Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ 上木が売れると見て大野の3rdアルバム出す為に大野曲多様したのか、宇浦を売る気で稲葉付けたのか
はたまた、宇浦にポップスをやらせると三枝の競合になると見てロックを当てがいたかったのか >>530
大黒摩季は結構激しくズレてるわよね。ピッチが高いの。アルバムLALALAののLoving’you は大好きなんだけどほとんどの音が外れてるわ。 KIX-Sの浜口司(現:TSUKASA☆)は、声の張り上げすぎでボロボロになったわ。
数年前にハモネプで中西圭三姐さんや加藤いずみ、平松愛理と一緒に「糸」を歌ってたけど、
一人だけ現役じゃないから声が酷かったわ。
TSUKASA☆なんてデビュー前に参加したRoyal straight soulでは、
ハスキーボイスじゃなかったのにね。
大黒摩季も休養中にトレーニングして治したから、TSUKASA☆もまた活躍したいと思うなら
治してほしいわ。KIX-Sの再始動って難しいのかしら。 キックスって解散じゃなくて休止中なのね
浜口司、若い頃は片平なぎさと観月ありさを足して2で割った感じだったわよねー Lovin'youのブレイクが懐かしいわ。あーゆうビーイングサウンドを聴きたいわ。
KIXSの場合はレコード会社がアポロンだったのも残念の一つね。 「愛し過ぎてこわい」がコケて、次に180°路線を変えた「もう一度Tenderness」でまた復活した感じだったわよね。 >>535
あれ休んで歌わくなったから声治ったんじゃなくて、トレーニングしてたの? >>540
ライブのMCで原田由佳に厳しく鍛えてもらったと摩季自身が言ってたわよ。 上杉とはさすがにコラボしないか
ダイゴの声って苦手なんだよな、カラオケが得意な素人さんが歌ってる感じ ZARDのライブ見ると声量だけあってもダメなのねって思うわ
亡くなったから美化されてるけど、ファン以外から見ると普通にド下手だわ >>542
ライブで告知されてたのがようやく出るのね
続報ないから流れたのかと思ったわ
「ビーイング」がコンセプトのカバーアルバムって初かしら?
織田曲カバーなら相川がやったけど DAIGOじゃないとダメなのかしら、、、。企画自体は凄くよいのに、DAIGOだなんて。あんな糞みたいな歌声で聴きたくないわ。 DAIGOは声が汚すぎるわよね
あの声で全て台無しよ LOVE FIGHTERまで聴いてたわ
BREAKERZが好きでってよりはビーイングだから聴いてたわ
シングルメロがキャッチーだから聴きやすかったわ 森友が大黒の歌うとか、稲葉がWANDS歌うとか、そういうんじゃダメだったのかしら…
でも発表されてるラインナップ見るとB'zは除外してそうね
B'zのカバーするなら真っ先に書いてるもの >>532
制作費を出してくれたスペクラからの要望じゃない?宇浦 DaigoのT-BOLANとか身震いしちゃうくらい気持ち悪そう あなただけ見つめてるの最後とか想像するだけで怖いわ DAIGOの声質はベチャーとしてるから
受け付けないわ
そういえば過去のビースレでBREAKERZの話題全然でないわね >>542
永遠ってZARDの永遠だよね?
DAIGOのねちっこい歌い方では聞きたくないわw
ZARDの曲ならふつうに負けないででいいと思うんだけどね まぁでもこの企画1人でやるとすると適役思い付かないわね
稲葉だとベテランが今更やる仕事?って感じだし、
倉木だとありきたりだし、
その他のメンツだと知名度ないし
DAIGOだから一応話題性はあるわよね
出来が聴く前から残念そうなのが惜しいけど
やっぱヒッパレみたいに複数で担当させた方が良かった気がするわ
一曲ぐらいなら浅岡や池森も参加してくれるだろうし >>551
あたしはhEaVeNが好きよ
完成度高いわ
大島も参加してるのよね B'z「このまま君だけを奪い去りたい」
大黒摩季「Don’t leave me」
DEEN 「Bye for now」
川島だりあ「君がいたから」
T-BOLAN「チョット」
上杉昇「心を開いて」
浅岡雄也「世界が終わるまでは」
宇徳敬子「悲しき自由の果てに」
長戸監修ならこのくらいして欲しかったわ。DAIGO一人に歌わせるなんて勿体なさ過ぎるわ。 こういうのはLa Pomponがやるのかと思っていたわ。あっさり解散しちゃったけど。 TAKUROが提供したソロ曲良かったわ
今夜ノスタルジアであおお〜 >>560
稲葉がDEEN歌ったり、上杉がZARD歌うのを本当に聴きたいの?
あたしゃ嫌だわ
池森も今や声スカスカだし 離したくはない(T-BOLAN)
もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
あなただけ見つめてる(大黒摩季)
永遠(ZARD)
ら・ら・ら(大黒摩季)
Secret of my heart(倉木麻衣)
全11曲中これで7曲だけどあと4曲は何かしら
FOVは一曲入れてきそうだし、
摩季が2曲あるならZARDかWANDSももう一曲ぐらいありそうだけど
TUBEとB'zはラインナップに入れるのかしら
あと踊る〜か想い出の〜でも入れると枠埋まっちゃうわね
MANISH、ZYYG、BAAD、愛内、ガネあたりの中堅どころは入る余地なさそうね >>563
そもそも上杉はこういうのやらされるの嫌で辞めたんだから実現しようがないわね
最近のインタビューだと辞めた直後ほどはわだかまり感じてないし、
過去のWANDSの曲も歌ってるけどね もうアラフィフのオッさんでしょ。それくらい丸くなってなきゃ困るわ。 >>567
丸くなるのは性格だけにしてよね
Tシャツの下のおっぱいがたれパンダだったのにはがっかりよ 日本ではWANDS好きでしたって言ったら暴言吐かれた時期もあったのにねぇ… 今はWANDSに近づいてきてるですって
丸くなったわねぇ >>570
相変わらず、昔の面影とは程遠いオッサンのままねww >>572
生沢さん現役だけど本人じゃ駄目なのかしら?
この曲私も大好きだけど作家が謎なのよね >>561
ポンポンに最後にカバーアルバム出してほしかったわ >>572
名曲ねー。本当にこのビーサウンド、復活させて欲しいわ。今の音楽ってドラム音がタイトだからこういうリバーブのかかった音は尊いわ daigoの歌聞くとやっぱり声質って大事よね
あの声のせいで不愉快にすら感じるレベルだわ >>576
すみれって人ね、何者かしら
恋人と呼べないDistanceの作詞作曲もこの人よね ダイゴとか星野源の声質が好きになれんわ
星野源は音楽性があるのは認める >>558
ブラジルのアニメイベントに呼ばれた浅岡雄也がドラゴンボール繋がりで
DEENの一人じゃない歌ってる映像が前動画サイトにあったわ
声が出てないし歌詞も間違えてたけど >>582
えー星野源のどの辺に音楽性感じるのよ??
全く分からないわ DAIGOってコナンのopは二つとも好きだけど
基本的に声が特徴ないわよね
ジャニの山下とかも全くそうよね
素人声 ジャニに多い 石橋貴明もそう 彼は自信満々に歌歌うけど 恥ずかしいわ >>585
今メリットってないわよね
上杉がいた頃は優秀なディレクターと、
編曲サポートとバンドのコーディネートがあったけど、
今はほぼなくなったし DAIGOが歌ったランドセルのCM、ものすごいねちっこい歌い方で気持ち悪かったのを覚えてるわ
あれってああいう演出だったのかしら
それともBREAKERZでもあんな歌い方なの? BREAKERZの時の声とソロの声じゃ違う気がする
ソロで出した曲は声嫌だけど、BREAKERZのエバラスとかその辺りのシングルは普通に聞けるわ ミキサーの野村雅之だっけ、全盛期のB'zZARDを手掛けてたひと。今もビーに居るの? 上杉は長戸がいなくなった後のビーイングスタッフに不信感もってたんだよな
やめるときも裁判したって話だし 近藤房之助さんが東京から兵庫の芦屋に引っ越したらしいわ >>597
まず、ぽんぽこりんの印税がすごいと思う
あとバーを経営してたはず 売れ行きはどうかはわからないけど >>598
房さんのお店STOMPは去年だったか閉店したわよ >>595
上杉には虚言癖があるからね
尾崎豊あたりに影響されてそういう事言ってみただけなんじゃないの? >>595
>>692
WANDSを辞める際にal.ni.co.でも関わってた女性スタッフが、
上杉を唆して独立に至ったって話を聞いた事があるわ。
女性マネージャー絡みの独立劇って、SMAPやTMN時代の小室哲哉みたいだけど。
B'zは男性マネージャーだから、うまくいったのかしら。 大橋純子って人の愛は時を越えてを初めて聴いたんだけど、こんな名曲があったのね
やっぱり織田って天才なのね フサさんの奥様って表向き非公表らしいけど宇徳さんなのよね >>609
それなら色々としっくりきたし安心したわ ちょっと!
MANISHがデビュー時19歳と20歳だったと知って衝撃だわ
煌めく瞬間に捕われての時も21歳と22歳!
大人っぽいわね〜 添削は入ってるんでしょうけど、それでもあんだけ作詞作曲出来たのは大したもんね
アイドルならちょっと老けてるけどZARD路線で20代売っても良かったんだし、
セールス落ち着いてきてたなら元々表舞台出てたんだから、
歌番組出して続けて売り出せば良かったのにねぇ
大好きだけどパメラ売れてなかったのに継続してたのに
スタダが匙投げたのかしら 西本さんの作曲能力は凄かったと思うわ
だけど止められないのシリアスな始まりからサビまでの展開が好きなの
THEビーイングって感じ
作曲家として残って欲しかったわ ボーカルの高橋の声が大黒そっくりなのが気になるけど、歌めちゃくちゃ上手いわね
CDだと大黒のほうが上手く聴こえるけど、Mステの映像見ると高橋のほうが上手く聴こえるわ
大黒はCDは抜群に上手いけど生歌が微妙なのよね
高橋は声量もあって声の伸びが良くて生でも安定感あるわ
見た目も良いし
ただ、作詞能力は破壊的にダメね
歌詞のせいでせっかくの魅力を半減させてるわ
何でプロの作詞家に頼まなかったのかしら 大黒の曲を高橋が歌っても違和感がないくらい声は似てたわね ガネって売り方的にマニッシュを踏襲したのかしら
美形の女二枚看板ではビーで1番成功したわよね 大黒が歌唱指導してたんじゃなかったかしら?
MANISH、PAMELAH辺りはMステに出まくりだったわよね 歌唱指導任されるなんて事務所からも認められてたのね大黒
さすがだわ 房之助、意外と若いのね
B.B.クイーンズの時は2人とも年齢不詳だわぁ ビー今日で40周年ね。お蔵入りしたManish,辻尾有紗、碧井椿、上原あずみなどなど未発表作品をそろそろお出し! >>623
辻尾はセカンド?
あずみにもお蔵入り曲あるの? 房さん、BBクイーンズで話題になった頃のインタビューで結婚してるって言ってたわよ 辻尾有紗の2ndシングルで出す予定だった「見つめていたい」聴いてみたいわね B'zスーツ、ポッキー、リポビタンDの3曲で
シングル切ればいいのに 私もそう思うわ
それをしないなら、30周年30曲入りオリアルを出してほしいわ
正確に言えば、海外向けに配信している楽曲のCD化も含むから、ベスト+オリアルって感じだけど リポビタンのCM曲は来年のラグビーWC直前のリリースでいいわ。
過去にDEENの京成スカイライナーのCM曲とかCD化されたのが約2年後の例もあるし、CMに流れたからってすぐにリリースしなくてもいいと思うわ。 私Manishのアルバム聴きながら高校通ってたの思い出すわー 上杉昇ライブよぉーん
12月14日 19時
日本橋三井ホールにて
11月11日から前売りだからね
上杉ちゃん結構いい人だからね
行ったげてねーー 大黒もこれぐらいクールな女性路線を貫いてほしかったわ・・・
大黒摩季 ohguro maki "ROCKs"
https://www.youtube.com/watch?v=guAtwYOCFZ8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています