あたし>>1だけど、ずっとここを放置していたわ。
あたしは当直バイトで都内の中規模病院をアチコチ回ってるんだけど、本当に不思議な黒い影をよく見るのよ。
夜勤ナースからもその話をたまに聞くわ。
やっぱり同じような黒いモヤがかかった人の形をした黒い姿?なの。
その黒い姿を目撃するのはだいたい決まって、患者さんが亡くなる直前なのよ。
あたしは元々医師になる前から霊感なんて無い人間だと思っていたし、さほど信じてもいなかったのね。
でも当直をやり出して、まさに黒い姿をハッキリ見てから、まさか何で自分に見えちゃうの!?って最初はそれが1番ショックだったわ。
でも病院によって見える病院と見えない病院があるのよ。
見えてしまう病院はだいたい決まって古くて汚い病院、古い病院ってなぜか管理もずさんなとこが多くて、お祓いなんて1度もしてなかったり、霊安室も無かったりで。
そんな古びた医局で1人で寝泊まりしてるんだけど、ある夜 夜勤ナースから状態が良くなかった患者の呼吸状態が弱まってきたというコールがあって、暫くベットサイドに付いてたの。
その患者さんは終末期で結局あれよと心停止して、家族に連絡をして家族が来るのをナースステーションで待ってたのよ。
あたしはカルテを眺めながら、時折 薄暗い廊下を中から見てたのよ。
そしたら廊下の奥から身長2メートルはあるボワ〜ンとした黒い人影がステーションに向かって歩いてくるから、あたしは「えっ?なに?あれ、警備員?…家族?…えっ?」とビックリして立ち上がったのよ。
ゆっくりこっちに来るかと思いきや、その心停止した患者さんの部屋の前でユラユラと方向を変えて、その部屋を覗き込むように入って行ったのよ。
あたしは「あ、家族か、、、でもなんか変、喪服みたいなの着てた、、もしかして葬儀屋?!まさか、まだ死亡確認もしてないのに。」
あたしはナースに「今誰か部屋に入って行ったけど?!」って慌てて教えたらナースも驚いて小走りでその部屋に行ったのよ。
暫くして「誰もいない」と不思議そうに戻ってきたから、あたしは「ウソだよ、絶対だれか入ったから。」って部屋に確認に行ったら、部屋には心停止した患者さんがベットに横になってるだけ。
長くなったから、このへんにしとくわ。
長文ごめんなさい。