演歌とか言って全部同じ曲に聴こえるわよね その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒット曲ばっかり歌うツアーやればいっぱい来ると思うわ。
カサブランカダンディ以外の曲はよほどのファンしか知らないようなツアーで7000人来てる事も奇跡みたいな話だし。 今、のど自慢に前川清が出てるけど、同世代の一般人と比べると驚異的に若く見えるわ。
前川もお直ししてるのかしら? >>266
美川のコンサートはトークとか面白そうだから行ってみたい気もするけど、和田のコンサートは誰が行きたがるのかしらね? 演歌も洋楽も最近はつまらない曲が多い。気のせいか。 >>273
復帰後の美川のコンサートよく行ったわ
「アタシの尊敬する人、
越路さん、ひばりさん、淡谷さん、
皆さんいい方だったわ・・・」
客席がざわつくのよ
「やだ、淡谷さん、お元気よ〜!!」
が定番の爆笑トークだったわ >>272
うん十万かけてシミ取り手術したって前言ってたわ >>265
ひばりの真っ赤な太陽も
黛ジュンから
ひばりの母ちゃんが横取りしたのよね
これはお嬢が歌うべきだって >>277
ヒロシ&キーボー「三年目の浮気」も、最初はハニーシックスの曲
だったのが、ディレクターが「この曲はどうせ売れないから、
今度デビューする新人にあげるから」と言われたが、
フタを開けたら大ヒット!!
後でハニーシックスの競作、カバーしているが売れなかったww 野村真樹のデビュー曲
一度だけならも
ホントはクールファイブの歌よね クールファイブの「噂の女」は、
森進に作ったがボツになった曲。
幸子の「おもいで酒」は、
御蔵入りの眠っていた楽譜から
適当にB面用に選ばれた曲w 沢田研二って、自分で作詞や作曲もこなしていて、他の歌手にもちょこちょこ提供しているのね。
今回の騒動まで知らなかったわ。 南国土佐を後にしてを歌おうとすると
ルミ子の漁火恋唄が邪魔するわ
いい加減にして、ルミ子!! >>283
ファンぐらいしか知らないのが現状では。。
毎年のコンサートも新曲中心だそうで。
往年のヒット曲聴きたいけれどね。
ポリシーで過去の曲でコンサートは
やらないとか。 うたコン、東北コラボをやるなら、山本譲二や新沼謙治や千昌夫も呼んでほしいわ。 新沼謙治の「津軽恋女」は名曲よね。
「嫁に来ないか」や「ヘッドライト」よりも好きよ。 みちのく一人旅の頃の穣二は格好よかったわ〜
ベストテンの褌は今でも抜きネタとして使えるわ この前きらめき歌謡ライブで
譲二聞いたけど
すっごく音程外してたわ
耳まだ治ってないわね さっきBSで百恵の曲を、女装したおっさんが歌ってると思ったら
渡辺真知子だったわ 真知子も結婚しないわね
歌の通りホントにモテないのかしら アタシこないだ大阪で真知子見たんだけど
綺麗というか華やかオーラが凄くてビックリしたわ。
普通のおばさんぐらいにしか思ってなかったのよね。
良い人そうだったし、相手いない事もないんじゃないかしら。 >>288
「おら東京さ行くだ」を発表した時は、地元の五所川原から「そこまで田舎じゃない!」という抗議があったそうねw >>290
耳もそうだし、顔を動かしにくくなる病気なのよね?
そしたら発声にも影響して音程が狂うかも? そういえば、新沼謙治は演歌と歌謡曲のどちらに分類されるのかしら?
「津軽恋女」は演歌っぽくいけど「嫁に来ないか」や「ヘッドライト」は歌謡曲のような? >>289
アタシ的には、譲二は木梨憲武とのデュエット曲「浪慢」を出した頃が一番イケメンだったわ。
40歳くらいだったかしらね。 >>296
ケンズは他の歌ももっと評価されていいのに
忘れられてるわね
村祭りの前にとか兄いもうととか
青春想譜もいいし 左官職人コネ太郎はどう扱えばいいのかしら?コーダシンの炭焼き源さんと同じ扱いでいいの? 新沼謙ちゃんは「黒潮列車」のB面の「いいやつだった」が
わりときれいなメロディなのよね(アマゾンミュージックで聞けるわ)。
当時テレビで歌ってたからシングル曲かと思ったら
それきりテレビではその曲を歌わなくてどうしたのかしら?と思ってたら
ずいぶんあとでB面曲だったってのを知ったわ
ただ歌詞が世代限定的なのと間奏のセリフがちょっと気恥ずかしいのがマイナスだけどw 沢田研二のドタキャンって、本当は原発反対の署名を集めようとして施設側に止められたからだというのはマジなの? 「沢田研二 署名」で検索したけど、当人がキッパリと否定しているのね。
どっからガセネタが広まったのかしらね? >>306
署名運動はしているけれど、
施設側から禁止されるときは、
一切しないとの事。 >>306
署名運動はしているけれど、
施設側から禁止されるときは、
一切しないとの事。 >>309
施設側って、施設側がどんだけのものよ?
施設側って、どれだけの思想の持ち主、またはどこぞの手下なの?
そもそも、今回の事象の当事者、施設側って、どこよ? 施設を使うときは利用規約を守りますって前提で契約するけど
規約に政治活動(今回の場合は署名だけど)には使わないって項目が
入ってるところもあるんじゃないかしら。 >>311
沢田研二が、コンサートをやると言ってさいたまスーパーアリーナを借りたのに、それを勝手に反原発団体に貸して署名活動をさせたのが「又貸し行為」にあたるから契約違反であり法律違反という事でコンサート中止になったという説と、
さいたまスーパーアリーナの株主が東京電力だからという説があるわ。
でも、実際にそんな事をしていたらマスコミが報じないのはおかしいから、やっぱりガセネタかしらね。 >>312
だから、かしら?、じゃ、だめなの!
安っぽい、オカマは、ダメよ! >>313
意味不明?まとも?
時の人の次ステージでの釈明とか思うときに、
ちょいと、違和感ありあり、過ぎてキモ! 不特定多数が利用する公共施設が、政治、宗教の
勧誘、活動などは禁止が普通でしょう。
政治、宗教団体に貸したらその限りではないでしょうが。 ちなみに、「ジュリーは普段からコンサートの最中に反原発の話を延々としていた」という噂も流れているんだけど、
それについてはファン達が「ジュリーがコンサートで反原発の話をしているのを聞いた事は1度も無い!」とキッパリ否定しているわ。
デマって怖いわね。 >>318
前スレの時点で、実質的に「演歌&歌謡曲に関する雑談スレ」になっていたわよw 演歌本スレが、都はるみの話をタブーにしてるのね。そんで、水森かおりだの香西かおりだの小物の話で終始して盛り上がってるのが、噴飯ものだわw >>318
私の友達は英語の授業で
Julyをジュリーと読んで
クラス中 爆笑だったわ >>320
出たな〜ハルミ派
ちっとも大物じゃないわw
過去のひとよ。 都はるみが大物じゃなければ他誰が大物なのよ。
八代亜紀やさゆりも大物じゃなくなるわよ。 >>322
はるみ派なんかじゃないわよ、嫌演歌よあたしwww
演歌で歌詞はともかく全メロ鼻歌できるの少ないわね
北の宿はかろうじてできるけど、水森香西なんかなんも諳んじられないわよ >>320
どういう経緯で都はるみ禁止になったのよ? はるみ好きの荒らしが住み着いて色々大変だったのよ
だからはるみ自体には悪いけどNGワードにしてもらったわけ 変なファンとアンチが揉めてアンチが禁止にしたのよ。
アタシからしたらどっちもキチガイだったわ。
まぁはるみ本人が休んでるから今特に話題にする事もないのよね。
でも演歌語るのに都はるみの事話題にするなってのはやり過ぎ。 そうね、悪いのは揉めるキチガイ
もういなくなったなら、普通に話題に出していいのよ
それでまたキチガイがすっ飛んでくるようなら、やめたらいいのよ 都はるみ、今でもそんなに熱心なファンがいるのね。
私、都はるみが引退した頃に生まれた世代だから、彼女がそこまで人気あったってのがピンと来ないのよ。
紅白のミソラ事件は聞いた事あるけどw 熱心なだけならいいんだけどスレの会話の流れと関係なく
一方的に都はるみのことをただ書きまくってたのよね。常によ。
しかもゲイでもないのに同サロに来てそんな態度じゃ
嫌われても仕方ないわねって感じw>例のはるみヲタ
でも、実際、都はるみの話題ってもともとそんなに出てなかったから
話題を禁止されてもあんまり誰も困らなかったのよねw まぁその人のいなくなってそこそこ経つのに
はるみの名前が上がったら個別スレ立てろって誰か言ってたわよね。
アンチは今でも常駐してんのよ。 アンチといっても都が嫌いなわけじゃないのでは、
しつこい一方的な書き込みに怒ったわけでしょ。 演歌スレがそんなに荒れるなんて意外だわ。
このスレは平和でいいわね。 話が噛み合わず、一方的に言いたいことをしつこく書き続けるって、おそらく高齢者なんじゃないかしら
しかもここが同サロってことも分からず、何度注意されてもその意味が分からない、とかでしょ?
演歌スレだとどうしても年齢層高めになるから、そういう頭のネジがとんじゃった高齢者も混じるわよ はるみの話題を続けるとあの人が戻ってきそうで怖いわw うたコンに見慣れないブスが出ていると思ったら、今やってる朝ドラのヒロインなのね・・・。 >>336
怖いとか言いながら、w なんか付けちゃって ww
どんなものやら見てみたいわ!
呼びなさいよ、、、本スレで呼んでちょうだいな w >>336
本人が特定されて、職場も暴かれて
退散!ノンケのオッサンたわw
自分でスレ立たして、好き勝手に書けばいいけれど、
それでは誰も相手にしてくれないから、あちらこちらに
書きまくっていた。
「同じ話題でアキアキだから消えろ」と言われると
、面白がって益々書くお馬鹿さんw 日曜夜の「新・BSのうた」、三木たかし特集で録画しといたけど、凄い作曲家なのね。「新」になって出演者豪華になった?
数々の特大ヒットにもかかわらず、思秋期(岩崎宏美)→風の盆恋歌(石川さゆり)で〆にした構成も良かった。古い人もみんな歌うまくて、気合いが以前の「BSのうた」と違う気が >>342
前の方がワンマンショーとかふたりのステージとかやってくれて面白かったわ
今のはたまに豪華な時があるくらいで普段はほんとにショボいわよ >>342
山本譲二が売れたのも三木たかしのおかげだわね。 >>343
それなりの歌手だけでSPステージやってほしいわね
最近は訳のわからない若手の出番を作りすぎ >>346
ごめんなさい、調べたら、「みちのく一人旅」は三島大輔の作曲だったわね。
両方とも「三」が付くから勘違いしていたわ。
ちなみに、三島大輔はさほど有名じゃないみたいで、Wikipediaにもページが無いのね。
「みちのく〜」を作曲できたのなら相当な才能があったはずだけど。 >>347
「みちのくひとり旅」は、馬渕玄三がプロデュースした。
当時、馬渕はクラウンの幹部で、他社のレコード制作に
携わった上に大ヒットさせた責任をとってクラウンを退社
して、独立した。
作曲家は、馬渕の息のかかった新人か、ベテランがペンネーム
を変えたかもしれないわ。 大沢桃子みたいな演歌のシンガーソングライターいいわね
懐メロ歌手しか知らないこのスレの人にはわからないかしらw >>349
知っているわよ。
達筆の色紙を書くわ。 >>348
三島大輔、2015年に亡くなったのよ。
だから、ベテランの別名義って事は無さそうだわ。 >>351
情報ありがとう。
馬渕氏は、詞、曲を思う通りにやり直しして
くれる人と組んでいて、面倒をよくみてたみたいね。 三木たかし、南野陽子の「ダブルゲーム」も作曲したのね。
演歌からアイドルまで幅広いわね。 ダブルゲームはテレサテンっぽい感じがあるわね。
作曲は荒木とよひさだけど、三木さんと荒木さんって
なんとなくセットのイメージがあるわ。
荒木さんって作詞のイメージ強いけど、
作曲したうえに自分で歌唱した曲があるのね。
なぜか作詞は違う人がやってるんだけど。
歌は特別上手いわけじゃないけど朗らかな声だわ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16912232 三木さん「夜桜お七」は、廻りスタッフに
反対されたけれど、売れなかったら
丸坊主になると、突っぱねて
良かったわね。
藤あや子なら、スムーズに企画が通ったかもね。 >>354
荒木さんがこっちだったら嬉しいのに
思いっ切り愛して上げる あや子は雪深深みたいな曲が合ってるしそれでいいわ。 紅白での出し物、雪深深だけ唄ってりゃいいものを、百恵の曼珠沙華やってるのね。あれ、わざと下手クソに唄ってるのかしら藤あや子? >>353 「ダブルゲーム」って知らなかった。ヒット狙いじゃない感じ。
三木たかし特集、再放送やってるわ。西城秀樹の「ラストシーン」泣ける。岩崎宏美が歌っててこれもいいわ
てかテレサテンの「別れの予感」「スキャンダル」って。演歌じゃないじゃない。 ていうかテレサテンってもともと演歌っていうより歌謡曲よね。
そして、三木たかしが作ってる曲もだいたいは歌謡曲って感じ。
演歌歌手に提供した曲もアイドルに提供した曲も。 テレサの冬空港だっけ?
あれも三木さんよね?
あれシングルで出せば売れたと思う 三木たかしでいえばチョーヨンピルの「想い出迷子-2」って
当時、知り合いがカラオケで歌ってんので初めて聞いたけど
その時は、「あら、松山千春の新曲かなにかかしら?」って思ったわw >>366
そうよ
いとこがジェリー藤尾のかあーちゃん
藤尾友子よ
黛の旦那が江藤潤のお兄さんで
黛の妹の旦那が黒人のミュージシャンよ あの特番で市川由紀乃って人が「愛傷歌」を笑顔で歌ってたわ。森昌子の最近の素晴らしい歌唱を見てたから、あり得ないと思ったんだけど
次に石川さゆりが三木さんの遺影に礼して「津軽海峡冬景色」を歌ったんだけど、役者が違うわ >>368
悲しい歌を笑顔で歌われると違和感あるわよね。 >>369
悲しいとき「泣き顔」の表現一辺倒だと、
聴いている方も飽きるわ。
笑みを浮かべながら悲しさを表現する方法もあるけれど、
聴衆に伝わらなかったら意味ないけれどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています