演歌とか言って全部同じ曲に聴こえるわよね その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古賀政男が溺愛したのは、大川栄策のデカマラかしら? 森進一ってそういうの得意っぽいわね。
やたらジャニーズと仲良いのもあそこのジジィと関係あったんだと思ってるわ。 森進一もデカマラぽいわね。古賀政子先生はデカマラがお好きなのよ。
アントニオ古賀って、芸名に古賀をあげるくらいなんだから、寵愛ぶりが推して知るべしだわ。 古賀にアントニオですものね
アントニオよ
すごそうよねアントニオ 森もよく分からない人だわ。
大原との新婚旅行に吉野ママと
3人でいったりと。
大原の離婚会見の時は大原が、
「男が二人いるような家庭だった」と
意味深な発言してたわねw 今、TBSで演歌歌手がポップスを歌う番組やってるわ。 >>102
意味深?
女優の自分がおとなしく家庭に収まっていられなかったという意味でしょ?
主演女優なんて男より男なんだから >>105
男優がそういう表現しているのを聞くわね。
女優は家事もロクにできないって、恋愛対象にならない
って意味かしら。
オンナを売りモノにしてきた女優が言うコトバじゃないわねw >>103
仲雅美の育ての親はチャーリーだわね。
当時、沖雅也と仲は混同されたけどw
チャーリーのおメガネに適わないと、
ナベプロではデビューできなかったのでしょう。 冬美が今年の紅白は落選かもと
危機感をコメントしているわよw >>102
「女が二人いるような〜」じゃなくて良かったじゃないのさ(笑) >>108
なんかデビュー当時と同じく
路上ライブやってたわよ
冬美、浅草で 「まだ君に恋してる」に苦しめられていると思う
あの時寄ってきた人達が演歌に戻る冬美についてこなかったのだから 初心に戻って、浅草ヨーロー堂の店頭で
ゲリラライブ!
かなり、危機感持っているわねw >>112
でも、「また君に〜」と同じ路線の「ずっとあなたが好きでした」もパッとしない売り上げだったのよね。 和田、紅白復帰するとしても今年だけよね、ボイメンのおかげなんだから。 紅白のチーフプロデューサーがセクハラで閑職に追いやられてわねw
8月の事なのに今頃記事になっているわ。
出場歌手の選定に大きく関わっていたから、コビていた
事務所はショックだわねw
新プロデューサーに気に入られないと、今年の出場は難しいわねww まあでも、売れてない上に視聴率もとれてないんだから
冬美が危機感を持ったとしても不思議ではないでしょ。
起死回生策のつもりだったのか知らないけど五木とのデュエットも結局こけたし。 >>119
デュッエット曲って、双方のファンが買えば、
倍の売上げになる計算だけど、そうは
いかないのねーw >>119
デュッエット曲って、双方のファンが買えば、
倍の売上げになる計算だけど、そうは
いかないのねーw 平成最後の紅白。演歌歌手の集大成企画は、
あるかな?
発表はいつだ? >>120
浜崎あゆみはglobeのKEIKOとデュエットした曲で売り上げを落としたわね。 そういえば、ファンの歌手のデュエット曲って
必ずしも買わないわねw >>124
「おけいさんと安倍なつみ」の大コケぶりを見れば明白だわw サラメシを観ていたら山川豊の瞳の色が薄いのが気になったわ。
加齢のせいで瞳の色が退色したのか、あるいはまさかのカラコンか・・・。 >>127
デビュー前ってみんな垢抜けないわよね。
歌唱力はさすが群を抜いていたわ。 >>129
ダイエットと化粧のおかげで見違えたわね。
整形はしてなさそうだわ。 でも、昔の映像を気前よく流すという事は、非整形なのかも? 演歌系の内弟子って、ほとんどの歌手が
レッスンして貰ったことがないっていっているわね。
書生と同じで、先生の身の回りの世話で数年くらい
たってしまうわね。 >>134
そうよね
水森かおりなんて別人だもんね >>137
あら、水森も整形なのね。
演歌歌手は整形率が高いのかしら? 歌手はデビュー前から、歯列矯正ぐらいは、
普通にやっているわね。
水森はジャケ写真を並べると、明らかに
顔(化粧?)が変わっているわね。 うちの父親歯科医なんだけどこの20年以上さゆり見る度にいついつに歯矯正したって言うわ。
で、母親が「自分が診察したかのように話して図々しい。もういいわよ!」と突っ込むのを100回は見てるわ。 >>140
20年というと、もうアラフォーくらいになってから歯列矯正した計算だわね。 >>141
いや、20年以上前でも思い出話として語ってたからいつだか分かんないわ。
アタシもいい加減にしか聞いてないのよね。 韓ドラのヨン様も歯矯正してから人気でたんだってね。
若い小娘もブランドモンに使う金があったら、
歯矯正にカネ使ったほうがモテるわよww >>138
全国巡業でこまめにいじれないからか、みんなしてお笑いみたいな鼻してるわね
幸子や伍代や田川寿美は既に崩れたんだろうけど、水森や丘みどりは今のあれが最大値
まぁ舞台映え的には低い鼻より付け鼻でも存在感あったほうがいいのよね >>143
えー、私も八重歯があるんだけど矯正した方がモテるかしら?
でも、矯正って万単位でお金かかるのよね? さまぁ〜ず三村も八重歯を矯正したのよね。
八重歯がある方が愛嬌のある顔に見えると思うんだけど。 うたコンのおかげで奥村チヨの夫が浜圭介だと知ったわ。 なんか、昔って「○○ジロー」みたいな曲が多くなかった? >>146
あれ81年頃よ
すっごく血が出て大変だったのよね >>156
その後に若いツバメをモノにしたのねww >>155
ジェロが森マウンテンのブログに出ているわ。
一緒に食事するお友達なんだね。
森山は社交的だわね。 演歌歌謡曲ってアニソン以下の売上なんでしょ
本当に貧乏人しか聴かないジャンルよね >>156
あれは帝国ホテルの中の
歯医者さんだったかしら
うろ覚えだわアタシ
歳ね >>158
ジェロ・・・
誰も二曲目を待っていなかった
同じ年にブレイクしたPerfumeが未だに一線で活躍し続けてるけど
秋元順子も同じ頃だったよねぇ
もう二度とあのだじゃれを聞くこともないんだろうねぇ >>159
以前の数字でCD全体の売上げの中で、
演歌・歌謡曲は3%って出ていたわ。 紅白で演歌出せ!と騒いでる連中は、受信料を払って無さそうだわね。 新曲もろくに買わないくせに、受信料どころじゃないしよ 個人的にJーPOPのファン達のその人が好きならば新曲も当然買うでしょって姿勢が気持ち悪いわ。
しょうもない歌なら買わないって態度を示すのも一つの親切だと思うの。 で、演歌好きは底辺だから受信料払えないのね哀れねw >>166
演歌はしょうもない歌ばかりだから、演歌ファンは新曲を買わないってことだね。 >>168
そうね。
使い古された題材と曲調でこれなら昔の曲で十分って感じのばかりだもの。
それならばコンサートに金使うわ。 >>169
CDが売れないのに演歌歌手の生活が成り立つという事は、コンサートに来る人がそこそこ多いという事かしらね。 歌謡曲全盛時代から年代が上がるにつれて、
レコードを買わなくなるのは今と同じで、小遣いの少ない
10代は、やりくりして買っていたが、自由になるカネを
持っている中高年ほど、レコードを買う順位が下がって
いると、当時の記事にも載っていたわよ。 >>171
なるほど。
それなら、演歌世代が高齢化するのに伴って演歌のCDが売れなくなるのも納得だわね。
20年前の氷川きよしみたいな人が出てくれば別だけど。 1970年代あたりの五木ひろしとか内山田クールファイブとか藤圭子とか青江美奈とか小柳ルミ子とかの売り上げを見ると驚くほど爆売れしていたけど、
当時は演歌世代が10代とか20代で、少ない小遣いをレコードにつぎこんでいた結果なんでしょうね。
その演歌世代は今や60代前後、もう新しい曲を覚えようという意欲が無く、
過去の名曲が大半のコンサートを観に行ったり、うたコンを観てああだこうだ言うのが関の山ってわけね。 さらせ冬のなんとかって歌
聴いてて、いいと思ったんだけど
歌えてなくて残念な印象
もう少し上手い人にあげれば良かったのに 若い世代もCDとか買わなくなったのは、
ゲームが流行したり、スキー旅行とか
携帯電話代とかで小遣いが無くなって
いった頃と一致するらしいわよ。 >>172
幼稚園児以下迄もが やだねったらやだねっ♪て口ずさんでたものね
あの頃ははぐれコキリコや孫のミリオンと盛り上がったんだけど今から見れば演歌のローソクの終わり、最後の燃え上がりだった
後に、それと同じローソクに火をつけようとするけどジェロは失敗、三山山内はインパクトは無く中途半端だし 今はコンサート
ピンじゃダメだから
皆さんジョイントね
伍代は旦那とだしw
北島兄弟もスタートしたし >>173
彼らの曲を演歌と定義付けたのは後に振り返った時で、当時はポップスとして捉えていたんじゃないかな?
>>170
能町みね子が相模原市の石川さゆりコンサートに行ったら空席だらけだったってラジオで言ってた
平日の昼の部だった様だけど >>178
当時はポップスとして・・・って、逆に当時から演歌あつかいされていたのってどんな人たちよ?
細川たかしとか美川憲一とか都はるみとか美空ひばりとか橋幸男? ひゃだ、布施明の「空と君とのあいだに」がひどすぎるわ@うたコン
普通に昭和歌謡を歌わせなさいよ(゜ロ゜; ピーターが歌っているのは初めて聞いたわ。
普通に男の声だわねw あら、「また会う日まで」に原曲があったとは初耳だわ。 ひゃだ、布施明が名誉挽回できないままうたコンが終わってしまったわ・・・。 >>185
そうね。私、昭和末期の生まれで、以前は小室ファミリーとかビーイングファミリーとかハロプロとかにハマッていたのが、最近になって昭和歌謡に興味が出てきたのよ。 ピーターの歌を聞いたことないなんて相当ね
いつも得意げに歌ってるのに >>184
何よ、どんな放送事故!?なんて思って見たけど、布施明みたいなのに歌わせりゃあんなものでしょ?
事故起こした言うならハモったつもりの高橋?とか言う奴の方が罪深いと見たわ。 そもそも、どういう経緯で布施明が「空と君〜」を歌う事になったのかしらね?
あれだけ下手って事は、そもそも当人が「空と君〜」をさほど好きではないという事だと思うんだけど。 ピーター、声に張りがなくなってきたわ
もっと低音とビブラートで怪しく歌ってほしかったけど・・・
歌わせてもらえないだろうけど「人間狩り」が聞きたくなったわ ピーターって何でも達者にこなすのにどうしてあんなに歌が下手なのかしら。 来年からピーター返上で池畑ね。
十分に稼いだから引退?休業? 昨日のうたコン、島津彩矢の「また会う日まで」(原曲の方だったかしら)もイマイチだったわね。
布施明が「また会う日まで」を歌って島津彩矢が「空と君とのあいだに」を歌えば良かったんじゃないかしら?
個人的にはどちらの曲も聴き飽きてるからもう結構よって感じだけど。
ついでにKinKi Kidsの「ガラスの少年」もとっくの昔に聴き飽きてるからもう聴きたくないわ。
KinKi Kidsは他にもヒット曲が山ほどあるんだから、それらの曲にもっとスポットを当ててほしいわ。 KinKi Kidsのもう君以外愛せないをサッカーの日本代表が唄う動画があったよね 「また逢う日まで」「ルビーの指輪」は
当時、毎日のようにTVで流れていて、
ホント聴き飽きたわよww 島津あやや久しぶりに見たけどいくら歌が上手いと言ってもやはり辛いわね
続けて見てると平気なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています