モーニング娘。全盛期を語るわよ!9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辻が酔っすぃ〜容疑者から間髪いれずトイレで自撮りで炎上芸披露よw
容疑者から少しでも話題そらしたいのかしら?
これも同期愛?加護亜依?
しかも私たち釜にまでとばっちりきてんのよw
ジムやトイレでマッチョの自撮りウザいとかww モーはゴマが入って何とか21って曲辺りまでが全性器よね。後は知らないわ。 ミニモニ。が一番の原因だと思う
プッチのチョコラブは今でも聴けるけどリンリンリンやじゃんけんぴょんは無理 子供達にはウケたけど大人は離れてったわよね
辻加護加入の時点でその兆候はあったけど 高橋名人はミニモニ。じゃなくてたんぽぽに入れてあげるべきだったわよね 小川麻琴→プッチモニぶち壊し
新垣里沙→たんぽぽぶち壊し
ゴキのこの罪はでかいわ タンポポはともかくプッチは後藤が抜けた時点で終わる運命だったのよ
あの穴は誰にも埋められないわ 中澤は一人で最後の最後まで居残り続けるべきだったわね。
今の'18の中にも中澤だけ残ってるとしたら…ってのを想像すると胸熱だわ。 ハロマゲドンでやる気無くした全盛期メンは多いと思うわ
矢口は筆頭よね プッチモニ解散
たんぽぽミニモニ。はガキと高橋逆ならありだったと思うわ でもハロマゲドンは柴田とアヤカが娘。ユニットに入ったことのが冷めたわ
メンバーが娘。だけのが特別感あったのにあれじゃシャッフルと同じよ そんなところよね
娘。メンだけなら下げ方ももう少し緩やかだったでしょうね
ミニモニ。でミカを入れたのとは意味が全く違うわ 何しろ手を広げすぎたわよね
あんだけごちゃごちゃユニット増やして、クオリティが保てるわけないもの 本体、タンポポ、プッチの3つでバランス取れてたのにね 安倍だけは最後まで本体以外の活動を許さなかったのに、後藤は早々にプッチモニに加入させたのはなぜかしら? よくわからないわね
本人がやりたがらなかったのか、プレミア感を出したかったのか、デブって参加時期を逃したのか
単純にこれ以上ユニット作るつもりなかったのかもね 安倍はソロデビューまで温存しておいたのよ
後藤のプッチが予想外にブレイクしたから一人だけハブられたみたいになってたけどね
あと辻もミニモニ以前はユニットなし カリスマ性満点の女の子+文句なしの美少女+ブス
やっぱり最高のユニットだったわ
今となっては語ることもできない存在になったけど なっち本人は本体以外の活動もやりたかったのよね
で、直訴したら
お前はモー娘。の顔なのに、そのお前があっちこっちフラフラしてたらおかしいだろ、って言われたって モー娘というマザーシップの顔だからとかなんとか、分かるような分からないような理由をASAYANでつんくが言ってたわよね。
そりゃ初期メンはみんなソロボーカリスト目指してオーディション受けたんだから、モー娘以外に活躍の場を持てたメンバーに対しては羨ましくて仕方なかったでしょうね。
自分はセンターだから特別なんだと言い聞かせていた矢先に新加入の後藤にセンターを奪われその上後藤はあっさりプッチモニに参加。あか組4なんてほぼソロ曲も同然よ。
安倍にしか分からない相当な悔しい思いをしたでしょうね。そりゃ太るわ。 元々は安倍・福田だけがやたら目立ってたからメンバーとファンのガス抜きも兼ねて結成されたのがタンポポって印象だわ
なっちが何かのユニットに所属したら結局安倍のためのユニットになっただろうし本体に専念させて正解よ なっち、いい年なのにピロリンピロリンゴールド♪とか歌ってるのみて気の毒だったわ
元々アイドルじゃなくて女性シンガーを目指して応募してきたんだからモー娘。のお子様路線自体本意じゃなかったでしょうにニコニコやってて偉いと思うわ 2期まで(辛うじて3期も?)はそんなことしたくはなかったでしょうね 安倍がポエムだか何だか忘れたけど盗作した頃から、このグループの崩壊、衰退が始まったわよねw >>31
ピロリンは何だったのかしらね。
ゴマキの手を握って〜とか突然幼稚ソング入れるの嫌だったわ 全盛期は赤青黄色がハロプロで出た辺りまでね。あとは糞だわ?ちなみにアサヤンに履歴書をあたしが送ったのは言わなくてもいいわね? あの頃のアサヤンは毎回見どころがあって本当に面白かったわ。
ユーチューブで録音風景見てると酒が進むのよね。 なっちはソロデビューを筒美京平に依頼すれば良かったのにね
麻美のデビュー三部作はいずれも力作であれを麻美に歌わせるなんて高価な指輪をドブに捨てるようなもので勿体なかったわ >>18
ざけんな。
餓鬼みたいなドブスはどの派生ユニットにもいらんわ 全くだわ。5期のゴミメンはどのユニットにも不要よ。 >>36わかるわ。テロップの効果とかいい感じなのよ。エヴァ並みに。 ユニット活動は01年までにして02年以降は娘一本で行くべきだったわ。
ミニモニ。はテレフォンで解散。
プッチモニとタンポポは娘シングルの2曲目3曲目で収録で十分よ。 本体の曲のクオリティも落ちてたもんね
ウィッシュは売れなかったけど少し変えたら名曲の予感がした
ミスムンからはネタよ
恥ずかしくて今でも聴けない… 本当は全員、ソロデビューはしたかったでしょうね。
初期もまだ早い段階にいきなりのソロ、しかも演歌。徐々にポップスへ。
・・中澤姐さんのソロワークは実験的すぎだわw
次が後藤だっけ?安倍はこれまた悔しかったでしょうね。
「愛のバカやろう」を初めて聞いた時、現代版「禁断のテレパシー」だと思ったわ。
なっちはおけいさんとのデュエットが先よね。
ファンは待ちに待ったなっちソロ(一応)として喜んで買った・のかしら?
飯田のエーゲ海路線は謎としか言いようがなかったけど、ソロが出ただけまだよかったわよね。
・・あれ?ソロってこれだけ?
あとは卒業後の市井くらいよね。 ふるさとはなっちのソロと言っていいわよね
良い曲だと思うけどあみかあゆに思いきり負けたわよね?
あれでソロだと無理って見切りつけられたんじゃないかしら ふるさとは、曲も悪かったんじゃない?
暗いし一般受けしないわよ
もしあれでソロ見切られたんじゃ可哀想よね
あれじゃ、派手なBe togetherには計画的に負ける予定だった、てシナリオも信憑性あるもの
で、その後大型新人のゴマキ加入、派手で明るくノリノリなラブマでV字復活ってところまでが計画的なのよ 「ふるさと」は名曲だと思うけどね。
デビュー当時から磨いていたコーラスワークが、切ないメロディと歌詞にキレイに映えて。コーラスグループとしての最後の見せ場って感じ。
3期4期以降はコーラス重視じゃなくなったものね。 ふるさとは地味に良い曲だけどシングルとしては駄曲よ
当時のモー娘。ファンが求めてた路線じゃないもの
あんなんじゃ売れるはずがないわ
それこそ鈴木あみがふるさと歌って
モー娘。が(なっちの実質ソロで)Be Together歌ってたら当然Be Togetherが圧勝してたわよ
ASAYANではあみVSモー娘。対決と煽ってたけどあれは彼女達の人気対決というより
小室VSつんくの楽曲対決の勝負だったと言っていいわ とは言いつつ抱いて〜紅白辺りがピークで以降はジリ貧だったのも否めないのよね >>51
全くその通りだわ。
あみは小室プロデュースの大型新人、モー娘はプロデューサー歴の浅いつんくが地味な田舎娘を集めた企画モノという感じであみの方が華やかさはあったわね。
ただ、モー娘の素人感が凄く世間にウケてたし当時はどちらが勝ってもおかしくないほど両方とも人気があったわ。
勝敗は完全に楽曲で決まったもので、つんくが小室に負けただけよ。
小室は売れる曲を作ろうとするけど、つんくは世間の求めるものよりそのときに自分が作りたいものを作るから、ここぞというときに、それじゃないモノを作ってくるのよ…。 と言っても、あみはアルバム180万枚売った後の1発目のシングルでしょ?
あの勢いなら仮にBe togetherじゃなくても50万枚以上は売れてたわよ。 あの週の対決は後々の結果を踏まえても色々と面白かったわ
・あみのあの勝ち誇った顔
・2週目は浜崎に逆転され結果浜崎だけミリオン
・娘はボロ負けするも次作のラブマで大ブレイク
・あみは結局あの1週間がキャリアピークであとは右肩下がり
業界に活気があったからほんと一寸先は闇だったわ 暗く落ち込んだメンバー達に
「みんな、ごめんね・・」
と泣きながら謝る安倍。
「この結果が、今のモー娘。です。
・・もう一回、這い上がります。」
とコメントする中澤。
ASAYANで映し出されたこの様子。モー娘。の勢いももはやこれまで・・という悲惨さばかり伝わってきたけど。
まさかこのあと、姐さんの決意通りの展開になるとはw >>57
悔しい空気の中かおりんが空気読めない発言したのよね。 あの頃のあみは売れに売れてる一流アーティスト、モー娘。はキワモノって感じだったわ
負けるのは必然だった
でもラブマであんなことになるとは誰も予想できなかっただろうけど ラブマも良いんだか悪いんだかよね
始まりでもあり、終わりでもあるというか
ラブマの後もバランス良くやれたら違ったんだろうけど
コミックソング一辺倒になっちゃったものね アーティスト路線で行こうと次のOUR DAYS出したらあまりにも音痴すぎたのよ なっちがニューヨークにレッスン行った時、まずはボーカルレッスンでふるさと歌ったんだけど、トレーナーが「君が本当にミリオンセラーを出した歌手?」と目を丸くしてたのが印象的。
まぁ、アメリカであの程度の歌唱力の歌手がミリオンセラー出すなんてあり得ないものね。 >>62
良い曲なのにあみの破壊的歌唱力が台無しにしてたわね。ラジオや有線でもよく流れてたけど、友達が「この曲聴くと頭痛くなる」と嘆いてたわ。 あみは出来レースで整形も投票前に小室の指示でやったって噂がるけど本当かしら?
整形前の酷いブスのあみを、歌が上手いわけでもないのにわざわざ整形させて出来レースに乗せるメリットを感じないわ。 >>60
I wishがコケてやっぱりダメだってなったんでしょ
その次の恋レボヒットでもう引き返せなくなった会社側の気持ちは分かるわ ラブマ〜恋レボはお祭騒ぎ系だけど面白かったの
ピース以降はノリが寒くなってきたわ ラブマ、恋レボは楽曲的にはアイドルが歌うには本格的よね、意外と
ピ〜スもそうなんだけど、よりヲタ向けって感じよね 安倍なつみのトウモロコシと空と風を娘本体のcw曲に入れても良かったわね。 ピースから歌詞のダサさに磨きがかかってたわ
ホーホラ行こうぜって出だしから無理よ ピ〜スってサビのノリとか何か格好良いのよね
その前に石川でズコーってなるけどw よくそんな話思いつくなあ…と、逆に感心しちゃうわ
鵜呑みにする方もする方だけど どこで噂になってるのか知らないけれど、
くだらない糞な話はそのまま聞き流すもんだけど、
本当かしら?なんて伺うところがねw >>68
なんだかんだメンバー全員を思い浮かべながら作ってたでしょうから「中澤も参加してる」って意識は大きかったんでしょうね
ピース以降は無理矢理幼く可愛くを意識していった気がするわ ピースから幼稚化って意見が多いけど
ハピサマも大差ないと思うわ
内容が結婚だからテーマだけは大人なんだけどね >>81
ハピサマは曲自体はキャッチーで売れ線だけど、ピースからは曲が良くない。 ピ〜スは曲がよくないって言うのは無理があるわね
せいぜい「ダサい」とかなら評価の1つとしては分かるけど 冒頭のホーホラ行こうぜッ
中盤の石川のあー運命の人ってお昼ご飯何食べたんだろう
最後のウォウウォウォウウォウォウウォウオ
ピースの寒いノリで冷めたファンも多いはず…
一線越えちゃったわよね ラブマのヒットでそこからしばらく似たノリの曲が続いて
ハピサマの頃になると「またかよ!」ってムードになってたのよね
次のIwishでようやく路線変更を試みるも時すでに遅し、見事にコケて
そっからはお祭り騒ぎのやけっぱちだった印象ね
恋レボでお祭りノリに戻して第三のヒットを飛ばせたものの、後は飽きられるまでそのノリで突っ走る道しか残されてなかったんだわ >>84
大人しく安倍後藤にしておけばいいものを石川みたいな中坊男子やオタクにしかウケないのをセンターに持ってきたのもまずかったのよ 石川はオタク向け、辻加護はロリ子供向け
4期で一気に客層変えにかかったのねw
唯一吉澤さんは3期まで時代のファン層向けかしらね? 追い打ちはハロマゲドンよね
圭の女優宣言は笑ったわ ラブマからアイドル路線になったとかいうけど
それまでも大概アーティストとは言い難い
「真夏の光線」を完無視なのよねこれこそザ・アイドル曲だったわ 真夏はベタなアイドル曲ではないでしょ
ニューミュージックの香りを漂わた曲よ 真夏はラブマ以降と違ってお祭り騒ぎ系のノリじゃないわよ 真夏の光線は石黒とかのコーラスが効いてて、聴かせる曲だと思うわ
やっぱちゃんとハモってた時代が好き
見た目は小娘の集団なのに、ちゃんとハモれるって格好よかったもの
ただ順々に自分のパートを歌うだけじゃAKBだってできるものね(口パクなら) ついでに言うとラブマまではコーラスグループの体は保ってたわよ
メンバーの合いの手もまだ殻を破りきれてないし、どちらかというとメモ青のカップリングのHappy Nightに近い"大人のお遊びソング"的な感じね
石黒抜けた恋ダンから本格的におふざけお祭り化してったのよ
この曲ではメンも完全に吹っ切った感があったわ ラブマ〜恋レボもノリ良くて好きよ
ピースから寒くなって、
ミスムン、ウィアラ、ここにいるぜぇ、ひょうたん島と徐々にファンが脱落していった >>72
トウモロコシって元々はなっちをソロデビューさせる予定の曲よね。
CMタイアップもあったし。
ただ、ふるさとの売上の失敗以降、ゴマキ、ラブマ、プッチモニって
なっち影がどんどん薄くなったのと、太り始めたのとが重なって
ソロデビューを延期させたってことでしょ。
ピンチランナーの時のなっちは、スポーツ少女の役には無理ありすぎだわって思ったもの。 トウモロコシも曲は悪くないけど歌詞が終わってるわ
わけの分からない歌は派生ユニットやソニンにでも歌わせておけば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています