90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。
90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1516412850/ デズリーの「Supernatural」を聴いてるわ バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
株式会社スタートトゥデイ | START TODAY CO., LTD.
https://www.starttoday.jp/
Hi-STANDARD「START TODAY」 - YouTube
Hi-STANDARDの難波章浩が、反原発イベントが、開催された。 このイベントでは、反原発を訴える。
「さよなら原発1000万人アクション」 『「さようなら原発」一千万人署名市民の会』
【衝撃事件の核心】逃亡46年67歳過激派 指名手配 逮捕
大坂正明容疑者
【中核派】=過激派の極左集団
反原発などにも参加。
https://www.sankei.com/premium/news/170610/prm1706100025-n4.html
過激派の発見にご協力をお願いします
革マル派、中核派、、過激派は、「テロ、ゲリラ」事件を起こしています。 非公然アジト発見を推進しています。
「変だな、おかしいな」と不審に思うことがありましたら、 110番通報または最寄りの警察署、交番、駐在所までご連絡ください。
過激派は、暴力性を隠し、
反原発・反戦
などに取り組んでいます。
また、大衆に介入し、違法行為や「テロ、ゲリラ」等を引き起こすおそれがあります。
警察では、過激派の壊滅に向けて、摘発、検挙に全力を尽くしております。
不審な人物を見た、不審な人物が出入りしている、などの情報がありましたら警察署・交番・駐在所までご連絡をお願い致します。
過激派は、平和な社会を暴力で破壊、転覆しようと企てている反社会的な集団です。
2017/06/03 - 脱原発デモに参加したら、一緒にいった友人が逮捕された
>>1 >>2 >>3
ユニクロは潰す企業に決定
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1528209184/
ゾゾタウンの新サービス『WEAR』が百貨店を潰すと話題に - NAVER まとめ ホイの『照美の〜』って曲好きだけど、照美って誰かしら? https://youtu.be/_hPDuJ6U6cg
昔のWhitneyのライブだけど、当初から崩しまくる歌い方だったのね >>9
若い時からお薬やってたからね
仕事なんて、やってらんないわって感じよ、いつも >>9
崩してるんじゃなくてライブ用のアレンジだろ。
むしろバックの演奏とあってるし熱唱してる。
おカマさんは音楽わからないの? >>11
これがライブだけならよかったんだけど、だんだん崩しがひどくなってテレビでも原曲通りに歌うのがほとんどなくなったのよね… ホイのライブって曲によってはすごく鬱陶しいわよ。
特にGreatest Love of Allなんかは。
アップテンポの曲は伴奏ショボいし。
あとコーラスもガンだったわ。確か弟もいたと思ったけど。 えぇ?MY LOVE IS YOUR LOVEもI LOOK TO YOUもなかなか名盤じゃない。
声に関してはホイのような熱唱型はしょうがないわ、声帯超絶酷使してるもの。
世界中回って音響環境悪い屋外ステージでも温度高くて乾燥したホールでも
観衆が大騒ぎする中を全身全霊で熱唱して、声帯の毛細血管破裂して出血して、
それでも休んで回復する間も無く次のステージが待って、そりゃ声も荒れるし
声質もどんどん変わらざるを得ないわ。
売れてる時は白人っぽ過ぎるとバッシング、ブラック・R&B寄りにすりゃ次は声や売上でバッシング、気の休まる間もなく緊張で過酷な日々だったと思うわ。 I LOOK TO YOUって
あの荒れた声で必死に歌ってるのが泣けるのよ
セリーヌみたいにパーフェクト気取りされると白けちゃうの
クチパクのクセに
ネイマールの痛がる演技と似てる 荒れてる声の方が心を打つことあるわよね。
そのセリーヌもパリのテロの後に歌った音程外れっぱなしの愛の讃歌は感動したわ。
普段セリーヌはほぼ聴かないんだけど。 >>15
全盛期年間300ステージよね
いくら喉強いとはいえ、馬車馬みたい >>17
そうそう。
あのセリーヌにしてはボロボロな声が良かったわ
ホイットニーはクスリに負けて残念だったわね。。。 I look to you は曲は良かったけど、あたしにはアルバムはイマイチだわ
声の衰えを際立てたような
曲とアレンジで聴いててつらくなるわ MILLION DOLLAR BILLなんて曲もPVもホイの歌声も最高なのにビルボードで
初登場100位で翌週にはランキング外だったのよね、ホイがっかりしたわね。
マド・マラ・ジャネ・セリもDIVAがシングルヒットを出せない時代なのよね。 >>21
あれのスタジオバージョンは歌が元気なさすぎだった。
X factor UKのライブ版は、音程雑だったけど腐ってもホイットニーの貫禄があったわ。 初期マラみたくライブ極力せずスタジオ中心の活動も喉を守って長く歌う上で
必要かもね、マラはライブあまりしてなかった90年代は美声を維持してたし。
ホイは年間300ステージとかメチャクチャ過酷な頻度で全身全霊で熱唱し続け、
デビュー数年で一気に声を潰したけどホイがLIVEで歌う様はやっぱ感動的だわ。
何かのインタビューで音楽活動があまりに多忙でキツ過ぎて、ゆったり仕事する
映画の撮影現場に身を置けた時はホッとしたって言ってたけど本音だと思うわ。 300ステージあたりのライブでこれだものね
https://youtu.be/HtQp-_PSCsM
全力投球すぎるわ、若さと体力があるから喉を消耗品だって事がわからないのよね
たいていの歌手ってそれに気づくのは壊した後なんだけど Whitneyってスタイル良いのにファッションセンスなかったよね。
特にパパラッチされた時の私服のダサさときたら笑えるレベル。 >>25
わたしはそこがかわいらしさだと思うのよね。
自意識過剰にきめすぎてるとしらけるっていうか。
マライアが変なトレパンにタンクトップでくつろいでる写真とかたまんなかった。 ホイはステージとかPVの衣装も特に初期は微妙ね、後半はすごく綺麗になった。
ALL THE MAN THAT I NEEDの全身タイツに胸元にWHの刺繍とか謎センス。
美人でスタイル良いからゴージャス系似合うのよね、I'M YOUR BABY TONIGHTとかMILLION DOLLER BILL辺り。
マラは露出度高めのドレス好きなのは分かるけど体の肥大化と同時進行だから
セクシーというより笑ってしまったわ、でも憎めなくて何か可愛いわよねマラ。 マライアは初期の清楚系
ハニーあたりのセクシー路線初期
がよかったわね
ミミで再ブレイクした時も体型持ち直して女王復活って感じだったわね そうね
ダッチョウのPVのマライア素敵だったわ
ロングのストレートヘアにあの身のこなしはDiva感たっぷりで流石マライアって感じだった We Belong TogetherのPVの時は既に太り始めてたわね
ウェディングドレス姿でウェントワースと走り出すシーンは笑えるわ 洋アーのライブスケジュールって過酷よね
世界中飛び回って、日本アー以上のライブ日程こなす人多いものね
マイケルはそれで死んじゃったようなもんだし
この前のマドのライブ日程ももう老体なのに大丈夫なのかしら、って思ってたわ
でもマラは昔はあんまりやってなかったし
各々契約は違うんでしょうけど
もう少し歌手の健康面を考えた契約はできないのかしら
鬼畜よ >>27
そうだね。
初期って変な眉毛の形だったよね。
Whitney、後半はどんどん綺麗にセンス良くなってメイクも衣装も洗練されってた。
代わりに声がどんどん枯れっていった。。。 昨日開幕したJanetの最新ツアーState of the Worldのセットリストがいいわ!!!
1曲目が意外すぎるわw
The Skin Game
The Knowledge
BURNITUP!
Nasty / Feedback / Miss You Much / Alright / You Want This
Control / What Have You Done for Me Lately / The Pleasure Principle
Love Will Never Do (Without You)
When I Think of You / All For You
All Nite (Don’t Stop)
Runaway
When We Oooo
Feels So Right
Doesn’t Really Matter
Funny How Time Flies (When You’re Having Fun)
I Get Lonely
Any Time, Any Place
What’s It Gonna Be?!
No Sleeep
Got ’til It’s Gone
That’s the Way Love Goes
So Much Betta
Throb
Together Again
What About
You Ain’t Right
If
Scream
Rhythm Nation
State of The World State of The Worldを正式にリリースしてたら、1枚のアルバムから8曲のTOP10ヒットの記録
つくってたかもね
ポーラのファーストアルバムForever Your Girlから30年経つのね >>35
Skin game って何に入ってるの?
最新アルバム? >>38 シングル「Come Back To Me」のカップリング曲みたいだね。
長年ジャネット聴いてるけど初めて聴いたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=f4YasMsRgng ブックオフで
★マライア・キャリー
輸入盤singleCD
Make It Happen
5 MIXES
オーストリア盤
ジャケが、US盤とは異なり、背中や
腰の辺りまでの写真。
★マライア・キャリー
MTV アンプラグド
US輸入盤
CDとDVDのセット
各280円
同じ人が手放したのかしら?
買って良かったわ
>>37
あれってどういう経緯でリリースされたの?
当時は全く知らなくて、2000年くらいにブックオフで日本盤手に入れて初めて知ったわ。 マライアって8月の下旬あたりから聞きたくなるわいつも >>44
そうね!
アタシはAll I Want For Christmas Is Youかしらね!
アタシみたいなハイセンスピーポーは時代を先取りするじゃない!? >>45
あらまあ、4か月も先取りするのね〜素敵よ。
あたしはMiss You Most (At Christmas Time)かな。
「夏の日々を通り過ぎて、秋の紅葉が落ち葉に変わるまでは
私はあなたなしでも平気なの。でも雪が降り始める頃になると
あなたのことが恋しくて仕方なくなる。Xmasにはこの上なく…」
みたいな歌詞があるじゃない?
8月も終われば、急ぐように月日は過ぎていくものね。
あっという間にクリスマス。クリスマスは元彼との思い出が
色々あるから、Miss You Mostを聴くと涙しちゃうの。
季節モノだと、エンヤのOnly Timeもいいかな。
歌そのものは「先のことなんて誰にも分からないのよ」って
内容だけど、MVがホント綺麗に四季を表現してるよね。
そうね、エンヤとマライアの共演とか面白いかも。 マライアとかホイの初期の
日本盤singleCD
買い込んでおけば良かったわ
>>44
Honey
Fantasy
Always Be My Babyあたりよん
で、結局BUTTERFLY albumで秋突入 月曜から夜更かし、水曜日のダウンタウンでデブネタやってるんだけど
バックにマライアが流れるのは何故なのでしょう おマラのバタフライ名盤だわ
ハニーで夏気分
ブレイクダウンで眠りについたわ デビーギブソンのエレクトリックユースって神盤ね
最近なかなかないわね、メロディーがよくて楽しいアルバム >>53
当時からだけどあたしはちょっとこっぱずかしくて聴けなかったわ >>54
アタシもあのPVはヤバいぐらい恥ずかしいわ ホイのMY LOVE IS YOUR LOVEを入れてIT'S NOT RIGHT BUT IT'S OKAYが
流れ出した時の超絶衝撃を超える作品にまだ出会えてないわ。
あれは作り手も凄かったけどやっぱホイの歌唱の凄さも半端ないのよね。
英検1級の私がIT'S〜を2丁目のカラオケで歌っては撃沈してプゲラされるもの。 Lost in your eyes の神っぷりがすごかったから
Electeic でズッコケたわね Electric youth のコミカルさって日本の何かに似てない?
聴くたびに思うの 曲もだけどPVが輪をかけて恥ずかしいのよね
あの過剰な感じは何だったのかしら? >>56
オーディション番組でも歌いやすいI have nothing(元キーの高さうんぬんおいといて)とかエンダーは歌う子いるけどIt'sはいないのが証明よね
楽譜渡されてそのまんま歌うだけじゃあの雰囲気出せないもの
マライアのemotionsとはまた違った激ムズ曲よ >>61
Gleeの男子キャストが
It's Not Right歌ってるのいいわよん >>62
あれをsiaが歌ったら変なとこでンアッアーイ、とか合いの手入れるんでしょうねw >>63
不細工なおかまのほうじゃなくて
素敵なゲイの方が歌ってるのよ
不細工なほうはマドンナをカバーしてたわ >>58
ひゃん!Lost In Your Eyesは名曲だよね。
あたしもね、大好きな人の瞳を見つめてると我を忘れちゃうの。
恋に落ちるときの感覚って、まさにデビーの感覚なのよね。
「恋に落ちたの、理由なんて分からないわ。
でもそこには、どうしても否定できない何かがあるのよ」
素直な歌詞だわ。その通りだもの。
理由は分からないけど、とにかく好きで好きでたまらないの。 >>66
あたしは曲の構成の正統感に凄いと思ったわ
最後の転調まで完璧な展開
ティーンが書いた曲とは思えないわ
テイラーとは才能が違う >>65
不細工?ってカート?
素敵なゲイ?あのポマードベッタリの?どこが? しかし久々に全米Billboard chart見たけど、
つまんない曲ばっかりね
7割近くは似たようなダラダラヒップホップ
こんなの15年以上前から出尽くしてるけど、
それでもアメリカ人は飽きずに聴き続けてんのね
よく飽きないと逆に感心するわ >>67
そうなの。ハ長調(最後はニ長調だけど)の曲は
どうしても単調な感じになりがちじゃない?でもDebbieの場合は
ハ長調のまっすぐな印象をうまく生かしているし、転調した後の
「たとえ道を見失っても、
たとえ救いの手が遥か遠くに思えても、」
の歌詞でハッとさせられるの。少しも薄汚れていない清純な18歳
だけど、それでも世の中の厳しさを少しずつ学び始めてるのよ。
学校から帰ってきたらピアノの前に座って、まるで魔法にかかった
かのように一気に、ある曲を始めから終わりまで弾き終えたとのこと。
Debbieは弾き終わった曲を思い出しながら、急いで譜面におこす…
その曲が近い将来、全米No.1に輝くLost In Your Eyesだったのね。
Debbieはまさに天才少女だった。
アメリカって、こういう美人な天才がいきなり出てくるから凄いわ。 夜のクラブで流れてるドラッグソングらしいわね
やたらダークなダラダラヒップホップ
聞いて納得だったわ
今のアメリカを象徴する音楽よね 落ち目でもこんなパフォできるなんてさすがジャネットよね
この曲で紫色の衣装着てる動画探してるんだけど見つからないわ
もっとカッコよかった記憶があるの
ここの姐さん知らないかしら?
https://www.youtube.com/watch?v=4x5dQw7ceqw Janet Jackson Well Traveled
台風いった後のキレイな空にぴったりだった
落ちても枯れても天才は天才 別に堕ちても枯れてもいないと思うわよ?
むやみに出さなくなっただけ。 音楽的音域は約5オクターブよ
最初の宣伝文句の7は日本の広告会社が勝手につくったの
ただ、日によって幅にムラがあったり酒焼けして音色はガラガラになったわ
ホイッスルだけでいうなら、高さは置いといて、自由自在にコントロールする能力はミニーがトップクラス
31歳で亡くなるなんて…もっと長生きしてほしかったわ 今のマラは調子の良い時で3オクターブくらいが限界じゃない?
それでも常人にとっては凄い音域よ。 真ん中が一番出ないみたい
上と下は今でもちゃんと出るわ フィフス・エレメントのアレは、何オクターブなんだろう。
アレとマライアがだいたい同じくらいかな。 その子は知らないけど女でおマラ並みの音域って高音はいけても低音がキツそう フィフス・エレメントのアレは、低音もかなりイケてるよね。 >>86
ふつうに生で歌ってるからyoutubeで探してみなさい 高さより、音程の移動と最低音が難しいわよ
最高音だけはホイッスルかハイソプラノじゃないと出ない高さなだけで
サンプリングしてるとこ波長でくっきりわかるし
インヴァムラもキャリアで一回くらいチャレンジすればいいのに Janet Jackson "All For You" (Wetten, dass..? 2001)
https://www.youtube.com/watch?v=pA2la2NOj14 >>90
あら、R&B板でしょうもない一言レスでスレ上げまくってた方(糞)かしら? >>89
All for youの頃のジャネットいいわ〜
正に時代の最先端を行ってる輝きがすごい
しかしまさかこのアルバムがジャネット最後のヒット作になるなんて当時は夢にも思わなかったわ… >>73
分かるわ〜
当時、百万人の英語っていう
英会話講座ラジオやっててね
そん中でケント・デリカットが絶賛してたの
「もう、この曲!大好き!歌詞スゴイんだ。
アメリカ人ならみんな共感しちゃう。
子供からオジイチャンオバアちゃんまで
恋したらみんなこういう気持ちになるって一緒でしょ」って
あなたのレス久々に熱くなったわ
あたしも大好きだった
セカンドアルバムはこの曲以外ちょっと凡調だったのが残念だったけどデビーは後少しでも
デビューが遅れてたらマライア達とも
ソングライティングでも十分競えたと思うのよ
ちょっとしたタイミングってあるのねえ >>92
ただ、不穏な気配はしてたわね。
アルバムバージョンが完璧だったSomeone to Call My Loverをデュプリの酷いリミックスでリリースしたり、ヒットしそうなCome On Get Upがプロモのみでお蔵入りになったり。 JDが絡んでジャムルイとの黄金タッグが崩れて歯車が狂っちゃったわね…
JJ 百万人の英語は懐かしいわね
早見優のもよく聞いてたわ >>93
私のレスなんかで熱くなって下さるなんて…
すごく嬉しいわ。ありがとうね。
DebbieのLost In Your Eyesが売れてた時、私まだ小学生だった。
(日本ではWinkの愛が止まらない、とかが売れてた頃ね)
でも私ピアノを習ってたのよ、たまたまDebbieのビデオをテレビで
見たとき「あー私も白いグランドピアノ弾きたいわ」と思うと同時に
「あれ?何なのこの曲!何ていう人なの?曲の名前は?」
て一気に惹き込まれたの。姉が帰国子女だから、さっそく姉に
「白いピアノ弾いてる金髪の女の人、あの曲なに?」ということで
聞いてみたら「デビーギブソンっていう人だよ」と教えてくれたの。
百万人の英語、という番組はよく知らないけど、
ケント・デリカットの言う通りだと思う。子供でも夢中になる曲よ。
私が洋楽と英語に興味を持つきっかけになった曲。
姉から「LostとFoundは逆の意味で使われてるのよ」とか
歌詞の意味を習って、私はそのまま耳コピーでピアノ弾きながら
DebbieになりきりながらLost In Your Eyesを弾き語りしてたの 笑
(ハ長調だから簡単だったの 笑)
懐かしい思い出よ。あまりに懐かしくて、長くなっちゃったわ。
でもそれくらい鮮烈な印象が残る曲だったの。Lost In Your Eyes。
Debbieは天才よ! >>99
サマーブリージンが入ってるアルバムはまだ声でてたんだけどその後にだしたアルバムが全く声でてなくてがっかりしたわ
若さにかまけて、ボイトレ全くしてなかったんでしょうね
danceって曲があって勢いのある高音が気持ちよくてあがる曲なの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています