【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.135】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MISS YOUR BODYはだんぜんシングル2曲目の生演奏バージョンよね。 >>39
First Reproductionに未収録なのが謎よね >>33
あんな短時間であそこまで綺麗に抜けるものなのね >>36
そう言うことじゃなくて、、
あそこのコーラス、滑舌が悪すぎるのか、
絶対「イルミネーション」とは言ってないのw あみの作詞は最初からみつ子にお願いして欲しかったわ
マークと小室の歌詞はそもそも意味不明なのが多いけど
2人とも女子高生っぽさを出すのは不得手みたいだしOLとそんなに歌詞内容が変わらないと思う
OUR DAYSが唯一女子高生らしい世界観のシングルでああいうのもっと聞きたかった そんな等身大のアイドルソング、あの時代求められたかしら >>45
前田たかひろじゃギャル臭きつかったかしら >>45
マークの書く歌詞けっこう好きよww
小室もそうだけど、何を言いたいか分かりそうだけど分からない、分からないけど分かりそうな感じ
そのバランスが好きよww >>48
小室の歌詞はまだテーマみたいなのが読み取れるけどマークの歌詞はほんと意味不明だわ
エンピツ転がして書いてんじゃないかしらっていう でも小室の意味不明感を一番再現出来てるのはマークの詞ね。 マークは結構隠語で書いてるのよね
Concetration20なんて受精前夜の歌だし
預言者なのよマークって マーク作詞の意味不明さは同意だけど、tohkoに提供した一連の歌詞は、アーティストの世界観に見事にハマってたと思うの。
少女性を伴った女性のリアルというか。
過去最低だったのはdeep GRINDね(笑) >>43
マジレスするけどKEIKOはすでに普通に茶髪だったでしよ、一度でも染めた髪ってブリーチ剤を塗れば金髪にするのは30分もかからないのよ シャンパン よぅい!
帰りを待つ!
部屋中 はな!
かざったし
こんなに つらい!
決断だれ?
だれ?だれ?だれ!
一体だれのせい〜?
なかなかイカレた歌よね。 oh darlingの歌詞は今読むと黒沢かずこのテキトーソングみたいで笑えるわw
「そのままそこいればよかった」「まずそこからそう決まって」
とかのこそあど言葉で具体性のなさとかそれっぽい >>38
しかも次のシングルの still growin up の2曲目にも入れてたわねw
MYBさえなければsguも Cruise Record ももうちょっと売上伸ばしてたと思うのよねぇ。。 マークの歌詞は好きよ。名曲多いじゃない!
海とあなたの物語、トーコ、奈美恵のトワエモアw tohkoのLOOPな気持ちは小室には珍しく作曲も編曲もなしで作詞のみ提供なのよね
ふわふわふるると比べると他者の固定観念や退屈な繰り返しから抜け出したい女子の気持ちがわかりやすくて結構好き マークって小室と似たような歌詞書くんだけど決定的に違うのはシモが多い事ね、マークは。 魅力があるかどうかはともかく「小室が書きそうな歌詞」を模倣するのは本当に上手いと思うわ 奈美恵のコンセントに歌詞沢山書いてたのはなんだかな、、よね
ちょっと空気になったわ、あのアルバム 98年の小室って麻美、KEIKO、華原で三股してたと思うわ。
一番優先度低いのが華原でw ♪deep GRIND なめられ なめる暇も ないのに♪
彼氏と車内で聴いてたら「小学生からこんなの聴いてるからそんな変態なんだな」
って言われたわ。あたし小6の時に新品で発売日に買ったわ。charteredは小5. 作曲・編曲は抜きにしてマーク単独の作詞だけを評価した場合名作と言えるものは存在するのかしら? アタシは円谷優子のCONFUSED MEMORIESがマーク詩で一番好きだわ
金田一の世界観にも合ってたというのもあるけど 法律も規則も名誉もなんでも若さに勝てない
こんな歌詞がマークにかけるとは思えないわ ダブルミーニングでセクシーな意味になるならともかく、いきなりなめるとかなめられるとか、歌わされる妙子が可哀想だわ >>72
まずタイトルが可哀想よ
女の子にこんなこと言わせるなんて! >>68
tohkoのANGELは名作よ
そういえばマークの詞って天使がよく登場するわね 桜沢エリカのマンガに「エンジェル・ブレス」って作品があったわ。
エンジェル・ブレスってのはエクスタシィの別名で、
天使のラッパが聴こえるくらいキマるらしいわ。
マークもやっぱり… deep GRINDあんなエロエロな歌詞なのに、よくタイアップ元が許してくれたよね。
お菓子のCMなのに。 I'm badは最初歌詞見ないで聴いたときはいいと思ったけど… あゆ美さんスレで仕入れてきたわ。
エイベックスを代表するアーティストのオリジナルヒット曲を、 新世代のアーティストたちが時空を超えてリバイバル!
2018-08-15 Release
DIGITAL ALBUM
『90S & NEW REVIVAL』
- Track List -
01 EZ DO DANCE/lol-エルオーエル-
02 CANDY GIRL/加治ひとみ feat.FEMM
03 FACES PLACES/Beverly
04 恋心/Yup’in
05 Feelin' Good〜It's PARADISE/FAKY
06 EZ DO DANCE/TRF
07 CANDY GIRL/hitomi
08 FACES PLACES/globe
09 恋心/相川七瀬
10 Feelin' Good〜It's PARADISE/DA PUMP
https://avexnewrevival.jp/ どんなだったかしら?とdeep GRINDの歌詞を検索してみたら露骨過ぎるわね
全身洪水みたいなフレーズもあるわよ あと、deep〜のジャケットも見て思い出したけど
せっかくの妙子のソロシングルなのに何で絵なのかしらね
妙子をドーンと撮ったジャケットにすりゃ良かったのにかわいそうだわ
あのときの妙子はテレビ出演のときdosのブラック系メイクではなくて
甘めなお姉ギャル系メイクで可愛らしくしていたのを覚えてるわ
タエ子って名前も今考えたらなかなかいいわね
多江子とか田悦子でもいいわ access × TRF 〜25th Anniversary Joint Live〜 セットリスト
TRF先攻
1.masquerade
2.寒い夜だから…
3.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
MC
4.Unite! The Night!
5.Love & Peace Forever
6.LEGEND OF WIND
7.CRAZY GONNA CRAZY
8.EZ DO DANCE
9.Where to begin
10.BOY MEETS GIRL
11.survival dAnce 〜no no cry more〜 × access
access後攻
12.CRAZY GONNA CRAZY × YU-KI (『Lif-e-Motions』収録曲)
アンコール
GET WILD (たぶん、'89) 行った人は楽しかったと思うけど、傍から見ると残念なセトリね
半分身内同士のツーマンライブだからもっとコラボしまくりなのかと思ったわ taecoはエロが似合うからいいけど、
amagataさんが「シーツを汚した」とか歌われると、引くわよね。
安室も「ふたりきりでメイクラブ 果てしなくいつまでも」って歌わされてたわね。 つべで久しぶりにアイドル時代のタエコ見てきたけど可愛いわ
当時は何も思わなかったけど今見ると健康的で彫りが深くて…
ダンス未経験なのにあそこまでよく持っていったわ 妙子は可愛いし歌も上手いし演技もできたのにアイドルとして伸びなかったわね。
一歩間違えばあゆになれたのかもしれない。運次第なのね。 あゆがあんなに太っちゃったのは何か病気?天地真理的な物を予感させるわ。
すぐ痩せれば良いけど太ったまんまTV出てSNSは細っそり明らかな加工画像。
画面から目が離せなくなるって意味ではあゆの身体張った狙い通りなのかしら。
tkファミリーでこういう展開(太る)になった芸能人はいないわよね・・ >>45
OUR DAYSもRealityも、とりあえず小室とみつ子の共作なのよね。みつ子単独でのあみ作品はいくつかあるけど、一番良いのはRain of Tearsかしら。 未来玲可のDOWN TO EARTHはマーク作詞の中ではなかなか良いと思う
「分別のある」ってタイトルなのに恋に浮かれるふわふわした情景とのギャップは
いかにも女子中学生っぽくて可愛い
ルックスも表情も歌声も可愛くなってこの先が期待できたのに Baby baby baby の歌詞がエロくて
taecoの声と表情も色気があって
dosの曲をもっと出して欲しかったわ〜 チャータードを聴く限り、dosは冨樫に譲ってもそれなりにやってけた気がするけど、
TKDプロジェクトが動いていたから第2章はどのみち無理ね。 Spend da NightとYou Blow My Mindは麻美をフィーチャしてるわよね。 tohkoってHEY!HEY!HEY!の印象強いわ
トーヒコーとか、、もう一曲地味目なのあったわよね tohkoがバラエティに出てた記憶が全然ないわ・・・
箸にも棒にも引っかからないキャラだったからかしら 毎回浜ちゃんが好きって言ってたじゃない!
プレゼントあげたりして Feel like danceを聴くたびに
サビをなんて発音してるのか気になってしょうがないのよ >>93
朋ちゃんもかなり天地真理的だと思うわ
最後の投稿が「やっふぉーい!」とか、何なのよ… 小室が逮捕されなければ発売されていた「今貧乏ですが何か?」読みたかったわw せっかくの安室の産休復帰シングルタイアップがなんで夜逃げ屋本舗だったのかしらね
恋愛ドラマかオシャレバラエティとかの主題歌にしてあげてもよかったのに ようやくアーカイブスBOXゲットしたわ!
甲斐さんの未発表曲はかなり渋いわね。
3枚のシングルを含む一連の作品どれもいいわ。
後期はEDMじゃなくてこういう路線に中心にやってれば世間の評価も変わったかもね。
WOW WAR TONIGHTみたいな歌詞で。 個人的に1番の掘り出し物は牧瀬里穂の「国境に近い愛の歌」だったわ。
乃木坂あたりがカバーしたら売れそう、と思ってクレジットみたら、
秋元ヤススが歌詞書いてるのね。
あの人もある意味ではブレないわね。 >>108
やっつけっぽいけど、「キャンセルされたプライバシー」も捨てがたいわ。イントロから、もろ小室よね。国境のライブパフォーマンスで牧瀬は縦笛を吹いてたわねw 雨上がりの夕暮れの街を歩きながら
dosの「Someone like you」と
trfの「All you need is love」を聴くわ。
他にTKの曲で夕暮れっぽいのあるかしら? >>111
もーすぐ水色とオレンジが混ざり合って空中を深く染める♪
イッツファイボクロック インザ アフタヌーン♪ >>111
ALL YOU〜はあのアルバムに入ってるせいか冬のイメージがしてしまうわ。
篠原涼子の夏の日は小室作曲じゃなかったかしら。こーじ? 円谷憂子やトーコの楽曲に比べて
大賀埜々ってここでは愛されてないわよね
翠玲の方が話題になってる気がするわ >>116
大賀ヤヤは3枚目が好きだわ。あれ30万位ヒットしたわよね。ダウンロードもダントツで。飛行機のCMだったわ そういえば、「here we are」から丸20年ね。
ここまで来たら、もう、あの名作MVは商品化されないわよね。 >>112
iPhoneに入ってなかったわ…
>>113
Legend〜は夕暮れね。
>>114
Is this love?は何となく夕方より前の昼下がりのイメージだわ。
>>115
夏の日は何となく夜のイメージ? >>115
All you〜は確かに2番で「コートにくるまりベッドで丸くなっても」
って歌ってるから冬の歌ね。
ってかSomeone like youって別に時間帯を想起させる歌詞ないのね。
なんとなく夕暮れの歌だと思ってたわ。 >>117
そんなヒットしてないわよ
最高位36位くらいだった記憶よ dosのfriendって超名曲よね。
夏休みの終わりって感じがするわ あたし台湾まで行ったけどイモト見つけられなかったわ >>127
これがダウンロード年間1位、30万位売れたはずよ。 あたしもSomeone like you大好きだけど、あれ確か久保曲よね?
friend〜Someoneの流れが良いわ 大賀埜々のDays〜虹のベールに抱かれて〜(1997年3月26日)の時代って
音楽配信サービスがそもそも存在していたのかしら・・・あってもごくわずかの市場規模のはず
ちょっと調べたら売上トップ3は
Close to the nightが7.6万枚、TOMORROW HEARTが4.7万枚、Daysが2.7万枚だそうよ >>128
97年にダウンロード市場なんてあった? Ringsのprocessのイントロが神がかってるって前にここで聞いたから楽しみにしてたんだけど
えらく普通だったわ >>133
ヒットしてないものって
やっぱり平凡よね聞き返しても
小室さんはやっぱり股間がいきり立つような
何かがないと傑作が生まれないんだとつくづく思う
麻美を経て結局桂子に戻った時点で
終わったのよ天才期が
あそこでロリコンと言われても
若い女にのぼせてれば股違ったのかも 台湾では1位だったらしいわね
女の件はまあわかるわ
基本ゲスだものね >>133
私あの曲大好きよ
でもなんとなくあれを神扱いする人は円谷のミステリーオブサウンドが大好きな予感 >>133
Ringsってwいつから複数形になったのかしらw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています