★80年代女性アイドル178★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル177★ ・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1528975540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新鮮でいいと思うけど
芳恵の歌唱って聖子と親和性あるのよね
芳恵の赤いスイートピーとか脳内再生できるし
春なのにの聖子の歌唱も脳内再生できる
やる気のない松本さんのハートのイヤリングなんてつまんない曲を
芳恵にやるから、最愛をよこしてほしかったわ 「秘めたる想いを相手に伝えずにじっくりと心の中で熟成発酵させる女」が絶妙にハマるのよね、芳恵さん でもそのストレスで翌年、芳恵さん自作詞の恨み節ソング出したわよね 私、芳恵の「ロンリーカナリア」を他の人で聴いてみたいわ。
せっかくいい歌なのに芳恵って歌いこなせてない感じするの。
これこそ聖子でもいいんじゃないの?
男を奪ってる側の歌だし。 >>235
ボーイの季節やスリーピングビューティーみたいな
名曲に変わりそうよね 聖子じゃキャンキャンしたスピッツみたいで
歌いこなせないわ。
芳恵センセイの歌は芳恵センセイでしか
ムリ‼ 85年の休業中の秋新曲として「恋におちて」も良かったわ
ミセス聖子に 不倫ソングとか
タイムマシーンがあれば進言してあげたいわ
あと86年には瑠璃色の地球をシングルカットして
88年はマラケじゃなく「抱いて」をシングルカットされるわ
89年はシングルなしで
90年に会いたいを出してなんとか25曲連続シングルNO1 ロンカナの苦い蜜かじってみた小鳥って官能的なフレーズ好きだわ まさかMステでナンノのトラブルメーカー流れるとは思わなかったわwww のりぴーナンノ浅香静香美穂由貴Wink
今日のMステ見てて良かったわ >>235
あたしも「ロンリーカナリア」に関しては消化不良感あるわ
でも他に歌いこなせそうな人も思いつかないの Mステの平成元年夏歌特集
四天王全員のV流れたけど
ナンノはトラブルメーカーだったけど
それ子供に見せたらアナ雪のエルザみたいってコメントワロタ BS-TBSで荻野目ちゃん
ダンシングヒーロー
六本木純情派
湾岸太陽族 >>247
美穂、静香、南野、唯の4人を「当時アイドル四天王と呼ばれていた」って
テロップ付きで言ってたわね
そんな呼び方聞いたことないって言ってた人達は納得したかしらw >>251
なんか勝ち誇ってるけど
売れないアイドルやB級アイドルをトップアイドルとか紹介するのは普通なのに
構成作家がペンを滑らせただけのことで
実際当時定着してたのはあなたみたいな限定的なファンだけじゃない
特に負け組ナンノ&唯オタくらいしか固執する必要もないし
美穂や静香からすると余計な呼称だと思うわ
花の中三トリオとか新・御三家とかとは別物でしょ 四天王 当時のアイドルファンだったら普通に目にしたり耳にしてた呼称よ 88〜89年頃にアイドルをガッツリ追ってた当時の中高生で「アイドル四天王」の言葉を見聞きしてない人の方が珍しいわ
知らないと主張してるのは当時既に20歳オーバーだった年寄りか後追いでしょ
それかよっぽど偏ったアイドル単推しだったとか 呼ばれてたなんて言ってる方が少数派よね。
3人娘も中3トリオもその時代を生きてれば子供から大人まで知ってて産まれてなくて後追いでも知ってる人が多いわ。
アイドル四天王なんて言われててもごく少数のマニアックなアイドルオタクだけが使ってたんじゃないの?当時。 三人娘だの中3トリオだの引き合いに出す年寄りは四天王世代とはジェネレーションギャップよ
聖子や82年組が人気の頃に中学生だった人でも
四天王が人気の頃は成人してるんだから あたし88年だと成人してるけど四天王は知ってるわよ!w
ていうか、ナンノが88年なら21歳よ
年寄り扱いしないでちょうだい! 「四天王」って、学校では部活して、普通にテレビで歌ってるのを見てCD買ってって…人は逆に知らないんじゃないかしら。
明星とか買ってラジオ聞いてっていう、もう一歩踏み込んだヲタの人なら目にしてるかもってイメージだわ。 明星がジャニーズの機関誌化して一般のアイドルファンはどんどん買わなくなっていってたから
明星が四天王なんてほざいても全く意味なくなってたわね。 >>261
姐さんのいう「3人娘」ってどの3人のこと? >>267
元祖三人娘……美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ (1950年代後半)
ナベプロ三人娘……伊東ゆかり、中尾ミエ、園まり (1960年代前半)
東芝三人娘……小川知子、奥村チヨ、黛ジュン (1960年代後半)
新三人娘……南沙織、小柳ルミ子、天地真理 (1970年代前半)
花の中三トリオ……森昌子、桜田淳子、山口百恵 (1970年代中頃)
フレッシュ3人娘……榊原郁恵、清水由貴子、高田みづえ (1970年代後半)
角川三人娘……薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子 (1980年代前半)
女性アイドル四天王……中山美穂、工藤静香、南野陽子、浅香唯 (1980年代後半) 認知的には角川三人娘>四天王だわ
限定的な人気しか得られなかったからあの時期のアイドルはしょぼいのよね
WINKやのちに化ける静香や美穂は、四天王って言われてた時期より
あとのほうが活躍してるんだし 当時のセールスはもちろんのこと負け組とか言ってるけどそれも今となってはみんな過去よね
四天王の現状を見てると一時の栄華より継続的な露出と好感度が何より大事ってよくわかるわ >>271
でも、90年代の今日子、美穂、静香は棚ボタ感あるわ
名曲ではあるんだけど >>273
それは「芸能人」としての評価と「アイドル」としての評価で違うと思うんだけど
アイドルなら若い時に一気に人気爆発して3年だけでも時代を圧巻してる方が優秀だと思うけど >>274
南野や唯だって90年代も活躍できた筈なのに
変な音楽性に転向したり唯は月9も蹴るし、
自滅していったイメージだわ
今日子、美穂、静香はやるべき事をやれてたのよ >>268
聖順奈トリオ(80年)
松田聖子、三原順子、河合奈保子
トリオ名は、ついてないけどこの前は
松田聖子、河合奈保子、岩崎良美
で、
松田聖子、河合奈保子、柏原よしえ
わざわざトリオにしないで、聖子と奈保子のコンビで良かったのに。 唯の音楽性の転向はレコ社主導よね?
六本木オフィスがああいう方向性を志向するって考えにくいし
あ、もちろん「本人の意志」なんて絶対ないと思ってるわよw ナンノは90年代もアイドルとしてやれたか疑問だわ
時代がぜんぜん変わってしまったし。
キスしてロンリネスの路線は好きだったけど。
セールスが2〜3万になっても歌手続けて欲しかったけどね
上にあったけど唯の月9っていつ頃の話?89年頃? 唯は男の影響も少なからずあったんじゃないかしら?
月9はキモチいい恋したいだから90年ね
南野は歌番組が終わって歌手終了を決意したと言ってたわね
南野も唯も駄作連発してもうダメだわと思ったわ 事務所の力の差よ。
静香と美穂は、人気落ちても
ドラマタイアップ取れたりして延命できた。
南野唯は事務所がクソだった。
でも、南野は音痴だし、
唯は声に魅力ないヘタだし、
どっちにしろ歌は続かなかったかもね。 ADブキの唯はロングヘアで物凄く綺麗っていうか
エロかったわ
加勢大周が惚れてたのよね
浜田なんかもこのドラマの共演で可愛がってる
たまに番組に呼ばれるわね 事務所力ある美穂と静香が
徹子の部屋に呼ばれない理由は何かしら。
小泉にしてもこの前初めて出演したし。 >>285
明菜も呼ばれてないわ
徹子が好きじゃないのよ
美穂とかベストテンで露骨に徹子を鬱陶しがった顔してたから徹子はちゃんとそれを観察してたはずよ
キョンキョンも口答えした事があったわ 南野の歌手活動は、実際に売れた時期の20才前後あたりが
いわゆる女子大生風な世界観とマッチしてたのが受けたのであって
それ以上の年代の歌を歌うのは限界だったと思うわ
唯の場合は89年のトラブル連発が大きく響いて、アイドルとして限界だったわね
アレらがなければもう一年くらいはイケた気もするけど
この二人は歌番組の終了に伴ってセールスも人気も落ちたから
「売れないのにズルズル出続けてる」って感じにならずに済んでよかったと思うわ
>>285,286
喋らせると色々ボロが出るから事務所側も出演させたくないってのはあると思うわ 音痴の定義って何?
CDで聞いてる分にはナンノは素敵よ。
もちろん、作曲家が音域に配慮はしてたけど 聖子は平成になってから徹子の部屋出た?
独立後は記憶にないわ >>289
21世紀になってから徹子の部屋の何十周年かのスペシャルに出てたわよ。 夜の徹子の部屋特番には呼ばれたわね
ナンノはアイドル時代はもちろん近年まで7〜8回出てる気がする
唯は最近出てるの? >>289
特番で出てたわね
>>287
ナンノのアイドルの人気維持は普通だと思うわ
天地真理とか菊池桃子とか3年で賞味期限切れ
唯はC-Girlの売上が30万いかずの時点で限界なのよ
セシルで早くも売上を落としてるし
スケバン前はC級レベルのアイドル
宏美も明菜も聖子も1年目には早くも成果を残してるのに比べると
そもそものポテンシャルが低いわ
唯は伊代や優並のアイドルで 四天王に固執するのも唯オタ位だと思うわ
四天王で嵩上げしてイメージアップできるから 浅香唯ってADブギの頃が一番色気もあって綺麗だったわね。
その前の売れてる頃はロリコンぽくて興味なかったわ。 >>294
ちょうど愛しい人と眠りたいの頃よね。
当時高校生だったけどクラスの他の男子が唯可愛いって騒いでたわ。 >>275
もちろんそれはそうよ。
でも10数年も繰り返した話題だし過去だけ切り取って語ってもねって最近思うのよ。
あれからもう30年も経ってるし、今もアイドルとしてライブやったり定期的にCD出してもらえる人が
結局勝ち組なんじゃないかと思うのよね。 >>275
じゃああなたの中の最強アイドルってピンクレディーね 唯は休業しなくても
ドラマの脇役、おいしい役どころ、バラエティーで活躍できて
たまにシングル出すみたいなスタンスでいけたんじゃないかしら。
桃子とか、のりpとかのあっけらかんとした感じで。 桃子も90年代は苦戦したわね
由貴はなんとなく女優で延命したけど >>276 >>278-279
唯が月9主演を蹴ったのは事務所でももちろんレコ会社でもなく、本人のワガママよ
89年秋頃から男(現旦那)との事が明るみに出て
事務所と唯の関係が最悪になって
唯は仕事を選びまくりでヤル気が無く
事務所は従うしかない状態だったんだって
そのドラマ「キモチイイ恋したい」の役ってオヤジギャルだかでバカみたいな役だったし
当時の唯はクールなのがカッコイイ思考だったからw
「こんなバカらしいドラマやりたくない。ふざけないで」って高飛車になってたんじゃない?
ハミングバードはもちろんドラマ大歓迎よ
主題歌にバーターでピンクサファイアねじ込ませたじゃないの >>299
桃子の方がパ☆テ☆オとかで由貴より成功してるわよ? >>277
80年組は
MMK(聖子、順子、奈保子)→MKK(聖子、奈保子、よしえ)でしょう
ほんと聖子が別格過ぎて他2人が侍女みたいなトリオだわ >>285
南野と唯は3回も呼ばれてるのわね、徹子の部屋 渡辺美奈代も徹子の部屋に出てないわw
バーニングだから? >>301
>>304
それはファンの贔屓めね
真面目に女優やってる由貴に軍配が上がるわ
今も女優としていい作品にオファーあるのは90年以降の活動の成果でしょ
桃子はアグネス路線でやるしかないわよ
根が真面目なのか、そういう性分なんじゃない
三原じゅん子のあとに政界入りとか十分狙える今基盤をつくってるわね
イメージ戦略で >>307
由貴が真面目?
モルモンの掟破りまくりの不倫が趣味のパンティ女が? 由貴は玄人受けというか、スタッフの絶賛が先行してる感じで
実のところ大竹しのぶあたりとかわらないんじゃないかしら。
結局は沢口靖子みたいに演技ボロクソに言われても高値安定とは違うのよね。 唯がハミングバード時代に出したラストシングルのひとりはスローテンポのバラードで原点に戻った感じが良かったけど、すごい中途半端に休業したわね。レギュラーラジオ番組だけに続けてほしいという話も断っちゃったし。 唯は、誰が見ても可愛いし歌も歌えるし、素材としては逸材よ。
ただ、レコ社と事務所がイマイチなマネージメントだったから残念だった。
バー系とかだったら、上手いことロンダリングしてたと思うわ。 >>299
桃子は、ラムーの後に失速してもうダメかと思ったけど、脇役で頑張ったりしてよく盛り返したと思うわ。
本人の努力とスタッフから愛された結果だと思ってるの。
由貴は、もともとが女優さんだからアイドル稼業終了でホッとしたんじゃないかしら。 >>314
可愛くて歌が上手くてもってのがアイドルの難しいところよ
売れる人って荻野目ちゃんや静香みたいに売れるけど
唯は最初から苦戦してたわ
由貴やナンノに脚向けて寝れないわ >>309
真面目に仕事やってるから不倫しようが仕事できるのよ
桃子は真面目ぶってるだけでつまらない女なのよ
芸能のお仕事にはマッチしてないのよね
だから自分でアクセク路線考えてるんでしょうけど
ストーカー被害で話題になっても芸能人としてはマイナスイメージ
むしろ不倫する方が芸の肥やしになるわ >>316
スケバン刑事シリーズの恩恵を受けたのは南野も一緒なのに何で南野贔屓してんのよ
あのドラマが人気シリーズになった功績は由貴よ
南野も唯も感謝すべきなのは由貴で、
唯が南野に頭下げて感謝する義理無いわ 例え話に荻野目や静香持ってくるところがw
この二人こそ芽が出るまでは苦労したじゃないの。
スケバン刑事のおかげで、おにゃん子のおかげで、カバー曲のおかげで
事務所のおかげでみたいな感じで売れたアイドルには誰にでも当てはまるんじゃないの?
1番理想的なデビューはスター誕生で期待値を上げ満を持してデビューもしくは2曲目でヒットが出る
のがいいんじゃない? でもこれは70年代と80年代前半にしかあてはまらないけど。 おニャン子のおかげでも一番の出世かしらの静香と
スケバン効果で一番下っ端の唯じゃポテンシャルが違うのよ
CGirlのほぼ一発屋 まちぶせの石川ひとみや伊代 優レベル
70年代なら高田みづえ以下のアイドルが浅香唯
宏美 明菜 聖子 みたいな歌手としての売れ方すれば
事務所がどこでも関係なく売れたと思うわ >>318
宇沙美ゆかりのままだったら、南野も唯もとっくに消えてたでしょうね。
ただ、唯も六本木オフィスが意地で何とかしそうな気もするし、ナンノもなーんにも仕掛けないのに1stからそこそこの売り上げだったから違う感じで生き残ったかもしれないけどね。 ナンノも弱小とはいえども、
事務所のオーナは戸倉俊一、ドラマのマネージメントは青年座、レコード会社はソニー
講談社のバックアップもあったし全くチャンスがないって感じでもないのよね。 >>318
南野がふんばったから 唯があるんでしょ
>>321
良美みたいに大事にされたかしら? 歌謡ポップスチャンネルのレッツゴーヤング再放送で宇佐美ゆかりが歌ってるの見たけど
「こんなにブスで華がなかったっけ?」だったわ
あれじゃスケバン刑事主演してもドラマは大コケよ >>323
ジリ貧の唯をデビュー2年も耐えてたんだから、もう少し頑張ったかもね。
ホリプロだったら、とっくに宮崎送りよ。
しかし、ホリプロ×ソニーの組み合わせで売れなかったら悲惨ね。
どっちも面倒見てくれないわw >>325
スケバンがなかった唯のその後を想像できないわ
良美はキャニオンダッタカラ「タッチ」の主題歌で一発逆転できたけど
新井薫子や星野由紀みたいに宮崎の猿に早々に逆戻りだわ
C級アイドルの中で一番運の良かった女が浅香唯よ >>325
西村まゆ子と伊藤美紀ね
縁起が悪いわ
>>323
あんたは毎回南野贔屓で唯嫌いが露骨だから
公平さが無い 仲は良くないんだろうけど、ナンノには先輩として唯と静香には気を配ってほしかったのよね。
嘘でも演技でもいいから
自分が主演の作品に競演、重要な役どころとして出てたんだから
自分のラジオにゲストで呼んで競演ドラマのエピソードとかをトークするくらいはできたはずだし
当時雑誌でナンノと唯、ナンノと静香という形での対談とかはなかったみたいなのよね。
映画スケバン刑事とか熱っぽいのNG集とか見てても険悪ムードはなかったようだし。
頂点に立つ前の美穂とナンノ2人のラジオ競演があって和やかに進行してたんだからできないはずはないのよね。 >>326
確かに、唯の逆転っぷりって類を見ないわね。
でも、子供だった私でもスケ刑事以前に唯の存在は知ってたのよ。
何故か分からないけど。
きっと、それなりの知名度はあったのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています