ゲイが語る今年の紅白歌合戦2018
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そろそろそんな時期
特に復帰組が気になるわ。
DA PUMP
アッコ
ドリカム あや子なんてド下手歌手の代名詞でしょw
長山とか香西とか五代とかも上手いと思ったことは一度もないわ >>898
わかってるわよ。藤の売り出し方がいかにもバーだって言ってるの。
厳密に言うと冬美もバー系だけど。 そーいや中村美律子出なくなったわね。
毎度毎度同じ曲歌ってたけど
ウザかったわ。 >>904
亜紀は川中美幸の「二輪草」ぐらいのヒット曲が出れば
NHKは出したいはずよ!?
>>905
with 花柳糸之社中の演出としては 一番使い勝手のある楽曲だったから
けっこう出場できたのよね〜
神野美伽にその枠を譲りなさいっていうことで一回譲ったことあったけど
結局二人とも出なくなったわ。 SEKAI NO OWARIって
平壌オリンピックのテーマソングだったからトリの可能性もあるのよね
大トリはドリカムだろうけど >>908 ドリカムにはゆず辺りぶつけてきそうだけど、朝ドラ主題歌短いから2曲歌うのが想像つくわ >>906
やっぱりNHK的にも亜紀ちゃんは本来出したいのよね
だけどヒット曲が出ていない状態で出すのもアレだから、ヒット曲を待っていると
由紀さおり的なブーム来ないかしら・・・
なんかジャズもブルースも中途半端に終わる気がするわ 最後はドリカムなんかよりセカオワで感動したいの
サザンカだったら大トリにピッタリだし >>910
演歌も懐メロ枠作ればいいのにね
ジジババ視聴率は高いんだし変な企画やるより全然良いと思うわ >>910
♪美味しそう〜もたれそう〜
田辺のウ〜ルソ〜
CMソングから人気が再燃!…とかならないかしら 亜紀ちゃん再ブームのきっかけは結構近年あったのよ
だけど毎回ダメなのよねえ
田辺のウルソとかイモトのwifiとか残酷な天使のテーゼを歌ってみたなどのpソング系とか
ジャズやブルースのアルバム発売、熊本復興歌のスイートホームクマモトとか
マーティーフリードマンとのコラボ曲とかもかっこよかったし
紅白も来年で70年目だから、昔トリを取った歌手を復活させる企画とかやってくれないかしら
北島、森、都、八代、幸子、細川、チータ復活させちゃう 香西なんか
無言坂5回も歌ってるんでしょ
バカみたい
大体無言坂なんか
大したヒットじゃないし >>891
冬美も売れてないでしょw
動員数の話も演歌歌謡曲部門で
1回ぐらいランクインしてから自慢しなさいよって感じ。
そもそも冬美って声がかすれぎみで
歌がイマイチなのよ。 無言坂は私も売れたと思うわ。なんであれでケチつけられないといけないのよ。 演歌枠は人枠減るから冬美も今年は危ないって言ってるのよ、みんな夢みるのは良いけど時代は2018年、変わったのよ。演歌は死んだの。 冬美はバックに誰がついてんのか知らないけど
今までがゴリ押しされすぎてたのよ。
2016年に「女は抱かれて鮎になる」が売上6,160枚で
レコ大の優秀作品賞とってんのとかその典型例だわ。
いくらレコ大の権威が落ちたからって、いくらTBSのドラマ主題歌だったからって
6,160枚で優秀作品賞はないでしょ。ゴリ押しにもほどがあるわ。
>>891
別にバーにいたら80万枚売れるってわけでもないわよ。
長山洋子にそれだけ売れた曲ってないし。
それに藤あや子の「こころ酒」「むらさき雨情」を知らない人って
どうせ川中美幸の「二輪草」とかも知らないんでしょ。
90年代ってジャンルごとに歌番組も分かれてたから
ヒットしてても知らない人がいるのよ。 >>920
そんなの早見優や河合奈保子が金賞受賞してるのと同じじゃない
売れた曲がノミネート レコード大賞とるもんじゃないのは昔から変わらないわ 演歌は優遇され過ぎたのよ。
戦後出てきた1ジャンルにすぎないのに、
あれを日本の心って言われてもねぇ。
今の60.70代がユーミンやみゆき聴く世代に
なったから、
演歌の役目は終わったわ。 演歌はいや、アニソンや声優はいや
で昔のアイドル話ばかり、お前こそ終わってんだよw >>924
おまえ、じゃあ演歌アニソンだらけで
いいのかよ! つーかあんたは誰に出て欲しいのよ
懐かしのアイドル以外で 売り上げが下でもNHKが出したい歌手はでられて、売り上げが上でも出られないことはよくあるわね
ゴールドディスク大賞みたいに売り上げ順ででてるわけでもないのよね
紅白でてる人は売れてるって勘違いしてる人多いけど、このスレじゃなくごく一般的な人ね 今時CD何枚・・・downroadで買えるよ。
今は歌謡系は公演回数 公演集客数 テレビ出演 YouTube視聴回数
これが全てだよ 演歌歌謡曲が衰退してからは
保守的なそれらを好きなNHKと事務所が
何とかして演歌歌謡曲系歌手を
ねじ込んできた感があるわ。
結果、和田アキ子やら北島三郎やら石川さゆりやら
実績ないのに出場回数だけ莫大な
エセ大御所が増えたのよね。
番組演出がダサイから
人気ある歌手は出たがらないし。 >>932
×downroad→〇download よ 坂本冬美や伍代夏子や藤あや子が
20回近く出場とか、おかしいわよ。
サザンや明菜や聖子なんかの出場が
少な過ぎるわよ。 聖子は2002-2010年の空白が大きいわね
明菜は今の個人事務所のままでは出場は難しいわね
サザン、ミスチルは一貫してアンチ紅白だもの 三木道三が紅白出たいって言ってたけど一発で消えちゃったな 鬼束ちひろとCoccoを見たかったわ。
今さら出ないでしょうけど。 MISIAが とんでもないところから中継で歌うなら正座して観るわ! 林檎はエレカシ宮本とのコラボぶっこんで来たわね
今年はこれで出る気かしら >>941
去年長崎だったしそろそろ東京近辺もしくは
NHKホールに来るんじゃないの
アッコのトリビュートアルバムに参加してるし
アッコが出るならMISIAもホールにいたほうが
いいかと 演歌はいまだに売れてはいるわよ
福田こうへいだかは半年以上ランクインしてるし
ていうか演歌って地味にじわじわ長く売れるもんでしょ
どっかの初動だけの集団とかじゃあるまいし >>921
いくらなんでも冬美の6千枚は売れてなさすぎよw
どさくさにまぎれて奈保子とか優の金賞受賞と同じ扱いにしないでほしいわ。
油断も隙もあったもんじゃないわね、このスレw
>>936
冬美は20回近くどころか
もう29回も出てんのよw MISIAは砂漠はやったから次はサウジとか南米のテロリストの本拠地前とか
アマゾン奥地の人喰い部族の村から中継するなら許すし見てあげるわ。 もうトリは星野とドリカムでいいわ
星野の曲は長いからドリは何度でもトゥラッタッタで(災害も多かったし) >>945
当時からしたら優や奈保子より
売れた金賞にふさわしい曲あったわよ
単なる事務所枠のくせに 85年の優や奈保子の金賞はレコード大賞をより軽く感じさせた一因だわ >>952
でも、だからって冬美の6千枚は売れてなさすぎよ。
奈保子の曲は年間ランキングのTOP100には入ってたし
1985年は100位の曲が11万9千枚で優の曲は11万7千枚だから110位以内には入ってるでしょ。
これに対し、2016年の年間ランキング100位の曲が累計5万6千枚なのに対して
冬美の曲は6千枚よ?どんだけ強引なゴリ押しされてんのよって感じ。 有線の評価はどうだったの?
売上少なくても有線リク多いとヒット認定
されるんだけど 【週刊文春】 紅白に出て欲しい歌手ランキング ベスト30 (2017年)
1位/安室 奈美恵(1121票)
2位/C&K(254票)
3位/桑田 佳祐(244票)
4位/中島 みゆき(189票)
5位/SMAP(166票)
6位/北島 三郎(151票)
7位/宇多田 ヒカル(144票)
8位/嵐(129票)
9位/サザンオールスターズ(104票)
10位/中森 明菜(97票)
11位/三浦 大知(95票)
〃位/小林 幸子(95票)
13位/田原 俊彦(91票)
14位/星野 源(89票)
15位/欅坂46(87票)
16位/Mr.Children(83票)
17位/和田 アキ子(77票)
〃位/玉置 浩二(77票)
19位/松田 聖子(71票)
20位/八代 亜紀(69票)
21位/B'z(68票)
22位/BABYMETAL(66票)
23位/のん(65票)
24位/aiko(59票)
25位/亀と山P(56票)
26位/ゆず(53票)
27位/ゴールデンボンバー(52票)
28位/沢田 研二(51票)
29位/松任谷 由美(51票)
30位/AKB48(50票) 【週刊文春】 紅白に出て欲しくない歌手ランキング ワースト30 (2017年)
1位/和田 アキ子(1879票)
2位/AKB48(891票)
3位/嵐(228票)
4位/小林 幸子(214票)
5位/EXILE(204票)
6位/工藤 静香(166票)
7位/五木 ひろし(161票)
8位/TOKIO(139票)
9位/ゲスの極み乙女(139票)
10位/森 進一(130票)
11位/福山 雅治(126票) 11位/氷川 きよし(118票)
13位/Sexy Zone(113票)
14位/安室 奈美恵(98票)
15位/浜崎 あゆみ(97票)
16位/松田 聖子(95票)
17位/天童 よしみ(88票)
17位/近藤 真彦(83票)
19位/乃木坂46(83票)
20位/細川 たかし(79票)
21位/郷 ひろみ(71票)
22位/Hey!Say!JUMP(65票)
23位/ゴールデンボンバー(61票)
24位/美川 憲一(60票)
25位/欅坂46(59票)
26位/石川さゆり(58票)
27位/桑田 佳祐(54票)
28位/長渕 剛(51票)
29位/三代目J Soul Brothers(51票)
30位/SMAP(49票) >>958 ドリカムはトリはないと思うわ、被災地の鵡川高校吹奏楽部とコラボとかそっち系枠な気がするわ 平成最後だから浜崎ね〜
出るとしたらライブ会場からの中継ね
平成って30年あるのよ
浜崎が売れてたのなんて5年もって10年でしょ
どこが平成の歌姫なのよ! >>941
MISIA
デビュー当時は好きだったけど
今はドヤドヤ歌唱がウザいわ〜 >>955
「女は抱かれて鮎になる」って有線も全然大したことなかったわよ。
>>956
ごまかそうったってそうはいかないわ。
あんたがどう悪あがきしたところで6千枚は売れてないのよ。 >>955
ちなみに「女は抱かれて鮎になる」って有線の演歌部門では
ウィークリーのTOP10内にランクインしてたのはリリース直後の4週間。
これだけ聞くとそこそこ売れてるようにも聞こえるかもしれないけど
有線の演歌部門のTOP10ってある程度知名度のある人ってランクイン自体はほぼみんなしてんのよ。
その中で有線で支持されてると言えるような曲ってのはたとえば2016年なら
大月みやこ「紅の傘」とか2016年の3月にリリースした曲が
12月になってもまだTOP10にランクインしてたりするの。
途中11位以下に落ちては再浮上したりってのを繰り返してるけど。
まあ他にも2016年でいえば氷川、三山、水森とか市川由紀乃の曲は春に出した曲が年内はずっと
TOP10内にランクインしてたりしたわね。
「有線で支持されてる」ってのはそういうレベルよ。
4週でTOP10から落ちて再浮上なしの曲じゃ話にならないわ。 有線の演歌ランキングでは
「女は抱かれて鮎になる」は
01位〜10位 4週
11位〜20位 4週
21位〜30位 1週
というわけで30位以内に9週だったわ。
ちなみに2016年秋の角川博さん「広島ストーリー」の場合
01位〜10位 8週
11位〜21位 8週
21位〜30位 3週
というわけで30位以内に19週よ。 >>954
年間100位に入ってるから金賞がふさわしいって意味不明よ
あの時代10曲でしょ新人の曲を除いても
わざわざ年間110位内程度の曲が金賞にふさわしいなんてどんだけ
奈保子ファンなのよ
あんなの芸映枠に決まってるわ
奈保子が金賞にふさわしいヒット曲なんて1曲もないわよ >>972 添え役が必要なのよ、聖子やトシちゃんマッチなんをさらに盛り上げるその他アイドル枠よ >>972
110位くらいなのは優の曲よ
奈保子は76位だったかしら >>974それを50歩100歩というんじゃないw
金賞は10曲よ
それに奈保子は85年だけじゃなく83年からね やだわ・・・
もう紅白の時期なのね
1年ってあっという間ね
ついこないだ年度末の決算に終われてたばかりなのに >>979
10月も前半終わっちゃうのよ。これが。。
もう年末なのよ、怖いわね! >>972
ふさわしいなんて誰もいってないわよ。
そもそも80年代なんてアイドル一辺倒で萎えるのよ。
私は奈保子や優も金賞だから
冬美の「女は抱かれて鮎になる」も
なんにも問題ないみたいな言い草に反論してるの。
6千枚のどこが妥当なのよw
あんたこそ「女は抱かれて鮎になる」のどこが妥当なのか言ってみなさいよ
10万枚うれた曲と6千枚の曲と五十歩百歩扱いにしてまで
冬美を擁護するなんて異様だわ。
時代が違うと意見もあると思って、100位の曲の累計を出したけど
それで一目瞭然でしょ。今の時代でも6千枚は売れてないのよ。おあいにくさまm9(^Д^)プギャー >>972
それと「女は抱かれて鮎になる」を妥当と言わないまでも
どさくさにまぎれて奈保子の「デビュー」は優の「PASSION」と
五十歩百歩扱いに持ち込もうたってそうはいかないわ。
「女は抱かれて鮎になる」って年間ランキングでそもそも何位よ?
数えるのが面倒なぐらい下の方よね。
低レベルと言われた奈保子の「デビュー」、優の「PASSION」と比べても
明らかにもっともっともっともっともっと格下なのよ>冬美の「女は抱かれて鮎になる」 >>976
吾亦紅の男がさゆりから視線送っても一切視線合わせようとしないのが気になって仕方なかったわw
リハから上手くいってなかったんじゃないかしら >>983
すぎもとまさと
キンタマみたいな顔よね >>977
ファンクラブ会員まで騙して、全く見えない席にしたボッタクリ女は出なくていい。 紅白司会候補に挙がっている人物
*全員女性
広瀬すず
綾瀬はるか
安藤サクラ 確かに最近のMISIAは どやあ感がありまくりだけど
ホールで歌うMISIAを見てしまうと なんか棘がなくなってしまうような気がするわー
どっか「えっ!?(;゚Д゚) こんなとこで どや感出しまくって歌うの!?」っていう
中継をまだまだしてほしいわ〜 >>981
TBS主題歌と事務所枠なんてどっちもインチキみたいなもんよ
85年ヒット曲
ジュリアに傷心
Romanticが止まらない
ミ・アモーレ
悲しみにさよなら
天使のウインク
卒業
あなたをもっと知りたくて
翼の折れたエンジェル
スターダストメモリー
二人の夏物語
今だから
BYE BYE LOVE
俺ら東京さいくだ
ユー・ガッタ・チャンス
夫婦坂
シンデレラは眠れない
オリコン30位位内だけでこんなにヒット曲あるのよ
デビューだのPASSIONだの雑魚が金賞に並んだり
紅白に出場するから 音楽業界だめになったのよ >>982
この方、
よっぽど坂本冬美が気に入らないようねw 杉本は吾亦紅じゃなくてセンチメンタル・ゲイ・ブルースを歌えばよかったのよ >>940
鬼束はGD大賞の優秀作詞大賞?取った時観たかったわ
今はもう無理よ 優はしばらくMステのレギュラーだったりしたもんね。 あの頃石原プロとサンミュとテレ朝日の癒着が凄かったわ >>990
だって悔しいんですもの!夏ちゃん、あやちゃん、かおりんより売れてないのに、紅白では優遇されてるし、コンサート本数も多いし。それだけよ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。