ゲイが工藤静香のNo.1ソングを決めるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みゆきの群衆ってどんな感じなのかしらね。やっぱりあのダミ声で、がなってるのかしら? 7セブンのふてぶてしい歌い方好きだわw
ふざけて〜るセブンじゃな〜い♪
セレナーデとか対照的に可愛く力まず歌ってて
ギャップあってこれまた好き
私はナイフ
うらはらは
如何にもこうにも好きになれないわ >>345
みゆきの「回帰熱」てセルフカバーアルバムに収録されてるわよ。
しっとり落ち着いた歌い方で、荘厳な仕上がりになってるわ。 7曲自体は好きなのよ。静香にしては珍しくオケの音が洒落てるわ。
静香のthe歌謡曲の声に合ってないと、なんか当時「スカした男をあいつセブンだよねって言う」みたいな謎理論をアピールしては人々を困惑させてたのがマイナスだわ。 DAISUKIかなんかにゲストで出た時、中山ヒデが7を歌ってトークを盛り上げようとしてたわね ジャガーライン、7、カーマスートラの伝説
この辺がこの人の曲ではよいと思うわ >>352
あなたって逆張りが好きなタイプかしら
第一印象からこりゃ駄目だって思った3曲だわ 7、ライブで聴いて、
思ってたよりカッコよくて盛り上がって。
この曲を見直したわ。 れっみーだぁうん、星空ならぁねぇ、そおそおに優しくしないでよぉー ジャガラは第一印象から最高よ?
7はみゆきのラジオで作詞の感想言われてたわね。 ジャガーラインは売れるかどうか心配だったけど無事に売れてホッとしたのは覚えてるわw
今は平気だけど、B面の♪ヘイヘイ♪が苦手だったのよねw つべで観てみたら、バックダンサー引き連れてしゃかりきに踊ってるのね。カッコいいわ。 YOSHI期の眉の上がり方は今見るとどうしても笑っちゃうわ。 >>363
あたしも好きよ
Xmasがいっぱいより
Xmas nightよね
可愛い歌詞と歌い方で良いのよね
街がフワフワ綿菓子みたいちょっぴり寒いけど♪ ワインひとくちの嘘
パッセージ
嵐の夜のセレナーデ
すべてはそれから
やっぱりミステリアスは名盤ね >>342
ココミとコーキを混ぜると香美になるわね >>356
みゆき確かニキータみたいとか、かっこいいとか言っていなかった? タイトル曲ミステリアスを忘れないで
♪ドアを開けて〜いーしゅんだーけーわたしをーみーてー
霧のようー消えるわー
みゆきに書いてもらう前だけど
みゆきの世界っぽいわ
ほんと紫が似合う女よね
全盛期のケバイ紫じゃなくて
まだ淡い感じの紫よね
ミステリアスの頃って 『ミステリアス』発売が私の小6の時で、カセットテープをフラゲしてリピートして聴いてたけど、「ミステリアス」と「ワインひとくちの嘘」は飛ばし気味だったわ。子供だったせいね。 で、No.1は統計からFU-JI-TSUという事でよろしいかしら? じゅわいおくちゅーるまき
で使われたらピッタリな曲ね
ブルベ なんでドラゴンボールのタイアップであんなセクシーな歌詞にしたのか、リンチから引っ張ったのかもしれないけどタイトルの意味が無い、アニメの世界観と全く合わないノーパンジャケ写、
全てが完全に愛絵理だわ。 でもジャケのブレスレットはドラゴンになってたわよw >>372
それわかる。ミステリアス&ワインは曲調があまりにもかったるかったよな。
でもこの二曲ともあとから年を取りじわじわなんかくるんだよな 私についても30過ぎて好きになったわ
心がクシャミって素敵な表現よね
流石みゆきさんだわ >>373
ハタケにオファーしたら100曲くらい用意してくれて
どれも良かったんだけどリアルタイムで聴いた時はコレが歌いたい!って思ってブルベ選んだらしいわ
私はナイフ、あなたしかいないでしょで落ち目感出てきて静香もここまでかしら?って思ったら
ブルロでイメチェンして出てきた時は度肝抜いたわ
お顔までフルモデルチェンジしてたから余計
チェアーパフォーマンスもカッコ良かった でもDBGTタイアップのお陰でBlue Velvetは静香の曲の中で唯一ワールドワイドで有名な曲になったわ ブルーベルベットは最初の1回で"コレはいいわ‼"思ったけど、
同じブルーでもローズはなんでこんなつまらん曲をシングルに…と解せなかったわ。
でもヒットしたからあらあたしの負けねだったけど。
同じ理由でぼやぼやもキライよ。 発売したばかりのブルロを部屋で聴いてたら、自分が静香ファンだと知ってる母親が「これ、誰の曲?」聞いてきたことあるわw >>379
あたしはカップリングのTEL・・MEが好きだったわ
なりゆきに身をまかせても良いことがない時期で 7や蝶や月水みたいな曲よりブルベみたいなヤンキー歌謡ロックが静香には似合うわ ブルベがよかったから平家みちよも期待したのにあの曲だけ奇跡的によくできてたのかしらはたけ 三匹目の鯲沼を狙ったBlue Zoneは駄曲よね
ていうかここまでスレが進んで1回も出てきてないって誰一人興味ないのねw ブルゾってジャケ写も安っぽいけど当時のテレビ出演の衣装が驚きの安っぽさなのよね。
あれって干されてた時期なの? やじうまワイドの一瞬もなんかタイアップ変だったわ
曲自体いまひとつだけど Moon Waterは当時からエ?って曲で案の定一気に売れなくなったわね。
7で「あいつセブンだからさぁ〜」のMステ発言は今も忘れられないわ。
その後の蝶と優の1文字シリーズとかも素人目にも滑ってたし。
激情・きらら・BLUE VELVET辺り、やっぱヒットするものって良いのよ。 月水は初登場15位→14位となにげに上げててるのよね。
95年中盤前後のチャートはありえないくらいの高い水準になってたからベストテン入りを逃したけど、まだ落ちぶれ感はなかったわ。千春とコラボしたりして露出や話題もあったし。
やっぱり戦犯は7ね。
それまでの流れを止めたりしたシングルは千流やPleaseもあるけど、7は本気でヤバいと思ったわ。 ワインひとくちの嘘とか歌ってた時は静香17〜18歳で
未成年飲酒の曲よねw 昼ドラ主題歌の雨夜の月には結構好きだったわ
カラオケで歌いやすいのよね きららよりカップリングのインザスカイが好きだったわ >>399
神様、もう少しだけだと基本的にin the skyの方がよく流れてたのよね
仲間由紀恵演じる歌手の持ち歌設定だったから きららが売れたのはin the skyのおかげでもあるわよね 恋は無期限リリースして欲しいわ。
この際静香が歌ったのでもいいわ、買うわよ。 無期限リリースってどういうこと?
なんかこの流れだと今年中のカバーアルバム発売はなさそうよね。 >>402
次の一瞬はあまり売れなかったわね
河村隆一の書いた曲だけど 優の良さが今になってやっとわかってきたかも。
愛を下さい 愛して下さい >>388
初期は楽曲が良いわよね
静香のクドさは曲の爽やかさで稀釈してちょうどよ 傘もなしに土砂降りの中なんて状況になると歌いたくなる曲ってあるわよねw 7の紹介のときに、「ハウスっぽいミディアムなんですけどぉ〜
サビでドーン!って一気に盛り上がるんで」みたいなこと言ってたわよね
れっみーだぁうん♪ ってそんなでもないと思うんだけどw アタシ♪ぼやぼやできない〜の所を
♪ボンボヤージュできない〜って唄うの
クスっ! ぼやぼやのジャケ写はベティーのママみたいなウィッグつけてるわよね
ほっぺたのホクロがスイカの種みたいだし
うらはらは駄曲よね あたしは、BLUE velvetだわ。真似もスナックで評判よ?くぅびぃいったけぇん 静香自身を真似ようとせず、ミラクルの静香ものまねを真似ようとすると静香に近くなるわ メタモルフォーゼのイントロもあがるわよね
ムーンウォークしたくなるわ うんざりロッカバラードのめちゃくちゃ、変なロカビリー風のうらはら、ただただ暑苦しい声を聴かせて
92年はシングル外れ年だったわね めちゃくちゃはさんまが好きなのよね。昔、内田有紀や瀬戸朝香もめちゃくちゃをカラオケのレパートリーに入れてたわ。 めちゃくちゃも聴かせてもキライだけどうらはらは好き
静香のバラードシングルはきらら以外みんなキライだわ
アルバム曲のバラードはミステリアスとか捨てられた猫とか好きな曲いっぱいあるけど
気のないララバイは好きなんだけどなんでバラード集に収録されたのがよく判んない >>418
同意見。
でも、大人になってからめちゃくちゃを聴くと良い曲だなとも思う時もあるの。 声を聴かせては、本人も好きでよく歌うけど、
この曲の良さは当時も今もわからないわ。
ただ暑苦しいのよ。
当時の歌い方もイヤだったし。
なんでこの曲は評価が高いのかしら。 あなたしかいないでしょも同じ感じかしら
あたしは好きだけど
3年に1度くらい聴きたくなるの あたしめちゃくちゃに泣いてしまいたいはモー娘。オーディションで中澤裕子が歌ってるのを聞いて好きになったわ
静香のような険のある歌声じゃなく中澤みたいなソフトな声で聴いて初めて曲の良さが分かった あなたしかはライブのフェイクがやり過ぎてて好きだわ。
今の静香ならあの恥ずかしい英語部分もきちんと歌えるはずよ。 めちゃくちゃとかアイスレインとかわりと結果を残すから本人もバラードを必殺武器にするのよね。 あたしマンコじゃないけどバラードシングルはだいたい好きよ。
めちゃくちゃとあなたしかとアイスレインと優とドヤ香曲以外は。 めちゃくちゃも声もそもそも歌い方に問題があんのよ
歌いまわしがトゥーマッチよ
静香の歌唱力の限界を感じずにはいられなかったわ
ローギアで無理やり引っ張ってるって感じね
もともとそんなに歌が上手くないんだから、変にドスをかけると和田アッコになっちゃうわ
もっと引いて歌っていきなさいよ、そんなバラードでぐいぐい押しつけないでよ静香…って感じだわ
曲自体も演歌くさいお馴染みのバラードロックで趣向が足りなかったわね 当時の歌い方はアレだけど、今の歌い方は腹からストレートに出してて好きだわ。 めちゃくちゃ
捨てられた猫じゃないから
声を聴かせて
さよならlonelyこれっきりlonely
あなたしかいないでしょ
この辺のロッカ・バラード苦手だわぁ
この頃は特に歌い方クドかったしビジュアルもケバさMAXだったわ ロッカバラード苦手な人は
抱いてくれたらいいのにはOKなの? >>424
声を聴かせてって本人も当時「こんな季節にこんな暑苦しいの聴くの嫌かなと思ったんだけどぉ〜」
みたいに歌番組で言ってたわね。でもヒットしてよかったわみたいなことも。
ピアノ一個とマイク一本でずっとショーできる歌手になっていきたい
みたいなことも言ってたから…。
八代亜紀さんがゴリゴリの演歌じゃなくて花束(ブーケ)みたいな曲を歌いたがったり
明菜があんまりキャッチ―じゃないfemme fatalみたいなアルバム作りたがったり
なんかわかんないけど、本人はこういう方向に行きたいってのとはドンピシャな曲だったのかしらね 抱いてくれたらいいのには「演歌みたい」とか小6だった私の周り(特にカー君ファンのアンチ)では不評だったけど、なぜか歌い出しを歌ってた人も多かったわ。
和田アキ子も夜ヒットで静香の歌前に「この歌大好き」言ったり、吉本ばななも抱いてを真剣に歌う静香を観てハッとさせられたほどなのよね。
売上もそれまでで一番で、有線上位も勝ち得たし、結果的にはそのあとすぐの大ブレイクに繋がるシングルだったのよね。 抱いてくれたらいいのにのジャケ写は嫌いではないけど、告知ポスターや雑誌広告で使われてたピンクのセーター着てるヤツの方が表情や髪の流れ的にも断然いいのよね。
こっちをジャケ写にしてほしかったわ。 捨てられた猫じゃないからは何よりも歌詞がダサすぎて辛いわ。
映像的というか少女漫画的な世界観なんだろうけどあまりにも陳腐で安っぽい。
この曲とかエクスポーズツアーのIm nothing to youのパフォーマンスあたりが静香のヤンキー少女漫画センスがどハマりして痛々しいことこの上ないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています