【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.136】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
今日は奈美恵の誕生日よ!(41)だわw 2024年のTM NETWORK40周年には顔出すんじゃないかって気もするわ
その頃にはそろそろほとぼり冷めてるんじゃないかしら
それで綺麗にTMは終わらせたらちょうど良さげ >>103
タイムマシンに乗って2016年から来ましたみたいな設定にすればいいんじゃない? 資産100億超えの無職は最強の勝ち組ね
特に女は男と違って主婦でもなんでもいいわけだし
小室も何だかんだでエイベから高給貰ってるみたいだし 事務所の取締役よね?まだ無職ではないんじゃないかしら? 完全に引退はしてないんだから事務所には所属してるよね?
発注待ちってことでしょ?訳分からないわ。
こういうところが小室よね。 発注まっているなら引退じゃないわよ
責任を果たさざるを得ないオファーって引退会見時点ですでに契約済みだった
仕事のことよね
篠原の映画のサントラが最後の仕事だったのかしら 安室って99年のこと、離婚、ライジングの話題は絶対NGとマスコミに通達してたのね。
メディアに流す映像、花火大会の写真も大きさまで指定してきたとか。
新潮に書いてあったわ。
そこまでして守りたいイメージって何なのかしら?って思うわ。 え?一連の神格化は、それが成功してる証明じゃない? 安室本人ていうか、今の安室をガチガチにプロデュースしてる人物がいるんでしょうね。
小室より有能かもねw Body Feels EXITとかCan you celebrate?とか代表曲が
ジャパニーズイングリッシュでなければ英語圏進出の未来も有り得たのかしら 安室って動画の再生数数百万止まりで完全に国内限定の人気なのよね。
まぁ本人に海外志向はないみたいだからそれでもいいんだろうけど。 >>109
99年のことは聞きたいけど事件が事件だけに
本人自ら語らない限り話を振りにくいわよね
離婚のことはサムの実家と上手くいってなかったって噂は本当なのかしら toi et moiって当時は何がテーマの歌詞なのか良くわからなかったわ
今読み返すと何となく事件直後の安室を奮い立たせてるような印象を受ける
歌手としての安室がひとりの人間としての安室を励ましてるような
衣装も黒一色で喪服っぽかったわね toi et moiの初期披露は糞だけど
あとのヌンチャクは最高だったわ
あれをTVでもやってたら完璧だったんだけどw >>109
紅白に出る出ないの時も安室側の条件が厳しいって噂がたってたけど、本人がインタビューでファンにちゃんと感謝したかったからむしろ出させて頂きたい感じだったって言ってたわよね
メディアなんか適当なこと言いたい放題よ 安室の意向というよりバックにいる西の意向なんじゃないかしら? >>117
テレビじゃカメラワークやライティングやなんかでコンサートやDVDみたいにかっこよく仕上がらないような気がするわ。 >>111
そういう有能な人にプロデュースしてもらえたら安泰よね。
その人も安室奈美恵に価値があればこそそんだけのプロデュースをやってのけるんだろうし。
浜崎あゆみもそういう人に巡り合えてたらもっと大物になってたもしれないわね。 今の浜崎さんの歌声やスタイルやダンスにもそれだけの価値があるものね!! もうサルの話は止めて!
これからはあゆ美さんの時代よ パンチラインのキャラソン聞いたけど大半がほんとに小室作曲なの?ってクオリティーね 今日の13時からやってたhitomiのインスタLIVE観たけど、デビュー曲は“CANDY GIRL”になるはずだったのが最終的に“Let's Play Winter”になったみたいね… >>121
浜崎の周りにも当然そういう人間はいたわよ。
排除したのか愛想つかされたのかは知らないけど一時期雑誌でやたら「あれこれアドバイスされるけど自分のことは自分が一番分かってる」なんて勘違い発言してたもの。
現状笑い者にされてるけど本人は楽しそうだし、そもそも安室とは理想像が違ったのよきっと。 浜崎と言えばノリノリでタコ踊りで網タイツ履いてDEPARTURES熱唱して
その後ろで死んだどんより死んだ魚の目で小室のエイネを思い出してしまうわ >>125
Let's Play Winterの時の歌唱力でCANDY GIRL歌われなくて結果的に良かったわね KOOちゃんがYouTuber始めたわw
BOY MEETS GIRL 2020ですって★ チハルがインスタグラムで安室のソクレツアーのバックパスの写真上げてコメントしてたわ 安室の腕の刺青どうやったらあんなに綺麗に消せるの? 鈴木亜美って所詮アイドル歌手でしかなかったのに、
浜崎意識して変にアーティスト振るからあんなに嫌われんのよ
もう元アイドル歌手として開き直っちゃえばいいのに、
それが出来ないからダメなのよ あみがジュノンでアーティストとしてアレやりたいとか、ケイコや奈美恵と自分を同列に語っててびっくりした記憶があるわ
下手下手言われてた華原より100倍は下手でしょうに
華原は個人的にはそこまで下手だと思わないわ
初期は歌い慣れしてない感はあったけど、声質はいいからね >>134
あみってあゆ美さん程嫌われている印象ないわ 太ったことないからね
女性層は整形よりも肥満に厳しい >>137
それはインタビュアーがファミリーを一括りにして質問してきたからでしょ
さんまとの対談では、私はKEIKOさんや安室さんとは違うから…って答えてたわよ?
>>134も何の流れで突然そんな事言い出すのかイミフだけど、
10年以上意識不明かなんかだったの? >>128
どっちも大して変わらないでしょw
てか候補に上がってたんなら、同じ時期にレコーディングしてたんじゃない? >>138
それほどみんな興味がないのよ
あゆ美さんみたく笑われても嫌われても結局はみんな興味あって注目されてるうちが華よ あゆ美さんがチャーシューに扮して吊されてるような画像ほんと大好きだわ
あみじゃああはやれないものね hitomiが一番最初にレコーディングしたのはCANDY GIRLよ。 鈴木亜美
あんたはアーティストじゃないわ
アイドルよ!アイドル!
まずはそれを自覚しなさい
話はそれからよ しかし今聴いても1996年『SWEET 19 BLUES』は名盤だわ
これを聴かずして安室奈美恵と小室哲哉は語れないわ 名盤かしら?
久保とmcatに丸投げが多いし、アルバム曲もS19B以外いい曲がないわ。 >>147
あの良さが分からないようじゃまだまだ甘いわね 今更だけどtoi et moiが謎なのよね
世間一般には小室の手抜き作品で世間には忘れ去られた曲だし、CDジャケットにもPVにも奈美恵は一切映っていないのに、
その割にはテレビプロモーションは普通にしてたのよね
ただ真っ黒のワンピースに帽子を目深に被った黒づくめで奈美恵自身も全然やる気なくてわざわざシングルリリースする必要があったのか謎だわ
でもライブツアーでは渾身のダンスで奈美恵の意地を見せつける曲で本当に謎 今更だけどtoi et moiが謎なのよね
世間一般には小室の手抜き作品で世間には忘れ去られた曲だし、CDジャケットにもPVにも奈美恵は一切映っていないのに、
その割にはテレビプロモーションは普通にしてたのよね
ただ真っ黒のワンピースに帽子を目深に被った黒づくめで奈美恵自身も全然やる気なくてわざわざシングルリリースする必要があったのか謎だわ
でもライブツアーでは渾身のダンスで奈美恵の意地を見せつけた曲で本当に謎 >>151
ポケモン映画の主題歌だったからプロモーションしてたんじゃないかしら? ポケモンタイアップで売れるチャンスはあったのにアニオタに興味持たれない駄曲で失敗したのよね
前年の小林幸子のがよかっただけになおさら どんな曲でもアニヲタには受けなかったと思うわ。
ポケモンと何の脈絡もない安室がやることさえ意味不明なのに。 ていうかあの曲の何処がポケモンなのか未だに謎だわw
復帰後の小室作品はどれも中途半端で奈美恵自身も自分の中でいまいちしっくり来なくて迷走してたわよね 原盤権がポケモン側にあって安室奈美恵名義のアルバムに一切収録されていないのよね
toi et moi
本当に謎のシングル曲だったわ ポケモンの脚本家?の方に滅茶苦茶こき下ろされてたじゃない>トワエモア
哲哉はちゃんと考えたって言ってたけれど。 小室は97年でもうやりきっちゃったのよ。
それ以降はたいてい糞だもの。 一応ポケモン映画の要素でもある友情とか仲間とかがテーマと読み取れなくもないけどね・・・
出だしの英語交じりの歌詞が特に意味不明でこれは大半マーク担当でしょう
ヌンチャクパフォーマンスではその部分歌わずダンスに専念してたけど正解ねw 本当小室は97年でネタ切れだったわよね
そこに最大の稼ぎ頭の安室が産休で休業
その98年に後のライバルとなる浜崎あゆみ、鈴木あみ、宇多田ヒカルらがデビュー
そう考えると巡り合わせというか運命というか
そういうものってあるのよね toi et moiは詩とメロディーラインはそう悪くないのよ
あれが駄作となったのは曲のアレンジよ
あのメロディーラインに打ち込みガンガンで
ダンスリミックスバージョンでしょっていうw
普通のミディアムテンポナンバーに仕上がってればもっと評価されてたわね >>159
あの冒頭のラップはダサかったわw
しかも歌詞が意味不明w
97年までならまだ許されたけど、
99年には既に時代遅れだったわ あのラップ、一度もライブでは歌われなかったわね。
大正解よw まあ詩、曲、衣装、振付、全てにおいて中途半端で典型的な駄作だったわね
今となっては入手困難で逆に物珍らしがられて過大評価されるようになってるけどw
toi et moi
ただso crazy tourの圧巻のパフォーマンスを見れば、
この曲を世に出した価値はあったかなと感じるけど
でもあのツアーを最後に二度と歌われることなく終わっちゃったわね… >>161
わかるわー
あたしもアレンジにがっかりしたわ
TRFのHey! Ladies & Gentlemenを初めて聞いた時の
ガッカリ感とよく似てたわ >>165
ああ似てるわねw
あの出来損ないな感じがw >>166
リミックス版は、
抱きしめちゃおーよ♪ おーよ♪ おーよ♪ → 謎ラップ追加 よ! ドンギブアッ! タナラー! アーハン アーハン
みたいなやつだったわよねw https://www.youtube.com/watch?v=cdbHFszgVLM
これかしら?もうちょっと無機質なボーカルテイクにしたら面白かったかも
途中の新しい歌詞の♪飛べない天使のように 羽根を休めてる 鳥たちのように 優しい横顔で♪
って「ように」が二回重なって日本語としてなんか違和感あるわ
文章自体も何を言いたいのか意味が全然わからないけど toi et moiは歌詞を前年の小林幸子の曲や
めざせポケモンマスターを作詞してる >>171
戸田昭吾に書いてもらったらよかったのにと思うわ
曲がいまいちでもポケモンとリンクする曲にはなったと思うの 小室哲哉って熱しやすくて冷めやすい典型的な男だから、
プロデュースアーティストはアルバム1枚で完結しちゃってて、その後の作品は蛇足でしかないのよね
globe=globe
華原朋美=Love Brace
安室奈美恵=Sweet 19 Blues
trf=dAnce to positive 奈美恵もあのラップ、恥ずかしかったから歌わなかったんかなw ヒャダ!お恥ずかしいアタシてっきりトイエトモイ≠セとおもってたは
逝ってくるわ! トワエモア、あのアレンジ最高じゃないの
イントロ綺麗だしドンドンダンダン!って音もダンスに合ってるじゃない
ジーニアスもソクレも良パフォーマンスでしょ
問題は1番の歌詞だわ、意味不明
けどテーマが共存らしくて、
脚本家の考える共存って、
自分らしく行きて尚且つ相手も一緒にいるってことらしいわ
それなら歌詞の意味も分かる気もするわ
後年のガンダムもワンピも曲は微妙だから、
アニソンは好きじゃないわ 事件が無ければちゃんとトータルでポケモンに合わせた世界観の楽曲やビジュアルイメージだったのかもね
楽曲自体は結構好きなんだけどやっぱり歌詞がねえ・・・色んなテーマが混在してるようでちぐはぐな印象 作詞に小室もクレジットされてるけど、あのわけわからない感じは絶対マークの仕業よ。 マークの歌詞ってほんと頭に浮かんだのポンポン書いて並べてるだけなのよね >>160
小室プロデュースでデビューしたあみが、小室のライバルw oh-darlingの歌詞を読み返すと何か黒沢かずこのテキトーソングみたいで笑えてきちゃう
「そのままそこいればよかった〜まずそこからそう決まって」の部分が特にそれっぽい
具体性が無くてこそあど言葉で適当に歌詞を埋めてる感じが近い
そして全部読んでも何が言いたいのかさっぱりわからない 今年convertible結成から20周年のアニバーサリーイヤーだから
一夜限りの再結成しないかしら >>183
歌詞もそうだけどメロディーも平坦だから
カラオケで歌うとめちゃくちゃつまらないのよね
この歌 tohkoのBAD LUCK ON LOVEは歌詞が分かりやすかったら50万枚くらい売れたと思ってる
hitomiのCANDY GIRLはジャケがあんな怖くなかったらやっぱり50万枚くらい売れてそう 乳飲み子を育てながら激辛タレントよ?
太る暇ないわよ 岡本真夜みたいに一枚目は完全に隠してればもう少し売れたのかしら。 >>192
初めてCM見たときからあ〜残念と思ったし、その時横に居た母親までこの子ブサイクだねぇと言ってたわ 何気にdAnce to positiveで一番好きな曲は
dance is my life系なのよね
FUNKY Mも捨てがたいけど
80年代のJAGATARAや浅川マキみたいな世界観がいいわ tohkoはルックスがそんなに問われないアニソン歌手でデビューした方が安泰だったわよね
奥井雅美とか米倉千尋とかあの辺と十分勝負できる トーコの良さが1番良く出てたのがデビュー曲かしら
ふわふわふるるのが人気だけど
突き抜ける高音が魂を揺さぶるわ
逸材だったわよね、トーコ tohhikoh好きだったけどつべにもSpotifyにもなかったわ
CM SPOTで文字が動いてるのがあったのよね、tohkoの文字りなんだけど、それが好きだったわ tnhhikoってtoh(hi)koと掛けてるのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています