演歌とか言って全部同じ曲に聴こえるわよね その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうやってすぐ視聴率で判断したがるから嫌なのよね
NHKなんだから視聴率より質で勝負しなさいよ 藤あや子ってほんと売れないわね。
新曲も全然売れてないわ。 >>615
美川憲一に似た名前の
美川陽一郎って人もいたわ >>629
五木は大嫌いだけど
楽曲的には演歌演歌してないのでは
千曲川と別れの鐘の音
が好きだわ 五木の歌で演歌演歌してないのは追憶よね
凄く好きだわ
契りも今聴くと心にしみるけどどうしても
コロッケの顔が出てくるのよ
あと杉良太郎の明日の詩や森進一の冬のリヴィエラなんかも良いわ
女なら昌子の愛傷歌、ちあきの紅とんぼ、香西かおりのすき、島津亜矢の帰らんちゃよか、門倉有希のノラあたりかしら
ただ門倉ってメンヘラっぽいのよね >>637
冬のリビエラって
マット・モンローのパクリよね >>638
幸子はマッキー姐さんが描き下ろしたやつが好きだわ
なんとかのとばり >>632
40.1 ゆず
↓
41.2 石川さゆり
石川は上げたわよ >>636
初期のヒット曲はどれも演歌っぽくないのでは?
待っている女、夜空、…なんかはいわゆる演歌ではなく歌謡曲でしょうね
本人も演歌歌手と括られたくないんじゃないかしら
ホントに演歌歌手と言えるのは、北島三郎とその一門、それから氷川きよしとか三山ひろしとか企画もの演歌で売り出した人たち
あとは鳥羽一郎兄弟とかなんちゃら美津子とか大川栄策みたいな泥くささを売り物にしてる人たち >>639
ひゃだ、知らなかったわ。
あの手の歌謡曲でも洋楽のパクリってあるのね。 >>641
布袋のおかげかしらねw
さゆりは例の2曲以外の曲を歌えばもっと視聴率を取れるわよ、アタシ的には「飢餓海峡」歌ってほしいわ。 >>642
演歌演歌してると言えば細川たかしが真っ先に浮かぶわ。この人のベスト、有名な5曲くらいを除けば全部同じ曲に聴こえるわ。
女だったら、演歌5人娘はいずれも演歌演歌してるけど、たまに変化球で「無言坂」「捨てられて」「また君に恋してる」みたいな歌謡曲を出すと世間から支持されるって感じ。
あと、兄弟でも鳥羽一郎と山川豊は作風が結構違うんじゃないかしらね。
両方ともベスト持ってるけど、鳥羽が演歌演歌しているのに対して、山川は割と歌謡曲路線な感じ。
鳥羽もたまに変化球で「カサブランカ・グッバイ」とかの歌謡曲路線の曲を出すけどね。 >>637
森昌子、「北寒港」や「立待岬」もいい曲だわ。 吉幾三の酒よはチェッカーズの星屑のステージのパクリかしら >>639
マット・モンロー「ウォーク・アウェイ」に
似てる箇所があるわね だって大滝が作った曲でしょ?
聖子の風立ちぬだって冬のリヴィエラに
似てるっちゃ似てるもの
風立ちぬの方が先ださだけど 演歌演歌してると言えば、都はるみや小林幸子や水森かおりもそうだわね。 >>647
山川は何を歌っても下手だからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>651
旭さんの熱き心にも似てるよね、笑えるwwwwwwwwwwwwww >>652
アラ見てたのねとか惚れちゃったんだよとかどっか演歌じゃないわね
皆昔は演歌だって割り切っちゃう前は歌謡曲タッチいっぱい歌ってたのよ
五木、チータあたりは完全に割り切ったけど、亜紀や幸子は演歌一辺倒にならずにたまに歌謡タッチの歌もうたう
逆に前川清は演歌一切歌わないわ >>651
風立ちぬは
ビーナス・イン・ブルージーンズ
って洋楽のパクリよ グループサウンズならよせばいいのにとかラブユー東京、足手まといとか
わたし祈ってますとか好きだわ 演歌と歌謡曲とフォークソングって何が違うの?
実は昔の歌手に興味持つ前中島みゆきも
演歌かと思ってた。
さすがにド演歌はわかるけど、歌謡曲やフォークソングよりの演歌もある気がする。 >>656
ひゃだ、大瀧さんはパクリ芸人だったのね。
あの人の曲、好きな曲が多かったのに。
「幸せな結末」や「さらばシベリア鉄道」もどこかからパクッたのかしら? >>659
中島みゆき、「ルージュ」や「グッバイガール」は演歌っぽいメロディーだわね。 >>659
演歌はオーケストラが和楽器中心ってイメージだわ >>660
大瀧さんはパクリはパクリだけど1曲の元ネタが1曲しか分からないくせに指摘してたら天国の大瀧さんに鼻で笑われるわよ
どの曲もこれでもかこれでもかってくらいネタを詰め込んでるわ
もっともそんなこと分からなくても十分すぎる名曲揃いだけど >>658
それは、グループサウンズではなく、ムードコーラス
グループサウンズというのは、ブルーコメッツ、スパイダース(堺正章)、タイガース(沢田研二)
テンプターズ(萩原健一)、等々 >>660
シベリアはジョニーレイトンの
霧の中のジョニーよ
もうそっくりよ >>662
和楽器なんてほとんど無いわよ
演歌全然知らないのね >>667
和楽器じゃなければ洋楽器に決まってんじゃない。
糞ブス >>665
太田裕美も
パクリを指摘されると
そこは突っ込まないで!
って逃げるのがお決まりよね 歌謡曲・演歌は2コーラスまで似ていてもセーフだってw
それを越えるとパクリっていわれるわよ。 >>662
YouTubeで本物の和楽器の音色を聴いてごらんあそばせ。
琴・琵琶・尺八・神楽笛・笙・三味線・鼓・太鼓など。
そして、その後で演歌の伴奏を聴いてごらんあそばせ。
和楽器なんてほとんど使われていない事がわかるわ。
電子系の音が多いわ。 >>662
ちなみに、「のど自慢」で誰かが演歌を歌う時も、通常は和楽器担当の人は出てこないわ。
和楽器担当の人が出てくるのは、民謡が歌われる時よ。
演歌は戦後に作られたもの、民謡は日本古来のものだからね。 >>673
だから「ほとんど使われていない」と言っているでしょうが。
「まったく」と「ほとんど」の違いくらい考えて書き込みなさい。 >>672
演歌は戦後なのね
だから戦前から歌ってる淡谷先生は
演歌嫌ってたのね
貧乏くさい貧乏くさいって
ラップなんかがどーしても好きになれない
アタシとおんなじ様に >>676
ジャンルにとらわれずに、
なんの曲でも歌っていきたいそうだね。
じいちゃん、ばあちゃんのご機嫌とりの
歌手では尻つぼみだわね。 >>676
だいぶ前にもポップスを歌っていた記憶があるけど。 >>675
淡谷のり子も演歌歌手じゃないの?
別れのブルースも雨のブルースも
八代亜紀や青江三奈が歌いそうな歌だから、演歌歌手だと思う。 >>679
「広辞苑」によると、現代歌謡曲の一種。
哀調を帯びた”日本的メロディー”と
こぶしがきいた歌唱法が特色。
N礼は、演歌が歌謡界の本流であったこと
かつて一度もない。その後もないってさ。 >>679
淡谷のブルースは演歌ではないわ。
なかにしによると、
フリー音楽家の和製ポップスの曲に対抗した、
レコード会社専属音楽家たちの日本的な歌を
「日本の心、演歌」ってキャッチフレーズを付けたそうよ。 淡谷さんに限らず、高齢者でも演歌を好きじゃない人は結構多いわね。
うちの祖母も、歌謡曲は好きだったけど、演歌は似たような曲ばかりだと言っていたわ。 コテコテの演歌大好き世代がバタバタ死んでるからね。
うちの母親は69歳だけど井上陽水、高橋真梨子とか中島みゆき、研ナオコ、沢田研二、安全地帯とかしか
聞かないわ。
まあギリギリ藤圭子聞いてるくらい。 人口1億2千万人のうち、演歌CD100万枚
売れてもせいぜい1%だもん。
興味ない人が断然多いわw あのね、世間で言われてる言葉と実態って、いつもズレがあるのよ
例えば、歌謡界の女王美空ひばり。
実際に女王といって間違いではないと思うけど、あの頃彼女を嫌いな人もたくさんいたの。
昔テレビコマーシャルで
「あの頃俺たち美空ひばりそんなに好きじゃなかったよな」ってセリフを片岡鶴太郎が言ってたけど、その通り。
人気も実力もあったけど、ひばり嫌いも多数いた。 何でもそうよ
年寄りだから皆演歌好きでもないし、藤圭子は好きだけど○○は嫌いとか… >>688
そんな露骨に嫌いなんて言って問題なかったの?
なんてCMかしら?記憶ないわ >>686
演歌の世界だと、5万枚売れればヒットだそうよ。
1億人のうち5万人・・・何%かしらね? >>688
嘘つきね
そんなCMあったらもっと話題になってたし問題にも
なってたわよ >>691
あなたが知らないだけ
もう随分前のテレビCMよ。片岡鶴太郎と他に何人か中年男(女)が街中かどこかでたたずんで、昔を懐かしむシーン
そこでふと片岡がそのセリフをつぶやくの
そのセリフを聞いた瞬間、アタシは「このCMを製作したクリエイターは冴えてる!」と強い印象を受けたの。
多分サントリーのビールかウィスキー、もしくは缶コーヒー等飲料のCMだったと思う。
鹿賀丈史か誰かもいたような気がする
子供の頃自分の周りの大人たちはひばりを嫌いな人が多かった。
で、ある時、富岡多恵子という女流詩人の本を読んでたら、彼女が熱狂的なひばりファンであると書いてあったのでちょっと驚いた…こんなインテリ女性がひばりファンなんだ…なんて思った。
ちなみにこの詩人は池田満寿夫の最初の奥さん 「あの頃俺たちあまり美空ひばりが好きじゃなかった」という言葉
いろんな意味があるわ
・あの頃は良さがわからなかったけど、中年になって良さがわかった
・今は世間じゃ歌謡界の女王と言ってるけど、あの頃は毀誉褒貶相い半ばする存在だった
・あの頃は俺たち若くて、天才ひばりの実力を理解できなかった
等々
いろんな意味を含んでる。どれもアタシは共感できる…
忘れられないCMのひとつ 片岡鶴太郎 美空ひばり CMでググっても出てこないわ?嘘つきね ネット依存性の人がいるわね
あらゆる事象が、ぐぐれば出てくると思ってるのかしら?
一生ぐぐってればいいわ >>696
は?今は何でもググれば出てくる時代よ?
早くソース出したら嘘つき野郎w サントリーはさすが
意表を突くCM作るわよね
ひばり存命だったら勿論出来ないけど 純烈が有名になったら早速、文春でスキャンダルだわw 早速というか文春はタイミング見計らってたと思うわ。 >>699
相手の女、ずっと前の事をどうして今頃?って胡散臭く感じるわ。 なるほどね、スマホばかり使ってるから検索がおぼつかないのか?
パソなら容易いけどね! >>703
誓約書書いたのは2016年5月よね。
もうその頃は純烈紅白出るんじゃないかぐらいのムードはちょっとあった気がするわ。
だから実際に紅白出た後っていうタイミングを待ってたんじゃないかしら。
ホントは出場決まってから本番までの間がベストだったかもしれないけど。
まぁアレがホントの話ならこれぐらいやっても別にいいと思うわ。 相手の女って言ってもDV、使い込み、泥沼不倫で3人もいるらしいし女叩きじゃ片付かないわねw >>705
2016年ころは、まだ人気今ひとつじゃないの。
貧乏の頃に養ってあげたのに、売れたら冷たく
された男女関係って、けっこう多いわね。
女性に酷い仕打ちやりすぎで、”純烈”のメンバー
としてもうアウトじゃないの。
オバチャンファンも笑顔で向き合えないわよw >>707
不祥事を起こしたのが、私の好きな小田井亮平でなくてホッとしたわw
ゲイだったら小田井が一番イケる人が多いんじゃないかしらねw 「純烈」の友井が単独で今日、記者会見するわね。
友井脱退で4人でやっていくそうよ。
文春も紅白終わるまで、記事を出すの控えてくれてよかったわ。
紅白前だったら、出場がアウトだったかも。
(最も、そのくらいの交渉は裏で事務所がやっていたのかしら) 今更文春に記事を売ったマンコも最低ね
ホント陰険だわ >>710
大怪我を負わされ家族を失ったわずか2年後に、相手の男が「夢は親孝行」なんて言って成功してるのを見てもアナタは許せるのね 純烈の友井は文春の記事は全面認めて、
芸能界から身を引くって。。。終わったわ。 >>714
辞めてくれてホッとしたわ。
このまま純烈に残っても、他の四人に迷惑がかかるだけよ。 ちなみに、純烈の曲がテレビ東京で新しく始まるドラマの主題歌に決定していたけど、今回の騒動で降板になったそうよ。
「うたコン」や「のど自慢」にも当分は出てこないでしょうね。
本当、友井以外の四人が可哀想だわ。 4人が被害者ぶってファン団結!ってやってるとこに第二砲が来そう サザンだってSMAPだってももクロだって
1人減ったわ >>719
あら、純烈、他にも辞めた人がいたとは初耳だわ。 >>718
ELT・ドリカム・ヒスブル・ドゥーアズ・ポルノもそれぞれ1人減ったわね。
ZARDは坂井さん以外全員辞めたわ。 友井に誓約書を書かせたA子さんは、未だに
心の傷をおっているみたい。
「あれは解決したこと」に対して、自分で問題を
起こして、自分で解決したとは何様」ってクレーム
があったようだわ。
でもスキャンダルになって良かったわよ。続けていたら
追っかけ金持ちマダムの被害者が出ていたかもw 引退したって新たな被害者出るでしょw
むしろやりやすくなったわ アタボーって姐さん、おいくつなのよっ!
矍鑠とされて羨ましいわ! でも、いい時に発覚したわよ
紅白直後で
紅白前だったら辞退に追い込まれたし
夏頃だったら尾を引いて落選だし
この件、4月頃にはもう皆んな忘れてるわよ
新生純烈十分頑張れるわ デビュー当時のエピソードで、キャンペーンに
廻らなくてはならないが、アルバイトしなくては
金がないからできないって断ったとか友井
が話していたけれど、必死でB子の金ヅル
を捕まえてたのね。現場に送迎まで
やらしていたとか。 貢がせ男はバイトなんてバカバカしいことやってらんないわよ >>724
中島みゆきも「おう、あたぼうよ」と言っていた事があったわw >>723
一連の報道を見て、なおも友井に引っかかる女なんかいるのかしらw いくらでもいると思うわ。
こういう男って自分のモノになるまでは
普通の人じゃあ恥ずかしくて言わないような優しい言葉とか掛けたりするのよ。
こんな商売してたら演技力もついてるから尚更簡単に落とすわよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています