90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。
90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1516412850/ >>400
なんか来年後半のツアーあたりに出すかもみたいな話… >>404
本当よ
だからダイアナがジャクソン5と仲良くなって、自分のうちに泊まりに誘うのもマイケルだけ!オッケーしたのよ
マイケルにとって純粋な女性=ダイアナのイメージがついてしまって、整形が一時期ダイアナそっくりになったけど >>401
DangerousもWhy You Wanna Trip On Meも好きだわ!
でも、Teddy RileyプロデュースならやっぱりRemember The Timeが一番好きかしら。
Rodney JerkinsならYou Rock My Worldね。
マイケルの曲で1、2を争うわ。 90年代は好きなプロデューサーで新人とかも選んでたわね。
Rodney Jerkins
She'kspere
The Neptune
Timbaland
Dallas Austin
Jermaine Dupri
Sean Combs
Babyface
Jam&Lewis
Teddy Riley
このあたりのサウンドが好きだったわ!
特にShe'kspere!
99年〜02年くらいまでで
TLC「No Scrubs」
Destiny's Child「Bills,Bills,Bills」「Bug A Boo」
Faith Evans「Best Man」
3LW「Never Let Go」
P!NK「There You Go」
Usher「Pop Ya Collar」
Kandi「Don't Think I'm Not」
Mariah Carey「X-Girlfriend」
'N SYNC「It Makes Me Ill」
Before Dark「How Could You」
Blaque Ivory「Roll With Me」
と短命ながらどの曲も好きだったわ!
Tina Novakのアルバムもよく聞いたわね。
リリースはされなかったけど、Sam Salterの「Another Man's Got You」もShe'kspere&Kandiって感じで好きだったわ。
当時、Monicaもプロデュース予定みたいだったから聞いてみたかったわね。
サントラ曲で「Uh Oh」が好きだったから違和感なく聞けたと思うわ。 >>405
ダイアナロスってマイケルと付き合ってたの?
申し訳ないけど、ダイアナって歌が下手ッピなのに
どうしてあんなに売れてたのかしらーって
不思議だったの。マイケルがらみで売れてたのかな >>408
年の差考えて!マイケルのことはかわいい子供として扱ってたわよ、マイケルの兄弟や父親の虐待を横でみてたわけだし
その逆にマイケルは周りの汚い大人の中で、普通の人すぎるダイアナが天使にみえて恋してたのよ
ダイアナはソロになってから、反対される中ディスコサウンドに挑戦したり、ギラギラしてた時期もあったのよ、売れたのは実力よ
歌唱力&張り上げのディスコサウンドにイノセントなボーカルとリズムだけで踊れる曲つくって殴り込みかけるってなかなかのもんよあの女 ダイアナロスの歌すきよ。張り上げ系女性黒人ボーカルは暑苦しいわ。マーサウォッシュとかさー。ダイアナロスの歌声は朝から聞けるさわやかでエレガントな歌唱なの。上手いわよ。タッチミーインザモーニング〜 >>408
エドサリバンショーの動画観れば?
子供の頃のマイケルとダイアナが同じステージに立ってるわ。 >>410
確かに朝から聴けるわね。
私は目覚まし音楽ジャネットだけど。 >>409
そうだね。マイケルは「普通」に憧れていたのかも知れないね。
ルックスも天使みたいだったし、ダイアナに憧れてしまうはず。
でもダイアナの歌唱力については、ちょっとハッタリかなー?
>>410
マーサウォッシュは確かに暑苦しいわねw
でもロレッタハロウェイあたりならセーフだわ。C&C Music Factoryの
Gonna Make You Sweat(マーサ)と、Hmmm...(ロレッタ)を比べても
やっぱロレッタあたりがちょうど良いかしら?とは思うの。
ダイアナの声には、夏日にそよぐ涼しい風のような爽やかさがあるね はじめは変な声って認識だったけど聴いてるうちにあのフワフワした味がある声に魅力されたわ。存在も彼女にしか出せないゴージャスな魅力があるわよね。 ゴージャス感は醸し出してるんだけど、
肝心の歌が大したことないから
ハリボテっぽいイメージなのよね、ダイアナ あれでガナリとかも出来んのよね
下手ってことはないわ >>413
Things that make you go hmmm...はゼルマデイビスでしょ?
C+Cでロレッタ絡んだ曲はあったっけ? >>419
Things That Make You Go Hmmm...はロレッタね。
Here We Goはゼルマデイビス。
Gonna Make You Sweatはマーサウォッシュだわよ。 ねぇねぇ、グレイシーコリアンは何で豚キムが好きなの?
コリアンだから?
日本はノーコリアンだぁ! >>421
ブラックボックスのride on timeも何バージョンかあるわよね?
ロレッタじゃなくて他の女性ボーカルでがなりがすごいやつ
にしてもあの時代は自由ね
ミニヴァニリみたいな悲劇もあるけど >>423
別ボーカルは、あとでM peopleに加入するヘザーがやってるのよね
パワーはあったけど、さすがにロレッタと比べると雑と思ったわ マイケルのアルバムDangerous最高よね
音が今聴いてもメチャクチャいいのよ
リマスター盤も買ったわ
早くジャネの黄金期三部作リマスター盤出ないかしら >>426
そうね!
Damita Jo、20 Y.O.、Disciplineの黄金三部作のリマスター盤欲しいわね! ダイアナで久しぶりにこれ思い出したの
スターゲイトが関わってたのね
https://youtu.be/TIutkqU76P0 >>410
マーサ好きだわ
ダイアナは無謀にもマーサのカバーしてたのよねw
ダイアナの曲ではこれが一番好き
https://www.youtube.com/watch?v=NO0bwjkPdBk
90年代にはブラクストンズがカバーしてたけど時代が時代だけにヒットしなかったわね
ダイアナの声って黒人女性ボーカルとは対極にあるのに
ハウス系のクリエイターからのリスペクトが絶大よね
やっぱり特別な存在なのかしら? >>430
黒人だからみんなアリサチャカマーサってわけでもないでしょ。
インナーシティのパリスみたいな例もあるし。 >>430
え、そう?
ダイアナなんてF.KnucklesのLove hungover推しくらいじゃない?
>>431
パリスいいわね。
90年代中盤からは相方の音作りが迷走しちゃった感があって興味なくなっちゃったわ >>431
そうなのよね
ダイアナの歌唱力が…って言われるのって黒人なのにって先入観があるのもでかいのよ
グラミーたしか持ってないのよねダイアナ
アレサはグラミー持ってるけど、白人のクラブに呼ばれまくってゴージャスなダイアナに嫉妬してたかもね
あたしもボス大好きよ
恋愛してみて歌詞の意味よーくわかったわw https://youtu.be/pitR7ZyLhsQ
別の曲だとこのライブが好きだわ
髪の毛とドレス、風でボワンボワン舞ってるのにゴージャスなの
ビヨンセとか風あててもこの雰囲気は出せないのよね >>434
なんかジェイケイの無駄遣いね
この組み合わせだったらLove Hangoverのほうがファンキーでよかったのに >>435
そう?でも声の相性いいわよね?ジェイも声細くて いまSweet Sennsationn聴いてるわ
Love Childのころはもう興味なくなってたけど。
Never Let You Goが大好きだったわ >>437
If Wishes Came Trueは名曲だわね バーブラ・ストライザンド(76)が 「反トランプ大統領」 の新曲リリース 曲名は「ウソをつくな」
米芸能界の大御所、バーブラ・ストライザンド(76)の新曲「Don’t Lie to Me(私にウソをつくな)」が27日にリリースされた。
11月2日に発売されるアルバム「Walls」からのシングルカットで自身による作詞。
「世界が激動しているときにどうやって寝るの?」「我々が築いたもののすべてが破滅してしまった」「世界が燃えているときにどうやって寝るの?」といった内容の歌詞で、米トランプ大統領を直接的に批判する内容となっている。
民主党の支持者として有名なストライザンドはAP通信の取材に答え、「今、起こっていることには耐えられない。彼(トランプ大統領)の民主主義に対する暴挙のために我々は今、戦いの中にいます。
アメリカの魂のための戦いなんです」とコメント。旅に出ているときに車のラジオで聴いた“不愉快なニュース”が新曲の着想につながったとしている。
さらに「みんなきれいな空気のことや、きれいな水や食べ物のこと考えているの?もしそうなら、どうしてトランプのような人間に投票するの?」と共和党支持者に対しても疑問を投げかけた。
なお「Walls」は11曲入り。オリジナル以外に「イマジン」「この素晴らしき世界」といったカバー曲も含まれている。
2018年09月28日 14:53
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/28/kiji/20180928s00041000212000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/28/jpeg/20180928s00041000213000p_view.jpg YELL!って、A.W.BのカバーがFMで頻繁に流れていた印象だけど本国では大コケしてたのね
Dan Hartmanのカバーのみヒット。
その数年後にDanのカバーをTake Thatが大ヒットさせるけど。
あの頃、英国のボーイズバンドがBee Geesの曲を結構カバーしていた記憶があるわ。 マライアが来日記念盤
しょうもない曲目だわ・・・・ >>439
76になっても自分が絶対の正義だと勘違いできる
思い込みの激しい人間でないと売れ続けるのは難しいのね マライア新曲「GTFO」発売3日間で配信回数ゼロ
先月13日、新曲「GTFO」をリリースしたマライア・キャリー(48)だが、発売初日から3日間で、オンラインでの配信回数がゼロだったとの報道が浮上した。
同曲は、マライアが2016年に破局したオーストラリア人富豪実業家の元婚約者に向けて作った曲といわれている。
音楽業界のデータ分析サービス会社BuzzAngleProによると、14日から17日にかけて、「GTFO」のストリーミングおよびダウンロード回数はゼロ。
さらに、iTunes、ビルボード、Spotifyなどの大手配信サービスのトップ・チャートにも登場しなかったという。
米情報サイトRadarOnlineによると、先月、ラスベガス公演の空席が目立っているとのうわさが報じられたマライアだが、
来年から再開する同公演のチケット売上も低迷し、4200人収容の会場で1000枚以上のチケットが売れ残っている公演がいくつもあるという。
マライアは1990年のデビュー以来、18曲が全米ヒットチャートのナンバーワンを獲得。
ビートルズに次いで歴代2位、女性アーティストとしては1位という偉業を成し遂げた。
2000年頃にレコード会社を移籍後、一時は低迷期を迎えたマライアだが、その後、見事に再ブレイクを果たし、歌姫として君臨し続けてきた。
しかし、ここ数年は、オーストラリア人富豪実業家との婚約破綻、大みそかのイベント演奏での口パク発覚、
さらに長年のマネジャーとも決別するなど、困難が続いており、今年4月には双極性障害を患っていることを告白し、注目を集めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00348901-nksports-ent >>444
itunesで2日はトップ10にいたので0はありえない
spotifyも毎日数十万は再生されてる Denise Lopezっていう同姓同名の歌手がいるのね ジャネット以上に大コケなのかしらマライアの曲?
Hot100にも入れなさそうね >>447
CD持ってるわ
ラテンのポーラ・アブドゥルって感じの歌手よ >>448
木曜リリースでhot100入れなかったのに(金曜なら1週は入ったと言われてる)、
リードシングルのWith Youも10月5日金曜日リリースの予定から4日に変更で謎 >>449
あと、スウェーデンのDeDeって名前で活動してた歌手もその名前だったわね >>452
やっぱりそうなのね!
なんか似てると思ったのよ
本家のしゃくれロペスのほうが好きだわ >>448
そんなことどうでもいい感じよ
やれるようにやって欲しいの
ベテランには 今ふりかえると、10年くらいの短い期間にマラホイセリって、チャートも賑わして存在感もあった正統派歌姫がダブってでてくれたのが奇跡なのよね…
今じゃそんな人いても消えるか舞台系にいくでしょう >>456
そうね。そんな時代をリアルで体験できた私たちは
本当にハッピーだと思うわ。 今の歌姫はフリーメイソンとか都市伝説と結び付けられるけど
本当に悪魔崇拝的な不気味さはある。
その要素いる?
って聞きたい。 >>456
というかその手の歌姫系が席巻する時代だったのよね
90年代
でも細かくピークを分けると、
80年代後半から90年代前半のホイットニーと90年代前半のマライアと90年代後半のセリーヌで微妙に時代は違うのよね デヴィッド・フォスター、マイケル・マッサー、ダイアン・ウォーレン、ベイビーフェイスと
彼女たちのバラードを作り上げる優秀なプロデューサーや作曲家がいたのも大きな要因ね >>460
だよね。セリーヌをあそこまで引き上げたのはダイアン・ウォレンだと思ってる。
If You Asked Me Toあたりから既にセリーヌとダイアンの相性の良さが光って
いたけど、それがどんどんヒートアップしていって、Because You Loved Meで
猛烈な化学反応を起こす!楽しい時代だったよね・・・ 若手の頃のマドやセリーヌ見ると、「あなた、すごいスターになるのよ」って思うの。 >>462
マドは歌手ではなくダンサーだけど…、まあスターになったよね。
セリのアメリカデビュー曲Where Does My Heart Beat Nowの白黒ビデオ、
垢ぬけない田舎娘の雰囲気が炸裂していて好きなの。
まさかアメリカでもここまでのスターになるとは思わなかったよね。
その点、マラとホイは最初から光ってたわ。
レオナルイスも光ってたんだけどねぇ。シャイな性格が災いしたかしら。 Janet Global Citizen Festival 2018
https://youtu.be/O1gcDaotlAw セリーヌがあそこまでトップに立てたのは本人の真面目さ、人の良さよが大きいわね
だから今でも大物として君臨してるのよ >>465
セリーヌってそこまでパーソナルな部分晒してるかしら?
真面目・いい人って言うより世渡り上手って感じだわ
クチパクも迫真の演技だし いやどう考えても
何でもありのアメリカショービズ界の優等生でしょ
ディオン
将来はバーブラみたいな大御所になりたいんでしょうね
てかなるわねw >>466
セリーヌのは歌える前提の口パクだからまだ許せるわ
クリスマスにしか話題ならないどこぞの元歌姫は全盛期並みの高音を口パクで誤魔化してたりするから目も当てられない 一番素敵な例はホイね
薬に溺れるとこうなります!って見本
https://youtu.be/wyO1d0wU-PM
安全運転のセリ
露出狂の見せたがりマラ
薬に溺れたアメリカの恥さらしホイ
うまくバランスとれてるわ! >>471
ひゅ〜ストン、って感じだったらまだ美しい散り際だったんだけどね・・ ホイは薬に溺れたはしたけど最後まで生歌で頑張ったのよね
マラも口パクしなかったらホイ以上に酷いことになるでしょうけど、見栄っ張りでプライドの高いおマラには無理なお話ね >>473
そうなのよ。ひゅ〜ストン、て感じにならなかったのは、
「あくまでも生歌!」というホイのポリシーが最後までブレなかったから。
聴いているほうは「ホイ、もうやめて」「口パクでいいじゃない?」と
思ってたのに。ホイは口パクが許せない、本物のDIVAだったのよ。 >>473
今でも全部口パクではないしホイほど酷くはないわ >>475
全盛期のマラでさえガラガラ声を隠しきれてなかったんだから、生歌オンリーでやってきてたらホイよりも劣化しててやばかったはずよ 〜だったら〜なはず
そんな妄想して意味あるかしら?なんとでも言えるわよ With You売れなかったら違う曲をリードシングルにするのかしら? >>476
Emotionsは、一年ごとにキーがさがってガラガラになっていったわね…
アレこそ全部口パクか、セトリから外すべきだったわ あっちのスレがワッチョイになったからこっちでやるのね
うんざり マドンナとデビッド・フォスターという異色の組み合わせはどういう経緯で実現したのかしら?
ベストアルバムがあまり売れないアメリカだけど売れたわよね〜マドンナのバラードベスト >>480
あれでもchallengeするのがすごいわ
調子によってはラストまで生歌の時あるし(よーくきくとピッチのずれ具合とマイクの拾い具合でわかる)
アンプラグドのemotions二回収録して、それをエンジニアが調整してあわせてCDのやつにしたってのは驚きだったけど
不思議なのはキー下がったり声ガラガラになってもホイッスルは出せるのよね
発声の仕組みが謎
ただこないだのラジオスペシャルみた感じ30分が限度ね
二時間はもうもたないわ 福岡でモラレス逮捕なのね
久々にマラのMy AllのClassic Club Mixでも聴こうかしら >>484
ひゃん・・・麻薬密輸なのね。
あなたにつられて、私もマラのMy All (Morales Classic Club Mix)聴いてみたわ。
名曲だわ。この頃はマラも適度に痩せていて本当に綺麗だったわね。 マラモラコンビならHoneyのほうが好きだわ
実質モラレス何もしてなくて富家さんのピアノが美しいってだけなんだけど 日本で逮捕されたデビッドモラレスって
あのモラレスだったのねw マラモラってあんまいいのないわ
ドリーム〜はまあ気合が感じれたけど
強いて挙げればラヴァーボーイがいいかしら マラとモラってマイオールとマライアのテーマとハニーとあとなんだっけ? >>491
ドリラバ
ファンタ
ラバボ
ザッチョー
セイサム ありがとう
すっかり持ってる事を忘れてたthe remixesを確認してみたら大体入ってたわ E=MC2からもう10年以上経つのね!
その間オリアルはMemoir of an imperfect angelとMe.I Am Mariahの2枚だけ。
年内にアルバム出るみたいだけど、どうかしらね。
直近のオリアル2枚はあんまり通して聞いてないし、個人的には地味な感じなのよ。
Charmbraceletはまだ聞いてた方だったわ。
The Emancipation of Mimiでの復活からE=MC2までは良かったのに、Memoir of an imperfect angelは急ぎすぎたわね。 にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報
>>1 >>2 >>3
GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB
●グラフィックT(半袖)Tour(DL1) 790円(+税) ←※DL=Def Leppard
▼我慢せよ!! 特に「買ってはいけない」アイテムを選出しました 残念ながら「おしゃれ」にはならないのです!!
色彩もやや強め、面積も広く残念ながらおしゃれに着るのは難しい。 唇噛み締めて我慢しましょう。選ばないほうが無難です。
「おっさん世代」
としてはかなり惹かれるグラフィック。イギリスのロックバンド「デフレパード」の名盤ヒステリアをプリントしたロックTシャツ。
GUはこれ以外にも「ヴァンレイヘレン」「ガンズアンドローゼス」や
「ニルヴァーナ」
など「おっさんヘヴィメタラー殺し」なプリントTシャツをガンガン発売しています。
5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind
当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。
これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。
このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。
ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。
今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。
にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。
歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく
ファッション性や
ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし
それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります...
そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか
いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね
とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので どんなジャンルにおいても深いとつまんない。
ニワカが実は1番楽しんでる。 年取ると小難しい音楽より軽いポップな曲の方が心地よくなったわ
ビョークとかもう聴いてられない ビョーク、3rdまで律儀に買ってたけど、今まともに聴けるのって1stだけだわ ビョークでよく聴くのはキャッチーなホモジェニックとヴェスパタインだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています