ゲイが吉田美奈子・大貫妙子・矢野顕子を語るわよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『愛は思うまま』って、またシンガーとして売り出したい意図の第二弾みたいよね。当然だいぶポップスだし、これはこれでいいのかな?ってアルバムだと思うわ。「時よ」が崇められ過ぎかな?とは思う。好きな歌だけど。 アタシもライブで「時よ」やりますってなると客が
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」みたいな反応になるのがなんか違和感あるわ >>494
姉さんごめんなさい。
今まで聞き流してたけど、じっくり聴いてみたらクオリティの高いアルバムだったわ。 >>540
レコードコレクターズという雑誌で読んだことあるけど、トワイライト〜の流れで行こうとしたら、社長が迷っちゃってロサンゼルスになって、嫌だなーと思ったけど契約したんだからちゃんとやらなきゃと思って、みたいなこと言ってるわね。 >>540
私もどちらかと言うとキライだったんだけど、改めて聴いたら演奏のテンション高くてメロディも良いし結構名盤だと思ったわ、愛は思うまま
美奈子にしてはめずらしい明るくてPOPなアルバムよね
恋の手ほどきはやっぱりムズムズするけどw 好きよ、変奏とかびんと週末が好きだわ
扉の冬+3っていうインディーズから出たリマスター盤が音が良くて良かったわ >>550
精力的ってより、もう単独ではどうにもならないから
片っ端から組んでるイメージだわ でも妙子もアッコも美奈子もやっぱり凄いと思うわよ、レジェンドよね 美奈子は歌詞で書く内容がないのか?夕闇が多いのよね。
妙子の方がまだバラエティーに富んでるわ >>553
アッコは最初から歌詞をそれほど重要視してないから比較にはならんわねw
美奈子の歌に夕暮れ時が多いのは
同じコンセプトで何枚も描く画家みたいなものを感じるのよ
妙子も昔はそうだったんだけど、最近はまりや化してるっていうか
達観してますってアピールしすぎだと思う 美奈子の提供した歌詞は好きだわ 達郎のいつかとか美嘉のわんさバイブ?とか 鎌倉行ってきたわ、終バス降り遅れて帰宅が今になっちゃったわよ…
美奈子版ピュアアコースティックって感じだったけど、矢野さんのアレンジも弦も良かったし、素晴らしかったわよ 私も行ったきたわ。
予想以上に良かったけど、やっぱりお仲間は分からなかったわ。
雨が降ってて帰り大変だったわ。 出だし珍しい曲でいい感じだったけど、後半はいつも通りの選曲だったわねw セトリは難しいわよね
本人は色々と工夫して違う魅力を掘り起こそうとしてるんだろうけど
聴いてるほうは「また?」って思っちゃうのよ
たとえどれだけいじくってもね >>559
あたし>>558だけど、あたしもお仲間全く分からなかったわ
今回はお仲間はあたしだけかしら?って思ってたわw
1部は弦も矢野さんも硬くなってたのか揃ってない感じや一本調子な感じもあったけど、2部は滅茶滅茶良かったわね
ただ、ラストの愛があたためるで美奈子が歌詞間違うか飛ばすか何かしたみたいで
こっちが、ん?!と思ってたら弦が元気無くなって乱れて
矢野さんもミスってるらしい感じだったわよねw ピアノと弦の編成よね?これで続けるならレベルは上がってくんじゃない? バンドやめても楽しめそうだわね。いろんな可能性があって。 例えば品川の教会のパイプオルガンのみとか。それは妙子でも面白いと思うけど、パイプオルガンのジャズ要素もこなせるプロがいたら、聴いてみたいわ。 鷗林堂、お仲間は3人ね
去年のクリスマスにスマホで盗録してたやつが今回も来てたわ
録音してる素振りがないから、もうやめたのかな?って思ったけど、拍手を一切しないでじっとしてたから
やっぱり怪しいかも? えー、私以外に2人いるのね。
まったく分からなかったわ。 美奈子のMonsters in town のLPがタワーで3割引セールで売ってるわよ
期間限定みたいだから、欲しい姐さんいたら急いでね 小坂忠のほうろう再現コンサート、ユーミンも出るみたいね。
ほとんどアルファ祭りの時みたいになってきたわ
若い世代には小坂忠?って感じだろうけど ユーミンはピアノ弾くだけってツイートで言ってたわね
本当はこのスレにユーミン入れてもいいんだけど、荒れるしわざわざ入れることないだろう、って理由で外したのよね >>572
美奈子もコーラスだけかしら
「もっきんどーはー!」だけ叫びにいくとかw まっとーやはspotifyで全曲配信されだしたけど、スレタイの女たちはどうなのかしら?と思って検索してみたの。
意外や意外、美奈子はin motionまでは配信されてんのね。
妙子は初期作〜MIDI期は無かったわ。何故かコパンはあるんだけど。ドラマの最新曲もバッチリあるわね。
顕子はこれまた意外なんだけど処女作とごはんしか無いわ!なんでよ?
ちなみにアタシの好きなEPOは東芝EMI期しか無かったわ.. >>574
東芝EMI時代の VOICE OF OOPARTS が無いわ チケットぴあで欧林洞の優先予約、ないのかしら?もしかして知らせが来なかったのかしら?亜美は来たのに。 >>576
>>578
美奈子に言ったら怒られそうだけど、正直ガッカリよね
矢野さんとのやつをクリスマスにやれば良かったのに >>580
じゃ一般発売だけなのね。きっと取れないわ。でもピアノが小島さんなら取れなくてもいいわ。 >>574
矢野顕子AppleMusicなら最新作以外全部あるけど
spotify無いの?まさか無料版の話じゃないわよね。
大貫妙子もAppleMusicはMidi期EMI期殆どあるわ。 ここの姐さん方はピアニスト森>小島な評価が多いのね。
個人的には森さんのピアノってなんか抑揚が感じられなくて
小島さんのほうが聴いててずっと楽しいんだけど
これはこれで美奈子に怒られそうねw そんなこと無いわよ
ライブの演目偏りと同じなの
あたしも小島さんの自由でしなやかで強くて優しい演奏が大好きだわ
ただ、そればっかり続けざまに演られるのはちょっと…ってことなのよ
BAJやピットインで小島さんと散々やってて、鎌倉までも?って感じなのよ あたしはほぼオリジナル曲を聴きたいだけよ。小島さんだと難しいわよね。 もし小島ピアノでオリジナル中心の演目が聞けるならアタシ的には最高で
クリスマスにはむしろ興味が出てきてるわ
小島=スタンダードとかカバー中心ってのは決定路線なのかしら 気に入り始めるとがーっと入っちゃうのね。
しばらくすると熱が覚めるんだけどw
河合さんの時をおもいだしちゃうわ。 でも、鎌倉のあそこは素敵なのよね
クリスマスにあそこでライブって最高なんだけど、どうしたもんかしらね >>586
ピアニストとしての評価ではないのよ
芸術を鑑賞しにいくか、
音楽を楽しみに行くかの違いっていうか
小島の場合はライブ行くつもりが
美術館行っちゃったみたいなさw
すごいのはわかるけど欲しいのはそれじゃないっていう 倉田さんもいいけど、中西康晴さんのアレンジが好きだったわ。
数年前までネットで見れたテレ東の番組のやつ落としておかなかったこと
ずっと後悔してるんだけど誰か持ってないかしら?
って、これこそ美奈子が激怒するわねw
ただで見たいなんて言わないから映像作品化してほしいわ。
あんな名演が消えたままってのはもったいないと思うのよねー 難波さんは安定してて良かったわね
あたしは何気にレイトショーナイトの冨樫春生さんが良かったわ やっぱりラストライブ、告知すらしないわね
The BANDの終了は美奈子とメンバーの断絶でほぼ確定ね >>601
メンバーと断絶したってより、bonsai.の長と断絶したんでしょ?
土方・渡嘉敷とかまだやる可能性あると思うわ。 >>600
あのタイミングで終了宣言って、そういうことよね
>>602
無いと思うわ、長と揉めただけならバンドを終わらせる必要がないわよ 美奈子のツイッター、また美奈子に噛み付くリプしてる人がいるわ
逆鱗に触れそうな事書いてるけど大丈夫かしら? あらやだ、ほんとに森の名前消えてるわね
森まで切ったのかしら >>604
わざわざKさんとか予約しませんとか書いてるあたり絶対確信犯ねこれw
「あなたみたいな人は来なくて結構」って言わせたいんじゃないかしら bonsai. のことだけでここまでこじれるのかしら?
ちょっとは許す心を持ちなさいよって思ってしまう。
鎌倉でも森さんのこと軽くディスってたから切ったんだと思うわ。
来年のツアー小島さんだったらいくの考えてしまうわ。 フられたくせに、フったのはアタシよ、って言いまわる女じゃね? >>607
森の話題を出した時、森俊之という人がいて、って話し始めて言い方も内容も何だか冷たかったのが少し気になったけど
親しいからだと思っていたわ >>605
やだ!何のことかと思ったら、バンドライブのメンバーから森の名前が消されてるのね!
まさかキーボードレスでやるのかしら? これまでも彼女的に許せないことがあって切ってきたわけでしょ?
どんどん伴奏者のレベルが下がりそうだわ。
何をされても許せたのは亡くなった夫だけなのかしら? 倉田さんのdisり方を見てても、演奏だけじゃなく
私生活とか他の人との仕事とかそういうことまで自分の好みに合わないと自分に相応しい演奏家として認めないのかもね
森さんなんか美奈子のことを無条件にリスペクトしてたのに切っちゃったの? >>615
キーボーディストって結構プライド高い人多いから
森みたいに自分を曲げて平身低頭で尽くしてくれる人には
多分もう巡り会えないと思うわ
賭けてもいいけど小島とはそんな長続きしないだろうし これまで見てるとそうよね。
がーって熱してしばらくすると覚めちゃうみたいな。
倉田さんディスるなら雲の魚封印してねw 美奈子とター坊は弾き語りってしたことあるのかしら
あとアッコちゃんが弾き語りなしで歌だけに専念したライブとか
EPOはピアノとギター、ミニハープみたいな楽器の弾き語りができるからソロ営業から対応してるけど >>617
あたしも、小島とは早々に喧嘩別れしそうに思えるのよね 小島と別れたら後、誰がいるのよ?
デヴィ夫人みたいに年取るごとに付き合う男のランク下げたような感じでにそこら辺のピアニスト選ぶのかしらw 森さん感じの良い人だから美奈子と離れて良かったわ。
名アレンジャーなのにツアーに時間とらされてかわいそうだったもの。 >>623
あら、一概には言えないわよ
森のHPのブログ見ればわかるけど
美奈子とやったツアーの後は毎年熱烈な御礼文を書くもの
他の記事とは熱量が全く違うから美奈子へのリスペクトは嘘じゃないはず
ツアーを回ることで得た音楽的なスキルが
プロデュースする側になった時にフィードバックされてることだって
たくさんあったんじゃないかしらね
だから森から切るとは思えないの 森さんを本当に切ったかどうかまな不明だけど、もし切ってたらさすがにちょっと…って思っちゃうわね 切ってはないんじゃない?
誰とどこまでが真実か?あたしにはわからないから、どうでもいいんだけど…。 一人だけ名前が抜けて、しかもそのことについて
美奈子も森も何もアナウンスしてないってだけで
推して知るべしよね
唯一あるとすれば、森のツイッターで手がどうこうってあったから
角松のツアーが終わった区切りで大事を取らせて休ませたか >>627
あぁ、その森の手、それじゃないかしら?
でも、KEYのグレイセスで達郎がコーラス入れの時に病欠して、以降は達郎を一切起用しなかったり
ライブを病欠するのはアーティストとしてあるまじきことで不適格みたいなことも過去に言ってたから
やっぱり森のことは怒ってるのかも知れないし切ったのかもね 大貫妙子ってあんな才能あるのになんでセールスはいまいちだったんだろ
ユーミンもその才能に一目置いてるのにね。 >>629
売れる音楽じゃない、それだけよ。
クオリティとセールスが直結する市場なんて
世界のどこにもないわ。 妙子、まだ録音契約あるわよね?
それくらいは売れてるってことじゃないかしら? セールスの話になるとあの人の話題になりそうで嫌だわw 妙子の囁くような歌い方は万人受けしないわよね。音程外せないからごまかせない難しい歌い方なんだけど。 >>630
80年代の作品ってかなりチャッチーな楽曲多いよ
アレンジもキラキラ系で CMソングって1本50万くらいで作ってるのかしら? >>636
必勝鉄板の化粧品CMでベジタブル何万枚売れたのよw
妙子は売れないのよ、あえて言えば化学調味料使わないお菓子みたいなもんよ
体にはいいんだろうけどってやつよ
ベジタブルのEP持ってる私が言うんだからw 何かの楽曲依頼された時、マネージャーが「大貫はヒット曲が一曲もないんですよ。それでもいいんですか?」って
尋ねたって結構有名な話よね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています