ゲイが工藤静香のNo.1ソングを決めるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人スレでやればレスのし合いを、よくもまー、ズラズラとwww 取り敢えず抱かれたい男10年連続ナンバー1のキムタクゲットしただけでも勝ち組すぎるわ
あたしはキムタクみたいなチビの短足には抱かれたくないけどw 女が嫌いな女ワースト50
https://i.imgur.com/KP6gUEC.jpg
1位 工藤静香
32位 斉藤由貴
38位 松田聖子
40位 掘ちえみ
41位 小泉今日子
50位 中山美穂 永遠の防波堤、秋子の順に聴きたいわ
静香は大人びた少女の雰囲気の頃がよかったわ 今更だけどジャガーラインのLINEってどういう意味なのかしら。さっぱり分からないわ。
静香のことだからどうせ勘違いか思い込みだと思うんだけど、曲が好きだからモヨモヨする。 >>300
ジャガラでモヤモヤすんのは
「殺気か興味心か」と
ウェイアーウェイヨッ ウェイアーウェイヨッていう謎のコーラスだわ >>298
安定の顔ぶれね
松居一代を超えるなんてある意味勲章ね 愛絵理の作詞センスに目くじら立てたらキリがないわよ。 アイスレインの詞が苦手だわ
なによ無限に広がる宇宙で生まれた私たちって >>301
興味心はあえてだと思ってたわ
ラインは、普通に、どっちに踏み込むか悩む女豹の心情だと思ってたわ
殺されるか殺すか、女豹はその線上にいるのよ >>304
95年にPLAYBOYか何かのインタビューで語ってたけど氷雨作詞中にそのフレーズが浮かんだ時にこれはイケるって確信したみたいよw >>305
lineには種族、血統という意味があるからそういう意味じゃないの? ジャガーが走ってくる走行ラインのことかと思ってたわ
スカイラインみたいな意味合いで ジャガーはサバンナにはいない。
興味心という言葉はない。
Juguar Lineというえいたんごはない。
スタッフも少しくらいチェックすべきだわ。 アルバムだけど
Forever、彼女から、Venus、なぎ草あたりの
バラードが好きだわ 草薙はあたしも気持ち悪いわ
「僕らの音楽」は素敵な番組だったけど、
アイツのナレーションが邪魔で邪魔で録画後の編集に苦労したわよ。 「邪魔をしないで走る私は〜」って歌詞をジャングルジャングル連呼しちゃうわ。 初期のアルバム冒頭曲は掴みはOK的な曲が並ぶけど、2曲目から好きなの選ぶと、さよならの逆説かmirageの虜ね。
mirageは断崖からさらに加速してく感じが好きだわ。 >>334
群衆は名曲よね
あの儚い歌唱はあの時期の静香にしかできなかったと思うから、いいタイミングで録ったと思うわ
歌詞は言わずもがなね
寂しい夜なんかに聞いちゃうと沁みちゃうわ >>301
好奇心でいーわよねぇ
コーラスは最後がくどいわ
最後流れてきたら問答無用で飛ばすわ 中島みゆきの群衆聞いちゃうと静香の群衆は軽すぎてねぇ 愛絵梨とかつけたら子供にも心美とかつけちゃうわよね
屁っKoki,スーはどうでもいいわ アエリって響きは可愛い気もするわ、愛絵理ってのがヤンキー臭があるだけで。
ココミやコーキもカタカナ表記だとちょっとエキゾチックでもあり可愛いわね。 みゆきの群衆ってどんな感じなのかしらね。やっぱりあのダミ声で、がなってるのかしら? 7セブンのふてぶてしい歌い方好きだわw
ふざけて〜るセブンじゃな〜い♪
セレナーデとか対照的に可愛く力まず歌ってて
ギャップあってこれまた好き
私はナイフ
うらはらは
如何にもこうにも好きになれないわ >>345
みゆきの「回帰熱」てセルフカバーアルバムに収録されてるわよ。
しっとり落ち着いた歌い方で、荘厳な仕上がりになってるわ。 7曲自体は好きなのよ。静香にしては珍しくオケの音が洒落てるわ。
静香のthe歌謡曲の声に合ってないと、なんか当時「スカした男をあいつセブンだよねって言う」みたいな謎理論をアピールしては人々を困惑させてたのがマイナスだわ。 DAISUKIかなんかにゲストで出た時、中山ヒデが7を歌ってトークを盛り上げようとしてたわね ジャガーライン、7、カーマスートラの伝説
この辺がこの人の曲ではよいと思うわ >>352
あなたって逆張りが好きなタイプかしら
第一印象からこりゃ駄目だって思った3曲だわ 7、ライブで聴いて、
思ってたよりカッコよくて盛り上がって。
この曲を見直したわ。 れっみーだぁうん、星空ならぁねぇ、そおそおに優しくしないでよぉー ジャガラは第一印象から最高よ?
7はみゆきのラジオで作詞の感想言われてたわね。 ジャガーラインは売れるかどうか心配だったけど無事に売れてホッとしたのは覚えてるわw
今は平気だけど、B面の♪ヘイヘイ♪が苦手だったのよねw つべで観てみたら、バックダンサー引き連れてしゃかりきに踊ってるのね。カッコいいわ。 YOSHI期の眉の上がり方は今見るとどうしても笑っちゃうわ。 >>363
あたしも好きよ
Xmasがいっぱいより
Xmas nightよね
可愛い歌詞と歌い方で良いのよね
街がフワフワ綿菓子みたいちょっぴり寒いけど♪ ワインひとくちの嘘
パッセージ
嵐の夜のセレナーデ
すべてはそれから
やっぱりミステリアスは名盤ね >>342
ココミとコーキを混ぜると香美になるわね >>356
みゆき確かニキータみたいとか、かっこいいとか言っていなかった? タイトル曲ミステリアスを忘れないで
♪ドアを開けて〜いーしゅんだーけーわたしをーみーてー
霧のようー消えるわー
みゆきに書いてもらう前だけど
みゆきの世界っぽいわ
ほんと紫が似合う女よね
全盛期のケバイ紫じゃなくて
まだ淡い感じの紫よね
ミステリアスの頃って 『ミステリアス』発売が私の小6の時で、カセットテープをフラゲしてリピートして聴いてたけど、「ミステリアス」と「ワインひとくちの嘘」は飛ばし気味だったわ。子供だったせいね。 で、No.1は統計からFU-JI-TSUという事でよろしいかしら? じゅわいおくちゅーるまき
で使われたらピッタリな曲ね
ブルベ なんでドラゴンボールのタイアップであんなセクシーな歌詞にしたのか、リンチから引っ張ったのかもしれないけどタイトルの意味が無い、アニメの世界観と全く合わないノーパンジャケ写、
全てが完全に愛絵理だわ。 でもジャケのブレスレットはドラゴンになってたわよw >>372
それわかる。ミステリアス&ワインは曲調があまりにもかったるかったよな。
でもこの二曲ともあとから年を取りじわじわなんかくるんだよな 私についても30過ぎて好きになったわ
心がクシャミって素敵な表現よね
流石みゆきさんだわ >>373
ハタケにオファーしたら100曲くらい用意してくれて
どれも良かったんだけどリアルタイムで聴いた時はコレが歌いたい!って思ってブルベ選んだらしいわ
私はナイフ、あなたしかいないでしょで落ち目感出てきて静香もここまでかしら?って思ったら
ブルロでイメチェンして出てきた時は度肝抜いたわ
お顔までフルモデルチェンジしてたから余計
チェアーパフォーマンスもカッコ良かった でもDBGTタイアップのお陰でBlue Velvetは静香の曲の中で唯一ワールドワイドで有名な曲になったわ ブルーベルベットは最初の1回で"コレはいいわ‼"思ったけど、
同じブルーでもローズはなんでこんなつまらん曲をシングルに…と解せなかったわ。
でもヒットしたからあらあたしの負けねだったけど。
同じ理由でぼやぼやもキライよ。 発売したばかりのブルロを部屋で聴いてたら、自分が静香ファンだと知ってる母親が「これ、誰の曲?」聞いてきたことあるわw >>379
あたしはカップリングのTEL・・MEが好きだったわ
なりゆきに身をまかせても良いことがない時期で 7や蝶や月水みたいな曲よりブルベみたいなヤンキー歌謡ロックが静香には似合うわ ブルベがよかったから平家みちよも期待したのにあの曲だけ奇跡的によくできてたのかしらはたけ 三匹目の鯲沼を狙ったBlue Zoneは駄曲よね
ていうかここまでスレが進んで1回も出てきてないって誰一人興味ないのねw ブルゾってジャケ写も安っぽいけど当時のテレビ出演の衣装が驚きの安っぽさなのよね。
あれって干されてた時期なの? やじうまワイドの一瞬もなんかタイアップ変だったわ
曲自体いまひとつだけど Moon Waterは当時からエ?って曲で案の定一気に売れなくなったわね。
7で「あいつセブンだからさぁ〜」のMステ発言は今も忘れられないわ。
その後の蝶と優の1文字シリーズとかも素人目にも滑ってたし。
激情・きらら・BLUE VELVET辺り、やっぱヒットするものって良いのよ。 月水は初登場15位→14位となにげに上げててるのよね。
95年中盤前後のチャートはありえないくらいの高い水準になってたからベストテン入りを逃したけど、まだ落ちぶれ感はなかったわ。千春とコラボしたりして露出や話題もあったし。
やっぱり戦犯は7ね。
それまでの流れを止めたりしたシングルは千流やPleaseもあるけど、7は本気でヤバいと思ったわ。 ワインひとくちの嘘とか歌ってた時は静香17〜18歳で
未成年飲酒の曲よねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています