【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.136】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じタイトルで違う曲線なんて朋くらいじゃない?
しかもwaiting for your smileなんてそこまでガッツリ使いそうもない単語、、 tohkoはHEARTSが小室作曲最後のシングルで次が久保こーじ、次が広瀬香美、
CDリリース長期ブランク前最後のシングルがSMAPやV6にも提供している日比野元気
こうやって書くとそれなりに豪華で大事にされていたようにも見える >>505
だって売れるというかデビュー前の時点で毎日車のお出迎え付きだったんでしょ?
いくらCDバブルの時代で業界も羽振りが良かったとはいえそれなりに期待されてたんだと思うわ 未来玲可のルックスでtohkoの歌唱力だったら鈴木あみレベルがもう一人生まれていたかもね tohkoはブスだし、声もなんかダサいというか。
とにかく売れるようには思えなかったわ。
デビュー曲はいい曲だけど、別に華原朋美が歌っても鈴木あみが歌ってもTRFが歌っても売れたと思うわ。
tohkoにしてもRingにしてもasamiにしても、本当にこんなのが売れると思ってたのかしら?
TRFglobe華原朋美を発掘したとは思えないセンスだわ。 籐子って、華原から華を抜いた感じなのよね
歌声
ルックスは段違いだし トーコは必死さがないのよ。歌声も、芸能人としても 。 もともとお嬢様だからなのか「売れてやるわ」っていうギラギラ感がなかったわね Ring のONE, TWO STEPのMV観ると、
Desert Trainっていうタイトルの洋物ゲイビを思い出すわw
ONE,TWO STEPの2番が終わって大サビ?が入る前の間奏の場面と、
Desert Trainのオープニングがそっくりなのよw tohkoはレコ大新人賞歌手としてドカベンに特別出演してたけど誰得よwと読んだ時思ったわ
ドカベンの作者も鈴木あみやモーニング娘。じゃなくて
tohkoをヨイショする漫画描くのはモチベーション上がらなかったでしょうね そりゃそうよ?
釜は自分に甘く他人に厳しくよ?
例外で安室奈美恵とノン毛イケメンには優しいわ みんな酷いわ?!アタシだけがフォローするとtohkoは美脚よ!!
ただのブスじゃない、美脚ブスなんですからッ!! 昔はみんな優しかったわよ。
今はやっすい懐メロ歌手になったわよねえ。
せめて、あなたのかけらくらいの頃に戻ってほしいわよ。 懐メロ歌手で食べて行けるなら十分だけどまた何かやらかしそうな空気がすごくて怖い
小室元カノ芸は華原にしかできないんだから突き詰めればゲスかろうがそれはそれで一芸なんだけどなあ >>524
やらかすにしてももう40代だしそうなると復活はほんとに無理になるわね まずは今年のディナーショーをちゃんとこなしてほしいわね trfのHey! Ladies & Gentlemenは微妙だと思ってたけど、↓これはすごく良かった。印象変わった。
https://www.youtube.com/watch?v=vJDtCH7o0m8 私小室期のあみなやdancin in hip hopが一番好き
Realityも
あの頃は良かったわー ふと思ったんだけどあみの曲で小室のコーラス入ってる曲ってあるのかしら えー、love the islandとかあるじゃない。 >>532
バリバリ入ってたわw でもシングルだと一曲だけ? Don't need to sayを聴いてみたら、これも小室さんだわ。 >>534
イントロから入ってたわw
意外とあるのね あみの声は乾いてるからトランス期の小室と相性良かったかもね
結局エイベックスでそういう音楽性でやってたわけだし あみは小室流鬱R&BをやらされたInfinity18 vol.1と2がすごいことになってるわ。
当時はクソと思ったけど、改めて聴いてみるとなんだかクセになりそうよ。 m-floのタクがプロデュースしたReincarnationが一番酷いの
悪くないんだけど何なんだろズッコけたわ よく勘違いされるが
Don't need to say〜のコーラスは
小室ではなく 比山貴咏史 tohko、11月1日にアルバム出すのね。
19年ぶりオリジナルアルバムですって。 >>541
あみって声低いからあの曲の出だし聴くとあゆかと思うわw >>541
プロデュースはtakuになってるけど、作ってるの日ノ内エミだしね Reincarnationが一段と声が低いのは、レコーディングの時に風邪をひいていたのよ。
浜崎さんぐらいなら日を改める事も出来るんでしょうけど、流石に亜美は無理よねw
ELTの持田ですら限られた時間内で…って言ってたし。
あと歌い方が乱暴なのは、TAKU☆に「怒っているように歌って!」って言われたらしいわ。
私、あんま評判良くないみたいだけど田中知之のaishiteru…の方が好きなのよね。 >>548
視聴したけど
何この恐ろしい程安っぽいオケ… このスレ見てなければ一生知らない情報だったわ
300枚くらいは売れるのかしら? >>548
ハロプロぽい場末スナック風な作風ね
田中れいなに似合いそうな曲だった視聴したやつ 売り方といいホームページの出来といい2000年代初頭にタイムスリップしたみたいw
売れるわけないんだからさっさとサブスクで配信すればいいのよ。 「tohko歌手デビュー20周年を記念し、19年ぶりとなる、オリジナルニューアルバムの発売」
ウケルわw >>548
shelaの今のところのラストミニアルバムもAmazon専売なのよね
全国流通できるほどの枚数作れなくて通販専用ならAmazonに頼るのが一番よね shelaとかday after tomorrowとか懐かしいわ
小室がどんどんマニアックなサウンドになっていくのと対照的に
全盛期の小室サウンドを更に分かりやすくしたような音が好きだった
どっちも普通にルックスも声も良かったし(misonoのルックスは最初だけ) >>557
わかるわ 全盛期の小室サウンドをわかりやすくした音
一時期はそんなんばっかり聴いてたからエイベックスのCDばっかりだったわ >>556
Crystalだったかしら
あれもインディーズとはいえ全盛期並みにタイアップ付いてたし曲のクオリティも下がってなかったわ
今何してるのかしらshela shelaのヒカルの碁ED好きだったわ
初期dreamも良かったしavexにしてはアニメの世界観を壊さずにはずれなくて良かったわ
犬夜叉やワンピースは酷いのが紛れてたわ dream良かったのにそんなに売れなかったわね
ダサいダンスのはしりだったのに あの3人が並んだ時点で売れる要素全く感じなかったわ 一応、パッと見、可愛い子、ふつう、ブスの3タイプ揃えてたわね。ブスが一番歌えるという。 あたしもdreamの魅力は分からなかったわ。
大型オーディションだったから期待していたのに、
ユニット名もショボいし、歌も声も魅力ないし。
avex好きなあたしが初めてavexで好きになれなかったアーティストだわ。 なぜBLANCeはアルバム出せなかったのかしら…?
シングル3枚出してチャンスはあったはずよね。 >>563
しかもブスが最後まで残るのよね
藤本美貴は受からなくて良かったわね
いても内輪揉めでdreamが存在してなさそうたけど 最近お高めのヘッドホンとプレーヤー買ったら、
いままで聴いてたのは何だったのっていうくらい音質が変わったから、
これまでAAC 256kbpsで入れてた音源を、
CDからロスレスで入れ直して聴いてるわ。
やっぱ非圧縮だと音の厚みが全然違うわよ。
特にTRUEKISS DISC時代は本当にいい機材使ってたんだなぁって分かるの。
こういう楽しみってストリーミングじゃできないわよね。 オーディオマニアの方には、ぜひTKDのGravityをCD音質で聴き直して欲しいわ。 >>569
パソコン通さないでCDプレイヤーで聴くと、もっと音良くなるわよ。 時代はストリーミング
今更CDからiTunes入れ直そうだなんて私にはそこまでの耳もないわ そう?こういうときにディスクで持ってて良かったと感じるわ。
今まではスマホやウォークマンの内蔵メモリが小さかったから
どうしても圧縮音源にせざるを得なかったけど、
もう128GBとか256GBが当たり前になったんだから、
メモリを気にせずどんどんWAVやハイレゾで入れるわ。 >>572
去年出た安室奈美恵のベストは久しぶりにCD買ってPCに入れて同期させたわw 小室はあんなにトランスにこだわるんだったらTMNやglobeでやるより
10代の可愛い子何人か集めてアイドルユニットでやれば良かったのにね
avexがアイドル的アーティストを集めてCyber Xとかやってたけど Female Non FictionもR9もトランスしてたのに不発だったわね >>576
トランス期のシングルは全部一曲目はRadio Editにしとくべきだったわよ ロスレスとかWAVE音源だと音が綺麗よね〜。
時々気分変えようと思って、高音質でインポートし直すと、音のクリアさにびびるわ。 寒くなってきたからかglobeの曲聞いて感傷に浸ってるわ >>581
iPhoneで聞いても違いはわかるもんなの? >>583
iPhoneがっていうより聴いてるヘッドフォンとかイヤフォンによるところが大きいんじゃないの?もちろんもとの音源が高音質なの前提として あたしも長らくiPhoneで聴いてたわ。
あれはそこそこの音は出すけど、あくまで悪くはないと感じるレベルよ。
そこで満足する人もいるし、外で聴くならこれくらいは許容範囲と割り切る人もいるわ。
実際、地下鉄とかだと環境音がうるさいから音質の違いなんて分からないし。
ただ、お高いプレーヤーとノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンに変えたら、
音源の違いがわかってしまったの。
だから手間だけどCDからロスレスでリッピングし直したわ。
ちなみにハイレゾで買えるやつは全部買い直したわ。
trfの初期はみんな買い直すべきよ。 あと、この前日サロに行ったらtrfの「GOING 2 DANCE」が店内BGMで流れてたわ!ビックリよ。 スマホ用にポタアンってものがあるのよ
高音質で聴きたい人はいかが? >>585
ウォークマンにしたのかしら?
私iPod派だったから抵抗あるわ? 初期TRFのアルバムはハイレゾだと全然違うけど、
これハイレゾというよりリマスターによる影響が大きいわよね。
ハイレゾを256kbpsに落として聞いたけど違いが分からなかったわ。
あたしの中では
ハイレゾ=256kbpsに落としたもの>>>>>>>>>>>>CD音源だったわ。 WORLD GROOVEはCDマスターだから
16bit 44.1kHzのものをただリマスターしただけよね
でもそれでもいいの
音も大きくなって音の輪郭がはっきりしてるから >>589
確かにリマスターの効果は大きいわね。元はCD品質のデジタル録音だしね。
でもハイレゾ化の名目でないとリマスターの予算おりないんでしょうから、
どんどんハイレゾ化して欲しいわ。
あとglobe 2 Pop/Rockはハイレゾ音源あるんだから、早く普通に販売しなさいよ。 やっぱりリマスター効果よね。
ハイレゾは容量食うから躊躇なく容量落としちゃうわ。
それでもCD音源とは比べものにならないくらい音質良いから大満足よ。 globeのcan stop fallとDEPARTURES、wanderinをこの時期に聞くと
心に染みるわね〜
聞きながら無駄に御堂筋を2駅分歩いて鼻水たらしてるの
合間にm-floのcame againも入れるわ alone in my roomの季節は終わっちゃったわね この時期sweet pain、I beleve、body feels、ブランニューが毎週リリースされてたと思うと凄まじい時代だったのねw >>593
もう少し後のイルミネーション始まってからのがいいわ
あたしも無駄に心斎橋〜なんば間を歩くわ ワナビーのレコ大は当時小室ヲタだったアタシから見てもないわーと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています