。 多分これが安室奈美恵だったらそんなに叩かれずに終わってるわよね
世の中不公平だわ 矢口の時もそうだけど娘が潜在的に嫌われてるのよね。というかアイドル全般がそうだけど
まあそれ抜きにしても悪質だから当然よ
にしても保釈金の目安が世帯年収の半分って聞いてちょっとショックだわ
そりゃ大した仕事ないけど、それでも年旦那と合わせて600万て
娘より介護士とか大学目指すのも分かるわ。 これだけの事件起こしといて300万で出られるってどうなのよ
罪の重さで保釈金額が変わるのが妥当で、収入が低いほど金額が安くて済むなんておかしな話だわ
どこまで貧困層を逆差別的に保護する国なのかしら
人は幸い死ななかったけど1000万以上の保釈金は要るぐらいのことしてるわよね
払えなけりゃ出てこなくていいのよ >>212
これだけの犯罪って。
出てきたからって無罪になるわけじゃなし、これから裁判なんだから別に良くないかしら?
法律を曲げて特別処置されてるわけでもないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています