ゲイが工藤静香のNo.1ソングを決めるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
ブルベってシャ乱Qのハタケが作曲したのよね? no no no noが好きだわ。
イントロがとにかく格好いいわ。 なんかこのスレ、工藤静香ヲタごく数名が多数を装い連投してるな、そういうのやめてくんないか?
ただ純粋にそんな工藤静香マニアではない人にも対象で、自分にとっての工藤静香No.1ソング語る場所なんで!
大勢を装って工作するなら、工藤静香マニア専用スレですきなだけやれよ ここまでのをまとめると、
パッセージ
くちびるから媚薬
FU-JI-TSU
メタモルフォーゼ
激情
嵐の素顔
Ice Rain
が人気ね。 静香は地味にCD売れた期間が長かったから名曲が多い 下手すると明菜と同じくらい、いい曲多いのに、静香の評価が低すぎて、ちょっと気の毒 さよならの逆説が好きよ。
ついつい脳内再生しちゃうわ。 無言は好きよ。
上位に入るくらい。
でも、どれか1曲となった時には外れてしまうのよ。 >>56
やだw
あたしが立てたスレなのにそんな大真面目なレスしてくれて嬉しいわw 一番の名盤はミステリアスっていうのが同サロの総意なのかしら?
他にいいアルバムないのかしら いつかミラクルひかると静香が夢の共演をするのを心待ちにしているの
そんな静香のNo.1ソングは「MUGO・ん…色っぽい」一択でしょ!
アンタたち履き違えないで!
片想いのノンケにはいつもこの歌詞のようなアタシよ >>12
アタシもそう思って疑わなかったわ。
でも『慟哭』が好きよ。ドラマも見ていたわ。 ジャガーラインは静香が安室奈美恵ばりに踊ってるのが素敵だわ。 安室ちゃんもブレイク前にヒッパレで歌い踊ってたわね>ジャガラ
真逆ですけどワタクシは美粧の森に一票よ! 安室とか芸能界から逃げ出す負け犬の雑魚の名前出さないで欲しいわ
興冷めもいいとこ 好きな曲を挙げることなしにみっともない難癖はおやめなさい。
パフォーマンス視点でしたらHoneyも捨てがたいわ。 夜翼って一度も歌ったことないわよね
一回でいいから聴いてみたいわ シングルなのに、テレビではカップリングしか歌わなかったのよね。
シングルとしての出来はまずまずだったのに。
それならなぜ、雪傘をなぜ表題曲にしなかったのかしら? 禁断のテレパシーのインパクトが凄かったわ。
それまではうしろ髪の一人だなって感じだったのが、一気に好きになった。
あれが別の曲だったら、ファンになるのはもっと遅かったかもしれない。 カレリアとかなんかすごかったわね
あー捨てるんじゃなかったわ Pleaseね
テュリャテュリャテュリャテューリャーがいいわ あたしIce Rainが好きすぎて、この曲でファンになったといってもいいわ
Ice Rainの前までは、静香っていい曲多いし、歌唱力もあるのに、なにか「評価したくないオーラ」を纏っていて、
素直に評価できなかったんだけど、Ice Rainで認めざるを得なくなったわ 1 嵐の素顔
2 時の河を越えて
3 一瞬
4 Blue Velvet
5 濃い人よ 素朴な質問なんだけどパッセージの歌詞の、命さえ忘れる愛しかたしてないし、、、っていうのは、たいして好きでもない男と、単なる次の恋愛の
つなぎで付き合ってるくらいの感覚ってことでいいのかな? きりがない〜、きりがない〜♪
ってところを
霧ヶ峰〜、霧ヶ峰〜♪
って歌うのが仲間内で流行ってたわ
曲のタイトル忘れたけど >>88
グループを抜け出して男と2人で海まで来たけれど男に名前を間違えられてしまった
それに気づいて男は謝った
女だって半年以上男を見つめてたけど命がけで愛してたわけではない
謝られて笑ってしまった
という情景よね?
付き合ってもいないと思うわ 「涙の閉じ込め方 分からないね」だけでぐっと引き込まれる曲よね。 >>48>>57>>94
メタモルフォーゼヲタ、ウザいわよ 夏がくれたミラクルが好きだわ。
メジャーポップスで爽快感があって最高だわ。 >>91
ありがとう!あなたのその情景が目に見えるような解説ですごくすっきり解決しました!
てことは男がもっと軽薄な男でなければ、また違う展開もあったかも知れないけど、女が
笑って許して、あんな恋愛もあったと女が上手
な歌だったんだね。
その解説でパッセージもっとすきになったかも めちゃくちゃに抱いてくれたらいいのにが出てないわ? 敢えて選ぶとするなら恋一夜に一票入れるわ。
Bメロに加えて2段階サビが素晴らしいのよ。
アレンジ含めた総合点でいくと
やっぱり無言とか媚薬は凄いけどね。
メタモルフォーゼはイントロがピークよ。 今の子が聴いてもかっこいいっておもうのはBlue Roseだとおもうわ Blue Velvetから一気に1/7に売上を減らしたカーマスートラってある意味伝説よね
ここまで前の曲と売上落差あるシングルも珍しいわよ in the skyが抜けてるわ
河村隆一が作った曲の中では出色の出来よ ソロデビュー以降売れたって感じしてたのは、くちびるから媚薬までよね。
千流の雫からは下降なイメージが強いわ。
そんな中でもメタモル、慟哭、ブルロズ、激情はメジャーなシングルなのかも。 禁テレ、抱いてくれたら、恋一夜を初めて聴いた時の衝撃は凄かった!
逆に、again、FUJITSU、無言、嵐を聴いた時はガッカリしたなー
個人的な好みだけど アルバムもミステリアス、静香、JOY以降はイマイチみたいね。
ベストアルバムのSheは悪くないけど。 >>117
禁テレの衝撃ったらほんとすごかったわね。
オリコン1位、ベストテン2位というのもわかる。
でも、夕ニャンでは口パクだったわね。
夕ニャンで生歌もあったのかしら?
カップリングも人気曲多いわよね。
Ri・a・ru、ちょっとしたGUILTY、夏がくれたミラクル、Door
…など大好きだわ。 >>103
私は証拠をみせてが一番好きだわ
あのイントロが鳴ったらたまらないわ
次点でコール >>117
FU-JI-TSU・無言・嵐最高じゃないの
今もイマイチなのかしら? 嵐の素顔は発売当時はいい曲と思っていたけど、今聴くと良くない 千流とPlease前後が好きだわ
このあたりから周囲に工藤静香聴いてるとか迂闊にいえなくなった >>125
まだシングルもアルバムも余裕で1位だった時期じゃない
その頃のアルバム、『Mind Universe』なら「愁・」
『rosette』なら「断崖」
かしら? 工藤静香のシングル売上枚数のリストとかってあるのかしら? どうにかなりそに泣いて
どうにもならない好きよ
って確かに変よねw 個人的に
★ 夏がくれたミラクル ね。
こっちをA面にしてほしかったわ。
キャッチ―で好きよ。 パッセージが大好き。
dressかなんかのコンサートで
皆んなが♪静香ーって唄に挟んで
掛け声してて、好き。 不実は曲だけ聞くとインパクトに欠けるけど、あの歌詞が入ることで重みが増すわ
歌詞に合わせるようにサビでがらっと曲調が変わるのがいいわね MUGO・ん…色っぽいは良く出来てるわ
全編マイナー調(変ホ短調)の曲なんだけど、ポップで明るめの仕上がりなのよね
今聴いても不思議な曲だわ >>138
基本的にゴッキーの曲が先で詞をはめてく作業だったのよね、中島みゆき。
『ん…色っぽい』の化粧品キャッチコピーを無理矢理入れてくれって、かなり難題だったと思うわ。 >>133
わかる
工藤静香全盛期に
AメロBメロまではそこそこなのに
サビで、ダメだこりゃと思ったもん
メタモルフォーゼあたりから
落ちぶれだしたよね >>141
違う
千流の雫あたりから売上落ち始めたのがメタモルフォーゼで持ち直したのよ >>140
難題だし、しかもなんで地味な無口な陰気な女がなんで色っぽいんだ?みたいな斬新な歌にかえってなりムリくりが成功したパターンにはまってくれた歌だな結果オーライだね 本人が千流をシングルにしたいって云いまくったんだろうけど、
それを許しちゃぁいけなかったわよね。 困ったわ
千流の雫
雪・月・花
コール
声をきかせて
長い髪
深紅の花
まだまだあるわ、選べないわ >>146
へぇーそうなんだ
千流の雫については
そんな話は聞いたことないわ
千流でなければどの曲がよかったのかしらね?
静香本人が思い通りにシングルを選んでいたわけではないと思うわ
嵐の素顔の時は
本人は奇跡の肖像を推してたみたいだし
Pleaseの時は
本人は詩の世界が理解できず
どう歌っていいか悩んだみたいなこと言ってた
(どうせ今だけ今だけなの今だけよければいいの♪が本人にはない恋愛観だったみたいね)
わたしはナイフの時も
本人いわく私はナタみたいな感じと言っていて
あまり詩を気に入っていなかったような? あ、
わたしは一曲選ぶならシングルでは
恋一夜だわ >>149
わかる!あんな命がけな恋愛したいよ確かに。
でも年をとってから自分がじわじわくるのがパッセージだね。
命さえ忘れる恋が恋一夜なら、いわば真逆の
女から身を引き、あんな恋愛もあったと笑って去り思い出話にする恋愛に今は凄く共感できるんだよね。
恋一夜のような、初恋の人に運命感じ命がけな恋愛もしてみたいけどさ シングルなら禁テレ〜
アルバム曲なら素直に言ってだわ〜
カップリングなら夏ミラだわ〜 雪・月・花は当時の工藤の歌い方と曲が合ってなかった
黄砂の頃くらいの軽さが欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています