Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ >>416
他の業界でやったら疎まれるだけだけど、
この業界で自己顕示欲は大事よ
泉水だって長戸に直談判しに行ったんだもの
軌道に乗るまではアピールしない方がバカよ >>422
ZARDがどんな直談判しにいったんでしたっけ? BEINGが大阪に移転した後、泉水は事あるごとに来阪して、もっとファンの前に出たいと長戸に掛け合ってたって話あったわね。自身の体調もあって実現したのがツアーだったんじゃないかしら。 >>423
デビュー前に掛け合ったのよ
当時タレントをしてたんだけど、ちゃんと歌手をやりたいって
スタダはまだ歌手方面は手を出してなかったのよね >>410
大学進学は弟に譲ったって言ってたわよ
私立の中高一貫校行ってたくらいだから子供二人大学行かせるお金あったでしょ
ただ早くデビューしたいのと自信があったんでしょうね >>427
過去に野々村真や羽賀健二、森尾由美、杉本彩、しのざき美知といったタレントのレコード
やCDは出してたわね。
スタダって杉本彩の出版権は持ってるのに、ZARDやMi-Ke、MANISHらの権利を
殆ど持たなかったのよね。まさか売れるとは思ってもなかったのかしら。
>>428
停学を食らった事もあるって書いてあったし、素行不良だったんでしょうね。
摩季って成績は良かったのかしら? >>429
それで儲け損ねたからオレンジレンジや柴咲コウはガッツリ噛んだんじゃないかしら 大黒のニューアルバム
曲タイトルだけ見てても何か哀しくなってくるわ
時代だとは思うけれど2枚組、カバー有りって誰が喜ぶのかしら >>431
そんな柴咲も勘違いしたのか、音楽面に関しては自前の会社で制作するようになったわね。
女優のマネージメントはスタダだけど。
オレンジレンジも業務提携だったけど、今は違うみたいね。
ももクロが売れたから、スタダにとっては良かったのよ。 中谷はスタダもスタダ、超スタダよ
ユニット活動後、ソロ1枚だけビーから出した数年後しれっと「歌手デビューでござい」顔してたわね
東恵子はソロデビューしただけだったわね 大黒のアルバム、力作なんだろうけど曲目見てるだけでお腹一杯よ
27曲もあるならセルフカバーも織り混ぜてアクセントにすれば良かったのに
スタッフ表記騒動があったから、歌詞提供曲のセルフカバーはやりづらいのかしら?
>>434
キーウエストクラブ、聴いてるとなかなか楽しいわ
全体的にアレンジが軽い気はするけれど 大黒、ZEBBRAともコラボするのね。これが初なのかしら?
大黒に期待したいのは、昔のDAKARAやチョット、別れましょう〜みたいなブラックテイスト漂うオケヒ連発の世間をあっと言わせるような曲よ
昔のビーイング制作人をかき集めてやれなかったのかしら?? キーウエストからソロデビューまで結構時間空いてるけどその間東は何してたのかしら?
AISHAもアルバム一枚ぐらい聞いてみたかったわ >>432
同意だわ
でもね、ビーイングのディスクって音圧高い割に何気にハイレゾやBluetoothに比べて音の角がなくていい感じなのよー
今のコらってCD買わないからこの感じ
って知らないわよ、きっと >>438
BluetoothじゃなくてBlu-specCDよね?w
ツイッターでザワついてるけど、TAK MATSUMOTO 『THE HIT PARADE』に収録されてる「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を関西弁で歌ったバージョンが収録された製品が流通してしまってるみたいね。
再プレス時のミスとかなのかしら?
https://twitter.com/knockttrinity/status/1051050873634226176?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>439
今の音とCD比べて遜色ないって書きたくてデータ落としのこと書いたつもりだったの Bluetoothで飛ばすやつ
言葉ったらずでごめんなさい
ブルースペックは音圧あっていいわよね
2年くらい前だったかZARDのアルバム出たじゃない?ええー?って感じで
あれの録音良かったわ なんだかんだ大黒摩季の久しぶりのBEINGアルバムだし、買っちゃうわ。27曲にするなら去年辺りに1枚出せたのに。この参加メンバーを見てると、泉水が生きてたら絶対何かの形で参加してたわね。 全曲大黒葉山コンビのアルバムがいいわね
歌声なんて加工しちゃえばいいのよ
豪華アーティスト参加とかはっちゃかめっちゃかなアルバムはいらないわ >>425
ギザ娘をイビリにいったんだよね
ポスター張り替えろとか
ZARDに宣伝費をもっと使えとか
それで未だに残るZARD坂井性悪女帝説
2ch初期にネタとしか思えなかった数々のコピペ
全部辻褄あうのがおもしろい そんな回顧主義な人はマザーアースまでを聴いてりゃ良いじゃない。わざわざでしゃばって来なくても。 Oまで大黒葉山よ?
大黒のファンやヲタの大多数が大黒葉山コンビの曲を聴いてきたんだから、望んでしまうのが人情だと思うわよ
Beに復帰したなら、望まれても仕方ないわよ 大黒といえばLUNA SEAと共演してたわよね?真矢と知り合いで実現したらしいけどちょっとビックリだったわ
大黒って社交的というか顔が広いというか >>443
あだ名がサッチー説よね。私泉水好きだけど信じてるわ?
まあでも億単位で自分が稼いだ資金で新人にばかりお金をかけてたら文句の1つも言うわ。長者番付の人だもの。
ZARDに関しては当時はMVも販売レベルでは無かったしライブもやらない、自社のスタジオでレコーディングする。じゃお金かかんないもの。
たまの海外ロケで発散してたのは泉水にとっては面目躍如だわ。 大黒って友近の水谷千重子のライブにも出たのよね?!
あれだけ紀香をバカにした芸やっておいて大黒もよく参加したわねw 山田恭二さんの歌久々に聴いたがめっちゃかっこいい
www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=3RnZ5d_1BoA >>454
そりゃあ倉木や愛内みたいに実績出してる人ではなくあの肉便器に巨額の投資をされたら坂井じゃなくてもキレるでしょう
あぼーんされるとは想定外だったけど へんなノンケの頭おかしいのが湧いてるわね
今日はひっさびさに、くりりんアルバムgood-by to you引っ張り出して聴いてんだけどさ
透明感いっぱいでさ、なんかいいのよぉ
持ってる人聴いてみてぇ、ちょっと幸せな気分になれるわよ 腐女子フィーバー中にキョート、たくと、firstをコラボさせてコナン歌わせればいいのに 今B'zがコナンタイアップしたら30万枚は売れそう >>449
声似てるけど詳細とか書いてないから本人か分からないわ >>408
関係ないけど当時そのプロローグがリリースされた頃に行なわれた
Breathの単発ワンマンライブに行ったわ、懐かしい
BreathはAvexがAvex版Bz作ろうとして失敗した見たいなユニットだったけど
曲は笑っちゃうくらいコテコテのテンプレJ-pop歌ってたわ >>451
わかるわ、一気に心に90年代初頭の空気感が甦るわw 倉木、デイリー26位って落ちすぎじゃない?
まだ2週目よね? 大黒と岡崎雪って似てると思うけど どう? コーラス要員 雰囲気 北海道繋がりとか ただ大黒の方がスタジオで声加工したら独特な声質だわ。 森下由実子、川島だりあなども元アイドルなのに声質いいわね! >>460
大黒と岡崎は誕生日も一緒なのよね
おで始まってきで終わる名前も一緒だわ >>458
ロングヒット型じゃなければそんな感じじゃない?
ヲタ以外に売れる要素もないんだし >>421
亀だけど、私も蘭華って人観たからYouTubeで漁ってみたんだけど酷いわねw才能の欠片も漢字られないBBAよ、無駄に脱ぐし気持ち悪いわ。あんなの釜に見つかったら絶対ネタになるわね。私も釜だけど。
久しぶりにえげつないブスを見たわ。みんな見てみて。 作家がいなすぎて、新人の女性アーティスト出せなそうよね アンカフェはビーからベストが出るのね
オールタイムではないのが残念だわ Qyotoは3rd出すのね
アニメタイアップないなら100位も厳しいかしら
>>473
え、活動休止って発表済みよね? Qyotoはシングル並の出来ならアルバムも聴いてみたいわ
でもそろそろビーはストリーミング解禁して欲しいわね
B'zなんて新作はともかく90年代の音源はストリーミングに出した方が儲かるわよ B'zの月9シングルはいつ出すのかしら?
11/21か12/19くらいしか1位取れないわよ、ビーイングさん。 >>478
Shadows of Rainbowの曲なの? >>480
声明/Still Aliveみたいにドラマ終了後に出しそうだわ シングルカットせずにアルバム収録にするんじゃない? 連続1位にはこだわるのかな?ミスチルは途切れたんでしょ? >>481 ちょっと違いますよ
シャドレンのHPのPROFILE 1998年でわかるわ >>485
Ack、Kyoji、K-Satoで1曲のみのユニット「Digital Silence」結成。新境地の曲作成。
これかしら? >>449
もう一度 復活して エンドレス チェーンの
フルが聞きたいわ 20年以上前の曲だけど
なぜかYouTubeの評価高いから つい最近BAADのwikipedia見て、街は優しく色づいてくのサントラ版の方が
大田ボーカルだって知ったわ!
リアルタイムで買って聞いてたのにずっと別テイクなだけだと思ってたわよ
サントラ版の方が歌い方優しくて好きだわ〜って思ってずっと生きてきたわ
言われて見たら大田っぽいわw >>490
評価が高いのはスラムダンク効果じゃないかしら
私、映画も見に行ったしサントラも買ったわよ
テレビ版で流れた時は感動したわw UMI☆KUUNも焚吐もあっさりみやかわくんに抜かれたわね ここの耄碌オカマは何度も同じやりとりを繰り返して
正にババアの井戸端会議って感じだな そろそろZARDの洋楽カバー未発表音源とか発掘されないかな >>498
あるにはあるのかしら?Royalstraightsoul、J-BLUESbattle3の時にまさか候補があの曲だけだったとは思えないからあるかもしれないわね。マニアックな曲よりはメジャーなカバーが聴きたいわね。ダイアナ・ロスとかロバータ・フラックとか。 いくつか候補があって、その中から一曲歌ったんじゃないの?
もういい加減期待するのをやめたら? >>499
セリーヌディオンを歌ってほしかったわ
異邦人以外にもいくつか候補曲を歌って松本さんに聴いてもらったらしいけど、六本木心中と一緒にスクリーンハーモニーで流してほしいわ じゃあ話題変えなさいよ、毎回この流れで愚痴る人ってZARDヲタより嫌いだわ。
大黒摩季のアルバム早く全曲視聴来ないかしら。ライナーノーツだけだとウンザリするけど聞いてみたいわ。 若手の話を振ってるわよ?
愚痴るだけだと決めつけるのはやめてくれないからしら
その手の方は単発IDよ それに同じZARDヲタとして、こうも願望やら妄想やらを書き込まれてイメージが悪化するのが嫌、というのもあるわ >>499
J-BLUES BATTLEって、当初はRoyal straight soulのブルーズ版として
Royal Straight Blues(仮)でZAINから1995年秋に出る予定だったのよね。
当時のMFMのはみ出し情報に載ってたわ。
元々は1993年秋にBMGルームスから出る予定だったのが延期になって、
二転三転して1996年から1997年にBLUE-Zからリリースされたのよね。
ZAINに問い合わせした時に参加予定アーティストに、B'z稲葉や泉水、摩季以外に
坪倉唯子やQuncho、T-BOLAN五味、WANDS柴崎らの名前も教えてもらったわ。
BLUE-Zからリリースした際に明石昌夫グループや春名俊希、STORMYら若手の
ミュージシャンを起用したけど、坪倉やQunchoらのお蔵入り音源もあるのでしょうね。 むしろ坪倉やクンチョーの方が聴きたいわw
もともとそっち畑なんだもの >>504
あら、そしたら誤解だわ。ごめんなさい。 >>508
私の方こそ、読み返してみたら、ご指摘のように文句ばかりだから、言われても仕方ないわ
雰囲気を悪くして、ごめんなさいね >>506
最近じゃ、この手の企画物がなくなって寂しい限りよね
松本さんが、またヒットパレードをやらないかしら
若手にもいい刺激になると思うのよね 声の好き嫌いは別にして、ビーの女性歌手の中で一番歌唱力あるのって坪倉だと思うの。
異論は認めるわ。 一番となると坪倉さんでしょうね
だりあと大黒が時点かしら
もうビーから離れちゃったけど、愛内、ふるかわ、真中潤、森下、滴草、竹井、ガウ、宇浦、上木も一般的には上手いと言っていい部類よね
最近だと蓮花も 大黒摩季はDAKARAのヒットがなかったらずっとコーラスで終わってたと思うの ANNAも歌は上手かったわ
大島こうすけは上手い人との相性良かったわね ザードも声量は凄かったよね、ライブ後半の方が声張ってた 竹井詩織里は勿体なかったわ。変にボサノバとかジャジーにせず、ガンガンのビーサウンドにマイナーチェンジしてコナンに挑めばまた違ったかもよね。そういう意味では竹井×小松×葉山が聴きたかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています