90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。
90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1516412850/ Knocked Out は良い曲だけど売れなかったわね
かと言ってキャリンホワイトが歌ったところで売れたかわからないけど
>>523
あの頃のポーラは神がかってたわね
早々失速しちゃったのが残念だわ
あんま売れなかったWill you marry me? とかでも
異常なほどビデオのクオリティが高いのよね >>524
Knocked Out、キャリンが歌ってたら売れてたかもね!
ポーラは、ビデオも曲もクオリティが高いのよ。
Rush Rush
The Promise Of A New Day
Blowing Kisses In The Wind
Vibeology
Will You Marry Me ←ビデオの最後の場面、泣けるね
My Love Is For Real ←ルーツをアピールするのはいいことだわ
Crazy Cool ←普通にキャッチーな曲だったわよね
ぜーんぶ大好きなの。デビューアルバムForever Your Girlは
もちろん永久保存版だわよ。 Knocked Outはポーラでもなくキャリンでもなく
ペブルスが歌ってたらもっと売れたと思うわ >>514
今のマライアって中音域が一番出ない印象だわ。 ひゃん!Pebblesの名前が出てきたわね〜
彼女は「Giving You The Benefit」が秀逸すぎて、なかなか
Knocked Outを歌ってる姿が想像できないんだけど、
合ってたかも知れない。
アリだね。 やだあ、Knocked Out歌ってたらGirlfriendはなかったわよ。 でもKnocked Outはペブルスの声にピッタリなのよね
ペブルス最後のヒットLove Makes Things Happen、
あれもペブルスの声にピッタリの曲だった。
いまは教祖さまになっちゃったけど
キャリンのRomanticをペブルスが歌ったら…
キャリンとペブルスの歌い方って、どこか似てるかもね Giving You The Benefitいいわねー
久々にAlways引っ張り出して聴くわ
でもあたしGiving You The Benefitはシーナのあのヒステリックな歌声とも合ってると思うの シーナもいいわね。
シーナ、キャリン、ペブルス、この3人は
華奢ながら勝ち気なコケティッシュな感じな歌声なの。
Giving You The Benefitは、まさに
「あなたのこと疑ってるのよ?私ってば、
怒ったら怖いんだから!でもまあ…今回は
大目に見てあげるわ。」
みたいな強がりソングじゃない?
この3人にピッタリなのよw 「シーラE」と混乱したかねぇ…
「キリー・ミノー」と同じく、当時は何でも許されたのね。 >>528
つーかKnocked Outのバックコーラスのひとりはペブルス教祖よ ポーラとC+Cってダンスミュージック主体で活動時期も同じなのに意外と何の接点もなかったのね
C+Cはラティーノだから非黒人との仕事も多くてありそうな組み合わせなのに。
あれだけ売れた後の重要なセカンドでよくファミリースタンドなんてマイナーなとこに
プロデュースを丸投げしたもんだわ INNER CITYの BIG FUN, GODD LIFE, AIN' NOBODY BETTER, WHATCHA GONNA~て流れすごいわ
どれも大ヒット。しかもGOOD~なんて完璧にBIG~の二番煎じw
ポーラのリミックスもしてたわね
スレチかしら? でも当時3rdではC+Cとも組む予定とか言ってた気がするわ
嘘だったけどw >>541
3rdの頃ってもうDavid Coleが亡くなってなかった?
あの人いなきゃ意味ないもの。 マラがC&Cと組めたのは奇跡的なタイミングだったわね
リミックスでもいい仕事してたし ポーラに、マライアのMake It Happenを
歌って欲しかったかも。雄叫びの部分が
ポーラには難しかったかも知れないけどね。 >>542
3rdの頃と言うより、2nd直後って感じの時期だったかしら
また生きてた頃だったと思うわ 昨日寝ながらヘッドフォンでI LOOK TO YOU聴いてたらなんか悲しかったわ
なんであんなの作ったのかしら?
声はしょうがないとしても、歌い方が雑というか、レコーディングらりってたのかしら?
何テイクか録って切って貼ってしてるんだろうけど・・・
ってか声、しょうがなくないけど。
バックトラックもスカスカの安さ満載、ミリオンダラーだっておよそアリシアっぽくない曲だし。
ライブで認知されてるソングフォーユーだってあの仕上がり・・・
全部クライブがいけないのよ、老害! Whitney Houston 2005 at Bar singing
Saving All My Love For You
https://www.youtube.com/watch?v=kkE1wjo9_uM >>547
これマリファナでしょ
しかも豪快な吸い方で
もっと自分の身体を大切にしなさいよ!
プロとして Janet Jackson MTVEMA Global Icon!
https://www.instagram.com/p/BpCCbMwhkmh/?utm_source=ig_web_copy_link 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) コージンクアコモーションはマドンナの曲でしょw
てかマライア新曲2曲とも爆死してるのにほんとにこのままアルバム出せるのかしら? コーションね
タイトルはなんか攻めてる感じね
With you 良かったから売れなくても良質なアルバム期待よ >>546
あのアルバムで良いのはタイトルトラックだけよね
他は全部デモテープレベルの歌唱とバックトラックで
本当にガッカリしたわ 沢田研二こそマラドーナとかマライアキャリーみたいな胃の切除手術が必要よね
まあもう70歳だし沢田本人のあの性格だから減量することはないんでしょうね…
苦笑 >>553
ついでにジャケットも良くないわ
ホイのジャケットなんてよかったためしがないけど でも世紀の駄作just whitneyよりはるかに売れたし、
本国アメリカでの評判も比較的良かったじゃない
ILTY
あのボロボロの状態からむしろあそこまでよく仕上げたもんだと思ったわよ
I didn't know my own strengthなんてあの超完璧主義のデビッドフォスタープロデュースであの歌唱なんだからもう声はボロボロスカスカだったのよね… >>927
最大の成功者は女王バーブラ・ストライサンドよ! ストライサンド女史の座は、セリーヌのもの。
「Live in memphis」DVD化希望よ! ガガのサントラほとんどあの男の手柄じゃない
ダウンロードするまでもなかったわよ >>532
みんな
LAリード&ベイビーフェイス組ね
懐かしいわ
当時、キゃリンが
ブラック・ビューティーって
言われてて
(たしか黒人のミスコンで優勝経験あり)
洋楽好きの子にそう教えたら
「えーぺブルスは普通に美人って分かるけど
キゃリンは日本人から見たら分からん」って
たしかに肌の色も薄めのホイットニー
またハーフ?のぺブルスやヴァネッサとか
今のビヨンセみたいな方が
あたしたちには分かりやすいかもね
でも当時バブルのギャル子から
六本木で憧れられたのはキゃリンだったのねw 六本木ギャルはキャリンと言うよりジャスミンガイじゃないかしら? I'm your baby tonipht の季節ね https://youtu.be/ODNRRpVJQuA
日本のMadonnaこと松田聖子さんのイントゥ・ザ・グルーヴ 聖子の子供の頃は歌謡曲や演歌の全盛期で、本人歌うの嫌いじゃないのよ
プライベートでは演歌とかカラオケしてると思うわ
https://youtu.be/t2tEkYXPD38 >>560
キャリンは間違いなくBlack Beautyね。
ソウルトレインに出演したときも、司会者に
「君みたいに綺麗な女性は見たことがないよ」
とか言われて、キャリン自身も否定しなかったし。
黒人らしい美しさと可愛らしさを持ってた。
まあホイットニーもローリンヒルもBlack Beautyだわ。
バネッサは最初のころ白人のマネをしていたよね。
黒人が白人のマネをして称賛を受けてもねぇ…
決してBlack Beautyとは言えないと思うの。
いや、文句なしに綺麗なのよ?
あのグレーの瞳とか本当に魅力的だもの。
太めの黒人らしい声とミュージカル風の歌い方も。
ペブルス教祖様は凄いと思うわ。
ハンパなく綺麗。彼女はラテン系美人に見える。
実際にはご両親とも黒人なんだけどね。
遺伝子って不思議なものだわ。 ぺブがデビューしたときにシェレールのいとこって聞いてびっくりしたわ
顔とか声とかってよりアタシのなかで雰囲気が通じるものがあった
ホイ&ディオンヌよりなんだか嬉しかったわ ペブルスにも一曲くらい1位取らせてあげたかったわね 別にメルセデス2位でも十分
1位を取ったとこで今と状況全く変わってないと思うわ >>566
あらぺブルスって
純粋に黒人だったのね!
あたしもてっきりハーフか
ラテン系入ってるとずっと思ってたわ
20数年近く経って知る事ってあるのねえ
あとC・C(シーシー)ぺネストンっていう
ブラックビューティーもいなかったかしら?
どう見ても顔がお目目キョトンの
女LLクールJにしか見えなかったんだけどw
彼女もたしか黒人のミスコンで
優勝したって宣伝されてたの
これがアチラでは美女なのねぇ?
ナンテちょいと不思議だったのよ マラ応援したいけど次のアルバムも多分最後まで聴くのは1〜2回になりそう。
なんだかんだMUSIC BOXとかBATTERFLYまでなのよヘビロテしてんのは。
最初の離婚以降本人の自由にやってんのは良いけど散漫な内容で聴き辛いわ。
アルバムトータルとしてバランス良かったのはやっぱ90年代までよね。 RAINBOW・Mimi・E=MC2はあたし今でもたまに聴くわよ。 >>570
そうなの。
ペブルスはご両親とも黒人だから、
コテコテの黒人なのよね。
Ce Ce Penistonはミスコン荒らしだったとか。
うーん、私もそれが未だに疑問なのよw >>574
ペニストンはマライアの7オクターブのキャッチコピーみたいにもってたのよ
どうみてもブスじゃない
あの鼻にかかった声でガなりも入れて張り上げる歌い方がダンスナンバーに合ってたのに、本人が何故かセカンドでR&Bの歌手目指したのが失敗よね 90年代前半にドイツのマライアって言われた歌手がいたんだけど、誰だったかしら? 90年代前半にドイツのマライアって言われた歌手がいたんだけど、誰だったかしら?
確かCDジャケットが黄色くて黒い衣装を着た彼女が写ってたんだけど >>577
Ce Ce Penistonは、確かに
Finally〜We Got A Love Thang〜Keep On Walkin
の流れは良かったのよ。問題はその後ね。
ところで、シーナ・イーストンのヒステリックな
歌い方が好きな方は、Tara Kempもお好きかしら?
Hold You Tightでデビューした人ね。
ルックスも悪くなかったのに、2曲くらいで
消えたわ。もっと売れても良かったのに >>580
ノルウェーのマライアなら知ってるわ
トリーネ・レインよ
オーストラリアのマライアはティナ・アリーナね >>581
90年代初めに出た人ってみんなその流れじゃないかしら?
〜の流れは良かったのよ。問題はその後ね。 >>585
体型だけじゃないのそれ
日本のマライアは露崎春女よ
曲がつまらなすぎたけど… >>586
このジャケットで間違いないわ
彼女消えた? >>587
音域広いし、うまかったけど感動させるうまさではなかったわね… パフジョンソンていうのもいたわね
ソニーだったかも >>591
ポスト・マライアとして出てきた人だよね。Puff Johnson
もう亡くなってしまったけど、彼女の歌い方は本当に好きだったわ。 ウェンディモートンは?
日本でそこそこ売れたような気がしたんだけど…
高校生だったから記憶があやふやだわ >>593
ひゃん…
モートンのChange Of Heartは名曲だわよね。
日本でも売れたよ。
派手さはないけど、聞けば聞くほどに「こいつ上手いな…」と
唸らせてくれる、そんなアーティストの1人だわね。 ウェンディってアメリカでは全く無名だったの?
一応出してはいたのかしら >>566
ヴァネッサは反則よ〜w
だって綺麗すぎるものねホント
たしかに白人ではないけど
顔立ちはもう黒人じゃないわ
美人な白人そのものよねw
「Save the Best For Last」の動画
オードリーやモンローに匹敵する
クラシックな美貌なんてコメも多いわ
この頃文句なく美しいハァ溜息もんね
でもあたしも「コンフォート・ゾーン」
次の「スゥイーティスト・デイズ」
「ポカホンタス」までは買ったんだけど
結局あんまり聴かなかったわ
やっぱりシンガーとしては声が
ソフトすぎて好みじゃなかったのね ヴァネッサって声も奥行きがなくて黒人ぽくないのよね >>600
バネSave The Best For Last >>600
バネ「Save The Best For Last」のビデオは本当に美人。
これまたバネッサにぴったりの綺麗なバラード。売れないはずがない。
歌詞もいきなり最初から「6月に雪が降ることだってあるの。太陽が月の周りを
まわることだってあるのよ」という衝撃的な表現から始まるのよね。
人生なにが起こるかわからない、ということの比喩なんでしょうけど、
まさにバネッサの人生そのものが「人間万事、塞翁が馬」だもの。
黒人初のミスアメリカに輝いたのも束の間、突如として悪人扱い。
(大学に行くお金が足りないから、ヌード写真を撮らせただけなのに)
かと思えば、歌手として成功したら今度は再び、周りは手のひら返し。
バネもこう言ってるわ。「とうてい理解できないのよ。私に酷い仕打ちを
した人達が、今度は途端に笑顔で拍手してくるの…」
それが原因なのか、バネは精神を病んでしまうのよね。
(病名は公表されていないし、このことは意外と知られていないけどね)
いろいろなことがあったバネだけど、今では誰もがリスペクトする存在に。
幸せは最後にとってあったの。(You went and saved the best for last...) バネは確かに非黒人声だけど、女優だからか声に表情や抑揚があるのよね。
リアーナみたいにオートチューンで平準化したみたいな声ではないの(それはそれで面白いし好きだけど)。 >>604
そうね。バネの声は、黒人なのに「品性」を感じるし
優しく包んでくれる母性みたいなものを感じるの。
Vanessa Williams - Colors Of The Wind (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=H8UIfeFkdsA
このライブ映像、すごく好きなのよ。
あなたの仰る通り、表情のある落ちついた歌声。
美しく年齢を重ねているから、ルックスも素晴らしいわ。
どう表現したら良いのかしら、真のDIVAのオーラに溢れてるの。 >>603
やだ、そうだったのね
勉強になったわ
バネの次にいい曲は何かしら?姐さんにとって >>606
難しいわね。バネの歌は名曲が多いというか、
バネが歌うと名曲になっちゃう気がしてる。
「Darlin' I」(バネにしては黒人らしい声になってる)
「Just For Tonight」(ビデオのバネが相変わらず美しい。名曲)
「What Will I Tell My Heart」(ジャズも歌いこなせるのね)
「Love Is」(バネが発掘したブライアン・マクナイトとのデュエット)
まあ、これらは私の独断と偏見で選曲しちゃったけどw
アルバム『The Comfort Zone』は非常にクオリティが高いわ。
バネ本人が自信を持って言う通り「粒ぞろい」のアルバムなの。
本当に名盤だから、未だにこのアルバムは私のお気に入りよ。 凄くいい声してると思うわ。聴きやすいというか聞き取りやすいというか。
育ちのいい声というか・・・どんな育ちか知らないけど。
そういえば、エルトン&ジョージの「Wrap Her Up」で最後に2人が好きそうな美女の名前がたくさん出てくるけど、Vanessaの名前も出てくるのよね。
Wrapよりデビューは前だったかしら?Vanessa。
Xanessa Williamsっていう同姓同名の女優もいるのよね。メルローズプレイスに出てた・・ >>607
ありがとう
と思ってAppleMusicでコンフォートゾーン探したけどないじゃないの!
ペブルスのアルバムも一部ないし、もうなんなの!! >>603
バネがミスアメリカに輝いたのが1984年よね。Wrapは1985年。
そう、Vanessa "Lynn" Williamsという感じでミドルネームを名乗ることが
あるのは、同姓同名の女優が居るからなの。
でも私にとって、バネは1人しかいないのに…
バネの腹式発声、そして発音の綺麗さ、本当に素晴らしいと思うわ。
ご両親ともに音楽の先生だから、まさに音楽一家。
ご両親の影響もあって、あの発声と発音を身につけたのかもね。
特に、お母様はバネに厳しい人だったらしいのよ。(バネ談)
>>609
Apple Musicってすごく便利なのに、残念だわね。 >>609
揃ってるようでいて、権利で揉めたりしてるとこは配信ないのよ
あるアルバムだけ、とかあるアーティストだけ、あるアーティストのあるレーベルにいたときのやつだけ、みたいに
特にラッパーをfeaturingに表記しないでやってた時代の曲とか配信難しいのよ(ギャラ分配で裁判おこされたり) 素敵なエピソードの途中でごめんなさい!
セリーヌの「Live in memphis」DVD化希望よ。 >>610
歌手デビューはだいぶ後だけど、ミス直後のプレイボーイだかペントハウスで既に有名だったのね
エルトンもジョージもイギリス人だから興味なんて無いと思ってたから不思議だった
さすがゲイね! ほぼ自演で進んでるわねこのスレ
だよね だよね だよね Sometimes the very thing you're looking for
is the one thing you can't see
(本当に探している物って案外、見えてなかったりするのよね)
…これはバネ「Save The Best For Last」の一節だけれども、
これって真実を指し示していると思うのね。
私は正義を信じてる。でもその「正義」はその人によって違うわ。
>>614さんにとっての正義は、自演認定することなの。
>>615さんと私にとっての正義は、そうではないと伝えてあげること。
ただし、どちらが正しいか?なんて誰にも分からないものよ。
だからこそ、人間社会というものは複雑で面白いものなの。
私はしっかり目を見開いて、現実を見守っていたいと思ってる。
私がずっと探し求めてる「正義」とは何なのかな?って。
そしてバネのように、最後に「the best(幸せ)」に辿りつければいい。
それまでの道のりは曲がりくねってるかも知れないし、寄り道だって
してしまうのが人間よ。でも、それでいいの。
How high does the sycamore grow?
(どのくらい高くスズカケの木は育つのかしら?)
If you cut it down, then you'll never know
(もし木を切り倒しちゃったら、それすら分からないのよ)
これはバネ「Colors Of The Wind」の一節だけども、
とにかく「諦めてはダメよ」というメッセージでもあると思うのね。
洋楽からは世の中の色々なことを学べる。そしてバネという
アーティスト、というより「人物」「人生」から学ぶものは大きいわ。 これDIVAスレでポエマーって呼ばれてた釜じゃないの?
自己陶酔しまくっててキモいのよねw ポエマーではないと思うわ
歌を「歌詞」で聴くか、「曲」として聴くか、の違いじゃない? 今更ながらジャネットの新曲、懐かしくて涙が出るわ
MVもグレイテストショーマンとライオンキング足したようなミュージカル風で
エスカペイドやオールライトみたいで それよりもWhen I think of youでしょ 懐かしがりたいならエスカペイドとオールライト観ればいいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています