◆銀河鉄道999が作者を代えて再連載よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しれっと中川晃教主演で舞台もやってるのね
車掌さんがデカすぎよ >>174
あんたも変わり者ね
スネ夫やドラキュラの声で萌えられるなんて >>282
車掌さんは車掌さんよ。中の人は関係ないわ。
ただ、元カノにまだ未練ある可能性あるほか
ガチでノンケだったらエッチに持ってく隙が一切ないわけで
そっちの方が凹むわ そういえば999にゲイキャラっていないわね
あたし的に萌えキャラもいないんだけどアンタ達はどうなのよ? >>284
トリさん好きなんだけどね。
ゲイ好みのマッチョなガタイの若いキャラが皆無だから。マッシブなキャラはアンタレスとかおじさんばかりだし。
ヤマトはちょっと毛色が違うから、特にPSヤマトのサバイバルって将軍の身体はガチムチマッチョで萌えるわよ。 >>286
やーね、そういったマッシブなおっさんが良いんじゃない
ゲイ好みを勝手に若いキャラに限定しないでもらえる? テレビ版の次回予告で
「次回は○○に停まります」というナレーターが好きだったわ
「停まります」という言葉選びが粋よねw 黒騎士ファウストってスターウォーズのアレよね?w
でもエンディングのスタッフロールは好きだわ、さよなら。 >>294
やだ、ダースベイダーの丸パクリって事かしら >>284
映画版鉄郎に、私は恋をしてたわ。小学生の時だけどw >>299
あたしはミーくんの命の館でペットたちと暮らすの >>300
クソみたいな星ばかりの中であれは何だか例外的に優しい星よね。 >>301
「これからの星」があるじゃない
嵐の連絡に部屋にラジカセだけ投げ込むのが謎だけどw
その前の星の永久戦闘実験室がトラウマだわ
次にはあんな素敵な星があるのにって
次の星に行けたらここの人たちはどんなに幸せだろうって涙出たわ >>302
ああ、そんなのもあったわね。
いろいろ考えさせられるわ。 >>298
その映画版鉄郎が、ガチで掘られまくるエロ同人にびびった事あるわ 「心やさしき花の都」は原作はテレビ版と違ってバッドエンドだったわね うろ覚えだけど
明らかに知能レベル低そうな星の住人が人間をどうのこうのって
ものすごく違和感あったわ >>306
あらそうなの?
家族の最後の団らん中に毒ガス流すのよね
アニメは直前で止めてたけど 999とは別にエメラルダス、ハーロック、メーテルの3部作映画も計画中なのね。
零世紀 http://zero-century.net/
どこまでやれるんだか。。。 >>302
「これからの星」での出来事だったかしら?
突然の嵐で、鉄郎とメーテルの手荷物とパスがなくなって、
鉄郎が「この星の人が隠したんじゃ…」とメーテルに言ったら、
メーテルに「この星の人を疑うのはよしなさい」と軽く叱られたのって…
つくづくメーテルも勝手な女よね…と思ったわw >>313
ものすごい権力者で強いくせになぜかたまに弱々しく見せるよね。 >>306
あれこそトラウマだわ。
家にコンクリートだかを流し込んで生き埋めにして、最後に人柱の説明があったわ。
あれで人柱って言葉を知ったわ。 333はなんであんなにショボいのかしらね?ローカル線用なのかしら? 「漂流する」惑星が見つかる
ttps://jp.sputniknews.com/science/201808065199612/ このスレでもテレビの次回予告の話がでてたけど、あれって車掌さんよね?
子どもの頃テレビ観て「どうして予告ではメーテルのことを呼び捨てにするのかしら?本当は普段から呼び捨てにしてるのね、きっと」と思ってたわ
賛同してくれる人なんていなそうだけど >>324
予告はムーミンパパだったんじゃないかしら? >>328
どの話の時か思いだせないけど、
本編ナレーションで「メーテルは何も言わない」というのが
ときどき妙に思いだされるわ 言えないわよねえ、ネジにするんだし。惑星は破壊しちゃうし。 (私は機械帝国の女王プロメシュウムの娘で勇気ある人間の少年を惑星メーテルに連れて行って無理矢理惑星を構成するネジにするのが役目なんだけど、それでもよければ)私がパスをあげましょうか?
ってことよね?騙し討ちや後出しジャンケンみたいねメーテル しょっちゅー拐われてたのはレクリエーションみたいなもんだったのかしら。
ちょっとやそっとの誘拐犯なら御茶漬けさらさらで撃退できそーなのに。 「この人の車を力づくでお借りしたのよ」ってセリフが好きだわ。 >>335
全部鉄郎がネジになるのに相応しいか確認するためのテストよ ちょっとやそっとの誘拐犯じゃなくてもメーテルなら何とでもできちゃうはずだものね
エターナル編?で闇の支配者にメーテルは消せない、そういう存在とか言われちゃうくらいだもの
なんでそこまでの存在なのかは謎だけどw 最後機械の体になる根性がなかった男たちが暮らす星
あそこでのんびりしたいわ 最後の晩餐ね
崖に「死ね 急げ さあはやく」って書いてあるのが好きなの >>340
良いわね。ハーレム獲得競争に負けて雄だけで暮らす象アザラシみたいね。 >>332
嵐が丘のキラ(だったかしら?)
哲郎のパスをキラの父親が盗んで999に乗ろうとするの
父親は自分の面倒を見るキラが不憫で999に乗ったとか言うんだけどだったらキラにパス渡して自由にしてやれよって思ったんだけど
メーテルは「あなたも父親になればきっと分かるわ」って言うんだけど分からないのよ
父親にならないと分からないのかしら?
「父親を残してこの星を去る」ってのがキラにはできないと分かってたから「自分から去った」のかしら?
そしたらキラも後々自由になりやすいから?
それともメーテルの知ったかかしら 年に一回立ち寄る999の少年を口説いて仲間に入れてダラダラ暮らすの
そのうちメーテルに惑星ごと破壊されたりしてね 鉄郎が
乗車した片道であれだけ星が無くなったんだから、それ以前の運行でもそれなりに無くなってるわよねぇ。 渋谷でささきいさおの50周年コンサートがあった時にラストで、零士御大、水木一郎、美都子姐さんも応援参加してステージに上がったの。生で小さい頃の憧れのレジェンド達を拝めて感激したわ〜♪ 新たな敵メタノイドを出してきたんだから
その話を完結させて。訃報が出るまでに。 ちょっとスレチなんだけど、
1000年女王ってテレビ版も劇場版も
なんだか歓迎されてないわよね
思い返せば劇場版って果てしなく陰鬱だったわ
喜多郎のサントラもBOX封入や海外盤以外CDで再発されないし
なんだか歓迎されてないわよね ところで、6月の生ドラマってどうだったの?
なんの話題も出てないけど 歓迎されてるか否かはわからないけど、テレビ版と劇場版は似て非なる作品だと思うわ。キャラクター設定自体、テレビ版は子供向けだし話数が膨大だもの。当時はアニメ映画の流行り時代だったせいか、それなりにヒットしてたイメージよ。 テレビ版と劇場版が似てる作品だとは書いてないわね。 個人的にはテレビ版の弥生も劇場版の弥生も、キャラクターデザインは好きだわ。 私似てるの通販で買ったわ。切れ込みハートは自作よ。
テレビ版の終盤覚えてないわ >>350
歓迎されてないわけじゃなくて、松本アニメブーム終盤の作品だから、地味というか、大人しい作品だという印象だわ。
興行的にはどうだったのかしら? 両手をグーにして手の前で交差させるのよ
>>358
マンコは死んでね >>359
テレビ版のラストの方のシーンかしら。
安っぽいティアラのハートの宝石が光るのよね。 久しぶりに999の原作漫画の
最終巻を読んだけど、
映画版やアニメ版のエンディングを見慣れると、
ずいぶんとメーテルと鉄郎のお別れシーンがあっさりだわね
メーテルがお別れを告げてから
四コマ目であっさりと受け入れて、
別れを惜しむ余韻さえ感じさせないんだもの。
正直、物足りない終わり方だわ >>362
漫画がエンディングを迎えたのは
テレビや映画よりずっとあとだったはずよ? >>364
あのー…、
原作漫画の最終巻を、
久しぶりに今日読んだのよ… 原作の絵が好きだわ
最終目的地へ着くのに前方が暗闇とか素敵! 1000年女王劇場版のエンディングソング、歌唱は外人歌手だし喜多郎作曲だし、それなりにお金かけて作られた印象よ。今聴いても作品のムードあるわ♪ >>366
本気で言ってる?
持ってる、って書いた手前必死で探して↓スキャンしたわw
uploader.xzy.pw/upload/20180813210452_2c5c5cf0_5958783347.jpg
ええ、そうよわたしババアよ
ここまでして馬鹿みたい >>365
薄っぺらい紺?のゴム製で、紙にパスが印刷されてたのなら持ってたけどそれかしら? >>370
アップしてくれてありがと!
でもなんか期待してたのとは違うわw
茶色じゃないしww
「ちきう←→アンドロメダ」とか書いてないしww たしかテレビアニメスタート当時少年キングでもパスプレゼントがあったわよね??
それが見てみたいわ >>362
あんまり覚えてないけど、良く言えば、茫然自失のまま別れた感じ・・・かしら >>354
あたしは、テレビ版の目が丸っこい弥生が好きだったわ。
映画版も悪くないけど、御大作品の美女ってみんな同じに見えるのよね >>376
ああ、そういえばテレビ版はメーテル目じゃなくてサンピエールだったわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています