0146 あなたの1票は無駄になりました 2018/08/04 21:52:29
◎恐怖!「オウム真理教」と酷似する「安倍真理教」
2017-10-11 23:25:58

https://ameblo.jp/us...try-12318778612.html

オウム真理教事件というのは、背後の組織など依然として不明のまま収束してしまった、非常に闇の深い事件です。
しかしここでは謎の解明ではなく、教祖と信者の類似点が如何に多いかと言う点に焦点を合わせてみます。
リアルでオウム真理教を見てきた僕は、今の安倍晋三を崇拝する信者たちの動きに同じ恐怖を感じるからです。

その類似点は、
◆ マスコミや芸能人を最大限に利用している

当時の麻原彰晃は人気番組に頻繁に出演し、若者の心を掴むのに成功し、組織を拡大させました。

安倍晋三もまたバラエティ番組などに頻繁に出演しています。
映画シンゴジラの挨拶にまで出演しています。

また、どちらも戦略的にアニメを多様しています。
アニメや人気アイドルと同化することにより、低年齢層の心を掴み オタクを釣ることが出来ます。

事実、オウム真理教がブームだったころ、僕より下の世代では学校で「しょうこう、しょうこう、しょこしょこしょうこう、あさはらしょうこう〜」
なんて歌まで流行ってましたっけ。

とにかく単純な同じ言葉の羅列が目立ちました。

「有言断行」
「修行するぞ」
を繰り返す麻原彰晃と

「道半ば」
「この道しかない」

を繰り返す安倍晋三

◆ 信者が上層部の高学歴と低年齢に別れる点、

これもオウム信者と安倍信者に共通しています。
オウムの上層部は国立大学出身者、下層は家出の少年少女たち。

安倍側の上層部は官僚と富裕層、下層は底辺ネトウヨネトサポたち。

オウム真理教は選挙で落選しましたが、もし低年齢層に選挙権があったら、もし当時からネットが普及していたら、当選していたかもしれませんね。

それを現在実行してるのが安倍政権で、実生活の苦労を知らない若者世代の票を獲得すべく、18歳まで選挙権を下げました。

口の上手い橋下徹や青山繁晴の弁舌にかかれば、昨今の若者など 赤子の手をねじるより簡単です。
何しろ詐欺師というのは相手を論破するのが仕事ですから。

最近のネットでもそうですが、相手を論破すればカッコイイと思いがちな若者を大量生産しています。

正しいかどうかよりも、言い負かすことに重点を置いているので、言い負かすことが出来なければ間違ってるとの烙印を押されます。

兵器や武器にしても、最終的には人を殺す道具なのに、性能を競うカッコ良さに若者は惹かれるのです。
つまりゲームと同じ感覚なんですね。
そういう世界に詐欺師は若者たちを引き込もうとします。

まあ安倍晋三や麻原彰晃は滑舌は悪いですが、その代わり良く喋ります。すぐ逆ギレするのも両方の教祖の特徴です ...