Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ 2018.8.20発売
大黒摩季 「親心ブルース」(配信Sg)
2018.8.22発売
VALSHE 「今生、絢爛につき。」(Mini Al, 2種+Musing盤)
Cellchrome 「アダムトイブ」(Sg, 4種)
Purple Stone 「飛んで火にいる恋する夏の虫」(Sg, 3種)
2018.8.29発売
NormCore 「カウントダウン」(Sg, 3種)
First place 「さだめ」(Sg, 3種)
2018.9.19
KNOCK OUT MONKEY 「BACK TO THE MIXTURE」(Mini Al)
2018.10.10発売
倉木麻衣 「君 想ふ 〜春夏秋冬〜」(Al, 5種+Musing&FC盤)
KYOTO RIMPA ROCKERS 「琳派ROCK 日本に生まれてよかった」(Al)
2018.10.17発売
T-BOLAN 「Re:I」(DVD Sg)
2018.10.31発売
焚吐 「量産型ティーン」(Sg, 2種+Musing盤)
2018.11.7発売
dps 「タイムライン」(Sg, 3種) 焚吐はいつまで厨二病みたいな曲を出すのかしら?
結果を残せてないし、もういい年齢なんだから、方向転換した方がいいんじゃない?
呪いが解けた日で一区切りつけて
T-BOLANは何気にキャリア初のアニメとのコラボなのよね なんなの大黒の配信タイトル・・
もう売る気ないのね 義母と娘のブルースにはまったのかしら?と思ったわ
まー、でも、親になってもいないのに「親心」と言われてもポカーンよねw 大黒って最近の宇徳に負けず劣らず、昔から
何これ??って思うタイトルやフレーズが多い印象だわ
あとFSBもね 大黒の初期も良いけどBeing脱退時代の西平彰・武部聡志が編曲した曲も好きだわ。
西平彰は宇多田のautomatic・明菜の水に挿した花の編曲者だし武部聡志は大黒と同時期に明菜と組んでたわ。
大黒宇多田明菜は事情は違えど2010年の活動休止発表や復帰時期、何か似たものを感じるわ。 >>8
FSBは狙ってやっている部分がかなりあると思うわ
サウンドはカッコいいんだけど、コミカルな歌詞が個性的で好きだわ
だりあの書く詞は、コミカルであっても、ちょっと哲学的で妙に考えさせられるのよね
大黒も宇徳もちょっと暴走気味よね、最近 FSBは「オタンコナス」ってタイトルのシングルは衝撃的だったわw ビーイング終焉間近か
37名無しのエリー2018/09/17(月) 21:51:46.97ID:pygP1sqF0
wikiで突然ビーイングの売上高が数百億はねあがってる
実際不動産サイトの所有ビルが大幅に減ってるけどなんで売ったの?
盗作示談?
売上高
単体880億円(2018年3月期) >>11
タイトルがタイトルなら、「けちょんけちょん」でしめるセンスもすごいわ(笑)
普通にカッコいい演奏、カッコいい歌詞・歌唱のカッコいいHRHMナンバーも沢山あるのにね
ビースタみたいな安価なベストをまた出して欲しいわ
安きゃ多少の興味しかなくても買っちゃうのに ビーイング40周年、GIZA20周年はスルーかしら
廉価ベストとかPV集と出してほしいわ >>15
だりあソロならBe with youをオススメしたいわ
一番売れなかったシングルGet it onのカップリングだから日の目を見ることはないだろうからこそ、この曲の歌詞を感じてほしいの! 昨日山本KIDが亡くなったけど、FSBのFUYUKIも大丈夫かしら? 確かステージ4だったわよね。 Be With Youは良い曲よね
好き嫌いあるとは思うけど >>16
単体は難しくても寄せ集めならかなり濃いPV集が出来そうね。無理にフルバージョン作らなくて良いからNOサイズで三枚組くらいで出さないかしら。 フルバージョンで出さないとビーヲタからはフルボッコされそうw
ZARDの15周年DVDの時もそうだったしね ZARDマガジンは相変わらず既出映像のみだしね。もういい加減色々と解禁しても良いと思うんだけどねえ。 ZARDの映像をそんなに見たいかしら?
私がどのMVもライブ映像も一回観れば十分というタイプだからかも知れないけど あたしも一度見れば充分だわ
ファンの方とワイワイ見るにはいいかもしれないけど 倉ヲタの友人と私を含めて3人で倉木のPV集を見たけど、然程盛り上がらなかったわよ?w
その友人が吐く虚言の度に私ともう1人の友人は顔を見合わせていた
なんて思い出しかないわ
人選って大事ね ZARDのMVはたまに観ると癒し効果があるわ。美しい人を観るのって良いわよね。 大黒のあなただけ見つめてるのpvもそこそこ綺麗だわ
スローモーションや静止画がほとんどだけど 大黒はブスだけど、DAKARAとかチョットのPV見るとやっぱアーティストなのねって思うわ
あの歌唱力とダンスがカッコ良すぎて見入ってしまったわ
ファンでもないのに 大黒は言うほどブスじゃないよ
個人的には坂井は過大評価されてると思う 坂井さんはとにかく顔が大きかった
とんねるずの番組で4人くらい並んでる中で1番顔が大きかった まあガタイも良いしね、泉水。私より身長が低い感じが無いもの。アルバムohmyloveのテレ朝収録、よくあそこまで仕上げて来たわよね。ZARD歴史の中で一番スタイル良いわ。 この前のMステの特番を見忘れたんだけど、BBQはどんな扱いだったの? >>32
大黒はダンスは別に上手かないわよw
DAKARA〜チョット〜別れましょう〜あなただけ見つめてる、までのカリスマ性は凄かったわ >>37
ダンスが上手とは言ってないわよw
でもカッコイイのよねあのPVの大黒 久々にあずみを聴いたわ。
あずみの無色を聴くと、Mステでスクワットしながら歌ってたのを思い出すわ。 地元の放送で土曜ワイド劇場の再放送をやってて
エンディングがZARDの頃のだったんだけど
やっぱりクリリンのメロディには明石のアレンジがよく合ってるわ
クリリン×葉山、クリリン×池田のコンビもいいけど
やっぱりクリリン×明石が一番だわ あたし今さらだけど大黒のアルバムコーラス ShinKokai gangsって振興会の生徒らだったのね あとGIZAから新しい人がメジャーデビューするわ 竹田さんとうとうね 竹井詩織里を最近聴いてるわ
アイドルチックなGIZA娘たちの中で
ふっくらはしてたけど容姿端麗で歌も上手いわ
売れる声かどうかは分からないけど勿体なかったわね もったいないと言えば菅崎茜かなあたしは
アルバムの完成度めちゃくちゃ高いと思うわ >>42
容姿端麗とは思わないけど、私は好きな顔だったわ
低音や中低音の温もりのある声が、高音で一気にキンキンしてしまうのが少し残念だったわ
それでも、つながりみたいなバラードを歌いこなせるのは、竹井だけね 竹井、菅崎と同じ頃にデビューしたGIZAアーってほとんどいなくなったね
今も残ってるのはdoaと滴草くらい?
岸本の迷宮ってタイトルはアニメに合わせてふざけてるけど
わりとまともな曲で好きだったわ
岸本は引退後に彼氏がSNSでやらかして、その時に岸本本人も話題になったことがあったよね >>44
つながりは名曲だったわね。
「さよならを悔やむこともあるよ
あの日それぞれ歩き出してから」
切なくなるわね 竹井は小豆と竹井だけでなくて、小松や小田佳奈子あたりからも作詞の提供を受けていたら、もっと一般受けできたかもしれないのに
小豆の書く詞も嫌いではないけど、ちょっと人を選ぶのよね >>47
坂井泉水作詞 小松未歩作曲 コナンOPで売り出したらTop10入り狙えた子だと思う つながり、君を知らない街へ 好きだったわ
大野のコーラスも良いのよね
世界止めてはなんか惜しいの
>>41
誰?
と思ったら竹田ニンジャって人なのね
この会社って定期的にインスト出させるわね ZARDが小松の曲を歌うなら、坂井自身で作詞をすればいいと思うけど、竹井が歌うなら小松の作詞作曲の方が安定するわ 坂井×だりあ×葉山で岩田に提供した方が良かったんじゃないかしら? 全盛期ならまだしも、ZARDの人気が枯れてからの坂井の作詞に話題性はなかったと思うわ
譜割りもめちゃくちゃ、言葉の詰めすぎで、三枝なみに酷かったのに
森進一だって、ニュースにはなったけど売り上げはさっぱりだったし
坂井がGIZA娘たちに提供してもGIZAヲタやZARDヲタが喜ぶだけだったでしょうね >>44
コナン曲はキャッチーさでチョイスしたのか世界止めてはサビがそのキンキン高音が続いて全然本人の声質とあってなかったのよね
前後の曲の方が売れなかったけど繰り返しに耐えたわ
>>53
ZARD自体がトップテン入れるかどうかってぐらいまで落ちてたものね
それでもまぁコーラスもやらせたりして、
無名のGIZAアーなら+数千枚は積めたでしょうけど >>53
「坂井がGIZA娘たちに提供してもGIZAヲタやZARDヲタが喜ぶだけだったでしょうね」
B'zの稲葉が宇浦冴香に提供したような感じね。
宇浦には興味無かったけど、稲葉が楽曲提供してるってだけで買ってたわw 竹井がコナンやったときは
コナンも漫画もアニメも暗黒期だったからなぁ
監督もキャラデザやら作画スタッフとかもメンツ変わってたし。話がやばかったからな
ていうか、 倉木 ガネ 三枝でタイアップやら宣伝回してたからな
あとはおまけ感覚だったし
竹井もおまけ扱いだったような気がする
もっと売るべきだったとは思うが GIZAの力では倉木が奇跡の大まぐれヒットで相内くらいのヒットが限界だったのかもね。相内もテレビ出てもアニメアニメアニメの扱いだったし
今だとアニメはそれほど避けられてないけど 当時はまだねぇ。。 >>52
岩田の時は坂井が体調不良を理由に断ったんじゃなかったかしら? >>54
世界止めても悪い曲ではないけど、ビーの精一杯のタイアップの割には、置きにいった感じで物足りなさを感じたわ
あずみの無色もアルバムを控えていたからか全然攻めなかったわよね 誰も話題にださないから書いとくわ。
22日のパン工場よかったわよ。ZARDトリビュートライブ。
坪倉さんとゆきちゃんと葉山さんがVoで
一味違うZARDナンバーでさ。
ベースが泉さんって人だったわ。
ドラムが村上さん、キーボードが片山さん、皆んな教官クラスで。
なんてったて坪倉さんと葉山さんがZARD歌ったってこと自体センセーショナルだったわ。行ってよかった。また、やって欲しいわ。 パンhills工場は今年いっぱいで閉鎖だったわよね。
12月あたりにもう一度やるんじゃないかしら。 坪倉さんがZARD歌ったら本人より上手かったんじゃ… >>60
年内閉鎖はデマよ。
来年の1月14日のスケジュールが出てるし、
斉田才が土日祝はGIZAが押えてるってつぶやいてたわよ。 >>61
年齢的に高音はキツいでしょうけど、本人よりも確実に上手いと思うわw
もう探さない、もう少しあと少し、この愛に泳ぎ疲れても、こんそば、愛が見えない等々
ハマりそうな曲は意外と多いわね それって、仮に安室奈美恵トリビュートで吉田美和が歌ったったら本人より吉田がうまいって言ってんのと同じ論法じゃない。ナンセンスもいいとこよ >>65
吉田美和がダンスナンバーやR&Bを歌いこなせるか、聞いてみたい感じはするわね!
ZARDと坪倉さんなら歌唱ジャンルの広さでもZARDは負けているわよ?
ただ、坪倉さんにはZARDのあの奇跡のような声はないのよ
何も彼も優位に立たないと気が済まないなら、専用スレでも立てて閉じ籠ってなさい 葉山ってたけし…?
歌うたうのね…
何歌ったのかしら >>58
世界よりもつながりか桜色をコナンにすればよかったのにと当時思ったわ >>69
どっちも歌詞も含めて名曲ね
ただタイアップ向きかと言うと微妙だけどもw でも人の歌って意外と難しいのよね。
柴咲コウが永遠をカバーした時、彼女の方が上手かったらどうしようと思ったけど、Mステ見たらあまりにも下手くそだったわw
まぁ坪倉と柴咲を一緒にしたら悪いか。 >>69
元の姿に戻った新一と蘭の会話を回想しながら、蜜月を流せば切なくて良かったのに…と私は思っていたわ
2コーラス目には、煙草というフレーズが出てきちゃうんだけどねww 上手いって技巧的な部分や声量なのか、それとも何というか楽曲の力を引き出す力かにもよるわよね
泉水はリズム感もったりしてるし、
けして抜群に上手くは無かったけど、
楽曲を魅力的に見せるという意味では上手かったと思うわ
声質もあるけどね >>67
ドリカムのデビュー曲はR&Bぽかったわよ 葉山さん弾き語りだったけど関係者が唸るくらい完璧だったらしいわね
坪倉姐さんは全曲一箇所以上ずつ間違えたみたいよ w
泉水ちゃん堪忍やでとかいってらっしゃるわ w w >>59
いいわね、行きたかったわ。長くてもよいからライブレポ書いてくんないかしら?セトリも。 >>33
坂井は誰が見ても美人だと言うと思うけどね今見ても
坂井が過大評価されてるなと思うのは作詞かな
色んな面でまったく作詞能力はなかったと思う >>77
今はもう忘れられてきて過、大評価も何も無くない?まあ音楽の日の特集とか無理やりだったしああいう持ち上げは何か違うわよね。
実際負けないでの「諦めないで」が言葉にこだわり、推敲の結果「走り抜けて」に書き直された。とか普通に字余りで歌にはまらないだけじゃないと思うし、泉水自身「恋愛ソングが続いていたから軽い気持ちで作った」って話してる訳だし。
きっと忘れないの「きっと」には、むしろ忘れたいという女心を込めたとか泉水が生きてたら鼻で笑うんじゃない?
取り上げられる曲が割りと浅い歌詞が多いからもっとZARDを知る人が制作した特集が観たいわ。
私は好きな歌多いし、間違っても作詞能力がなかったとは思わないけどね。 >>78
きっと、は、サビごとに恐らくと絶対みたいな意味の屹度を使い分けてるわよね
浅い読み取りばかりでイヤになったわ YouTubeで昔のMステでの坂井のトークを見てるんだけど
現代の感覚でいうと、坂井ってテレビ出演してた25,26歳頃
タモリが絶賛してたほどの美人とは思わないわ
むしろ歳のわりにババアに見えるというのが本音
療養に入る前のGet U're Dreamやpromised youのPVは美人だと思うんだけどね 元々老け顔よ。だから30後半でも変わらなかったわね。 あなただけ見つめてるの頃までの大黒摩季は美人だったわ 静止画とスローモーションで美人のように見せてただけよw 摩季のビジュアルチームは本当に優秀だったわね。いかにカッコよく見せるかは天才的だったわ。 大黒のビジュアルチームが優秀なら
ZARDの場合は発売日検討チームが優秀だったわ
全盛期以降はランキングでなるべく上位になる週をうまい具合に見つけてたわ
特に7万枚で1位のMIND GAMES
1週遅れてたらトップ10落ちしてた今日はゆっくり話そう
数百枚の僅差で10位に滑り込んだハートに火をつけて は見事 でも初登場2位が多かったよねZARD
あれも狙いだったんだろうか
ビーイング系のB級音楽が1位になるのは本来望ましくないと 1位になると、テレビに出なきゃなんなくなるからじゃないかしら?今、思えば。 今回、配信となるのは「Harmony」。
この曲は、編曲をツアーサポート・メンバーでもあるdoaの徳永暁人が担当、さらにSensationのメンバーである大賀好修(G)、車谷啓介(Dr)、大楠雄蔵(P)が参加し、大阪でレコーディングされた。
シャウト、ハリ系のパワフル・ボーカルがセールス・ポイントの大黒摩季だが、ソフトタッチに聞かせるボーカルが魅力的なバラード作品に仕上がった。
featuring 徳永暁人と銘打たれているように、彼もまたデュエット・ボーカルとして参加し、大黒摩季のボーカルと絡み合う、甘いボーカルを聞かせている。
秋の夜長、しっとりと聞きたい曲である。 今じゃシワシワカスカスの声なのに
また徳永起用!?
大黒は徳永に片思いなのかしら? 意地でも葉山にはアレンジを依頼しないのかな
まあ葉山がビーイング専属ではないから仕方ないけど 原田徳永は固定かしら
たまには大島や小澤のアレンジで聴いてみたいわ 今の大黒の声に徳永のコーラスって凄まじい組み合わせね…
徳永のメロディセンスとかは好きだけど、コーラスが良かったと思ったことないわ ハリのある声ってもう十年単位で大黒の歌から聴いてない気がするわ
辛うじてAnything Goes!が、許容範囲かしらね
今、葉山を起用すれば、完全にビジネスパートナーとして割りきったのね!と思えるのに すっぴんみたいに配信は別ディスクで出してほしいわ
まぁ、それでも徳永と原田なんでしょうけど 今知ったけど、葉山とはもう組んでないのかしら?
ケンカ別れしちゃったの? >>97
え。過去に恋愛関係にあって破局、大黒がビー離脱と共に切れたのよ。昔の話として再タッグを組んでほしいのはほとんどのファンが願ってるんじゃないかしら。 >>98
独立後の2001年のアルバム『O』と2002年のツアーは、葉山たけしプロデュースだったわね。
その時点では、ビジネスパートナーだったのかしら。 勝手に決めないでよ、の歌詞は大黒が葉山にあてた気持ちだと思っているわ
RYTHEM BLACKで初のセルフプロデュースだし、このアルバムが発売された頃に、潮騒に関して、すごい失恋をした、と語っていたはずよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています