★80年代女性アイドル178★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル177★ ・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1528975540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>640
歌手で女優のあべ静江(64)は84年12月の
「猫殺し会見」で大きなインパクトを残した。
ある週刊誌の記者が、
「飼っている猫を壁にぶつけて殺したという話を聞いたのですが‥‥」
と、「猫殺し」の質問をぶつけたところ、あべは激怒。
「あなた、どういうつもりでおっしゃってるんですか?
お名刺をください。いや、『あとで』じゃなくて、今ください」
質問した記者に詰め寄るあべ。彼女の怒りは一向に静まらない。
「何で私が猫を壁にぶつけるんですか!
そんな失礼な質問はないでしょう」
この予想外の反撃に、当の記者はタジタジとなった。
「そういう怪しげな噂があったのは事実です。
しかしいつもはおしとやかなあべさんがあそこまで
逆上するとは思いませんでした。私は彼女のことを
信じていますが、ああいう反応を示したことで、
周囲の疑惑は逆に深まってしまった気がします。
当時の彼女は受け流すということができなかったんですね」
(前田忠明氏)
ね こ !!!!
どういうつもりでおっしゃってるんですか?お名刺をください!!! あべ静江もメンヘラよね
今も独身でスマホ5台も持って用途別に使い分けて
夜中にカチャカチャいじってるみたいだし それ昔からよ
南沙織の「二十歳はなれ」で静江は部屋ごとに電話があるって書いてあったもの 昔から基地外だったのね
60過ぎた今でも独身は納得 >>647
ひゃだw冷たい月の清香思い出すわ
赤ん坊をうつ伏せにして頭を敷布団に押し付けるシーンが妙に生々しかったわ 静江とか東てる美とかいわゆる高嶺の花だったじゃない?
絶世の美女。ほんとに綺麗だったわ
性格も潔癖なんでしょうね。 私はブレない静江に感動したわ
てる美はロマンポルノ時代は独特の美人って感じ
「おしん」で田中裕子のライバルだったけど没落して
貧乏女郎になって死んじゃうお加代様役が強烈だったわ
同じ年の映画版「積木くずし」の渡辺典子も怖かったけど
あんな風に撮られて角川はクレーム入れなかったのかしら
知世が目玉ぎょろつかせて「どごだっていいじゃねーがー」なんてやらされたら
春樹さん怒り狂ってると思うけど 角川は原田知世がお気に入りだから渡辺典子はどうでもよかったのよ。 小ネタだけど典子が出る映画って高確率で男が脱いでるのよね
伊賀忍法帖:ストロング小林が典子をレイプ(但し直前に美保純と体が入れ替わる)
晴れ、ときどき殺人:松任谷正隆の入浴シーン(肩までしか見えないんだけどw)
彼のオートバイ、彼女の島:竹内力の背中ヌード
恐怖のヤッちゃん:原田大二郎以下の夜這い全裸w
他にもなんかあるのかしら
そのくせ自分が脱ぐのはイヤって典子ちょっと図々しいわ あんな映画のあとにデビューして、オリコン10位に入る典子ってすごいわよ
なんで23万枚も売れたのかしら テレビとラジオで大量に映画のCM流して曲使われてたからでは?
個人の魅力ではないとこで売れてるから映画のイメージ関係なかったのでは? 典子はアニメ映画用以外は小林麻美路線の
歌をやらせとけば声質はいいからそれなりに
売れたかもしれないわ 角川三姉妹、ひろ子と知世の魅力はわかるけど
典子の魅力って何かしら?わりと凡庸な美人顔ってだけじゃない?
オーデ時は知世が特別賞で典子が優勝だったのよね?
典子は過去にスカキャラ落選(地区代表止まり)だったし
アイドルには向かないけど女優向きだと思われたのかしら? >>657
私アイドル四天王って由貴が入ってるのを
夜ヒットで紹介されてて聞いた覚えがあるわ
ラッキードラゴンの頃だと思う。
だから皆さんが言ってる四天王じゃないのよね
ただナンノは覚えてんだけど
他が記憶曖昧なのよ…唯がいなかったかな? >>659
思い込みで記憶が書き換わるってマンコみたいな脳の持ち主なのね 当時、私の姉が「なんでこの子が角川オーディションで選ばれてんの?」
みたいに原田知世のことをしきりに言ってたわ
https://www.youtube.com/watch?v=3Cc2wfbQzLU
私は、わりと好きだったけど
でも4月12日オーディションで特別賞もらって
7月スタートのドラマに主演で来生姉弟作の主題歌も歌えるなんて
ここまでゴリ押しされる子もなかなかいないわよねw
社長に気に入られるって大事ね。大手であればあるほど。 横浜のポーラスター、スケバン刑事のEDにも登場してたわね >>661
本人に資質がなければそれなりで終わるわよ ねらわれた学園は見てたわ。
森尾由美がその他大勢の役で出てたのしらなかったわ。
https://youtu.be/uBuDEmzzcC0 >>663
そうかもね。
渡辺典子って3人の中じゃ一番美人って思うけど
顏が整ってるだけっていうか大衆を惹きつけるものが今一つかけてたのかも?
https://www.youtube.com/watch?v=vS0XXg5TV6I >>664
角川オーディションで特別賞の原田知世が二作目の主演ドラマなのに
準優勝だった津田ゆかりが「ほかの出演者」の筆頭扱いってのが
あのオーディションの特殊性を表してるかもw
「ねらわれた学園」のときの森尾由美はすでに
可愛かったから私のクラスでは話題になってたわ。 典子はアルバム「あこがれ座」も癖があったわね
これまでのシングル全く入れずに
作家陣でいうと百恵と高橋真梨子とつちやかおりが
一つ家に同居したようなバラバラさ加減で
さらにスティービーワンダーのカバーなんて安っぽいし
「古今集」が作家バラバラでもトータルで上品な仕上がりなのにこの差は何
でもイメージフィルム集は今のPV時代を予言したかのような先取り感だけど 「あこがれ座」は名曲よね
「さよならの向う側」にそっくりすぎるけど ビクターってのも何か微妙で
良くなかったのかもしれないわね…
角川の方針とやらで三人娘を
別々のレコード会社に分けたりしたけど
ソニーやキャニオンからレコード出せば
もう少し世間にアピールできたんじゃないかしら
でもやっぱり魅力が欠けてるのかしら 知世のポニキャニ→角川レコード→東芝→ソニーってムーブも謎よね。
角川は限定版だけだけど。 知世は発掘した角川社長が偉いと思うわ
アイドルは声質が重要だと思うの 角川レーベルってレコ社をまたにかけるって触れ込みで
知世以下ソニー組と典子にはマークとして採用されたけど
ソニーサイドがまだ手付かず(大滝さんが一部予約しちゃってたけどw)の
2000番台を振り分けしてた反面、典子側(コロムビア)の規格番号はAF-7333と
キリ番だけど普通に通し番号で足並みそろわなかったわね
レーベルも奈保子みたいなピクチャー仕様だし >>677
CDも、32DH-200番台を先に角川に充ててたわ。 知世で思い出したけど、つみきみほって知世以上に無駄に露出してなかった?
別にかわいくもないし人気もないのにどうしてだろうって、子供ながらに思っていたけど、
今でいうゴリ押しでいいのかしら?まあ、アイドルじゃないんだろうけどさ。 最初はナベプロで吉川晃司の妹分として売り出されたけど
映画版「花のあすか組!」で角川がニュータイプっぽく売り出してたわね
歌は長岡さんの高井麻巳子路線を継承しつつ「時代よ変われ」でテクノ歌謡の仇花として
パッと咲いて散ったわ PV今のノイジーな動画も味があるけどDVD化してほしいわね 最初はナベプロで吉川晃司の妹分として売り出されたけど
映画版「花のあすか組!」で角川がニュータイプっぽく売り出してたわね
歌は長岡さんの高井麻巳子路線を継承しつつ「時代よ変われ」でテクノ歌謡の仇花として
パッと咲いて散ったわ PV今のノイジーな動画も味があるけどDVD化してほしいわね あら、可愛いと思うわよ
カネテツデリカフーズを長いことやってたわね つみきみほvs小川範子で
大映ドラマやって欲しかったわ
もちろん つみきが範子をいじめまくる役でw 私、つみきみほって95年のTBSの唐沢寿明主演の「輝け隣太郎」で
唐沢の婚約者役で出てたのに、ドラマの中盤で突然(←そう思えたのw)
交通事故で死ぬ展開になって、最初はどうでもいいような端役にみえた江角マキコが
最終的に唐沢寿明と結ばれたってのがすっごく印象的だったわ。
で、そのドラマを最後に私のテレビからは、
つみきみほって姿を消した(あんまりテレビで見なくなった気がしたw)から余計に印象に残ってるのw
実際は、翌年に結婚したから仕事をセーブしたとか、かしら?
つみきみほがインタビューで、
「輝け隣太郎」はもともとそういう役だったって話してるから
たぶん、インタビュアーも含めわりといろんな人が
あの途中で死ぬ展開について聞いてたのね? でもあれあきらかに唐沢寿明のバーターで江角マキコでてたのよね。 桃子と美奈子って紅白0よね?
由貴と陽子は出たかしら(記憶にないのよ)
当時の紅白売上が1級アイドルでも出れなかったのね
優は3回も出てるけど 森口ピロコと西田ピカルは
何回ずつ出てるのかしら。。。 >>695
EPOの作品はちょっと取り留めない感じが
好きゃないわ。 南野陽子はこの年大河ドラマ「武田信玄」の出演や「吐息でネット」等のシングルがヒットし、紅白歌合戦出場の打診を受け、
初出場者会見の日にドラマの現場からおめでとうと見送られてNHKに行くも「ごめんなさい、ミスでした。今回はナシです」と帰されてしまい、
その後も出場のオファーは無かった EPO とか中原めいこは今ひとつのところで
生き残れなかったわね
EPOは活動してるけど、もっと売れると思ったわ >>688
あなた、由貴は初出場にして紅組キャプテンだったわ。
確か司会としては最年少じゃなかったかしら。
翌年は辞退のようね。 >>686
主役だと思ってたから死んでビックリだったわね >>685
つみきみほってそれ以降舞台シフトした記憶が。 皆様ありがとう
由貴司会もしていたなんて、全く記憶に残っていないわw
陽子レベルで紅白出れないなんて本当に可哀想だわ
芳恵さんの2回も可哀想と思ったけど、まだ恵まれているのね 中山美穂の88年出場って遅いと思ったわ。86年、せめて87年に初出場でもおかしくないと思うの。
ナンノは87年〜89年の3年、唯は88年に出てほしかったわ。
森口は6年連続、西田は通算4回って異常よね。 伊代と美奈子は所属のボンドが
枠を持てなかったから
出れなかったって噂よね
桃子も唯もゼロって
あの頃の女性アイドルが
皆んな凄かったって事よね センチメンタル・ジャーニーで出て欲しかったわ
わたしまだでいいから
東京Sugar Town Passion 愛の呪文よりいいわ 流行りのアーティストや今よりずっと権力のある演歌勢がいる中で
若手アイドルがこの20枠程の中に入るのは実は大変なのよね >>706
リアルタイムで確かに遅いと思ったわ。
88年は四天王はでても良かったわね。
87年に美穂とナンノが初出場で。
ひかると森口は、ときめいてとエターナルウィンドがヒットしたのが大きいけど、
それぞれNHKに司会番組持ってたから連続出場できたのよね。
ひかるの4回目はディズニーの歌を歌ってて、違和感しかなかった。森口もなんで出るんだろ感があったわ。
荻野目も2度返り咲きしてるけど、
朝ドラ主演や90年代にもNHKの連ドラ主演したり、
ひかる、森口と並んでNHKにご贔屓にしてもらってた感があるわ。 >>710
さすがにオリコン15位の「ギャラリー」で出場とはねぇ。朝ドラ様様よね。
91年は「ねぇ」が久々に20万ヒットだったのに、歌ったのは「コーヒールンバ」。こちらは5万枚程よね。年配層への配慮かしら。 森口が調子に乗ってた時代、森口のNHKの司会番組で、思い切り落ち目の明菜が、私なんかが出てすみませんとか森口に卑下していたのよ
時代が変わったと驚いたわ >>710
88年は聖子(マラケシュ)と今日子(怪盗ルビィ)は落選させて、ナンノと唯を出すべきだったと思うわ。 >>711
ねえは91年の12月発売、
コーヒールンバは92年よ。
ねえで勢いづいて、92年のアルバムもトップ3にランクイン。
コーヒールンバは、とにかくあちこちの歌番組で見たわ。結局30万枚くらい売れたはずよ。
当時の露出からして見ると、ねえよりコーヒールンバでの出演は妥当だと思うの。 今のアイドルが100人、いや1000人集まっても、昔のアイドル1人に遠く及ばないわよね
秋豚Gだけで400人、地下ドルやロコドルも含めればそれこそ星の数
こんな世の中に誰がした?やっぱり秋豚かしら?
大人数アイドルの元祖っておニャン子よね
アイドルはトイレにも行かない神聖な存在であるべきよ ごめんなさい。
調べたら、コーヒールンバは17万枚の売上だったわ。
ねえは上の方が言う通り20万枚ね。 秋元から娘。がグループの頭数で押していく方法を開発してそれが秋元に環流して現在に至ってるんじゃないかしら?
ソロアイドルの系譜は宮沢りえが受け継いで、以降のモデル系とか女優系に流れていったのかも >>717
やっぱり秋豚がアイドルの価値を下げた戦犯よね
癌になって苦しんで死んでほしいわ アイドルの価値の変遷
80年代・・・高嶺の花
モー娘。時代・・・そこらの石ころ
現在・・・ゴミ 現代のアイドルでも橋本環奈だけはちょっと好き
ソロではないけど秋豚Gみたいな下品なことはしなかったし、若いうちに女優に転向するのも80年代っぽくていいわ
最近のアイドルはババア多過ぎるのよ! 「アイドル」「女優」って第三者が使う言葉だったのにね
本人は自分の仕事を「歌手」「役者」って言うのが当たり前だったわ >>721
その通りでございます。素晴らし〜指摘だわ。 >>721
本当よね!最近は誰も彼も実力なく
人気も一部のものなのに本当に軽々しいわ
ちょっと朝ドラの出ただけで国民的女優とか
ふざけんな!って言いたいわ >>718
お姐さま、いくら何でも言い過ぎよ。せめて
シャブ中になって泡吹きながらもがき苦しんでしんでほしいわ
くらいにいないと。
朝起きて口座の残高見て笑い止まらないんだわ、でぶ元。 0060 陽気な名無しさん 2018/02/04 14:37:59
https://m.youtube.co.../watch?v=ycgIa_pvYFo
口パクばかりする罪で
叩かれた松田聖子さん。
自業自得だわね。 >>724
秋豚が死んでくれたら再びアイドル黄金時代が来るのかしら? >>726
チャンスは広がるんじゃないかしら。
ジャニーズが幅を利かせているせいで非ジャニーズ男性アイドルが
壊滅状態。女性アイドルにも似たようなことがいえるのでは? 80年代になっても淳子や郁恵がしつこく出るんだから
アイドルが紅白に出るのは難しい >>728
再び「アイドルはトイレに行かない」時代が来ると良いわね
秋豚が落としまくったアイドルの価値を再び高めるのは大変だろうけど そもそも歌謡界も低迷してるし、まともな歌手が育つ要素なしだわ
小学生中学生の小遣いも大半は通信費かゲーム代でしょ
そのせいでCDを買うなんて習慣もないし、音楽はただできくものって世代が増加
TVも歌番組は愚かドラマだって深夜帯にやられる始末
つまんないバラエティと芸人と自称モデルがゴールデンタイムを独占してる中
子供もアイドルになりたいとか女優になりたいより
モデルになりたいってのが増えてるんじゃないの アイドルの地位を向上させるには同性のファンが根付く必要があると思うの
それこそ国民的スターになるにはオナ要員じゃ駄目なわけ
今の若い子に受けてるのは一周回ってまたK-POPアイドルなのよね
昔は少女時代みたいなモデル体型に惹かれてたみたいだけど
今はTWICEみたいな可愛い系にシフトしてて
秋元アイドル集団みたいな、いかにも優等生って感じは男にしか受けないわね
養殖感が強くて上の世代にとっても抵抗があるわ >>718
秋元はまだアイドル界にしつこく関わり続けてる老害だけど、年齢まだ60歳だから
死ぬまでアイドルビジネスやり続けるとしたらお先真っ暗だわ
アイドルが80年代のように特別な存在になるには
あの豚が死なない限り無理ね…
秋元アイドルとジャニーズが崩壊すればいいのに >>733
ジャニーズは秋豚ほどあくどい商売してないけどね
ジャニさんの死後は生き残るために握手会とかやるかもしれないけど 80年代のアイドル、ユーチューブ見てきたけど、キラキラ感がヤバイね。日本イケイケのムードが凄いわ。今は…
あの時代で生で見れてたことに感謝するよ。 確かにおニャン子とAKBは養殖感が凄いのよね…。
曲(というか秋元が書いた詞)も
まあこんなもんでいいでしょって
感覚で作ったのがほとんどなのが辛いわ。
ジャニーズはジャニーとメリーが辞めたら
良くも悪くも普通の事務所になるでしょうね。
あと最近は質より量って感じで
グループばかりでソロが居ないわね。
ソロアイドルで上手くいったのって
今のところ松浦亜弥が最後かしら。 秋元とかは関係ないわよ
時代にあったアイドルをつくってるわけで
80年代なんて遥かむかしそのアイドル自体
85年以降は衰退していくわけで
90年代以降新しい歌手がブレイクしたわけで
AKBでもバラエティ色の強い指原みたいなのが人気投票で上位の時代があったんだから
歌とか演技とか今の時代誰も求めてないのよ >>738
そういう風潮を作った戦犯が秋豚じゃないの?
80年代でもおニャン子がアイドルの価値を下げたと言われてるし >>739
その中でも静香を【排出】してるんだからいいんじゃない?
時代を読んでるだけで、時代にあった金儲けをしてるんだから
80年代は他にも今日子のなんてたってアイドルや桃子 美奈子と正統派もいじったんだから
今はどんな正統派売り出しても売れないのわかってるのよ
理由は音楽業界の衰退よ
風俗業界だってピンのソープよりキャバクラ全盛
1人の女の子よりもたくさんの女の子と遊びたいとか
そういうニーズも身を持って勉強してるんじゃないかしら?
昔は芸人なんてほとんどいなかった事務所も
今はつまんない芸人をTVに出して小銭を稼いでる時代
歌番組って器もないのに、いくら新人手がけても利益獲れないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています