Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ もうアラフィフのオッさんでしょ。それくらい丸くなってなきゃ困るわ。 >>567
丸くなるのは性格だけにしてよね
Tシャツの下のおっぱいがたれパンダだったのにはがっかりよ 日本ではWANDS好きでしたって言ったら暴言吐かれた時期もあったのにねぇ… 今はWANDSに近づいてきてるですって
丸くなったわねぇ >>570
相変わらず、昔の面影とは程遠いオッサンのままねww >>572
生沢さん現役だけど本人じゃ駄目なのかしら?
この曲私も大好きだけど作家が謎なのよね >>561
ポンポンに最後にカバーアルバム出してほしかったわ >>572
名曲ねー。本当にこのビーサウンド、復活させて欲しいわ。今の音楽ってドラム音がタイトだからこういうリバーブのかかった音は尊いわ daigoの歌聞くとやっぱり声質って大事よね
あの声のせいで不愉快にすら感じるレベルだわ >>576
すみれって人ね、何者かしら
恋人と呼べないDistanceの作詞作曲もこの人よね ダイゴとか星野源の声質が好きになれんわ
星野源は音楽性があるのは認める >>558
ブラジルのアニメイベントに呼ばれた浅岡雄也がドラゴンボール繋がりで
DEENの一人じゃない歌ってる映像が前動画サイトにあったわ
声が出てないし歌詞も間違えてたけど >>582
えー星野源のどの辺に音楽性感じるのよ??
全く分からないわ DAIGOってコナンのopは二つとも好きだけど
基本的に声が特徴ないわよね
ジャニの山下とかも全くそうよね
素人声 ジャニに多い 石橋貴明もそう 彼は自信満々に歌歌うけど 恥ずかしいわ >>585
今メリットってないわよね
上杉がいた頃は優秀なディレクターと、
編曲サポートとバンドのコーディネートがあったけど、
今はほぼなくなったし DAIGOが歌ったランドセルのCM、ものすごいねちっこい歌い方で気持ち悪かったのを覚えてるわ
あれってああいう演出だったのかしら
それともBREAKERZでもあんな歌い方なの? BREAKERZの時の声とソロの声じゃ違う気がする
ソロで出した曲は声嫌だけど、BREAKERZのエバラスとかその辺りのシングルは普通に聞けるわ ミキサーの野村雅之だっけ、全盛期のB'zZARDを手掛けてたひと。今もビーに居るの? 上杉は長戸がいなくなった後のビーイングスタッフに不信感もってたんだよな
やめるときも裁判したって話だし 近藤房之助さんが東京から兵庫の芦屋に引っ越したらしいわ >>597
まず、ぽんぽこりんの印税がすごいと思う
あとバーを経営してたはず 売れ行きはどうかはわからないけど >>598
房さんのお店STOMPは去年だったか閉店したわよ >>595
上杉には虚言癖があるからね
尾崎豊あたりに影響されてそういう事言ってみただけなんじゃないの? >>595
>>692
WANDSを辞める際にal.ni.co.でも関わってた女性スタッフが、
上杉を唆して独立に至ったって話を聞いた事があるわ。
女性マネージャー絡みの独立劇って、SMAPやTMN時代の小室哲哉みたいだけど。
B'zは男性マネージャーだから、うまくいったのかしら。 大橋純子って人の愛は時を越えてを初めて聴いたんだけど、こんな名曲があったのね
やっぱり織田って天才なのね フサさんの奥様って表向き非公表らしいけど宇徳さんなのよね >>609
それなら色々としっくりきたし安心したわ ちょっと!
MANISHがデビュー時19歳と20歳だったと知って衝撃だわ
煌めく瞬間に捕われての時も21歳と22歳!
大人っぽいわね〜 添削は入ってるんでしょうけど、それでもあんだけ作詞作曲出来たのは大したもんね
アイドルならちょっと老けてるけどZARD路線で20代売っても良かったんだし、
セールス落ち着いてきてたなら元々表舞台出てたんだから、
歌番組出して続けて売り出せば良かったのにねぇ
大好きだけどパメラ売れてなかったのに継続してたのに
スタダが匙投げたのかしら 西本さんの作曲能力は凄かったと思うわ
だけど止められないのシリアスな始まりからサビまでの展開が好きなの
THEビーイングって感じ
作曲家として残って欲しかったわ ボーカルの高橋の声が大黒そっくりなのが気になるけど、歌めちゃくちゃ上手いわね
CDだと大黒のほうが上手く聴こえるけど、Mステの映像見ると高橋のほうが上手く聴こえるわ
大黒はCDは抜群に上手いけど生歌が微妙なのよね
高橋は声量もあって声の伸びが良くて生でも安定感あるわ
見た目も良いし
ただ、作詞能力は破壊的にダメね
歌詞のせいでせっかくの魅力を半減させてるわ
何でプロの作詞家に頼まなかったのかしら 大黒の曲を高橋が歌っても違和感がないくらい声は似てたわね ガネって売り方的にマニッシュを踏襲したのかしら
美形の女二枚看板ではビーで1番成功したわよね 大黒が歌唱指導してたんじゃなかったかしら?
MANISH、PAMELAH辺りはMステに出まくりだったわよね 歌唱指導任されるなんて事務所からも認められてたのね大黒
さすがだわ 房之助、意外と若いのね
B.B.クイーンズの時は2人とも年齢不詳だわぁ ビー今日で40周年ね。お蔵入りしたManish,辻尾有紗、碧井椿、上原あずみなどなど未発表作品をそろそろお出し! >>623
辻尾はセカンド?
あずみにもお蔵入り曲あるの? 房さん、BBクイーンズで話題になった頃のインタビューで結婚してるって言ってたわよ 辻尾有紗の2ndシングルで出す予定だった「見つめていたい」聴いてみたいわね B'zスーツ、ポッキー、リポビタンDの3曲で
シングル切ればいいのに 私もそう思うわ
それをしないなら、30周年30曲入りオリアルを出してほしいわ
正確に言えば、海外向けに配信している楽曲のCD化も含むから、ベスト+オリアルって感じだけど リポビタンのCM曲は来年のラグビーWC直前のリリースでいいわ。
過去にDEENの京成スカイライナーのCM曲とかCD化されたのが約2年後の例もあるし、CMに流れたからってすぐにリリースしなくてもいいと思うわ。 私Manishのアルバム聴きながら高校通ってたの思い出すわー 上杉昇ライブよぉーん
12月14日 19時
日本橋三井ホールにて
11月11日から前売りだからね
上杉ちゃん結構いい人だからね
行ったげてねーー 大黒もこれぐらいクールな女性路線を貫いてほしかったわ・・・
大黒摩季 ohguro maki "ROCKs"
https://www.youtube.com/watch?v=guAtwYOCFZ8 DA・KA・RA、チョットあたりと変わり映えしないMVねww >>633
ZARDもMVはまとめ撮りしてたから
死後に公開された全盛期のMVはどれも同じような歌唱シーンのMVなんだよね >>634
日本青年館のMVはもうお腹いっぱいよね。 ほんと
いつまで隠しとくのかしらね
ていうかさ、地上波の番組でZARD特集しても
毎回同じやつ使うよね?
せっかくあんだけノリノリの映像あるんだから こんなZARDもあるよってやればいいのに
相変わらず武道館か、青年館の負けないでの映像 あれ嫌いMステがよすぎたから余計そう思う >>613
西本ってキーボード弾けるの?
テレビ出演の動画とか見ると
エアー感丸出しだけど >>637
Mステ初出演の時はちゃんと弾いていたわよ。コーラスは口パクだったけどw >>637
実際エアーでしょ
4拍にほんとに一つか二つ音出す感じよ
小豆も似たようなもんよ
あたし、子供の頃からピアノやってたから分かるわ 私は西本の書く曲は苦手だわ
THE明石なアレンジも苦手だし、それ以降のなんちゃってバントなアレンジも苦手
MANISHの曲で好きなのは、恋人と〜、声にならない〜、煌めく瞬間に〜だけだわ
恋人と〜のオリジナルミックスの解禁は今後もないのかしら? 川島だりあって、ソロとFEEL SO BADどっちが本当にやりたい事だったのかしら
イメージが全く違うわよね
バリバリ最強No.1なんてジムインストラクターみたいな格好してかなりはっちゃけてたわよね
ソロの時は大人しい感じだったのに かなりたくましくなっていったわよね
初期はソロとFSBの境界線は曖昧だったけど、FSB自体は徐々にHRHMよりになっていったわね
だりあの書く曲はメロディアスだから、冬樹が間に入ることでロックぽくなった印象だわ テレビ出演の時に弾いてる振りなのは他のアーティストも共通よ
テレビは失敗できないからテレビ局側がそうするのよ ドラムとかシンバルも透明のテープ貼って音聞こえないようにしてるのよね >>641
川島だりあ初期とFSB1作目は元夫の西田昌史がプロデュースしてたから、
元夫の意向もあったんじゃないかしら。
離婚してから風貌が変わった感じがするわ。
元々川島みき時代から二人は付き合ってて、元夫の作品にコーラスとして参加してたのよね。
出来ちゃった婚で娘を産んで、すぐに離婚したけど。 息子もいるけど西田の子?
娘もバンドでボーカリストしてたけど出来ちゃった婚したわよねw >>649
息子はKUNIの子。月刊FSBリリースの時に、出産したのよね。
いつ頃別れてた知らんが。 >>650
毎月アルバムリリースしてる中、出産・子育てしていたなんてなかなかハードスケジュールだったのねw だりあって長髪 不細工男好きね メタル系に惚れる人なのね。 キモいわ 2001年のDEENのバラードベストはだりあが作詞提供曲が何故か外されていたのが残念だったわ 永遠をあずけてくれは名歌詞だけど、
だりあの歌詞って珍詞が多い気がするわ
メロディーは聴きやすくてグッとくるの多いけど 珍詞の代表作は夢はマジョリカセニョリータかしら
「男上がれば頭が下がる あたしはパセリじゃない」
っていまだに意味わかんないわw だりあが絡んでるらしいCM NETWORKってなんなの!? ベートーベンだねロックンロールもタイトルから意味不よ >>659
完全に小室のパロディでしょ
小諸鉄矢とかもヤってるし だりあの曲って、パクリ?が多い印象があるわ。
「ムーンライト伝説」「夢はマジョリカセニョリータ」
→「サヨナラはダンスの後に」(作曲者から抗議が来て、印税を折半する事で和解)
「悲しみが痛いよ」
→「わがままジュリエット」
「孤独へのTARGET」
→「シングル・アゲイン」 など
だりあの楽曲提供って、西田マーシーと離婚した辺りから一気に減少してるのよね。
もしかしてマーシーが書いてたり、だりあの曲に手を加えたりしてたんじゃないかしら。
『LIFE=NOW』なんて冬樹と共作になってるし。 小諸鉄矢はだりあじゃないってビーイングスタッフがツイートしてたわよ >>663
大介姐さんもツイートしてなかったかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています